【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【ブログ運営報告】最高収益を更新!夫婦ブロガーの5ヶ月目の成果☆

【ブログ運営報告】最高収益を更新!夫婦ブロガーの5ヶ月目の成果☆
ハチ
ハチ

夫婦でブログ運営を始めて5ヶ月!

他の方の参考になればと思うので、5ヶ月目の運営報告します。

毎月やっているブログ運営報告も5ヶ月目に突入。
過去最高収益を更新したので報告します!

そして、いきなりですが今回で定期的な運営報告は最後にしようと思います。

最後に理由などを説明しますが、まずは最後まで読んでいただけるとうれしいです!

私たちについて

ブログ本格稼働から5ヶ月が経過した夫婦ブロガー。

初月から3万円を稼ぎ、ブログ開始3ヶ月でブログ総収益が10万円を突破!

現在の目標は月10万を稼ぐこと。

注意事項

ブログ開設は1月、記事を書き始めたのは2月、本格稼働は4月からです。
2〜3月はアドセンス合格を目標にいくつか記事を執筆してます。
アドセンスに合格し、全ての準備が揃った4月から本格稼働という形で、運営を開始しました。

【夫婦ブログ】運営5ヶ月目のブログアクセス数

【夫婦ブログ】運営5ヶ月目のブログアクセス数
今までのアクセス数推移

1ヶ月目:20000PV
2ヶ月目:7000PV
3ヶ月目:15000PV
4ヶ月目:9000PV

ブログ運営5ヶ月目のアクセス数は12000PV程度でした。

オーガニックからの流入が前月比で2倍増となり、PV数も大きく上昇。
流入元も先月まではソーシャルが1位でしたが、オーガニックが1位になりました!

後半でも紹介しますが、これはランクトラッカーを導入して、検索1位が増えてきたため!

毎日順位測定を行い、変遷を確認しながらリライトすることでトップ3の記事や、トップ10に入る記事をたくさん生産できました◎

私たちは、無料テーマにこだわるケチブロガーですが「ランクトラッカー」だけにはお金をかけて本当に良かったと思ってます!
参考記事 『ランクトラッカーは必要?導入手順と使い方を徹底解説』

ハチ
ハチ

実際の順位などの分析は記事の後半で説明するよ!

【夫婦ブログ】運営5ヶ月目のブログ収益について

【夫婦ブログ】運営5ヶ月目のブログ収益について
Photo by Damir Spanic on Unsplash
今までのブログ収益推移

1ヶ月目:31000円代
2ヶ月目:41000円代
3ヶ月目:45000円代
4ヶ月目:33000円代

ブログ運営5ヶ月目の収益は過去最高収益の49000円代でした!

5万円の壁までもう少し!堂々の過去最高成績です☆

とある案件が複数発生し、ASP案件メインで収益がアップしてますが、収益の内訳はこんな感じ↓


【収益の内訳】
アドセンス:うまい棒約100本
ASP①:約31500円
ASP②:約9000円
ASP③:約2500円
ASP④:約2500円
ASP⑤:約1500円
ASP⑥:約1000円
ASP⑦:約500円
ASP⑧:約500円
※500円単位での四捨五入をしています。

8つASPから成果が発生しており、やはり初心者こそ複数ASPへの登録は必須だと再確認しました。

複数登録することで、穴場案件も見つけやすくなります。

初心者が登録必須のASP12選』では、初心者こそ登録すべきASPを厳選して紹介してます。
ぜひチェックしてみてください◎

ハチ
ハチ

未登録のASPがあったら、その場で登録しておこう!

後回しにすると、折角のチャンスを逃すよ〜

5ヶ月目に取り組んだことは、ブログ記事リライトによるSEO対策のみ

5ヶ月目に取り組んだことは、ブログ記事リライトによるSEO対策のみ

ここからは過去最高収益を出すために、どんなことに取り組んだのか報告します。

結論、今までに加えて取り組んだ点は、「記事のリライトをして、検索順位の上位表示をとった」のみです。

私たちが唯一、課金したブログツール「ランクトラッカー 」を最大限駆使して、リライト→検索順位アップを繰り返し実践しました。

ランクトラッカーを利用した成果【検索順位が爆上がり】

ランクトラッカーの検索順位確認画面

ランクトラッカーを利用した成果がこちら。
「百聞は一見に如かず」なので、画像でお見せします☆

検索ボリュームがそこそこのキーワードでも1位をとることができ、トップ10に入るキーワード数は25個以上になりました!

これにより、検索流入が従来の2倍以上に!
ASP案件のコンバージョン率も上昇し、過去最大の成果につながっています。

ランクトラッカーを活用してのリライト方法

ランクトラッカー

では、どのようにリライトしたかというと、以下のポイントを押さえてリライトしてます。

①ランクトラッカーで順位が落ち着いてきた記事 (記事投稿から3ヶ月程度)
②検索トップ10の記事は1位を目指す
③検索50位以内の記事は1位を目指しつつ、確実にトップ10入りを狙う

ランクトラッカーでは、キーワードごとの検索順位の推移を毎日必ずチェックし、①〜③のポイントを重視して、リライトしました。

本当にランクトラッカーを購入して良かったと心から思いましたし、今月の収益だけでもランクトラッカーの元は取れてしまってます☆

ちなみに、ランクトラッカーに関する「私たちの失敗談」や「お得に購入する方法」は『ランクトラッカーのお得な購入方法と使い方【失敗談あり】』にまとめてます!

ハチ
ハチ

そもそも、セルフバックで稼いだお金を元手に購入したから、全く損してないんだけどね!(笑)

\ 本格的にブログをやるなら必須ツール /

9月の目標と取り組みたい事

9月の目標と取り組みたい事

最後に9月の目標についてです。

9月は、「サイトの構成を見直す」ことに徹底します。

毎日更新を続け、記事数も溜まってきた一方で、読まれている記事と読まれていない記事も出てきました。

そこで、サイトの評価をアップさせたいので、思い切って不要な記事の削除などを行い、今後に向けた準備をしたいと思います。

同様の理由で、ずっと続けてきた毎日更新は一旦ストップ予定です!

【最後にご報告】ブログ運営報告を一旦ストップします!

【最後にご報告】ブログ運営報告を一旦ストップします!

ブログの毎日更新をストップする宣言をしましたが、同時に運営報告も一旦ストップしたいと思います。

理由としては、以下の2点です。

①ブログの毎日更新を辞めるため
②記事の削除などを行い、サイトをマイナーチェンジするため

上記の理由からサイトの形が少なからず変わるため、必ずしも参考にはならなくなると考えました。

そのため、一旦はこのタイミングで毎月の運営報告を終了し、また成果が大きく伸びたときに適宜報告したいと思います!

これまで、毎月の運営報告を見てくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!

ハチ
ハチ

でも、今後も初心者ブロガーさんのサポートはします!

何か困ったことがあったら、気軽にコメントやお問い合わせくださいね◎

【最後に】
4ヶ月目までのブログ実績はこちら↓

▶︎ 1ヶ月目のブログ運営報告
▶︎ 2ヶ月目のブログ運営報告
▶︎ 3ヶ月目のブログ運営報告
▶︎ 4ヶ月目のブログ運営報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました