私が完全在宅で働けるようになったきっかけ ≫≫

グラマラスリムレッグとメディキュットの口コミ【実際に履いて比較】

グラマラスリムレッグとメディキュット実際に履いて比較【写真あり】
悩む人
悩む人

グラマラスリムレッグとメディキュットはそっくり!

正直なところ、どっちの方が脚が細くなるんだろう?

グラマラスリムレッグとメディキュットで、どちらを買うか迷っている人も多いと思います。

そこで、両方を持っている私が、グラマラスリムレッグとメディキュットの履き心地や着圧などを、実際に履いて比較してみました!

グラマラスリムレッグとメディキュットどっちにしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

簡単に結論をまとめると・・・

・着圧がキツめがいい
・脚やせ効果が高い方がいい
≫≫ グラマラスリムレッグ

・むくみ解消対策だけで脚痩せは不要
・締めつけが不安
≫≫ メディキュット

※メディキュットはいくつか種類がありますが、今回は私が持っている「メディキュット スーパークール ロング」と比較しています!

【写真あり】グラマラスリムレッグとメディキュットを履いてみた比較

【写真あり】グラマラスリムレッグとメディキュットを履いてみた比較

グラマラスリムレッグとメディキュットを、実際に片足ずつ履いてみると、着圧の強さや履き心地の良さが本当に全然違います。

正直、「どっちがいい!」は本当に好みや脚の太さによりますが、個人的には断然「グラマラスリムレッグ」の方が着圧も履き心地も良いです!

単体では気付かなかったのですが、履き比べると、メディキュットは「着圧が全然物足りない」と個人的には思ってしまいました。

実際に、着圧の強さやキツさなどを詳細に比較したので、解説します。

着圧の違いを写真で比較

【写真あり】グラマラスリムレッグとメディキュットを履いてみた比較

グラマラスリムレッグとメディキュットを比べると、上記のように着圧の線の入り方が全然違います!

写真で見比べると、グラマラスリムレッグの方が着圧の部分が細かく多く、メディキュットの方が少なくて荒いのがよくわかります。

実際に履き比べた時に、グラマラスリムレッグの方が着圧が強く感じたのは、この着圧部分の細かさと多さの違いによるものだったようです!

太もも・ふくらはぎのキツさの比較

太ももや、ふくらはぎのキツさ、着圧が強いのは、断然「グラマラスリムレッグ」です!

締めつけが強い上に、生地が分厚いので、履くのが大変なくらいで、しっかりした締めつけで脚痩せ効果も感じられます。

メディキュットは生地が薄いので、良く言えば履きやすくて軽いです。
ただ、それが私にとっては物足りないと感じました…。
(履き比べた個人的な意見です!)

そのため、太もも・ふくらはぎをしっかり引き締めて痩せたい人は「グラマラスリムレッグ」、軽い履き心地がいい人は「メディキュット」がいいと思いました。

\ 無料の購入特典がついてくる /
\ 足の疲れ回復によく効く /

グラマラスリムレッグの口コミ

続いて、グラマラスリムレッグを実際に履いて感じた「私の口コミ」と、愛用者による「SNS(Twitter)での口コミ」を紹介していきます。

メディキュットについても、この後紹介するので比較してみて下さい。

私の口コミ(グラマラスリムレッグ)

グラマラスリムレッグの私の口コミ

グラマラスリムレッグはレッグウォーマーですが、太ももまでしっかり覆うロングタイプです。

全体的に着圧は強く、私の場合は特に太ももが1番キツく感じました。

脚のパーツの中でも、痩せにくい太ももに効いてくれるのはかなり嬉しいです!

私はお腹まですっぽり覆うグラマラスパッツも持っているのですが、お腹周りがすごくキツく、食べ過ぎた日は楽なグラマラスリムレッグを履くように使い分けています。

グラマラスリムレッグは脚のみのレッグウォーマータイプなので、暑くなく夏でも履き続けられるため、オールシーズンで使えて、1年を通して脚痩せしたい場合はかなり優秀だと感じました◎

≫≫ グラマラスリムレッグの詳細を見る

グラマラスリムレッグだけに特化した口コミ記事はこちら!

SNSの口コミ

グラマラスリムレッグを履いている人からの口コミは、私と同じような好感度が高い口コミが多いのですごく嬉しいです!

また、脚痩せだけでなく、着圧点が多いので、足のむくみにも効いている方も多いようでした。

また、本家のグラマラスパッツはお腹まであって少し暑いので、夏の時期はグラマラスリムレッグを履くという方も多いみたいです!

\ 公式サイトでキャンペーン実施中 /

メディキュットの口コミ

メディキュットは、グラマラスリムレッグほど脚全体の着圧がキツくありません。

そのため私は、疲れてグラマラスリムレッグを履けない時に、足のむくみ解消で履いて使い分けています。

着圧に関しては、メディキュットの構造上、足首の着圧が1番強く感じるようにできているので、太ももやふくらはぎはあまり着圧を感じません。

ほど良い着圧なので脚痩せは全くできませんが、浮腫み改善が目的ならメディキュットがいいでしょう!

また、メディキュットはドラッグストアでも買えますが、Amazonのメディキュット公式ストアは薬局より安く様々な種類が買えるのでおすすめです◎

\ 最安値でメディキュット購入するならココ! /

グラマラスリムレッグとメディキュットの比較表

グラマラスリムレッグメディキュット
脚痩せ効果
むくみ解消効果
着圧の強さふくらはぎ・太もも
が強め
足首が強め
長さ太もも付け根まで太もも途中
サイズ展開フリーサイズMとL
素材ナイロン
ポリウレタン
チタン
ゲルマニウム
ナイロン
ポリウレタン
価格2980円
※単品の場合
2000円~3000円
購入特典
(セット購入のみ)
×
おすすめ購入場所グラマラスリムレッグ
公式ストア
メディキュット
公式ストア

グラマラスリムレッグとメディキュットを見た目だけでなく、細かく比較すると上記のように違いがあります。

着圧の強さ、構造、素材などから見ると、脚やせ効果が高く設計されているのは「グラマラスリムレッグ」、むくみ解消効果が高く設計されているのは「メディキュット」という違いです。

それでは、項目ごとにどう違うか、比較して解説していきます!

着圧の構造の違い!

グラマラスリムレッグメディキュット
着圧の強さ10段階構造足首21hPa 
ふくらはぎ17hPa 
太もも14hPa 
付け根11hPa

グラマラスリムレッグの着圧の強さは10段階構造になっていて、「ふくらはぎ」と「太もも」が1番ギュッと強い着圧です。
360度脚に巻きつくような着圧で、しっかり脚を引き締められるようにアプローチしています。

メディキュットは、足首が1番強く部位によって着圧が違います。
あくまでも「脚やせ」ではなく「むくみ解消」の目的が強いため、「ふくらはぎ」や「太もも」などの痩せたい部位は、着圧が弱く感じます。

\ ふくらはぎ・太ももを細くしたい人におすすめ /
ハチ
ハチ

見た目はそっくりな着圧ストッキングですが、脚への引き締めが履き比べて全然違います!

サイズの違い

グラマラスリムレッグメディキュット
サイズ展開フリーサイズMとL

グラマラスリムレッグはフリーサイズですが、着圧がキツめなので割とどんな脚の方でも締めつけを感じると思います。

メディキュットはMとLがあるので、ご自身に合うサイズで選べます。
メディキュットで着圧を強く感じたい場合は、Mサイズがおすすめです。

おすすめ購入場所

グラマラスリムレッグメディキュット
おすすめ購入場所グラマラスリムレッグ
公式サイト
メディキュット
公式ストア

グラマラスリムレッグのおすすめ購入場所は、絶対に「グラマラスリムレッグ 公式サイト」です!
着圧スパッツは偽物が多く出回っていて被害が出ているので、必ず公式サイトで購入しましょう。

メディキュットは薬局などどこでも買えるのですが、種類が豊富に揃っていて見比べることができる「Amazonのメディキュット公式ストア」で購入するのがおすすめです!

価格での比較

グラマラスリムレッグメディキュット
価格2980円
※単品の場合
2000円~3000円

グラマラスリムレッグは単品で購入すると2,980円なので割高ですが、セット購入するとかなり安くなり、購入特典のプレゼントも付いてきます。

メディキュットは購入する店舗や種類にもよりますが、大体1つ2,000円~3,000円くらいです。

お得なグラマラスリムレッグのセット購入価格

▶︎3着セット
(ショートタイプのグラマラスパッツ付き)

▶︎5着セット
(ショートとNewバージョンのグラマラスパッツ付き)

素材の違い

グラマラスリムレッグメディキュット
素材ナイロン
ポリウレタン
チタン
ゲルマニウム
ナイロン
ポリウレタン

グラマラスリムレッグは、「チタン」や「ゲルマニウム」も生地に含まれているので、血流促進効果があり汗をかきデトックスできる素材で作られています。

メディキュットは一般的な素材のみで作られているので、素材としてはダイエットにこだわっていません。

ハチ
ハチ

素材からしてグラマラスリムレッグは「脚痩せ」に力を入れていることがわかります。

グラマラスリムレッグとメディキュットの特徴

グラマラスリムレッグとメディキュットを比較したところ、両方とも似ていますがいくつか違う点があったので、特徴をそれぞれまとめてみました!

グラマラスリムレッグの特徴

▶︎足痩せしたい方向けの着圧レッグウォーマー
▶︎太ももとふくらはぎを中心に引き締め
▶︎セット購入だとお得
▶︎グラマラスパッツは冬、グラマラスリムレッグは夏向き

太もも・ふくらはぎを集中的に痩せたいと思う場合は、「グラマラスリムレッグ」を選ぶべきです。

「グラマラスパッツ」との違いは、やっぱりお尻とお腹に着圧があるかないかです。

夏はグラマラスパッツだと暑すぎるという方にはグラマラスリムレッグの方が良いと思います!

\ 本気で足を細くしたい人におすすめ /

メディキュットの特徴

▶︎むくみ解消のために作られた着圧レッグウォーマー
▶︎種類がとにかく豊富
▶︎大手メーカーの商品
▶︎薬局でも買える

メディキュットの特徴といえば、大手メーカー!種類が多いので、色々な角度から選びたい場合にはピッタリです。

ただ、「足痩せ」というよりも「むくみ・疲労解消」をテーマとした着圧レパートリーになります。

そのため、脚の疲れやむくみを取りたい場合は、メディキュットがおすすめです。

\ 足の疲れを取りたい人におすすめ /

【まとめ】グラマラスリムレッグとメディキュットの比較

【まとめ】グラマラスリムレッグとメディキュットの比較

グラマラスリムレッグとメディキュットを比較してみて、似たような商品コンセプトなのに、「着圧」や「履き心地」が全然違うことにビックリしました。

今まで、メディキュットしか使っておらず、メディキュットのみで満足していたのが信じられません!

それぞれ特徴が全く異なるので、簡単にまとめると…

足を細くしたいなら、着圧がしっかりあり脚痩せ効果の高い「グラマラスリムレッグ」一択です。

≫≫グラマラスリムレッグ公式サイトを見る

一方で、脚を細くするよりも、足の疲れを取ることを重視するなら「メディキュット」の方がおすすめと言えます。

≫≫ メディキュット公式ストアを見る

グラマスパッツ愛用者なら分かると思いますが、同じ着圧レッグウォーマーを買うなら、グラマラスリムレッグがいいなと個人的には感じました。

ハチ
ハチ

履き比べてしまうとどうしてもわかってしまいますね。

以上、グラマラスリムレッグとメディキュットの比較でした!

ちなみに、私は10種類以上の着圧スパッツを購入し、履き比べて、比較結果をまとめています。

もし、自分に1番ぴったりな着圧レギンスを見つけたい人は、『着圧レギンスのおすすめ比較ランキング【実際に履いた写真あり】』も参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました