【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【無料テーマでも収益化できる】ブログ初心者が登録必須のアフィリエイト・ASP12選

【無料テーマでも収益化できる】ブログ初心者が登録必須のアフィリエイト・ASP12選

こんにちは。DINKs夫婦のサク(@chilltimeBlog_8)です!

ブログ運営報告』でも紹介したように、
私たちは4月からブログを本格的に稼働し、1ヶ月目にして

✔︎20,000PV越え
✔︎収益30,000円越え

を達成しました。


多くの人が有料テーマを使って初月から収益化を達成してますが、私たちは無料テーマの「Cocoon」を利用して初月から収益化に成功しています!

悩む人
悩む人

やっぱり有料テーマじゃないと収益化できないのかなあ。


とテーマ変更を迷っている皆さん!

サク
サク

ちょっと待って下さい!


やり方を工夫すれば、私たちのように、無料テーマでも収益化できます!


今回は、無料テーマで収益化する上で重要な役割を持つ、初心者が登録必須のおすすめアフィリエイトサイト(ASP)「厳選12サイト」を紹介します。


アフィリエイトサイト登録の準備は、この記事を読めば完璧です!


なお、1ヶ月目のブログ運営報告は以下から確認できます。

アフィリエイトサイト(ASP)登録の重要性

パソコンでのアフィリエイトサイト登録

まず、誰しもが悩む問題

どれくらいの数のASPに登録したらいいのか

にお答えします!


ずばりわたしたちの考えでは、できる限り多くのASPに登録しましょう。


「なんでそんなに?」

と疑問に感じる方もいますよね?

サク
サク

でも、考えてみれば簡単に理解できる話なんです!


登録しているASPの多さ =紹介できる案件の多さ

つまり、自分の持ち玉の多さに直結します。

紹介したい商品があっても、アフィリエイトプログラムがなければ、収益化ができませんよね。


いつ、何を紹介したくなるか分からないので、ASPはできる限り多く登録して事前に準備するようにしましょう!

正直、1つずつ登録するのはかなり面倒ですが、最初に頑張っておくことで、あとで苦労しません!


では、さっそく無料テーマで収益化するために、最低限登録しておきたいASPを順に紹介しています。

特に最後の2つはとっておきなので、絶対に登録して下さいね!

登録必須の定番ASP

まずは、「ブロガーなら全員が登録している」というレベルの定番ASPです。

この辺はかなり有名なので、皆さんの中にも既に登録している人が多いかと思います。


まだ登録していないASPが出てきたら、忘れないうちに、すぐ登録してください!

収益化するためには、行動あるのみです!

後回しにしてしまうと、絶対に忘れるので、その場で登録しちゃいましょう。


では、定番ASPを紹介していきます。

A8.net

A8.netは日本で最大手のアフィリエイトサイトです。

会員数、広告主数ともに日本最大規模で、扱っている広告数が多いのが特徴。

また、自己アフィリエイト案件も充実していて、報酬額も大きいので、ブログへの投資も直ぐに回収できます!


サイトを持っていなくても登録可能なので、ブログを始める前の方もまずは登録だけはしておきましょう!

ブロガーにはマストのASPです!

バリューコマース

バリューコマースのロゴ
バリューコマース公式サイトから引用

バリューコマースは、Yahooグループの大手アフィリエイト会社です。

特にYahoo系のサービスに強く、Yahooショッピング案件では最も報酬が高い会社となっています。

paypayの台頭もあり、Yahooショッピングを好む人も増えてきたので、収益化のために登録は必須!

A8.netと並んで、かなり多くの広告が揃っています。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトのロゴ
もしもアフィリエイト公式ページから引用

もしもアフィリエイトは、楽天やAmazonの商品アフィリエイトに特に強いですが、大手アフィリエイトサイトですので広告数はバリエーション豊富です。

特に特徴的なのが「W報酬制度

もしも限定の制度で、通常の報酬に加えて、12%の特別報酬ももらえます!

例えば、1,000円の報酬なら1,120円が振り込まれる。

もしもだけの激アツの制度です!

afb (アフィリエイトB)

afbのロゴ
afb公式サイトから引用

afbは、美容系や金融系に特に強い大手アフィリエイトサイトです。

広告数は、A8.netやバリューコマースより少なくなりますが、美容系・金融系については「afbにしかない案件」も多数!

また、消費税を上乗せで支払ってくれるので、実質10%のボーナスももらえます。

商品アフィリエイト系ASP

アフィリエイトでの収益化と言ったら一番王道なのが「商品アフィリエイト」です。

Amazon・楽天・Yahooショッピングがあれば十分だと思います!

Yahooショッピングについては、先ほど紹介したバリューコマースを利用するのが、最も報酬が高いので、それ以外の紹介をします。

Amazonや楽天ももしもアフィリエイトで問題ないのですが、これから紹介するASPに登録しておくと「短縮リンク(アフィリエイトURL)」を利用できるので便利です!

Amazonアソシエイト

amazonアソシエイトのロゴ
amazonアソシエイトから引用

AmazonアソシエイトはAmazonが提供しているアフィリエイトサービス。

Amazonの商品を紹介して収益化する際に必須です。
短縮URLが作れて、テキストにアフィリエイトURLを貼れるので便利。

もしもアフィリエイト」でも対応できますが、別記事でも紹介した「Amazon PA-API規約の変更」があったので、初心者は最初のうちはAmazonアソシエイトを利用して結果を出すのがおすすめです!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトのロゴ
楽天アフィリエイト公式サイトから引用

楽天アフィリエイトは楽天が提供しているアフィリエイトサービス。

楽天の商品を紹介する際に必要となりますが、先ほど紹介した「もしもアフィリエイト」経由で楽天と提携する方が個人的にはおすすめです。

報酬金額は変わりませんが、もしもアフィリエイトの場合は「W報酬制度」の12%分、報酬が高くなります!

一方で、「楽天アフィリエイト」では短縮URLなどを作ることもでき、テキストや画像にアフィリエイトURLを貼れるので、登録しておくことをおすすめします。

金融系ASP

金融系アフィリエイトは、特に高額報酬の案件が多く、収益化を狙う身として、誰もが一度は手を出したくなる分野。

FX口座開設株式口座開設クレジットカード発行などの案件は、他サイトよりも金融系ASPの方が種類が多く充実しています。

大手サイトよりも単価が高くなることも多いので、将来的に必要になる可能性も高いです!

将来に備えて、今のうちに必ず会員登録しておきましょう!

JANet

JANetのロゴ
JANetの公式サイトから引用

JANetクレジットカードなどの金融系案件を多く取り扱うアフィリエイトサイトです。

他のASPと比較すると、同じ案件でもJANetの方が高単価になるケースも多く、収益化しやすいことで人気があります。

アフィリエイトで収益化するなら、少しでも報酬が高いASPを利用すべきなので、まずはここで案件探しをすることが多いです。

アクセストレード

アクセストレードのロゴ
アクセストレード公式サイトから引用

アクセストレードは、金融系の案件が最も多いASPのひとつです。

アクセストレードにしかない、FX・株案件やクレジットカード案件もあるので収益化しやすいです。

絶対に登録しておきましょう!

また、かなり高額の自己アフィリもあるので、登録すると一石二鳥です!

情報商材系ASP

ノウハウやワードプレステーマを扱う案件が多く揃うのが「情報商材系ASP」です。

ひとつひとつの報酬額も高額なので、取れれば収益化に大きく貢献します!

ワードプレスの有料テーマ販売やセドリ・FX・Youtubeノウハウなんかをブログで取り扱いたい方は必須です。

すぐには要らないという方も、今後必要になることがあるかもしれないので、まずは登録だけはしておきましょう!

infotop

infotopのロゴ
infotop公式サイトから引用

infotopは、情報商材専門のASPです。

有料テーマセドリSNS運用など、情報商材を扱うなら、infotopへの登録は必須!

ここでしか扱ってない案件が多数なので、いつでもブログに取り上げられるように登録して準備しておきましょう。

インフォカート

infocartのロゴ
infocart公式サイトから引用

インフォカートも、infotopと同じく情報商材のアフィリエイトサイトです。

Youtube攻略法アメブロFX教材などこのサイトにしかない案件が沢山あるので、登録必須!

また、日本最大の電子書籍ASPでもあるので、書籍の紹介予定がある方も重宝するはずです。

逆に情報商材を扱うなら、infotopインフォカートに登録しておけば間違いありません。

とっておきの、おすすめASP

今回紹介するASPの中で、最もおすすめしたいASPがこれから紹介する2つです。

かなり優良なASPなのに、あまり知られていないのでライバルが少ないです!

また、ニッチな案件が多いので、ここにしかない案件が多数あります。

正直、私も収益化のために、かなり活用しているので秘密にしたいのですが、皆さんのためにご紹介することにしました。

タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイトのロゴ
タウンライフアフィリエイト公式サイトから引用

タウンライフアフィリエイトは、他社にはない案件を多く取り扱っているのが特徴のASPです。

個人的には、収益化するためにはここが一押しです!

無料見積もりで1,500〜10,000円程度の報酬が発生する案件も多いのが最大の魅力。

▶︎無料見積もりのため読者の心理的ハードルが低い
▶︎有名なASPではないので、競合が少ない

という理由から、成約率が高くなっています。

タウンライフアフィリエイトについては、知る人ぞ知る超優良ASPなので絶対に今すぐ登録することをおすすめします!

正直、本当は秘密にしたいくらいです…

マネートラック

マネートラックのロゴ
マネートラック公式サイトから引用

マネートラックは最近できたばかりの、かなり若いASPです。

案件数自体は少ないものの、ここにしかない案件が多いのが特徴とされています。

脱毛、コンタクト、クレンジング、転職などの案件うち、他社では扱っていないニッチな案件がほとんど。

サービスの存在を知っている人も少なく、競合サイトがあまりないので効率よく収益化することができます。

登録必須のアフィリエイトサイト「まとめ」

登録必須のアフィリエイトサイト「まとめ」
出典:Pixabay

ここまで、無料テーマで収益化するために、初心者におすすめしたいアフィリエイトサイト(ASP)を紹介してきました。

今回紹介した12個のサイトは、収益化に成功しているブロガーさんなら誰しもが利用しているものばかりです!

逆にこの12個に登録しておけば、将来的に追加で登録する必要もほとんどないでしょう!


今すぐに使わないものもあるかもしれませんが、「今のうちに全て登録しておく」ことで、絶対に将来役に立ちます!

今やっておけば、良いスタートダッシュが切れるので、是非今すぐ登録しておきましょう。


ブログを収益化するためには行動あるのみ!

行動するかしないかはあなた次第ですよ。


特に最後の2つ(タウンライフアフィリエイトマネートラック)は本気で登録をおすすめします。

また、『ブログ運営報告』では、初月から5桁収益を出した当ブログの運営記録を詳細にまとめています。

初心者の方に役立つ内容となっていますので、是非一緒に読んでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました