私がPCひとつで働けるようになったきっかけ ≫≫

【おジャ魔女どれみ最終回】泣ける!卒業式のあらすじと幻のシリーズ!

【おジャ魔女どれみ最終回】泣ける!卒業式のあらすじと幻のシリーズ!
悩む人
悩む人

おジャ魔女どれみの20周年記念映画「魔女見習いを探して」を見る前に絶対復習しておきたいのが、おジャ魔女どれみ最終回!

ハチ
ハチ

わたしは最終回の話をおさらいしてから見た!

なんなら映画を見たあとは、全話見たくなって、おジャ魔女どれみ全話をついに見終わった!

この記事では、「おジャ魔女どれみの最終回あらすじ」を紹介していきます!

おジャ魔女どれみのシリーズは、最終回までに4年間続いていました。

幼い頃見ていて、大人になった今、最終回を見返すと泣いてしまった人も多いとか!

最終回を見ると、映画も他のお話にもハマっていくこと必至です!

おジャ魔女全シリーズが見放題

【無料】おジャ魔女どれみ最終回を見放題で見る方法

「無料でおジャ魔女どれみの最終回を見る方法が知りたい!」という方も多いハズ!

なので、最初に最終回を含む「おジャ魔女どれみ全シリーズ」の無料視聴方法を紹介です。

最終回が無料で見れるサイト

▶︎ U-NEXT

おジャ魔女どれみの全シリーズは、「U-NEXT」という動画配信サービスの1ヶ月無料体験で見ることができます!

dTVでも配信があったのですが、「おジャ魔女どれみ#」「もっとおジャ魔女どれみ」のシリーズしか見つけられず、U-NEXTでわたしは見ました。

U-NEXTでは、「おジャ魔女どれみ」「おジャ魔女どれみ#」「もっとおジャ魔女どれみ」「おジャ魔女どれみドッカーン」「おジャ魔女どれみナイショ」「劇場版」など全てが見放題!

無料で最終回やおジャ魔女作品を見てから、映画「魔女見習いを探して」を見るとより楽しめます!

最終回シリーズはこちら
ハチ
ハチ

特に、「おジャ魔女どれみナイショ」はドッカーンの最終回の後に放送された幻のシリーズ!

わたしはこのシリーズをリアルタイムで見たことがないので、U-NEXTで見ました!

【おジャ魔女どれみ最終回】泣ける!どれみ達の卒業式のあらすじ!

!ネタバレあり!
最終回の結末がわかるので注意

最終回を迎えるにあたって最後の4話で、おんぷちゃん、ももちゃん、あいちゃん、はづきちゃん、はなちゃんは、皆バラバラの人生を歩むことが明らかになりました!

そして迎えた最終回、どれみたち小学6年生の卒業式です。
卒業式を終えると、みんなお別れをしてそれぞれの人生が始まります。

卒業式の朝を迎えたどれみ、朝ごはんも全然食べないで家族が心配しています。

どれみは元気良く振る舞い、「いってきまーす」と家を出ていきました。

いつもどおりの学校へ行く道を走っていきますが、卒業式に出て皆とお別れするのが嫌という気持ちがいっぱいになり落ち込んでしまいます。

そして学校へは行かずに、MAHO堂へ行ってしまい1人で閉じこもってしまいうのです!

ハチ
ハチ

どれみちゃんは皆が自分から離れてしまうことをずっと我慢していて、とうとう悲しみが爆発してしまった(´;ω;`)
皆に大人な対応をしていたどれみちゃんも、やっぱりまだまだ子供で、悲しいのは当たり前!

一方学校では、どれみちゃんが来ていないことで皆心配に…

玉木が答辞を読み始めたときに、マジョリカが魔法をかけ時間が止まります。

おんぷちゃん、ももちゃん、あいちゃん、はづきちゃん、はなちゃん達はマジョリカから事情を聞き、MAHO堂へ行くことに!

5人は、どれみちゃんのいないのに卒業証書を貰えないことを伝え、MAHO堂から出ることを説得します。
しかし、どれみちゃんは外にでません

すると、5人以外にもクラスメイト、先生、家族、みーんながどれみちゃんに卒業式に出るようにMAHO堂へ説得しに来てくれました。

家族はステーキでどれみちゃんを外に出そうとしましたが、どれみちゃんはビクともしない。

ハチ
ハチ

この場にステーキって…お父さんは何もわかってない!と思ってしまいました。

今までのストーリーでどれみちゃんに関わったクラスメイトが、どれみちゃんにどんなに助けられたか言葉を残していきます。

「みんなどれみちゃんと卒業したい!」
「学級員の僕じゃなくて、君中心にクラスはまとまっていた」
「ここにいるみんなはおまえのことが大好きなんだよ!」

1人1人の言葉にどれみちゃんも心を動かされていき、最後5人からの言葉…。

はづきちゃんは「どれみちゃんが卒業式に出ないなら私も出ない!私もここにいる!」と大泣きしていました。

ハチ
ハチ

おジャ魔女どれみ初期から見ている人は、色々なシーンが蘇り、絶対に泣ける!

最後にはなちゃんは、「どれみが出てこないなら皆の前ではなちゃんの秘密をバラしちゃうもんね」、と魔法を使おうとしたのです!

はなちゃんが本当に皆の前で魔法を使ってしまうかと思い、焦ったどれみちゃんはついに外に飛び出しました!

ハチ
ハチ

魔法を使ったら、はなちゃんは魔法界の法律をやぶってしまうことになるので、それを防ぐため、どれみちゃんは必死になります。

ここのどれみちゃんはママの一面が出ていて愛情深いなぁと思いました。

はなちゃんが「どれみ、捕まえた」とどれみちゃんの閉じこもりを見事に解くことに大成功◎

卒業式を再開し、無事にみんな卒業式できました!

そして最後は、はなちゃんとマジョリカが魔法界へ帰っていきます。
赤ちゃんに戻ったはなちゃんが、たどたどしい口調で「ありがとう」と伝えお別れ。

ハチ
ハチ

はなちゃんが元の赤ちゃんに戻ってしまい、また涙!!!

最後は、初代オープングテーマ「おジャ魔女カーニバル」とともにバラバラになっていく4人の様子が流れていき、最後はどれみちゃんのその後!

中学生になったどれみちゃんが、誰かに「告白」をするシーンで終わりです!
第一話ではできなかった告白が、4年越しの最終回ではできるようになりました。

どれみちゃんの中学生姿はぜひ「U-NEXT」で最終回を見てみてください♪

最終回はココから無料体験で見れる

幻のシリーズ「おジャ魔女どれみナイショ」

おジャ魔女どれみドッカーンで最終回だったのですが、実はそのあとに「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」が出ていたのです。

続編ではなく、「も~っと!おジャ魔女どれみ」の番外編みたいな形の作品。
はなちゃんも赤ちゃんで登場しています。

魔法界のお話がほとんどまなく、クラスメイトとの話やナイショの話がメインで1話ずつ完結しているパターンです。

「ナイショ」、「も~っと!」どちらもU-NEXTの無料体験で見ることができます!

おジャ魔女全シリーズが見放題

おジャ魔女どれみは大人になっても楽しめるストーリー

おジャ魔女どれみは、ただの少女魔女っ子アニメかと思いきや、大人になって見返してみると、大人目線でも違った意味で楽しめる作品でした!

子育て、離婚、不登校、友達付き合いなど現実的な問題も取り扱っているので、子供を持つ親になった人はなおさら見返すと勉強になるかも…

ハチ
ハチ

初期の頃はおんぷちゃんは、どれみ達のライバル的存在で、迷惑もたくさんかける子でした!

そんなのも懐かしい~。

また、子供の時はよくわからなかったけれど、大人になって「いいな!」と思えるお話もたくさん!

特に個人的に印象的だったのが、「も~っと!おジャ魔女どれみ」の第40話 『~どれみと魔女をやめた魔女~』です。

この話、魔法を使うシーンは一切ないのです!

どれみは、自分だけ頭も良くない、なんの取り柄もない、落ち込んでいて「自分らしさ」「自分にはコレ!」というものが欲しいと悩んでいました。

そんな時に大人で元魔女だった素敵な女性との出会い…どれみが少し大人になる瞬間が今となってはわかる気がします。

誰にでもある時期、そんなことを考えながら大人になって見返すと何だかジーンとしました。

このお話もU-NEXTにあるので、良かったら探してみてください♪

ハチ
ハチ

おジャ魔女どれみの映画は、昔おジャ魔女どれみを見ていた人が大人になった人が主人公の物語。

まさに、現在20代の人たちの話!

「魔女見習いを探して」を面白くみるためにも、ぜひ復習していくことがおすすめです♪

本ページのおジャ魔女どれみ情報は2021年2月時点のものです。最新のおジャ魔女どれみ配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください!

見逃し配信バナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました