私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

グラマラスパッツとデイリースリムの違いは?【実際に履いて比較】

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い【実際に履いて比較】

グラマラスパッツシリーズに新しく、ノーストライプの「デイリースリム」という着圧スパッツが誕生しましたね!

グラマラスパッツ公式サイトでも、グラマラスパッツとデイリースリムの両方が比較して紹介されています。

とはいえ、公式サイトだけでは判断しきれないのも正直なところ…

そこで、2つを実際に履き比べたので、公式サイトには載っていない違いを本音で解説します。

記事を読むと、どっちを買うべきか判断できるはずです!

先に結論をまとめると…

グラマラスパッツ向きの人
▶︎ショートタイプのナイトスリムも欲しい人
▶︎着圧が強い方がいい人
▶︎本気で下半身ダイエットしたい人

デイリースリム向きの人
▶︎グラマラスパッツを履いて外出したい人
▶︎エクササイズ用のグラマラスパッツが欲しい人
▶︎着圧と見た目の両方を求めている人

グラマラスシリーズはこちらからチェック

「グラマラスパッツ」と「デイリースリム」の違い3選

グラマラスパッツデイリースリム
商品画像
着圧線の有無着圧線あり着圧線なし
付属品
プレゼント
ナイトスリムデイリースリムソフト
着圧の強さ強いやや強い
「グラマラスパッツ」と「デイリースリム」の比較まとめ

グラマラスパッツと新しく誕生したデイリースリムの大きな違いは、「着圧線のあり・なし」、「おまけ」、「着圧の強さ」の3点です!

中でも、「着圧線のあり・なし」は見た目からして大きく違うので、選ぶ時のポイントとなります。

1つずつ詳しく解説します。

【柄の違い】着圧線(ストライプ)のあり・なしが異なる

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い

上記写真のように、着圧線があるのがグラマラスパッツ、ない(ノーストライプ)なのがデイリースリムです。

グラマラスパッツには、着圧線が目立ってしまい外出時に履けないというデメリットがありました。

しかし、デイリースリムは着圧線がなく、普通のレギンス感覚で履けるため、コーディネートにも合わせやすいのが特徴です。

【おまけの違い】付属で付いてくるプレゼントが異なる

グラマラスパッツとデイリースリム
付属品グラマラスパッツデイリースリム
3着セットナイトスリム1着デイリースリムソフト1着
5着セットナイトスリム2着デイリースリムソフト2着
「グラマラスパッツ」と「デイリースリム」のおまけの違い

無料で付いてくるおまけの違いとして、グラマラスパッツは「ナイトスリム」が付属しますが、デイリースリムは「デイリースリムソフト」が付属します!

ナイトスリムとは、短いバージョンのグラマラスパッツで、寝るときに履く用の着圧スパッツです。

デイリースリムソフトは、見た目はデイリースリムと同じロングタイプですが、より柔らかい生地(タイツに近い生地)で作られ、睡眠時などでも快適に履ける仕様になっています。

※デイリースリムとデイリースリムソフトの違いは後半で説明しているので、今すぐ知りたい方はこちらからご確認ください。

【着圧の違い】 着圧の強さが違う

グラマラスパッツとデイリースリムの3つの違い

グラマラスパッツとデイリースリムの見た目の大きな違いとしては、「着圧線の有無」があげられます。

「着圧線のないデイリースリムは着圧が劣るのかな?」と思っていたのですが、意外にも着圧は強めでした!

しかし、実際に両方履いてみると、グラマラスパッツの方が着圧が強く感じました

下半身痩せにより力を入れたい方は、より着圧の強いグラマラスパッツの方がいいと思います。

基本的に、「着圧線の有無」と「着圧の強さ」で選べば良いかと思いますが、脚やせを本気でしたい人は「グラマラスパッツ」、気楽に続けたい人は「グラマラスパッツ デイリースリム」を選ぶと良いでしょう。

\ 公式サイトでさらに詳しく確認してみる /

既にグラマラスパッツを持っている人はデイリースリムを買うべき?

グラマラスパッツ愛用者はデイリースリムを買うべき?

個人的には、グラマラスパッツを愛用中の人でも、デイリースリムを購入する価値はあると思います!

理由は、外出時用のグラマラスパッツとして着用できるからです。

グラマラスパッツは着圧線が目立って外では履きにくいですが、着圧線のないデイリースリムなら外出時の服装コーディネートにも困りません

そのため、グラマラスパッツ愛用者が新しくデイリースリムを買っても、無駄にすることはないと考えました。

2種類あると家用・外用で使い分けできる

「デイリースリム」と「デイリースリムソフト」の違いは?

デイリースリムとデイリースリムソフトの違い

デイリースリムソフトとデイリースリムソフトは名前も似ていて正直区別がつかなそうですが、履き比べると、別物!

大きな違いは生地の「触り心地」と「着圧の強さ」です。

【違い①】触り心地

デイリースリムとデイリースリムソフトの違い

触り心地はデイリースリムの方がザラザラした触り心地で分厚く、引き締め感を感じられる生地になっています。
グラマラスパッツに近い生地です。

一方デイリースリムソフトは柔らかくてタイツに近い肌触りで、スムーズに履けます。
エクササイズをしても違和感なく動きやすい設計になっているので快適です!

【違い②】着圧の強さ

デイリースリムはグラマラスパッツのストライプがないバージョンなだけあって、強めの着圧。

一方、デイリースリムソフトはタイツ生地で動きやすいだけあって、着圧は割と弱めです。

着圧強めがいい日は「デイリースリム」、動きやすい弱目の着圧がいい日は「デイリースリムソフト」

気分や体調によって着圧の強さを選べるのがこのセットの良い点だと感じました。

着圧も見た目も揃う着圧スパッツ

「グラマラスパッツ」と「デイリースリム」はどっちがおすすめ?

「グラマラスパッツ」と「デイリースリム」は特徴が異なるので、 それぞれの「おすすめの人」も変わってきます。

そこで、グラマラスパッツとデイリースリムがどんな人におすすめかまとめました。

まだどっちを購入したいか、決めきれない方は要チェックです◎

グラマラスパッツがおすすめの人

  • 本気で下半身ダイエットをしたい人
  • 外出先より家で着圧スパッツを履きたい人
  • 夏向けのショート丈スパッツが欲しい人
  • 着圧がとにかく強い方がいい人

グラマラスパッツは着圧線がある分、引き締めをより感じられるので、シリーズの中でも1番着圧が強く、足の引き締め効果が高いです。

一方、着圧線が目立ってしまうので外出先で履くのにはちょっと抵抗があります。

そのため、家の中でしか着圧レギンスを履かない予定の人や、服の下に履く予定の人は、絶対にグラマラスパッツにした方がいいです!

強い着圧でダイエットの味方

グラマラスパッツ デイリースリムがおすすめの人

  • 外出先でも着圧スパッツを履きたい
  • 見た目と着圧の強さ両方を求めている人
  • エクササイズ用の着圧スパッツが欲しい人
  • 日によって着圧の強さを変えたい人

外出先で着圧レギンスを履きたい人は、絶対にデイリースリムにした方がいいです。

グラマラスパッツは着圧線が目立ってしまい、コーディネートに合わせるのはかなり難しいので…。

そのため、デイリースリムは外出時も着用予定で、見た目の良さと着圧の強さ両方を求めている人におすすめです!

見た目と着圧の強さ両方が欲しい方

おまけの「ナイトスリム」と「デイリースリムソフト」はどっちがいい?

ナイトスリムとデイリースリムソフトどっちがいい?

グラマラスパッツには「ナイトススリム」、デイリースリムには「デイリースリムソフト」が無料で付属します。

両者は見た目から、全然違いますが、それぞれどんな人におすすめか解説します!

ナイトスリムがおすすめな人

ナイトスリム
ナイトスリムがおすすめな人
  • 夏にロング丈のスパッツを履きたくない人
  • 家の中だけで着圧スパッツを使う人
  • 着圧が強い方がいい

グラマラスパッツの無料プレゼントである「ナイトスリム」は、見た通りショートタイプ。

ショートタイプは夏用に持っておくと便利です。

また、暑い日は着圧スパッツをサボりがちになるので、ダイエットに本気の方が夏でも継続できるように持っておくとサボらず重宝します。

デイリースリムソフトがおすすめの人

デイリースリムソフト
デイリースリムソフトがおすすめの人
  • エクササイズでもグラマラスパッツを履きたい人
  • 寝るときにショートタイプだと寒い人

一方、グラマラスパッツデイリースリムの無料プレゼントである「デイリースリムソフト」は生地が柔らかくより履きやすいロングタイプです。

1年を通して使うことが多いのは、やっぱりロングタイプかなと思います。

そのため、ショート丈タイプが欲しいと思っている人以外は、デイリースリムソフトを選んだ方が便利でしょう。

まとめ:グラマラスパッツとデイリースリムの違い!どっちがおすすめ?

グラマラスパッツとデイリースリムどっちにする?

結局のところ、グラマラスパッツシリーズが欲しい人は「脚やせしたい人」がほとんどだと思うので、より脚やせ効果の高いグラマラスパッツの方がおすすめです。

一方で、脚やせはそこそこで良いから、マイペースに継続したい人は、デイリースリムを検討してもよいでしょう。

もし下半身ダイエットに本気なら、迷わずグラマラスパッツを選んでください。

グラマラスパッツについては、公式サイトでも詳しくまとまっているので、併せて確認しておきましょう。

本気で脚やせしたい人の必須アイテム

まだ、どの着圧レギンスにしようか迷う方がいたら、別記事の『おすすめ着圧レギンスを10着を履いて比較』も参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました