足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

ダイソーのミニ洗濯機のおもちゃの使い方!メイク道具やマスクが洗える!

ダイソー ミニ洗濯機でメイク道具やマスクを洗濯【SNSで話題】
ハチ
ハチ

ダイソーのミニ洗濯機のおもちゃがSNSで超話題!

メイク道具を洗浄するのにピッタリです!

メイク道具の筆やパフが汚いのって、肌の毛穴にも良くないし、不潔…(´・ω・`)

ダイソーのミニ洗濯機が優秀で、メイクブラシやパフが洗えるということで話題なので、使ってみました!

また、ウレタンマスクも洗えるのか試しているので、気になる方はチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

ダイソーのミニ洗濯機でメイク道具を洗う方法

ダイソーのミニ洗濯機
メイク道具を洗浄方法
  • ステップ1
    ぬるま湯を入れる

    ぬるま湯を八分目くらい、洗剤を少し入れます。
    水よりもぬるま湯の方が汚れが落ちやすいです!

  • ステップ2
    ブラシやパフを入れる

    洗いたいメイク道具(ブラシやパフ)を入れます。
    ブラシの場合は、ブラシを手で持って洗濯機を回すと倒れたりしません!
    パフの場合は、洗濯機に入れてフタをします。

  • ステップ3
    ボタンを押して回転!

    ボタンを押すと洗濯機が回ります。
    1分ほど回したら、ボタンをもう一度押して洗濯機を止めます。

  • ステップ4
    ホースから水を出す

    ホースから水が出せるので、排水します。

  • ステップ5
    完成!

    メイクブラシが綺麗になりました!

洗った後の水はすっごい汚くて、ブラシがどれだけ汚かったのかがわかりました。

こんな汚いブラシでメイクしていたなんて、信じられない…、洗って本当に良かったと感じます!

ついでに、マスクも洗えるか試してみました!

ダイソーのミニ洗濯機でマスクを洗う!

ダイソーのミニ洗濯機でマスクを洗う!

マスクの素材は、ウレタンマスクやユニクロマスクを洗ってみました。

ぬるま湯を入れすぎると洗濯機から溢れてしまうので注意です。

また、マスクを下に押し込みすぎると回らないので、浮かせるくらいで入れることがポイント!

メイク道具を洗う時よりも洗濯機の回転が悪そうでしたが、2分ほど洗うと綺麗になりました。

お子さんと遊び感覚で洗うのも楽しいと思います!

ハチ
ハチ

どちらかと言うと、マスクよりもメイクブラシを洗った時の方が感動がありました!

スポンサーリンク

洗剤もダイソーで売ってる!

私は洗剤は洗濯用洗剤を本当に少し入れて使いましたが、ダイソーには「パフ・スポンジ用洗剤」も売っています!

ダイソーのミニ洗濯機と「パフ・スポンジ用洗剤」を合わせて購入している方もいるので、もし専用洗剤が良い方はこちらも探してみてください♪

ダイソーのミニ洗濯機の注意点

ミニ洗濯機の注意点

▶︎排水ホースを下向きにして回さない
▶︎電池を入れる時にドライバーが必要

排水ホースを下向きにしてしまうと水が出てしまうので、必ずホースを引っ掛けるところに引っ掛けて回しましょう。

使い始めの電池を入れる際に、ドライバーで開けないと電池を入れれないので用意しておくことが必要です!

ハチ
ハチ

ダイソーのミニ洗濯機は人気すぎて売り切れになっている店舗もあるみたいなので、見つけたら買っちゃいましょう!

スポンサーリンク

【売切れ続出】ダイソーのミニ洗濯機は人気すぎる!

ダイソーのミニ洗濯機は人気すぎて売り切れも続出しているので、あったら即ゲットしておきましょう!

また、キッチンや掃除機シリーズも併せて人気みたいなので、チェックしてみてください。

ハチ
ハチ

以上、ダイソーのミニ洗濯機でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました