【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【ブログ運営報告】ブログ4ヶ月目のPV数や収益【全部教えます】

【ブログ運営報告】ブログ4ヶ月目のPV数や収益【全部教えます】

こんにちは!チルタイムブログのハチです!

ハチ
ハチ

早いもので、ブログを本格的に運営してから4ヶ月!

毎月恒例の、ブログ運営報告をします。

今回は運営4ヶ月目の報告です!

ブログを始めたばかりの初心者の方や、ブログが伸び悩んでいる方はぜひ読んでみてください。

少しでも、皆さんのお役に立てたらうれしいです!

では、早速ブログ運営4ヶ月目を振り返ります。

3ヶ月目までのブログ実績はこちら↓

▶︎ 1ヶ月目のブログ運営報告
▶︎ 2ヶ月目のブログ運営報告
▶︎ 3ヶ月目のブログ運営報告

私たちについて

ブログ本格稼働から4ヶ月が経過した初心者夫婦ブロガー。

初月から3万円を稼ぎ、ブログ開始3ヶ月でブログ総収益が10万円を突破!

ブログ毎日更新を継続しており、毎日20時にブログ更新中。

注意事項

ブログ開設は1月、記事を書き始めたのは2月、本格稼働は4月からです。
2〜3月はアドセンス合格を目標にいくつか記事を執筆してます。
アドセンスに合格し、全ての準備が揃った4月から本格稼働という形で、運営を開始しました。

ブログ運営4ヶ月目のブログアクセス数

ブログ運営4ヶ月目のブログアクセス数

ブログ運営4ヶ月目のアクセス数は9,000PV程度でした。

今までのアクセス数推移

1ヶ月目:20,000PV
2ヶ月目:7,000PV
3ヶ月目:15,000PV

前月と比較するとPV数は下がりましたが、SEOによる検索流入は大きく増加しました。

ちょうどランクトラッカーを導入してから、勉強や分析ができてます!
上位に行きやすい書き方も掴めてきました。

無料テーマにこだわる私たちのようなケチブロガーでも導入した「ランクトラッカー」
収益を向上したいなら導入しない手はないです!
参考記事 『ランクトラッカーは必要?導入手順と使い方を徹底解説』

ハチ
ハチ

ランクトラッカーで検索順位をチェックするようになってから、効率的に改善ができてます!

ブログ運営4ヶ月目のブログ収益について

ブログ運営4ヶ月目のブログ収益について
Photo by Damir Spanic on Unsplash

ブログ運営4ヶ月目の収益は33,000円代でした!

今までのブログ収益推移

1ヶ月目:31,000円代
2ヶ月目:41,000円代
3ヶ月目:45,000円代

物販の調子が悪く、また5万円の壁は突破できませんでした。

でも、収益は下がりましたが、収益面でも成長してます!

具体的には、今までは物販がメインでしたが、最近はアフィリエイトの収益も増加傾向です。

この点は、先月自己投資した『沈黙のWEBライティング』で鍛えた「セールスライティング」が影響してる気がします。

収益の内訳は以下の通りです。


【収益の内訳】
アドセンス:うまい棒約180本
ASP①:約11,000円
ASP②:約8,500円
ASP③:約4,500円
ASP④:約3,000円
ASP⑤:約2,500円
ASP⑥:約2,000円
ASP⑦:約1,500円
ASP⑧:約500円
※500円単位での四捨五入をしています。

先月に続き複数の種類のASPから成果が発生しました!
様々な狙い目案件を探すことができたので、やはり複数ASPへの登録は必須です。

初心者が登録必須のASP12選』では、今回成果が発生したサイトも含めて、おすすめASPを紹介しています。

未登録のASPがあったら、その場で登録しておきましょう!
後回しにすると、折角のチャンスを逃します。

早く次の目標である5万円の壁を突破できるように、引き続き頑張ります!

ブログ運営4ヶ月目にブログ運営で取り組んだこと

6月にブログ運営で取り組んだこと

では、このような結果を出すために、7月はどんなことに取り組んだのか活動報告したいと思います。

7月のブログ運営で取り組んだこと

①ブログ毎日更新を継続した

②A8の記事コンテストに応募&入賞

③ブログラボに入会した

④ランクトラッカーを使ってSEOの分析をした

ひとつずつ、内容を紹介します。

ブログ毎日更新を継続した

4月6日から続けている「ブログの毎日更新」を7月も継続しました。

7月31日時点で、119日連続更新!
毎日ブログを見に来てくれる方もいます。

大変ですが、毎日継続することで日々改善ができ、ライティングやSEOの知識も日に日に伸びているのが実感できます。

ハチ
ハチ

毎日20時にブログ更新しているので、皆さんも是非遊びに来てください。

A8の記事コンテストに応募&入賞

自分たちの実力試しと、モチベーションアップのために「A8記事コンテスト」に初めて参加しました。

「A8記事コンテスト」とは、ASPの最大手「A8.net」が開催しているコンテストです!

アフィリエイトブログとしての観点から評価され、できの良い作品は入賞できます。

わたしは2020年7月のコンテストに初めて参加し、見事入賞することができました!
>>> A8記事コンテスト(2020年7月)

ハチ
ハチ

自信になった上に被リンクも獲得できて、本当に良いことしかありません!

ブログラボに入会した

独学の勉強だけでは限界が見えて来たので、月100万以上を稼ぐ有名ブロガー「ゴーゴーケンゴさん」と「Tsuzukiさん」が運営するブログラボに参加しました!

ブログラボはノートのサークル機能から参加できます。

ブログ添削や、Q&Aなど内容が充実していて控えめに言ってもかなり勉強になります。

何より、オーナーの2人が、どんな質問も丁寧に答えてくれることに驚きました!
>>> ブログラボ

ハチ
ハチ

一緒に高め合える仲間ができ、料金も格安なので登録しない理由がないです!

ランクトラッカーを使ってSEOの分析をした

3ヶ月目にセルフバックの報酬を使って導入した「Rank Tracker
フル活用して、検索順位の研究を行いました!

具体的には、検索上位の記事を分析し、要点を抑えることで、上位表示を狙えてます。
リライト前後の順位変動も確認でき、SEOの勉強効率が飛躍的にアップしました。

また、先日のGoogleアルゴリズム変更後の順位変動もバッチリ抑えられてます!

ランクトラッカーを導入してこなかった「私たちの失敗談」や「損しないで購入する方法」は別記事にまとめてます!
参考記事 【ランクトラッカー】損しない購入法~使い方まで徹底解説【失敗談あり】

ハチ
ハチ

無料テーマ「Cocoon」を使っていて、「無料」にこだわるケチな私たちでも、ランクトラッカーだけは先行投資してます。

7月の目標と取り組みたい事

7月の目標と取り組みたい事

長くなりましたが、4ヶ月目の振り返りと要因分析はこんな感じです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

折角なので、あと少し、最後の「5ヶ月目(8月)の目標」まで読んでいただけたら嬉しいです!

8月はこんな感じで取り組んでいきます。

5ヶ月目の目標

【目標】
・ブログ収益5万円代
・PV数:20,000PV
・検索5位以内を3記事

【取り組みたい事】
・毎日20時に欠かさずブログ更新
・ブログラボでSEOの勉強を続ける
・過去記事のリライト

中々5万円の壁が越えられませんが、徐々に希望が見えている状況です。

検索上位表示も取れてきてるので、この調子で勉強・改善を続けていきます。

5ヶ月目も全力で頑張るので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

過去のブログ運営報告はこちら

▶︎『1ヶ月目のブログ運営報告(2020年4月)』

▶︎『2ヶ月目のブログ運営報告(2020年5月)』

▶︎『3ヶ月目のブログ運営報告(2020年6月)』

コメント

タイトルとURLをコピーしました