私がPCひとつで働けるようになったきっかけ ≫≫

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い【実際に履いて比較】

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い【実際に履いて比較】

グラマラスパッツシリーズに新しく、ノーストライプの「デイリースリム」という着圧スパッツが誕生しましたね!

グラマラスパッツ公式サイトでも、グラマラスパッツとデイリースリムの両方が比較して紹介されています。

とはいえ、公式サイトだけでは判断しきれないのも正直なところ…

そこで、2つを実際に履き比べたので、公式サイトには載っていない違いを本音で解説します。

記事を読むと、どっちを買うべきか判断できるはずです!

簡単な結論

グラマラスパッツ向きの人
▶︎ショートタイプのナイトスリムも欲しい人
▶︎着圧が強い方がいい人
▶︎本気で下半身ダイエットしたい人

デイリースリム向きの人
▶︎グラマラスパッツを履いて外出したい人
▶︎エクササイズ用のグラマラスパッツが欲しい人
▶︎着圧と見た目の両方を求めている人

公式サイトでキャンペーン実施中

【グラマラスパッツとデイリースリムを比較】違いは3つ

グラマラスパッツデイリースリム
商品画像
着圧線
あり
着圧線
なし
付属品
プレゼント
ナイトスリムデイリースリムソフト
着圧強いやや強い

グラマラスパッツと新しく誕生したデイリースリムの大きな違いは、「着圧線のあり・なし」、「おまけ」、「着圧の強さ」の3点です!

中でも、「着圧線のあり・なし」は見た目からして大きく違うので、選ぶ時のポイントとなります。

1つずつ詳しく解説します。

【①柄】着圧線(ストライプ)のあり・なしが異なる

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い

上記写真のように、着圧線があるのがグラマラスパッツ、ない(ノーストライプ)なのがデイリースリムです。

グラマラスパッツには、着圧線が目立ってしまい外出時に履けないというデメリットがありました。

しかし、デイリースリムは着圧線がなく、普通のレギンス感覚で履けるため、コーディネートにも合わせやすいのが特徴です。

なので、「グラマラスパッツが欲しいけど着圧線が微妙かも…」と思う方はデイリースリムを選びましょう。

\着圧線のなし・ありが選べる/

【②おまけ】付属するプレゼントが違う

グラマラスパッツとデイリースリム
グラマラスパッツ
の付属品
デイリースリム
の付属品
3着セットナイトスリム1着デイリースリムソフト1着
5着セットナイトスリム2着デイリースリムソフト2着

グラマラスパッツは従来通り「ナイトスリム」が無料付属しますが、デイイースリムは「デイリースリムソフト」が無料付属!

ナイトスリムとは、短いバージョンのグラマラスパッツです。寝るときに履く用の着圧スパッツとして作られています。

デイリースリムソフトは、見た目はデイリースリムと同じロングタイプですが、より柔らかい生地(タイツに近い生地)で作られ、快適に履けるタイプです。

デイリースリムソフトは、睡眠時はもちろん、ヨガやジムなどのエクササイズにもピッタリな設計になっています。

※デイリースリムとデイリースリムソフトの違いは後半で説明しているので、今すぐ知りたい方はこちらからご確認ください。

【②着圧】 着圧の強さが違う

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い

「着圧線のないデイリースリムは着圧が劣るのかな?」

と思っていたのですが、意外にも着圧強め!

しかし実際に両方履いてみると、若干の違いですが、グラマラスパッツの方が強く感じました。

下半身痩せにより力を入れたい方は、見た目ではなく着圧の強いグラマラスパッツの方がいいと思います。

ダイエットに本気の方は「グラマラスパッツ」、着圧もしっかりしたいけど見た目も大事な方は「デイリースリム」ですね!

どちらも公式サイトでキャンペーン中

グラマラスパッツ愛用者はデイリースリムを買うべき?

グラマラスパッツ愛用者はデイリースリムを買うべき?

個人的には、グラマラスパッツを愛用中の人でも、デイリースリムを購入する価値はあると思います!

理由は、外出時用のグラマラスパッツとして着用できるからです。

グラマラスパッツは着圧線が目立って外では履きにくいですが、着圧線のないデイリースリムなら外出時の服装コーディネートにも困りません

また、付属のデイリースリムソフトもエクササイズや少し着圧を抑えたい時に役立ちます。

そのため、グラマラスパッツ愛用者が新しくデイリースリムを買っても、無駄にすることはないと考えました。

家用・外用で使い分けできる

デイリースリムとデイリースリムソフトの違い

デイリースリムとデイリースリムソフトの違い

デイリースリムソフトとデイリースリムソフトは名前も似ていて正直区別がつかなそうですが、履き比べると、別物!

大きな違いは生地の「触り心地」と「着圧の強さ」です。

【違い①】触り心地

デイリースリムとデイリースリムソフトの違い

触り心地はデイリースリムの方がザラザラした触り心地で分厚く、引き締め感を感じられる生地になっています。
グラマラスパッツに近い生地です。

一方デイリースリムソフトは柔らかくてタイツに近い肌触りで、スムーズに履けます。
エクササイズをしても違和感なく動きやすい設計になっているので快適です!

【違い②】着圧の強さ

デイリースリムはグラマラスパッツのストライプがないバージョンなだけあって、強めの着圧。

一方、デイリースリムソフトはタイツ生地で動きやすいだけあって、着圧は割と弱めです。

着圧強めがいい日は「デイリースリム」、動きやすい弱目の着圧がいい日は「デイリースリムソフト」

気分や体調によって着圧の強さを選べるのがこのセットの良い点だと感じました。

着圧も見た目も揃う着圧スパッツ

各製品がおすすめの人の特徴

グラマラスパッツ、デイリースリム それぞれの「おすすめの人」の特徴を紹介します。

まだどっちを購入したいか、決めきれない方は要チェック◎

グラマラスパッツがおすすめの人

▶︎本気で下半身ダイエットをしたい人
▶︎外出先より家で着圧スパッツを履きたい人
▶︎夏向けのショート丈スパッツが欲しい人
▶︎着圧がとにかく強い方がいい人

グラマラスパッツは着圧線がある分、引き締めをより感じられるので、シリーズの中でも1番着圧が強く、引き締め効果が高いです。

一方、着圧線が目立ってしまうので外出先で履くのにはちょっと抵抗があります。

そのため、家の中でしか着圧レギンスを履かない予定の人は、絶対にグラマラスパッツにした方がいいです!

強い着圧でダイエットの味方

デイリースリムがおすすめの人

▶︎外出先でも着圧スパッツを履きたい
▶︎見た目と着圧の強さ両方を求めている人
▶︎エクササイズ用の着圧スパッツが欲しい人
▶︎日によって着圧の強さを変えたい人

外出先で着圧レギンスを履きたい人は、絶対にデイリースリムにした方がいいです。

グラマラスパッツは着圧線が目立ってしまい、コーディネートに合わせるのはかなり難しいので…。

また、デイリースリムは着圧が強めですが、オマケで付属するデイリースリムソフトは着圧弱めなので、日によって強さを変えることができます。

そのため、デイリースリムは外出時も着用予定で、見た目の良さと着圧の強さ両方を求めている人におすすめです!

見た目と着圧の強さ両方が欲しい方

ナイトスリムとデイリースリムソフトどっちがいい?

ナイトスリムとデイリースリムソフトどっちがいい?

グラマラスパッツには「ナイトススリム」、デイリースリムには「デイリースリムソフト」が無料で付属します。

両者は見た目から、全然違いますが、それぞれどんな人におすすめか解説します!

ナイトスリムがおすすめな人

ナイトスリム
ナイトスリム向き

▶︎夏にロング丈のスパッツを履きたくない人
▶︎家の中だけで着圧を使う人
▶︎着圧が強い方がいい

グラマラスパッツの無料プレゼント「ナイトスリム」は、見た通りショートタイプ。

ショートタイプは夏用に持っておくと便利です。

また、暑い日は着圧スパッツをサボりがちになるので、ダイエットに本気の方が夏でも継続できるように持っておくとサボらず重宝します。

デイリースリムソフトがおすすめの人

デイリースリムソフト
デイリースリムソフト

▶︎ヨガやジムなどエクササイズでもグラマラスパッツを履きたい人
▶︎寝るときにショートタイプだと寒い人

一方、デイリースリムの無料プレゼント「デイリースリムソフト」は生地が柔らかくより履きやすいロングタイプ。

1年を通して使うことが多いのは、やっぱりロングタイプかなと思います。

さらに履き心地も良く、寝る時・エクササイズにも使えるデイリースリムソフトの方が使う頻度です。

そのため、ショート丈タイプが欲しいと思っている人以外は、デイリースリムソフトを選んだ方が便利でしょう。

【まとめ】グラマラスパッツとデイリースリムどっちにする?

グラマラスパッツとデイリースリムどっちにする?

結局のところ、グラマラスパッツの進化系がデイリスースリムなので、これから購入する人は、「デイリースリム」がいいと思います。

ですが、グラマラスパッツの方が少し着圧が強く感じられたので、もし下半身ダイエットに本気の人なら、グラマラスパッツがおすすめです。

以上、本記事の内容をもとに、あなたに合うと思う方を選んでみてください!

公式サイトでキャンペーン実施中

まだどの着圧レギンスにしようか迷う方!
おすすめ着圧レギンスを10着を履いて比較』を参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました