私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

着圧レギンスのおすすめランキング13選【実際に全て履いて比較】

着圧レギンスのおすすめランキング12選【実際に全て履いて比較】
悩む人
悩む人

着圧レギンスが世の中にたくさんありすぎて、どれを結局履いたらいいのかわからない!

違いってあるのかな?

結局コレ!っていうのを知りたい!

最近は、脚痩せに特化した着圧レギンスブームで、メーカーや種類がありすぎてどれにしようか悩みますよね。

そこで、各社の着圧レギンスを12着購入し、履き比べてみた私が「効果の違い」や「履き心地」を徹底比較してみました!

その上で、12種類の着圧レギンスをおすすめランキング形式で紹介します!

現在、どの着圧レギンスを買おうか迷っている方は絶対に参考になること間違いなしです◎

【12着履き比べた結果】おすすめはこの3つ!

フラミンゴレギンス
グラマラスパッツ
▶︎イージースリムレッグ

  1. 着圧レギンスのおすすめ13選を比較【効果・シーン別】
    1. 【脚痩せ重視】脚痩せ効果が高い着圧スパッツ4選
    2. 【履きやすさ重視】履きやすい着圧レギンス4選!
    3. 【見た目重視】外出時の着用できる着圧レギンス6選!
  2. 着圧レギンス(タイツ)のおすすめ比較ランキング13選
    1. 【1位】フラミンゴレギンス
      1. フラミンゴレギンスの履き心地【口コミ】
      2. フラミンゴレギンスのサイズ
    2. 【2位】グラマラスパッツ
      1. グラマラスパッツの履き心地【口コミ】
      2. グラマラスパッツのサイズ
    3. 【3位】履くだけイージースリムレッグ
      1. イージースリムレッグの履き心地【口コミ】
      2. イージースリムレッグのサイズ
    4. 【4位】straight leg (ストレートレッグ)
      1. straight leg (ストレートレッグ)の履き心地【口コミ】
      2. straight leg (ストレートレッグ)のサイズ
    5. 【5位】グラマラスパッツ デイリースリム
      1. グラマラスパッツ デイリースリムの履き心地【口コミ】
      2. グラマラスパッツ デイリースリムのサイズ
    6. 【6位】ナイトスリム
      1. ナイトスリムの履き心地【口コミ】
      2. ナイトスリムのサイズ
    7. 【7位】ベルミス スリムレギンス
      1. ベルミス スリムレギンス履き心地【口コミ】
      2. ベルミス スリムレギンスのサイズ
    8. 【8位】スリムバーレスク
      1. スリムバーレスクの履き心地【口コミ】
      2. スリムバーレスクのサイズ
    9. 【9位】ベルミス
      1. ベルミスの履き心地【口コミ】
      2. ベルミスのサイズ
    10. 【10位】グラマラスリムレッグ
      1. グラマラスリムレッグの履き心地【口コミ】
      2. グラマラスリムレッグのサイズ
    11. 【11位】ホットスリムバーレスク
      1. ホットスリムバーレスクの履き心地
      2. ホットスリムバーレスクのサイズ
    12. 【12位】キュリーナ
      1. キュリーナの履き心地【口コミ】
      2. キュリーナのサイズ
    13. 【13位】メディキュット
      1. メディキュットの履き心地
      2. メディキュットのサイズ
  3. 【Q&A】着圧レギンスを購入するにあたる質問!
    1. 何個入りのセットを購入するのが良い?
    2. フリマサイトで安く購入しても大丈夫?
    3. 本当に足痩せやダイエットに効果あるの?
  4. 【まとめ】着圧レギンス12個を履いて比較

着圧レギンスのおすすめ13選を比較【効果・シーン別】

着圧レギンスのおすすめ12選を比較【効果・シーン別】

私は12着の着圧レギンスを実際に履き比べてみて、「着圧の強さ」と「期待される効果」をもとに表にまとめてみました!

個人的に1番着圧が丁度よく、ダイエット効果も感じられたのは、「フラミンゴレギンス」でした。

また、履き比べた中で、特に着圧が強いと感じたのは「ベルミス スリムレギンス」で、個人的には着圧が強すぎて不快感も少し感じました。

グラマラスパッツも着圧がかなり強かったですが、履き心地が良い上に、脚痩せ効果も高いので、特に気にならなかったです。

また、有名なメディキュットは足の浮腫み防止の効果が大きく、脚痩せというよりもリラックスが目的のスパッツだと感じました・

実際に、私が履いた12種類の着圧レギンスを比較すると、シーンや目的によっておすすめが異なるので、具体的にシーン別に紹介します。

【脚痩せ重視】脚痩せ効果が高い着圧スパッツ4選

脚痩せ着圧レギンスならコレ!

フラミンゴレギンス
 お腹とお尻もしっかり着圧。着圧はやや強い程度で、履き心地良し。

グラマラスパッツ
 お腹とお尻もしっかり着圧して下半身全体に効く。強い着圧でも不快感なし!

グラマラスパッツ デイリースリム
 グラマラスパッツの着圧線なしバージョン。着圧はやや強い程度で気軽に履ける

▶︎イージースリムレッグ
 お尻がすごく引き上がる!タイツ感覚で履けて、着圧もしっかりめ

脚痩せを目的に着圧スパッツを購入するのなら、上記の4つの中から選べば間違いないでしょう。

4つとも着圧が結構強く、脚・お尻・お腹全体をしっかり引き締めている感覚があり、実際に履いて脚痩せ効果が高いと感じたイチオシの4つです!

4つともお腹まですっぽり隠れるタイプなので、下半身全体の引き締めになります。

ハチ
ハチ

とにかく絶対に脚痩せしたい!という方はここから選べば間違いなし!

【履きやすさ重視】履きやすい着圧レギンス4選!

【履きやすさ重視】履きやすい着圧レギンス4選!

スリムバーレスク
 おヘソまでの長さで全体的に緩やかな構造

キュリーナ
 ショートタイプの着圧スパッツで夏でも履きやすい!

グラマラスリムレッグ
 グラマラスパッツのお尻とお腹がないバージョン

▶︎ストレートレッグ
キツすぎない!1日中履いていられる

メディキュット
 老舗メーカーの着圧レギンスで浮腫みむくみ改善メイン

上記の4つは、「脚痩せ重視」で紹介したものより着圧が弱く感じましたが、その分「履きやすい」つくりになってます。

また、メディキュットのみ、効果が浮腫みむくみ改善のため、脚痩せには効果がないのでご注意ください。

強すぎる着圧が苦手で最終的に履かなくなるくらいなら、この4つから選んで毎日しっかり履く方が、着圧は弱めだとしても脚痩せ効果は高いでしょう。

ハチ
ハチ

着圧が強いのは苦手で、継続して履き続けられない人にのみおすすめです!

【見た目重視】外出時の着用できる着圧レギンス6選!

外出時の着圧レギンスならコレ!

ホットスリムバーレスク
 1200デニールなのに透け感と着圧のあるタイツ。暖かさと着圧とお洒落を兼ね備えた最強の冬タイツ

ベルミス
 とにかく着圧が強いタイツ!タイツのため冬の外出時にピッタリ◎

▶︎グラマラスパッツ デイリースリム
 グラマラスパッツの着圧線なしバージョン。グラマラスパッツを外でも履きたい方向け

▶︎イージースリムレッグ
 着圧線がないので見た目では着圧レギンスに見えない!

▶︎ベルミス スリムレギンス
 ベルミスの夏用着圧レギンス。とにかく着圧が強く、着圧線もないのが特徴

キュリーナ
 ショートタイプの着圧スパッツでスカートやスキニージーンズの下に履ける

ナイトスリム
 グラマラスパッツのショートタイプ。寝る時や夏でもOK

ここで紹介しているのは、着圧線がない着圧レギンスやタイツ・ショートタイプの着圧スパッツです。

「スカートの時には着圧レギンスは履けないから困る!」「外にいる方が多いから着圧レギンスが履けない」という方はここから選ぶのがおすすめ◎

タイツ型が良い人と、レギンス型が良い人がいると思うので、お好みの方を選んでください!

ハチ
ハチ

ホットスリムバーレスクは、1200デニルで温かいのに脚痩せ効果もあって、個人的にはおすすめです!

着圧レギンス(タイツ)のおすすめ比較ランキング13選

1位 : フラミンゴレギンス
2位 : グラマラスパッツ
3位 : イージースリムレッグ
4位 : straight leg(ストレートレッグ)
5位 : グラマラスパッツ デイリースリム
6位 : ナイトスリム
7位 : ベルミス スリムレギンス
8位 : スリムバーレスク
9位 : ベルミス
10位: グラマラスリムレッグ
11位: ホットスリムバーレスク
12位: キュリーナ
13位: メディキュット

さっそく、私がこれまで実際に購入して着用してきた12種類の着圧レギンスを、ランキング形式で紹介します。

実際に感じた脚痩せ・ダイエット効果はもちろん、履き心地やおしゃれさなども比較して、総合的に評価しました。

1位から順に見ていって、最初に気に入ったものを購入するのが簡単でいいかと思います!

【1位】フラミンゴレギンス

【3位】フラミンゴレギンス

フラミンゴレギンスは、お腹まですっぽりとおおう構造の着圧レギンス。

個人的には、12種類履き比べた中で、「1番着圧の強さや、レギンスの長さがちょうど良い」と感じました!

また、ヒップアップ効果を1番実感したのがフラミンゴレギンスで、お尻の引き締め効果が高いです!

グラマラスパッツよりは、着圧の強さが少し弱目ですが、ちょうど良い着圧の強さなので、その分継続して履き続けられるので、逆に1番効果が出そうだと思います。

また、サイズを間違えた場合は無料で交換できるので、安心して購入可能!

履き心地が良くて、お腹まで覆うタイプが欲しい方にピッタリな着圧レギンスです!

履きやすくてお腹まである着圧レギンス

フラミンゴレギンスの履き心地【口コミ】

フラミンゴレギンスの履き心地【口コミ】

フラミンゴレギンスはお腹まですっぽり覆うのに着脱もしやすく、履くのが大変という感覚がありません!

正直言うと、12種類の着圧レギンスの中で「1番着圧の強さ・レギンスの長さが丁度良い」と感じました。

「着圧がちょうどいい」「履き心地が良い」ので、他のどの着圧レギンスよりも継続して履き続けられると思います!

脚痩せとなると着圧が強めの「グラマラスパッツ」ですが、キツすぎて履かなくなるくらいなら「フラミンゴレギンス」の方が良いでしょう。

また、フラミンゴレギンスなら寝ている時も履いていて苦しすぎないのが良いと思いました!

履き心地が1番良かった着圧レギンス

フラミンゴレギンスのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

フラミンゴレギンスのサイズ展開は2パターンです!

ウエスト、ヒップどちらかがL-LLの場合は、L-LLサイズを購入するのがおすすめと言われています。

また、3足以上のセットを購入の場合、「永久サイズ交換保証」制度が適用になるので、万が一サイズを間違えても交換できます!

いつでもサイズ交換ができる着圧レギンス

【2位】グラマラスパッツ

【1位】グラマラスパッツ

インスタグラムではインフルエンサーがとにかく推しているグラマラスパッツ

「本当のところはどうなのかな?」と思いましたが、実際に履き比べた結果、人気の理由が分かりました!

着圧がとにかくすごいので、かなりダイエット向きの着圧レギンスですね。一方で、着圧がかなり強いわりには履きやすいように感じました。

他の着圧レギンスと比べて、お腹をすっぽりと覆う構造になっているのでやや苦しいですが、下半身全体をしっかり引き締めることができます!

「お腹・お尻・太もも・ふくらはぎがとにかく痩せたい」方は頑張って履いてみる価値がありますが、痩せに対して本気度が低い方にはキツすぎるかもしれません。

フラミンゴレギンスよりも着圧が強いので、ダイエットや脚痩せを本気で頑張りたい人は、グラマラスパッツを選べば間違いないでしょう!

下半身痩せには必須アイテム

グラマラスパッツの履き心地【口コミ】

グラマラスパッツの履き心地【口コミ】

グラマラスパッツを実際に履いて感じたのは、「着圧がとにかくキツい!」ということ。新品で初めて履く時は、一人で履くのが大変なくらいでした。

特に、お腹周りへの引き締めが強く、履いていると自然と食べ過ぎ防止にもなるので、よりダイエット効果が高まります!

ですが、着圧が強いのに履き心地はすごく良く、「強さ」と「履き心地」を兼ね備えた着圧レギンスなので、1位に選びました。

また、着圧で骨盤がしっかりと支えられるので、自然と姿勢が矯正される感覚になり、ダイエットだけでなく姿勢改善にも効果がありそうです。

また、寝る時は、グラマラスパッツに無料で付いてきた「ナイトスリム」を履いています!

≫≫ 無料プレゼントの内容を確認する

グラマラスパッツのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

グラマラスパッツのサイズは2つなので、他の商品と大差はありません。

しかし、グラマラスパッツのすごいところは、サイズ違いで購入できるところです!

例えば、3着セットを購入する場合、「M-Lサイズ1つ」「L-LLサイズ2つ」などサイズの組み合わせを自由に選んで購入できます。

このように、色んなサイズを組み合わせて購入できるのは、数ある着圧レギンスの中でも、グラマラスパッツだけです。

無料でナイトスリムがもらえる【サイズ選択も自由】

【3位】履くだけイージースリムレッグ

履くだけイージースリムレッグ

イージースリムレッグは、脚とお尻を綺麗に魅せる着圧レギンス!

着圧レギンス特有の着圧線やゴワついた生地感が一切なく、どの着圧レギンスよりもタイツ感覚で履けました!

着圧も、太もも(17hpa)、ふくらはぎ(22hpa)、足首(23hpa)と適切な圧力が段階的に加わるように設計されているので、効果もバッチリです◎

また、ヨガインストラクターの監修のもとで作られた着圧レギンスであるため、ヨガやピラティスなど軽い運動をする時にも向いています。

美脚効果もありつつ、外でもお洒落に履きこなせる着圧レギンスをお探しなら、「イージースリムレッグ」を選んでみてください。

\ 外出時にもおしゃれに履ける着圧レギンス /

イージースリムレッグの履き心地【口コミ】

イージースリムレッグの履き心地【口コミ】

イージースリムレッグの気に入ったポイントは、「履いた時の見た目」、「お尻の引き上げ感」、「生地の質感」の3つです。

着圧レギンスならではの分厚いゴワついた生地ではなく、マットなタイツっぽい生地なので、見た目はタイツそのもの!

コーディネートに合わせやすいので、立ち仕事やオフィスワークで履いていても違和感はありません。

イージースリムレッグの履き心地【口コミ】

また、上記写真のようにお尻の引き上げポケットが備わっているので、ヒップアップ効果は絶大です◎

12種類の着圧レギンスを履いてみましてが、1番ヒップアップ効果を感じました!

履き心地も良く、お尻の下の肉をしっかり持ちあげてプリプリなお尻にしてくれるところが好きで2位の評価としました★

\ ヒップアップ効果No.1の着圧レギンス /

イージースリムレッグのサイズ

ウエストヒップ
Sサイズ60〜70cm78〜88cm
M-Lサイズ67〜73cm86〜96cm
XLサイズ73〜79cm92〜102cm

イージースリムレッグのサイズは3タイプで、他の着圧レギンスよりも多いサイズ展開です。

Sサイズがある着圧レギンスは他でも見たことがないので、もし他の着圧レギンスではサイズがなくて買えない場合イージースリムレッグ一択ですね!

イージースリムレッグ詳しい口コミ

【4位】straight leg (ストレートレッグ)

【4位】straight leg (ストレートレッグ)

straight leg (ストレートレッグ)は、先ほど紹介した「グラマラスパッツ」や「フラミンゴレギンス」に似ている履き心地!

グラマラスパッツやフラミンゴレギンスの着圧の作りに似ているのですが、straight leg (ストレートレッグ)には「直線ライン(ストレートレッグライン)」の着圧線もあるので、脚がスラーっとまっすぐになる感覚があります。

お腹周りの着圧は「くびれ着圧」、脚には「20個のレッグシェイプライン」があり、着圧線に関してしっかり研究されている着圧レギンスです!

着圧の強度はキツすぎず、割と楽に履き続けることができました。

straight leg (ストレートレッグ)の履き心地【口コミ】

【4位】straight leg (ストレートレッグ)

着圧線はしっかりしているけれど、キツすぎない着圧の強さなので1日中履いていても辛くなく問題なかったです。

実際に、私は1日中デスクワークで、座っているだけでも脚の浮腫みが激しい方、、、
ですが、1日中履いてみると脚が軽くなり、大満足◎

他の着圧レギンスだとお腹周りが苦しくて1日中は流石に無理となることがありますが、straight leg (ストレートレッグ)は大丈夫でした。

浮腫みを防止するために「長時間履き続けたい方」にぴったりな着圧レギンスかなと思いました!

straight leg (ストレートレッグ)のサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

straight leg (ストレートレッグ)のサイズ展開は2パターンで、一般的な着圧レギンスと同じサイズ表記です。

ウエスト、ヒップどちらかがL-LLの場合は、L-LLサイズを購入するのがおすすめと言われています。

また、公式オンラインショップで3足以上のセットを購入の場合、「サイズ交換制度」が適用になるので、万が一サイズを間違えても交換できます!

【5位】グラマラスパッツ デイリースリム

グラマラスパッツの新シリーズ「グラマラスパッツ デイリースリム」です!

グラマラスパッツと大きく違う点は、待望の「着圧線なし」。

グラマラスパッツは着圧線があって外出時には履きにくい…という悩みが私にもありました。

そんな悩みを払拭するのがグラマラスパッツ デイリースリム!

グラマラスパッツの良さは維持しつつ、外でも履きたい方にも対応したおすすめの着圧レギンスです。

\ 着圧線がないので外出時にも履ける /

グラマラスパッツ デイリースリムの履き心地【口コミ】

グラマラスパッツ デイリースリムの着圧は、グラマラスパッツよりは少し劣るのが正直な感想です。

しかし、外で長時間履くことを考えると、強すぎない方が逆に丁度いいかなと思いました!

着圧線がないだけで、生地の分厚さや触り心地はグラマラスパッツと同じです。

グラマラスパッツかデイリースリムかで迷う場合は、家でのみ履きたいか、外でも履きたいのかで選ぶと良いでしょう。

家で履きたいなら、着圧の強さと履き心地を備えた「グラマラスパッツ」。外出時に履きたいなら「デイリースリム」ですね!

また、両社の違いをさらに詳しく知りたい人は、『グラマラスパッツとデイリースリムの違い【実際に履いて比較】』も参考にしてみてください!

グラマラスパッツ デイリースリムのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

グラマラスパッツ デイリースリムはグラマラスパッツと同じサイズ展開です。

「M-L2つ、L-LL1つ」など、サイズを組み合わせて買えるのが本当に購入者のことを理解しているなぁと思います。

サイズがどっちがいいか迷う場合は、両方のサイズをオーダーしてみてください!

【6位】ナイトスリム

ナイトスリム

ナイトスリムはグラマラスパッツの機能が備わったショートタイプバージョン。

グラマラスパッツを3個以上購入すると、無料で付いてくる非売品です!

ふくらはぎ部分は着圧がないですが、「お腹」「お尻」「太もも」にはしっかり着圧があり引き締め効果を感じるので、この3点さえ揃えば十分だと思いました。

ショートタイプなので「寝るとき」に使えますし、「夏に履いても不快じゃない」のが特徴と言えます!

グラマラスパッツを買うと無料でもらえる

ナイトスリムの履き心地【口コミ】

ナイトスリムの履き心地【口コミ】

履いてみて感じたのは、「思ったより好きかも!」というのが直観です。

グラマラスパッツの着圧の強さがありながら、ふくらはぎ部分は強い着圧がないので、割と快適に過ごせるのがポイント。

ミニスカートの下には履けないですが、膝丈くらいのスカートであれば下に履けるので、外出時でも引き締めできるのが有難いです!

夏でも履ける着圧ショート丈の着圧レギンス
ハチ
ハチ

グラマラスパッツはおうちタイムで履いて、ナイトスリムは外や寝る時履くのが丁度いい!

ナイトスリムのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

サイズ展開は、グラマラスパッツと全く同じです!

グラマラスパッツ3着セットを購入するとナイトスリム1着が、5着セットだとナイトスリム2着が無料のおまけでついてきます。

5着セットだと2着無料でついてくるので、サイズ違いで選ぶことが可能です!

【7位】ベルミス スリムレギンス

ベルミス スリムレギンスは、ベルミス タイツの夏バージョンとして作られた2代目です。

こちらは着圧線がないので外用の着圧レギンスにすると良いと思います。

ただ!ベルミスシリーズは、とにかく着圧が強いので注意が必要です!

1番着圧が強いと思っていた「グラマラスパッツ」よりも着圧が強いレギンスだと感じました。

「着圧が強い」という観点だけで着圧レギンスを選ぶなら、ベルミス スリムレギンスを選んだらピッタリです!

ベルミス スリムレギンス履き心地【口コミ】

実は、ベルミス スリムレギンスは着圧が強すぎて、股下までしっかり履ききれませんでした笑

着圧がキツくて太ももでレギンスが止まってしまい、残念な履き心地に…。

着圧が強いので足痩せ効果には抜群ですが、もしかしたら最後まで履けない方がいるかもなので、心配な方はグラマラスパッツフラミンゴレギンスを選ぶ方が無難かもです。

しかし、「とにかく強い着圧!」で「着圧線なし」をお探しの方なら、望む商品だと思います。

ベルミス スリムレギンスのサイズ

ヒップ太ももふくらはぎ足首
M-Lサイズ87〜100cm43-53cm30-38cm19-23cm
L-LLサイズ92〜105cm47-57cm34-42cm21-25cm

ベルミス スリムレギンスはパーツによって、細かくサイズが決められているのが特徴的。

「サイズ交換保証サービス」があるので、購入してサイズが合わない場合は発送日から30日以内ならサイズ交換できるようです!

やっぱりサイズが違ったという現象が起きても変えられるのは嬉しいですね♪

【8位】スリムバーレスク

【5位】スリムバーレスク

スリムバーレスクは一見グラマラスパッツに似ているのですが、「着圧がかなりゆるやか」です。

グラマラスパッツを愛用してからスリムバーレスクを履くと物足りないと思うのは事実…。

しかし!着圧がキツすぎるタイプは履けるかどうか心配…、余裕が欲しいという方にはピッタリの着圧レギンスです!

また、ヨガや運動をするときは、動きやすくておすすめの着圧レギンスでしょう!

履きやすい着圧レギンスならコレ

スリムバーレスクの履き心地【口コミ】

スリムバーレスクの履き心地【口コミ】

スリムバーレスクの長さは、おヘソくらいの長さまでなので、お腹への着圧はあまり感じませんでした。

全体的に着圧がキツすぎないので「履きやすい」「履いていて気持ちいい」という感覚です。

寝ている間に履いても不快感はなく、でもしっかり足全体がホールドされている感覚はあります。

ヨガや軽運動するときは強すぎる着圧レギンスだと動きにくいので、スリムバーレスクだとちょうど良いキツさで動けます!

ヨガやジムで使える着圧レギンス

スリムバーレスクのサイズ

ウエストヒップ
Sサイズ64〜77cm87〜100cm
Mサイズ69〜85cm92〜105cm

スリムバーレスクのサイズは2パターン!

「Sサイズ」は小さそうと思いがちですが、実はグラマラスパッツやフラミンゴの「M-L」と同じサイズです。

なので、普段「Mサイズ」のものを着ている方は「Sサイズ」を選んだ方が良いと思います。
(もちろん、ちゃんと測ってからの購入が1番です!)

グラマラスパッツとスリムバーレスクの比較

【9位】ベルミス

ベルミス

ベルミスは、すごく着圧が強いタイツ。

タイツだからそんなにキツくないだろうと甘く考えていたら、ものすごい着圧が強くてビックリしました

着圧の強さだけ見たら、ダントツ1位。

ベルミス スリムレギンスと比べても、ベルミス タイツの方が強いかもです。

仕事をしながら着圧をしたい方は、レギンスタイプよりもタイツタイプの方が見栄えも良いので使えると思いました。

「30日間サイズ交換保証」もあるので、もしキツすぎてサイズ交換したい場合でも大丈夫です!

30日以内ならサイズ交換できる

ベルミスの履き心地【口コミ】

ベルミスの履き心地【口コミ】

ベルミスは着圧が強いすぎて、履くことにかなり時間がかかりました。

基本的に着圧レギンスやスパッツはキツイの履くのに時間はかかるのですが、ベルミスとグラマラスパッツがすごい大変で、履くのを途中で諦めたくなるくらい。

着圧がキツイ分、履いた時に「脚痩せ効果はしっかりあるな」という実感があります。

タイツなのでつま先まであるため、家で履くには向いていないけれど、むしろ外出時には違和感なくて使いやすい!

家で履いて脚痩せしたい方は「グラマラスパッツ」、外出時に履いて脚痩せしたい場合は「ベルミス」という使い分けが効果的です。

タイツなのに強い着圧でビックリした

ベルミスのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜77cm87〜100cm
L-LLサイズ69〜85cm92〜105cm

ベルミスのサイズはグラマラスパッツやフラミンゴレギンスなどと同じサイズ展開です。

結構着圧が強いのでサイズに迷うかもしれませんが、「30日間のサイズ交換保証」があるので履いてみてから交換できるので購入しやすい!

サイズ交換に関する条件などが公式サイトに詳しくあるので確認してみてください。

【10位】グラマラスリムレッグ

【7位】グラマラスリムレッグ

グラマラスリムレッグは、グラマラスパッツの「お尻」と「お腹」がないバージョンの着圧レッグウォーマーです。

もちろん、グラマラスパッツと同じメーカーから生まれた商品なので、「着圧の強さ」もしっかりあります。

グラマラスパッツは「お腹」への引き締めが結構キツイので、「お腹への着圧はいらない」と思う方はグラマラスリムレッグがおすすめです。

グラマラスパッツから出た着圧レッグウォーマー

グラマラスリムレッグの履き心地【口コミ】

グラマラスリムレッグの履き心地【口コミ】

メディキュットの着圧レッグウォーマータイプとグラマラスリムレッグを履き比べると「長さ」や「着圧の強さ」が全然違います!
参考記事 グラマラスリムレッグとメディキュットを両方履いて比較

グラマラスリムレッグの方が、着圧箇所が多く脚にしっかり効いている感がありました。

もし、着圧レッグウォーマータイプを購入するなら、メディキュットではなく断然「グラマラスリムレッグ」の方が優秀です!

メディキュットより強い着圧
グラマラスリムレッグの詳しい口コミ

グラマラスリムレッグのサイズ

グラマラスリムレッグは「フリーサイズ」です!

ストレッチ性に優れているので、幅広い脚のサイズに対応することが可能になっている素材で作られています。

フリーサイズで実際に履いてみて、足首の部分が少し緩くかんじましたが、太ももやふくらはぎなど重要な部分は着圧が強く感じられて問題なかったです。

【11位】ホットスリムバーレスク

ホットスリムバーレスク

ホットスリムバーレスクは、「1200デニールなのに透け感」がある着圧タイツです。

「1200デニールってすごい分厚いのに透け感とはどういうこと?」
と思いがち!

実は、生地加工に「肌が透けているように見える色加工」がされているのです。

タイツの裏には裏起毛うらきもうがあるので温かく、その上透け感でオシャレもできるし着圧もあるため脚をしっかり引き締めて履けます。

透け感がある着圧できるタイツ

ホットスリムバーレスクの履き心地

ホットスリムバーレスクの履き心地【口コミ】

まずこちら写真なのですが、ちゃんと下にパンツ履いているのでご安心ください笑
透けて見える加工の生地なので、お尻の部分も肌色が見えているように見えますが、こういう色のタイツです笑!

履き心地は、毛布の中に脚を入れたようにフワフワで温かくて感動!

夏には履けないけれど、冬には見栄えも綺麗だし温かいし、最高のタイツでめちゃくちゃ重宝しました◎

着圧は少し弱めですが、一応着圧があるので生地が分厚くても、脚をスラっと見せられます。

どちらかというと、魅せるメインで脚痩せには向いてないという印象です。

着圧で脚を細く見せて、中はフワフワ、外は透け感ありの黒でこんなすごタイツは見たことない、感動しました!

冬でも透け感タイツが余裕で履ける

ホットスリムバーレスクのサイズ

ホットスリムバーレスクは「フリーサイズ」です!

伸縮性のある生地で、緩すぎずきつすぎず履くことができます。

実際履いてみて、着圧が強すぎるとは感じなかったですが、引き締め効果はあり、私の場合はフリーサイズでも問題ありませんでした。

ホットスリムバーレスクの口コミ

【12位】キュリーナ

【2位】キュリーナ

キュリーナは今回の着圧レギンス比較13選の中で1番短いタイプです。

ショートタイプということもあり、夏の日中に履ける点が有難い!

また、キュリーナを毎日着用して軽運動と普通の生活をすることで、消費カロリーがUPされた証明データを公式サイトで出しています。

キュリーナを履いて生活するのとしないのでは消費カロリーが大きく違うので、履いて生活しないと損ですね!

「30日以内なら全額返金保証&7日以内なら交換可能」ができるため、商品購入後も安心できる点が素晴らしい◎

返品もサイズ交換可能

キュリーナの履き心地【口コミ】

「着圧感があまりなくて、物足りないのかな?」と思いましたが、お尻が下からしっかり引きあがるようにホールドされ持ち上がるので大丈夫です!

キュリーナを履いてスキニーを履くとシルエットが綺麗◎

服の都合上、外出時にはロングの着圧レギンスは履けないため、キュリーナは外出時用の着圧スパッツとして重宝しています

また、夏にロングの着圧レギンスは暑いため、キュリーナはこれからの季節大活躍です◎

夏向けの着圧スパッツ

キュリーナのサイズ

ウエストヒップ
M-Lサイズ64〜70cm87〜95cm
L-LLサイズ69〜77cm92〜100cm
XLサイズ77cm~85cm97cm~105cm

キュリーナのサイズ展開は3タイプ!

キュリーナは買って履いてみたサイズが万が一合わなくても、7日以内ならサイズ交換ができるので安心◎

交換についての詳しい情報は「キュリーナ公式サイト」で確認ください。

ハチ
ハチ

キュリーナは30日以内なら返金保証があったり、7日以内ならサイズ交換可能など消費者に優しい!

自信があるからこそできるサービスですね。

キュリーナを履いた口コミ

【13位】メディキュット

メディキュット

メディキュットは老舗の着圧レギンスメーカーで誰もが知っていますよね!

メディキュットはあくまでも「足の浮腫みむくみ」改善のために作られた着圧レギンスなので、ダイエット効果があるほどの着圧はありません。

ですが、種類が豊富なので浮腫みを改善したい部位ごとに使えるのがうれしいです!

メディキュットは薬局でも買えますが、メディキュットAmazon公式ストアなら他より種類が豊富で値段も安く購入できます。

メディキュットの履き心地

上メディキュット、下グラマラスリムレッグ

メディキュットはグラマラスリムレッグと比べると着圧箇所が少ないので物足りなく感じます。

寝ている時に使う分には程良い着圧で、不快感もなく「浮腫みむくみ改善」できますが、脚痩せ効果や下半身のダイエットには向いていないと感じました。

脚痩せ効果は期待できなさそうですが、気持ちよく浮腫み改善したい場合はメディキュットが良いと思います。

グラマラスパッツとメディキュットを11項目で比較

メディキュットのサイズ

太ももヒップ
Mサイズ43~49cm85~93cm
Lサイズ47~53cm90~98cm

数あるメディキュットの中でも、上記のサイズは「履くタイプ」のメディキュットのサイズです。

履くタイプのメディキュットは骨盤までなので、ウエストの表記がないため、太ももとヒップのサイズを掲載しました。

【Q&A】着圧レギンスを購入するにあたる質問!

着圧レギンスを購入する前に多い質問へ答えていくので、これから購入を迷っている人に向けて心配事を減らすきっかけになると思います!

何個入りのセットを購入するのが良い?

悩む人
悩む人

何個入りを購入するのがいいのかな?

ハチ
ハチ

単品で購入すると送料も付くし、1つあたりの金額も高いので、やっぱり初めての購入でも「3個入り」が絶対いい!

靴下やタイツと同じで、洗濯もするからね◎

フリマサイトで安く購入しても大丈夫?

悩む人
悩む人

メルカリで買うのはどう?

ハチ
ハチ

メルカリでは着圧レギンスの偽物商品がかなり出回っていて被害が出ていることがTwitterで話題!

安くても偽物を購入するより、正規公式ストアで購入するのが一番です!

本当に足痩せやダイエットに効果あるの?

悩む人
悩む人

本当に脚痩せに効くのか心配…

ハチ
ハチ

こればっかりは、履いてないとわからないの一言ですが、辛口コメントが多いTwitterで「効かない」「悪い」という口コミをあまり見ないのも事実です!

【まとめ】着圧レギンス12個を履いて比較

【まとめ】着圧レギンス12個を履いて比較

私は12種類の着圧レギンスを試して比較してみましたが、同じと思うものは1つもありませんでした。

好みが分かれるとは思いますが、やっぱり「痩せ」に関してだけ考えると「フラミンゴレギンス」か「グラマラスパッツ」のどっちかになると思います。

ちょうど良い着圧の強さで、絶対に継続して履き続けたいなら「フラミンゴレギンス」、やや強めの着圧でとにかく足を細くしたいなら「グラマラスパッツ」にするといいでしょう!

脚痩せを目指したいなら、まずは着圧レギンスを購入しないと何も始まらないので、ぜひ今回のランキングをみて気になったものを試してみて下さい!

最後に、タイプ別におすすめの着圧レギンスを以下にまとめておきます。

着圧が強くダイエット向き

グラマラスパッツ
▶︎グラマラスパッツ デイリースリム
ナイトスリム
ベルミス

履き心地が良く、毎日続けやすい

フラミンゴレギンス
キュリーナ
スリムバーレスク
グラマラスリムレッグ

比較的おしゃれで外出用におすすめ

キュリーナ
ナイトスリム
ベルミス
ホットスリムバーレスク

ハチ
ハチ

シーン別でどんな着圧レギンス・タイツ・スパッツなら1番履く機会が多いかを考えてみたら欲しいものが分かると思います!

以上、おすすめ着圧レギンス13選の効果比較でした!

タイトルとURLをコピーしました