私がPC一つで自由に働けるようになったキッカケ >>

着圧レギンスのおすすめ12選!効果ランキング【実際に履いた写真あり】

着圧レギンスのおすすめ12選!効果ランキング【実際に履いた写真あり】
悩む人
悩む人

着圧レギンスが世の中にたくさんありすぎて、どれを結局履いたらいいのかわからない!

違いってあるのかな?

結局コレ!っていうのを知りたい!

脚痩せに特化した着圧レギンスブームで、メーカーや種類がありすぎてどれにしようか悩みますよね。

着圧レギンスを10着履き比べてみた私が、「効果の違い・履き心地を比較」してみました!

これから着圧レギンスを買おうか迷う方は絶対に参考になります◎

10着履き比べて結局この3つだった!

グラマラスパッツ
▶︎イージースリムレッグ
フラミンゴレギンス

  1. 着圧レギンスのおすすめ10選を比較【効果・シーン別】
    1. 脚痩せ着圧レギンスならコレ!
    2. 履きやすい着圧レギンスならコレ!
    3. 外出時の着圧レギンスならコレ!
  2. 【1位】グラマラスパッツ
    1. グラマラスパッツの履き心地【口コミ】
    2. グラマラスパッツのサイズ
  3. 【2位】履くだけイージースリムレッグ
    1. イージースリムレッグの履き心地【口コミ】
    2. イージースリムレッグのサイズ
  4. 【3位】グラマラスパッツ デイリースリム
    1. グラマラスパッツ デイリースリムの履き心地【口コミ】
    2. グラマラスパッツ デイリースリムのサイズ
  5. 【4位】フラミンゴレギンス
    1. フラミンゴレギンスの履き心地【口コミ】
    2. フラミンゴレギンスのサイズ
  6. 【5位】ナイトスリム
    1. ナイトスリムの履き心地【口コミ】
    2. ナイトスリムのサイズ
  7. 【6位】ベルミス スリムレギンス
    1. ベルミス スリムレギンス履き心地【口コミ】
    2. ベルミス スリムレギンスのサイズ
  8. 【7位】スリムバーレスク
    1. スリムバーレスクの履き心地【口コミ】
    2. スリムバーレスクのサイズ
  9. 【8位】ベルミス
    1. ベルミスの履き心地【口コミ】
    2. ベルミスのサイズ
  10. 【9位】グラマラスリムレッグ
    1. グラマラスリムレッグの履き心地【口コミ】
    2. グラマラスリムレッグのサイズ
  11. 【10位】ホットスリムバーレスク
    1. ホットスリムバーレスクの履き心地
    2. ホットスリムバーレスクのサイズ
  12. 【11位】キュリーナ
    1. キュリーナの履き心地【口コミ】
    2. キュリーナのサイズ
  13. 【12位】メディキュット
    1. メディキュットの履き心地
    2. メディキュットのサイズ
  14. 【Q&A】着圧レギンスを購入するにあたる質問!
  15. 【まとめ】着圧レギンス10個を履いて比較

着圧レギンスのおすすめ10選を比較【効果・シーン別】

着圧レギンスのおすすめ10選を比較【効果・シーン別】

上記の表の10着を履き比べてみて、表にまとめてみました!

1番着圧が強い着圧レギンスが「グラマラスパッツ」や「ベルミス スリムレギンス」あたりです。

個人的には、グラマラスパッツは強くても履き心地が良いですが、ベルミスは強すぎて少し不快感が残る印象でした。

着圧は強すぎないけれど、お尻のラインがすごく綺麗に見える「イージースリムレッグ」も個人的には割とイチオシ!

上の表を元に、着圧レギンス10選を効果とシーン別で分けると次のようにおすすめできます◎

脚痩せ着圧レギンスならコレ!

脚痩せ着圧レギンスならコレ!

グラマラスパッツ
 お腹とお尻もしっかり着圧して下半身全体に効く。強い着圧でも不快感なし!

グラマラスパッツ デイリースリム
 グラマラスパッツの着圧線なしバージョン。着圧はやや強い程度で気軽に履ける

▶︎イージースリムレッグ
 お尻の引き上げがすごい!タイツ感覚で履けて、着圧もしっかりめ

フラミンゴレギンス
 お腹とお尻もカバーでしっかり着圧。着圧はやや強い程度で、履き心地良し。

着圧が結構強く、脚全体をしっかり引き締めている感覚があり、脚痩せ効果が結構高いと感じたイチオシの4つです!

4つともお腹まですっぽり隠れるタイプなので、下半身全体の引き締めになります。

ハチ
ハチ

とにかく絶対に脚痩せしたい!という方はここから選ぶこと!

履きやすい着圧レギンスならコレ!

履きやすい着圧レギンスならコレ!

スリムバーレスク
 おヘソまでの長さで全体的に緩やかな構造

キュリーナ
 ショートタイプの着圧スパッツで夏でも履きやすい!

グラマラスリムレッグ
 グラマラスパッツのお尻とお腹がないバージョン

メディキュット
 老舗メーカーの着圧レギンスで浮腫みむくみ改善メイン

最初に紹介した3つより着圧が弱く感じましたが、その分「履きやすい」の一言!

強すぎる着圧が苦手で履かなくなるくらいなら、この4つから選んで毎日しっかり履く方が効率良く痩せられると思います。

ハチ
ハチ

もし、先ほどの3つを愛用している場合は、こちらの4つは物足りないと感じる可能性があるのは事実!

外出時の着圧レギンスならコレ!

外出時の着圧レギンスならコレ!

ホットスリムバーレスク
 1200デニールなのに透け感と着圧のあるタイツ。暖かさと着圧とお洒落を兼ね備えた最強の冬タイツ

ベルミス
 タイツなのに着圧がキツすぎる!冬の外出時にピッタリ◎

▶︎グラマラスパッツ デイリースリム
 グラマラスパッツの着圧線なしバージョン。グラマラスパッツを外でも履きたい方向け

▶︎イージースリムレッグ
 着圧線なしでタイツ生地なので見た目では着圧レギンスに見えない!

▶︎ベルミス スリムレギンス
 ベルミスの夏用着圧レギンス。とにかく着圧が強い!

キュリーナ
 ショートタイプの着圧スパッツでスカートやスキニージーンズの下に履ける

ナイトスリム
 グラマラスパッツのショートタイプ。寝る時や夏でもOK

ここで紹介しているのは、着圧タイツやショートタイプの着圧スパッツです。

「スカートやパンツスタイルの時には着圧レギンスは履けないから困る!」「家にいるより外にいる方が多いから着圧レギンスが履けない」という方はここから選ぶのがおすすめ◎

ハチ
ハチ

そしていよいよ、10位着履き比べたランキングの紹介です!

【1位】グラマラスパッツ

【1位】グラマラスパッツ

インスタグラムではインフルエンサーがとにかく推しているグラマラスパッツ…

「本当のところはどうなのかな?」と思いましたが、履き比べてコレが人気の理由が分かりました!

着圧がとにかくすごいので、かなりダイエット向きの着圧レギンスですね。

他の着圧レギンスと比べて、お腹をすっぽりと覆う構造になっているので苦しいですが、下半身全体をしっかり引き締めることができます!

「お腹・お尻・太もも・ふくらはぎがとにかく痩せたい」方は頑張って履いてみる価値がありますが、痩せに対して本気度が低い方にはキツすぎるのが本音です。

ダイエットに本腰を入れる方!は毎日履いて成果を出しましょう!

\脚痩せに本気の人向け/

グラマラスパッツの履き心地【口コミ】

グラマラスパッツの履き心地【口コミ】

着圧がとにかくキツい!
新品で初めて履く時は、一人で履くのが大変なくらい。

特に、お腹周りへの引き締めが強く、履いていると自然と食欲もなくなるので、食べすぎ防止になります!

ですが、強いのに履き心地はすごく良い!

「強さ」と「履き心地」を兼ね備えた着圧レギンスなので、1位に選びました。

また、着圧で骨盤がしっかりと支えられるので、自然と姿勢が矯正される感覚になり、ダイエットだけでなく姿勢改善に履くのもおすすめです。

グラマラススパッツ は寝る時には引き締めが強すぎなので、寝る時は無料で付いてきた「ナイトスリム」を履いています!

無料でナイトスリムが付いてくる

グラマラスパッツのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

グラマラスパッツのサイズは2つ!

実は、グラマラスパッツのすごいところは、サイズ違いで購入できるところです!

3着セットを購入する場合、「M-Lサイズ1つ」「L-LLサイズ2つ」などサイズの組み合わせを自由に選んで購入できます。

なので、どっちにしようか迷う場合は両方のサイズをオーダーしてみるのもアリです!

ハチ
ハチ

最初は小さいサイズがキツくて履けなかったとしても、脚が細くなったら履けばいいので、購入が無駄になりません!

【2位】履くだけイージースリムレッグ

履くだけイージースリムレッグ

イージースリムレッグは、脚とお尻を綺麗に魅せる着圧レギンス!

着圧レギンス特有の着圧線やゴワついた生地感が一切なく、どの着圧レギンスよりもタイツ感覚で履けました!

太もも(17hpa)、ふくらはぎ(22hpa)、足首(23hpa)と適切な圧力が段階的に加わるように設計されているので、機能性もバッチリ◎

また、ヨガインストラクターの監修のもとで作られた着圧レギンス。ヨガやピラティスなど軽運動をする時にも向いています。

機能性もしっかりあって、外でお洒落に履きこなせる着圧レギンスをお探しなら、「イージースリムレッグ」を選んでみてください。

イージースリムレッグの履き心地【口コミ】

イージースリムレッグの履き心地【口コミ】

イージースリムレッグの気に入ったポイントは、「履いた時の見た目」、「お尻の引き上げ感」、「生地の質感」の3つです。

着圧レギンスならではの分厚いゴワついた生地ではなく、マットなタイツっぽい生地なので、見た目はタイツそのもの!

コーディネートに合わせやすいので、立ち仕事やオフィスワークで履いていても違和感なしです。

イージースリムレッグの履き心地【口コミ】

また、上記写真のようにお尻の引き上げポケットが備わっているので、ヒップアップは絶大◉

13種類の着圧レギンスと比較して1番ヒップアップ効果を感じました!

お尻の下の肉をしっかり持ちあげてプリンなお尻にしてくれるところが好きで2位にランクイン★

イージースリムレッグのサイズ

ウエストヒップ
Sサイズ60〜70cm78〜88cm
M-Lサイズ67〜73cm86〜96cm
XLサイズ73〜79cm92〜102cm

イージースリムレッグのサイズは3タイプで、他の着圧レギンスよりも多いサイズ展開です。

Sサイズがある着圧レギンスは他でも見たことがないので、もし他の着圧レギンスではサイズがなくて買えない場合イージースリムレッグ一択ですね!

イージースリムレッグ詳しい口コミ

【3位】グラマラスパッツ デイリースリム

グラマラスパッツの新シリーズ「グラマラスパッツ デイリースリム」です!

グラマラスパッツと大きく違う点は、待望の「着圧線なし」。

グラマラスパッツは着圧線があって外出時には履きにくい…という悩みが私にもありました。

そんな悩みを払拭するのがグラマラスパッツ デイリースリム!

グラマラスパッツを外でも履きたい方におすすめの着圧レギンスです。

グラマラスパッツ デイリースリムの履き心地【口コミ】

グラマラスパッツ デイリースリムの着圧は、グラマラスパッツよりは少し劣るのが正直な感想です。

しかし、外で長時間履く着圧レギンスなら強すぎない方が逆にいいので丁度いいかなと思いました!

着圧線がないだけで、生地の分厚さや触り心地はグラマラスパッツと同じです。

グラマラスパッツかデイリースリムかで迷うなら、家で履きたいか外で履きたいかで選びましょう。

家で履きたいなら、強さと履き心地を備えた「グラマラスパッツ 」。外出時に履きたいなら「デイリースリム」ですね!

より詳しく比較している『グラマラスパッツとデイリースリムの違い【実際に履いて比較】』も参考にしてみてください!

グラマラスパッツ デイリースリムのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

グラマラスパッツ デイリースリムはグラマラスパッツと同じサイズ展開です。

「M-L2つ、L-LL1つ」など、サイズを組み合わせて買えるのが本当に購入者のことを理解しているなぁと思います。

サイズがどっちがいいか迷う場合は、両方のサイズをオーダーしてみてください!

【4位】フラミンゴレギンス

【3位】フラミンゴレギンス

グラマラスパッツと同じ構造で、お腹まですっぽりと覆う着圧レギンス。

グラマラスパッツとフラミンゴで迷う方が多いみたいですが、断然グラマラスパッツの方が着圧が強いです。

グラマラスパッツの着圧の強さをしってしまうと物足りないと感じる可能性がありますが、知らない場合は履きやすくて丁度良く感じると思います。

履き心地が良くて、お腹まで覆うタイプが欲しい方にピッタリな着圧レギンスです!

履きやすくてお腹まで覆うタイプ

フラミンゴレギンスの履き心地【口コミ】

フラミンゴレギンスの履き心地【口コミ】

フラミンゴレギンスはお腹まですっぽり覆うのに着脱もしやすく、着圧レギンスあるあるの履くのが大変という感覚がありません!

正直言うと、10選の中で「1番着圧の強さ・レギンスの長さが丁度良い」と感じました。

しかし、「着圧がちょうどいい」「履き心地が良い」と感じるということは、「脚瘦せ効果」はその分落ちるのかなという印象も。

脚痩せとなるとキツめの「グラマラスパッツ」ですが、キツすぎて履かなくなるくらいなら「フラミンゴレギンス」ですね。

また、フラミンゴレギンスなら寝ている時も履いていて苦しすぎないのが良いと思いました!

履き心地とレギンスの長さが1番良かった

フラミンゴレギンスのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

サイズ展開は2パターンです!

ウエスト、ヒップどちらかがL-LLの場合は、購入をL-LLにすることがおすすめと言われています。

3個セット以上を購入の場合、「永久サイズ交換保証」制度が適用になるので、万が一サイズを間違えても交換できます!

【5位】ナイトスリム

ナイトスリム

ナイトスリムはグラマラスパッツの機能が備わったショートタイプバージョン。

グラマラスパッツを3個以上購入すると、無料で付いてくる非売品です!

ふくらはぎ部分は着圧がないですが、「お腹」「お尻」「太もも」にはしっかり着圧があり引き締め効果を感じるので、この3点さえ揃えば十分だと思いました。

ショートタイプなので「寝ながら」使えますし、「夏でも履いても不快じゃない」のがこれからの季節に使いやすい!

グラマラスパッツを買うと無料で付いてくる

ナイトスリムの履き心地【口コミ】

ナイトスリムの履き心地【口コミ】

「思ったより好きかも!」というのが直観です。

グラマラスパッツの着圧の強さがありながら、ふくらはぎ部分は強い着圧がないので、割と快適に過ごせるのがポイント。

ミニスカートの下には履けないですが、膝丈くらいのスカートであれば下に履けるので、外出時でも引き締めできるのが有難いです!

夏でも履ける着圧レギンス
ハチ
ハチ

グラマラスパッツはおうちタイムで履いて、ナイトスリムは外や寝る時履くのが丁度いい!

ナイトスリムのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

サイズ展開は、グラマラスパッツと全く同じです!

グラマラスパッツ3着セットを購入するとナイトスリム1つ無料、5着セットだとナイトスリム2つ無料でついてきます。

5着だと2つ付いてくるので、サイズ違いで選ぶことが可能です!

【6位】ベルミス スリムレギンス

ベルミス スリムレギンスは、ベルミス タイツの夏バージョンとして作られた2代目です。

こちらは着圧線がないので外用の着圧レギンスにすると良いと思います。

ただ!ベルミスシリーズは、とにかく着圧が強い!

1番着圧が強いと思っていた「グラマラスパッツ」よりも着圧が強いレギンスだと感じました。

「着圧が強い」という観点だけで着圧レギンスを選ぶなら、ベルミス スリムレギンスを選んだらピッタリです!

ベルミス スリムレギンス履き心地【口コミ】

実は、ベルミス スリムレギンスは着圧が強すぎて、股下までしっかり履ききれませんでした笑

着圧がキツくて太ももでレギンスが止まってしまい、残念な履き心地に…。

着圧が強いので足痩せ効果には抜群ですが、もしかしたら最後まで履けない方がいるかもなので、心配な方はグラマラスパッツやフラミンゴレギンスを選ぶ方が無難かもです。

しかし、「とにかく強い着圧!」で「着圧線なし」をお探しの方なら、望む商品だと思います。

ベルミス スリムレギンスのサイズ

ヒップ太ももふくらはぎ足首
M-Lサイズ87〜100cm43-53cm30-38cm19-23cm
L-LLサイズ92〜105cm47-57cm34-42cm21-25cm

ベルミス スリムレギンスはパーツによって、細かくサイズが決められているのが特徴的。

「サイズ交換保証サービス」があるので、購入してサイズが合わない場合は発送日から30日以内ならサイズ交換できるようです!

やっぱりサイズが違ったという現象が起きても変えられるのは嬉しいですね♪

【7位】スリムバーレスク

【5位】スリムバーレスク

スリムバーレスクは一見グラマラスパッツに似ているのですが、「着圧がかなりゆるやか」です。

グラマラスパッツを愛用してからスリムバーレスクを履くと物足りないと思うのは事実…。

しかし!着圧がキツすぎるタイプは履けるかどうか心配…、余裕が欲しいという方にはピッタリの着圧レギンスです!

ヨガや運動をするときは、動きやすくておすすめの着圧レギンス!

履きやすい着圧レギンスならコレ

スリムバーレスクの履き心地【口コミ】

スリムバーレスクの履き心地【口コミ】

スリムバーレスクの長さは、おヘソくらいの長さまでなので、お腹への着圧はあまり感じませんでした。

全体的に着圧がキツすぎないので「履きやすい」「履いていて気持ちいい」という感覚です。

寝ている間に履いても不快感はなく、でもしっかり足全体がホールドされている感覚はあります。

ヨガや軽運動するときは強すぎる着圧レギンスだと動きにくいので、スリムバーレスクだとちょうど良いキツさで動けます!

ヨガやジムで使える着圧レギンス

スリムバーレスクのサイズ

ウエストヒップ
Sサイズ64〜77cm87〜100cm
Mサイズ69〜85cm92〜105cm

スリムバーレスクのサイズは2パターン!

「Sサイズ」は小さそうと思いがちですが、実はグラマラスパッツやフラミンゴの「M-L」と同じ㎝(センチ)です。

なので、普段「Mサイズ」のものを着ている方は「Sサイズ」を選んだ方が良いと思います。
(もちろん、ちゃんと測ってからの購入が1番です!)

グラマラスパッツとスリムバーレスクの比較

【8位】ベルミス

ベルミス

ベルミスは、すごく着圧強いタイツ。

タイツだからそんなにキツくないだろうと甘く考えていたら、ものすごい着圧が強くてビックリしました

着圧の強さだけ見たら、ダントツ1位。

ベルミス スリムレギンスと比べても、ベルミス タイツの方が強いかもです。

仕事をしながら着圧をしたい方は、レギンスタイプよりもタイツタイプの方が見栄えも良いので使えると思いました。

「30日間サイズ交換保証」もあるので、もしキツすぎてサイズ交換したい場合でも大丈夫です!

30日以内ならサイズ交換できる

ベルミスの履き心地【口コミ】

ベルミスの履き心地【口コミ】

ベルミスは着圧が強いすぎて、履くことにかなり時間がかかりました。

基本的に着圧レギンスやスパッツはキツイの履くのに時間はかかるのですが、ベルミスとグラマラスパッツがすごい大変で、履くのを途中で諦めたくなるくらい。

着圧がキツイ分、履いた時に「脚痩せ効果はしっかりあるな」という実感があります。

タイツなのでつま先まであるため、家で履くには向いていないけれど、むしろ外出時には違和感なくて使いやすい!

家で履いて脚痩せしたい方は「グラマラスパッツ」、外出時に履いて脚痩せしたい場合は「ベルミス」という使い分けが効果的です。

タイツなのに強い着圧でビックリした

ベルミスのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

ベルミスのサイズはグラマラスパッツやフラミンゴレギンスなどと同じサイズ展開です。

結構着圧が強いのでサイズに迷うかもしれませんが、「30日間のサイズ交換保証」があるので履いてみてから交換できるので購入しやすい!

サイズ交換に関する条件などが公式サイトに詳しくあるので確認してみてください。

【9位】グラマラスリムレッグ

【7位】グラマラスリムレッグ

グラマラスリムレッグは、グラマラスパッツの「お尻」と「お腹」がないバージョンの着圧レッグウォーマーです。

もちろん、グラマラスパッツと同じメーカーから生まれた商品なので、「着圧の強さ」もしっかりあります。

グラマラスパッツは「お腹」への引き締めが結構キツイので、「お腹への着圧はいらない」と思う方はグラマラスリムレッグがおすすめです。

グラマラスパッツから出た着圧レッグウォーマー

グラマラスリムレッグの履き心地【口コミ】

グラマラスリムレッグの履き心地【口コミ】

メディキュットの着圧レッグウォーマータイプとグラマラスリムレッグを履き比べると「長さ」や「着圧の強さ」が全然違います!
参考記事 グラマラスリムレッグとメディキュットを両方履いて比較

グラマラスリムレッグの方が、着圧箇所が多く脚にしっかり効いている感がありました。

もし、着圧レッグウォーマータイプを購入するなら、メディキュットではなく断然「グラマラスリムレッグ」の方が優秀です!

メディキュットより強い着圧
グラマラスリムレッグの詳しい口コミ

グラマラスリムレッグのサイズ

グラマラスリムレッグは「フリーサイズ」です!

ストレッチ性に優れているので、幅広い脚のサイズに対応することが可能になっている素材で作られています。

フリーサイズで実際に履いてみて、足首に部分が少し緩くかんじましたが、太ももやふくらはぎなど重要な部分は着圧が強く感じられて問題なかったです。

【10位】ホットスリムバーレスク

ホットスリムバーレスク

ホットスリムバーレスクのすごいところは、「1200デニールなのに透け感」がある着圧タイツです。

「1200デニールってすごい分厚いのに透け感とはどういうこと?」
と思いがち!

実は、生地加工に「肌が透けているように見える色加工」がされているのです。

タイツの裏には裏起毛うらきもうがあるので温かく、その上透け感でオシャレもできるし着圧もあるため脚をしっかり引き締めて履けます。

透け感がある着圧できるタイツ

ホットスリムバーレスクの履き心地

ホットスリムバーレスクの履き心地【口コミ】

まずこちら写真なのですが、ちゃんと下にパンツ履いているのでご安心ください笑
透けて見える加工の生地なので、お尻の部分も肌色が見えているように見えますが、こういう色のタイツです笑!

履き心地は、毛布の中に脚を入れたようにフワフワで温かくて感動!

夏には履けないけれど、冬には見栄えも綺麗だし温かいし最高のタイツでめちゃくちゃ重宝しました◎

着圧具合は割と弱めですが、一応着圧があるので生地が分厚くても、脚をスラっと見せられます。

どちらかというと、魅せるメインで脚痩せには向いてないという印象です。

着圧で脚を細く見せて、中はフワフワ、外は透け感ありの黒でこんなすごタイツは見たことない、感動しました!

冬でも透け感タイツが余裕で履ける

ホットスリムバーレスクのサイズ

ホットスリムバーレスクは「フリーサイズ」です!

伸縮性のある生地で、緩すぎずきつすぎず履くことができます。

実際履いてみて、着圧が強すぎるとは感じなかったですが、引き締め効果はあり、私の場合はフリーサイズでも問題ありませんでした。

ホットスリムバーレスクの口コミ

【11位】キュリーナ

【2位】キュリーナ

キュリーナは今回の着圧レギンス比較10選の中で1番短いタイプです。

ショートタイプということもあり、夏の日中に履ける点が有難い!

また、キュリーナを毎日着用して軽運動と普通の生活をすることで、消費カロリーがUPされた証明データを公式サイトで出しています。

キュリーナを履いて生活するのとしないのでは消費カロリーが大きく違うので、履いて生活しないと損ですね!

「30日以内なら全額返金保証&7日以内なら交換可能」ができるため、商品購入後も安心できる点が素晴らしい◎

返品もサイズ交換可能

キュリーナの履き心地【口コミ】

「着圧感があまりなくて、物足りないのかな?」と思いましたが、お尻が下からしっかり引きあがるようにホールドされ持ち上がるので大丈夫です!

キュリーナを履いてスキニーを履くとシルエットが綺麗◎

服の都合上、外出時にはロングの着圧レギンスは履けないため、キュリーナは外出時用の着圧スパッツとして重宝しています

また、夏にロングの着圧レギンスは暑いため、キュリーナはこれからの季節大活躍です◎

夏向けの着圧スパッツ

キュリーナのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜70cm87〜95cm
L-LLサイズ69〜77cm92〜100cm
XLサイズ77cm~85cm97cm~105cm

キュリーナのサイズ展開は3タイプ!

キュリーナは買って履いてみたサイズが万が一合わなくても、7日以内ならサイズ交換ができるので安心◎

交換についての詳しい情報は「キュリーナ公式サイト」で確認ください。

ハチ
ハチ

キュリーナは30日以内なら返金保証があったり、7日以内ならサイズ交換可能など消費者に優しい!

自信があるからこそできるサービスですね。

キュリーナを履いた口コミ

【12位】メディキュット

メディキュット

メディキュットは老舗の着圧レギンスメーカーで誰もが知っていますよね!

メディキュットはあくまでも「足の浮腫みむくみ」改善のために作られた着圧レギンスなので、ダイエット効果があるほどの着圧はありません。

ですが、着圧レギンス種類は豊富なので浮腫みを改善したい部位ごとに使えるのがうれしいです!

メディキュットは薬局でも買えますが、メディキュットAmazon公式ストアなら他より種類が豊富で値段も安く購入できます。

メディキュットの履き心地

上メディキュット、下グラマラスリムレッグ

メディキュットはグラマラスリムレッグと比べると着圧箇所が少ないので物足りなく感じます。

寝ている時に使う分には程良い着圧で、不快感もなく「浮腫みむくみ改善」できますが、脚痩せ効果や下半身のダイエットには向いていないと感じました。

脚痩せ効果は期待できなさそうですが、気持ちよく浮腫み改善したい場合はメディキュットが良いと思います。

グラマラスパッツとメディキュットを11項目で比較

メディキュットのサイズ

太ももヒップ
Mサイズ43~49cm85~93cm
Lサイズ47~53cm90~98cm

数あるメディキュットの中でも、上記のサイズは「履くタイプ」のメディキュットのサイズです。

履くタイプのメディキュットは骨盤までなので、ウエストの表記がないため、太ももとヒップのサイズを掲載しました。

【Q&A】着圧レギンスを購入するにあたる質問!

着圧レギンスを購入する前に多い質問へ答えていくので、これから購入を迷っている人に向けて心配事を減らすきっかけになると思います!

悩む人
悩む人

何個入りを購入するのがいいのかな?

ハチ
ハチ

単品で購入すると送料も付くし、1つあたりの金額も高いので、やっぱり初めての購入でも「3個入り」が絶対いい!

靴下やタイツと同じで、洗濯もするからね◎

悩む人
悩む人

メルカリで買うのはどう?

ハチ
ハチ

メルカリでは着圧レギンスの偽物商品がかなり出回っていて被害が出ていることがTwitterで話題!

安くても偽物を購入するより、正規公式ストアで購入するのが一番です!

悩む人
悩む人

本当に脚痩せに効くのか心配…

ハチ
ハチ

こればっかりは、履いてないとわからないの一言ですが、辛口コメントが多いTwitterで「効かない」「悪い」という口コミをあまり見ないのも事実です!

【まとめ】着圧レギンス10個を履いて比較

着圧レギンスを10選試して比較してみましたが、同じと思うものは1つもありませんでした。

脚の太さ・お腹やお尻回りなどによって好みが分かれるとつくづく思いますが、やっぱり「痩せ」に関してだけ考えると「グラマラスパッツ」が一番着圧が強いです。

着圧が強すぎて履くのが本当に大変ですが、履き続けると馴染んできて履くこと自体は苦にならなくなります。

強い着圧

グラマラスパッツ
ナイトスリム
ベルミス
ヤーマン着圧パワーパンツ

履き心地が良い着圧

キュリーナ
フラミンゴレギンス
スリムバーレスク
グラマラスリムレッグ

外出用におすすめ

キュリーナ
ナイトスリム
ベルミス
ホットスリムバーレスク

ハチ
ハチ

シーン別でどんな着圧レギンス・タイツ・スパッツなら1番履く機会が多いかを考えてみたら欲しいものが分かると思います!

以上、おすすめ着圧レギンス10選の効果比較でした!

タイトルとURLをコピーしました