私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

お中元の準備は楽天スーパーセール中がお得!ポイント倍増やセールが狙える!

楽天スーパーセールでお中元

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

2020年6月楽天スーパーセール真っ只中ですね!

当サイトでは、楽天スーパーセール特集として、

楽天ポイント還元最大化の方法
楽天スーパーセールの注目商品
楽天スーパーセールでおすすめのふるさと納税

を紹介してきました。


第4回の今回は「楽天スーパーセール中に買っておきたいお中元16選」特集です。


楽天スーパーセール中にお中元をいろいろな店舗で購入すれば、楽天ポイントが通常の倍以上獲得できるのでかなりお得です。

お中元を贈る方は、ポイントが貯まりやすい楽天スーパーセール中に注文しておくことをオススメします◎

また店舗によっては、楽天スーパーセール中のみ割引しているところもあるので要チェック!


お中元の他にも、
楽天スーパーセール×ふるさと納税」の掛け合わせがとってもお得なので、ふるさと納税が一押しです。

ふるさと納税をしている方はぜひ「楽天スーパーセール中にふるさと納税がナゼお得?」を参考にしてください。
おすすめの返礼品15選も紹介しています!

お中元の相場

お中元の相場
出典:写真AC

そもそも「お中元を誰に贈るか」、「何を選ぶべきか」、「のしについて」などについて知りたい場合は「お中元とは?」をご参考ください。


お中元の相場感は難しいですよね。
高級であれば良いというわけもありません。

3,000~5,000円が大体の相場とも言われています。

親戚・義実家など
親戚の他にも、夫・妻の実家同士が来るパターンもありますよね。
金額感はなるべく同じくらいにした方が良いので相場が良いと思います。
3,000~5,000円


近所・先生など
ビジネス意外で、周りでお世話になっている方への贈り物です。
高額すぎると申し訳ない気持ちになってしまうので、気持ちが伝わる位が良いと思います。
3,000円程度


職場・取引先など
職場に贈るなど人数が多めの場合は、量てきにも高くなりがちですね。
ビジネスシーンで個人的にお世話になった人への贈り物だと量は少なめでも質の良いものを送りたいと思います。
4,000~5,000円


(一般的なお中元相場と照らし合わせて考えました)

お中元が原因で家計に負担になっては困るので、高価なものというわけでなく、「高級感」「ちょっと贅沢感」があるという点を抑えるのがポイントです。

職場へ贈ると人数によっては量が重要になりますが、個人へのお中元でしたら「家族で楽しめる」「少量だけど希少価値」なものが良いと思います。


相場も大事ですが、贈る相手が

◆何人で暮らしているか
◆料理はするか
◆お酒を飲む人か
◆子供がいるか

なども考慮して品を選ぶ事の方が重要かもしれません。


では、金額別のおすすめお中元ギフトを紹介します。

予算3,000円前後のおすすめお中元

旬の『梨』6個セット

夏のギフトにピッタリな季節のフルーツ「梨」
暑い夏にみずみずしい梨のプレゼントは嬉しいです。

北海道 富良野メロン

北海道直送の旬で甘くて黄色い富良野メロンを、丸ごと1玉から贈ることができます。
相手の人数によって個数を考えられるので贈りやすいと思います。

丸大食品 王覇ハムギフト 6種 7点セット

贈り物の定番といえば、「ハム」ですよね。
賞味期限も長いので、すぐに食べなくてもいいし、調理の手間もいらないので万人受けします。

アマノフーズ フリーズドライ味噌汁 30個セット

単身で暮らしている方や料理をあまりしない方へ贈るのにピッタリなフリーズドライの御味噌汁です。
フリーズドライなのに具が本格的で美味しいのが特徴です。

味の素調味料ギフト

油セットは食べ物の好き嫌いなど関係なく大体の人がもらって使い道があるので定番ですね。
ただ、料理をしない人に贈るのはNGなので注意。

アサヒスーパードライ&ウェルチ ファミリーセット

アサヒスーパードライとウェルチのセットです。
ジュースとビールの組み合わせは家族みんなが喜べる定番セットになります。

予算5,000円前後のおすすめお中元

黒毛和牛 すき焼き用お肉

雑誌「おとなの週末」でも紹介されていた、すき焼き用のお肉です。
5,000以内で化粧箱と風呂敷までつけてくれる黒毛和牛のすき焼き用お肉はないので、お世話になっている方への贈り物として最適です◎

佐賀牛ハンバーグ10個入り

スーパーセール限定30%OFFになっています!
佐賀牛のハンバーグ10個入りは、家族向きの贈り物です。
ハンバーグなら子供がいる家庭でも使えるので、かなり嬉しいお中元になると思います。

さくらんぼ佐藤錦 Lサイズ 1.2kg

山形県産「佐藤錦」のLサイズのさくらんぼ1.2kgです。
300gずつ4パックに分かれているので、家族にもOKですし、量が必要な職場にも良いと思います。

銀座千疋屋銀座ショコラアイス

千疋屋のショコラアイスです。
ハーゲンダッツが送られてくるのも嬉しいですが、スーパーでも買えるアイスよりも「高級感」という点を重視して選んでみました。

アサヒ スーパードライセット

アサヒスーパードライのみのセットです。
いろんなビール飲み比べセットも良いですが、発泡酒が混ざっていることもあるので、やっぱり生が1番です。
ビール好きからしたら夏のとても嬉しい贈り物になると思います。

予算10,000円前後のおすすめお中元

特上 松阪牛セット

松坂牛の「しゃぶしゃぶ/すき焼き」どちらかを選ぶセットです。
松坂牛は相手も恐縮してしまうかもしれないので、本当にお世話になっている方へ心を込めて贈る品のイメージです。

神戸牛 6点食べ比べ焼肉セット

こちらも日本三大ビーフの1つ「神戸牛」です。
焼肉食べ比べセットなのでいろいろな部位を楽しめます。
塩コショウのみでも楽しめる高級ビーフのセットです。

銀座千疋屋特選 季節の果物詰合せ

銀座千疋屋の豪華フルーツセットです。
千疋屋が選ぶ旬のフルーツが盛りだくさん!
贈り物として全く恥ずかしくないので悩むならコレですね。
珍しい果物が入っていることもあるそうです。

プチ重箱 果物詰め合わせ+果汁ジュースドリンク4本

重箱2段のフルーツと濃厚ジュースのボックスです。
季節のおまかせフルーツが15品も入っています。
丸ごとよりは、少しずつ味わって楽しめる仕様になっています。

ごちそう紀行カタログギフト 「かたらいコース」

相手の好みや家庭事情がわからないけれど、お世話になったから贈りたい時は、カタログギフトが無難ですね。
子供がいるのか、料理をするのか、家族構成や趣味が曖昧な方には自分で選んでもらう贈り物も◎

楽天スーパーセールの注意点!

楽天スーパーセールの注意!
©chilltime-Blog

楽天スーパーセールには「買いまわりキャンペーン」があり、どうせ買うお中元なら、様々な店舗で購入してポイントを何倍も増やすのがオススメです◎

楽天スーパーセールに参加するには、【ショップ買いまわりにエントリーする】をクリックして参加しないといけません。

お中元をたくさん買ったとしても、エントリーしていないと通常のポイントしか付かないのでご注意ください!




また、楽天スーパーセール中になぜポイントがたくさんゲットできるか知りたい場合は「楽天スーパーセールでポイント還元最大化の方法」を読んでみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました