私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

【2020年母の日】おすすめ人気お取り寄せスイーツギフト7選!

母の日スイーツ

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

本ブログの2回の母の日特集
雑貨ギフト編
美容家電編
に引き続き、
今回は母の日に送りたい「スイーツ編」です。

今年のゴールデンウィーク、母の日は外に出て一緒に食事はできなさそうなので、せめてテンションの上がるスイーツを送るのも良いと思います。

「Stay Home」が嬉しくなるスイーツを7つ選んでみました。
スイーツを考えている方はチェックしてみてください。

★雑貨系プレゼント5選はコチラ↓

★美容家電7選はコチラ↓

FLAVOR 羽のように軽いシフォンケーキ

新宿伊勢丹のデパ地下でお馴染みの「FLAVORのシフォンケーキ」

背の高いフワフワなシフォンケーキは、見た目も味もすっごく良いので「お呼ばれ手土産」としてわたしも何回も利用しているスイーツです。

スモールサイズ
ミディアムサイズ

があるので、お母さんが住んでいる家の人数によって大きさを選べるのも嬉しいです◎

一番のおすすめはお店の定番の「メープル」です。
とにかくフワフワでほんのり甘いシフォンケーキは、ケーキ嫌いの人でも食べれる気がしてしまうほどです!

ハチ
ハチ

バター、マーガリン、オイルなどの脂肪分を使わないでふんわり焼き上げているみたいです!
身体に優しいシフォンケーキ

コガネイチーズケーキ 無添加・低糖質

コガネイチーズケーキ
コガネイチーズケーキ お取り寄せ

添加物不使用で甘味は「ドライフルーツ」や「きび砂糖」のみで作られている「コガネイチーズケーキ」です。

無添加・低糖質ブームの先駆けのお店で、「食べて後悔しない」をコンセプトに食べて心も体も満足できる罪悪感のないチーズケーキとして大人気なチーズケーキ専門店。

身体に気を使っている、健康・美意識が高いお母さんへのスイーツプレゼントにとっても良いと思います。

テリーヌドゥショコラ 芸能人&モデル愛用

テリーヌドゥショコラ
神楽坂チョコレート コキヤージュ

東京の神楽坂の人気フレンチレストラン「ル・コキヤージュ」のスイーツ「テリーヌドゥショコラ」

芸能人やモデルも手土産で愛用している有名なスイーツです。
雑誌にもよく取り上げられているので、知っている方も多いかと思います。

フレンチレストランで実食できるスイーツが自宅に届くのは、このコロナの時期は本当にテンション上がります。

ガトーショコラとも違うテリーヌショコラは、中が絶妙なミディアムレアになっているため濃厚で丁度良い滑らかさです。

義理のお母さんのプレゼントにハズレないかもしれません( *´艸`)

小さくても濃厚 カマンベールチーズケーキ 

1つ35グラムの小ぶりなチーズケーキなのにとっても濃厚な「カマンベールチーズケーキ」
名前の通り、カマンベールチーズの味わいが広がるプリンのような食感のチーズケーキです。


家事の合間のちょっと一休み、
夕飯後の最後のちょいデザート

の隙間時間に濃厚な味わいが堪能できるサイズ感のチーズケーキなので、もらって嬉しくないはずがない!

冷凍でのお届けなので、食べる分だけ解凍すれば良いため、急いで食べる心配もいらないです!
少しずつ食べたい方や少なめが良い方にピッタリだと思います。

老舗お茶屋の和スイーツ 喜久福

喜久福
お茶の井ヶ田・喜久水庵

大正9年創業の仙台のお茶屋「お茶の井ケ田喜久水庵」が「食べるお茶」をコンセプトに作った「喜久福」という大福です。

週刊ジャンプ連載の人気漫画「呪術廻戦」の1巻で、「喜久福」が登場して話題になっていました。
作者がここの大福が美味しいとコメントしていたことで、ファンにも人気にが広がったそうです。

抹茶クリーム
ずんだクリーム
ほうじ茶クリーム
生クリーム

の4種類の大福で、
老舗お茶屋のスイーツが、お茶に合わないわけがない!

ちなみに、
漫画の中では、「ずんだクリーム」がおすすめと登場人物は言っていたけれど、作者は「ほうじ茶クリーム」とコメントしていました。

4個入りから20個入りまであるので、大家族のお家にも全然足ります。

喜久福の箱の包装紙も和菓子なのに可愛いのもポイントです!

須崎屋 五三焼きかすてら 慶應3年創業

長崎県の名物「須崎屋 長崎五三焼きかすてら」は慶應3年(1867年)創業の超老舗店です。

阿波産の和三盆糖
島原の太陽卵
佐賀のもち米水飴
高級氷砂糖

と選び抜かれた材料と小麦粉だけで製法されていて、余計なものは一切入っていない上品高品質なカステラです。

五三焼かすてらとは、
通常黄身と白身の割合が5:5であるのに対し、5:3で黄身の割合が多く入る製法で焼き上げられていて、これは高い技術が必要のようです。
この五三焼で焼き上げる人は、長崎にも数人しかいない貴重な製法ができるカステラの1つです。

高品質なスイーツを送るなら、長崎県の老舗カステラは喜ばれる上、知ってる人なら「おっ!」となると思います。

五感で楽しめる いろどり大福

いろどり大福
ふみこ農園グルメとスイーツギフト

見た目がとっても可愛い「いろどり大福」は、名前の通りカラフルで斬新な大福。

「和」に捉われない和スイーツ大福は、オシャレなプレゼントとして定評があるそうです。

九色の大福は、九食全部味が違う餡やクリームで作られているので、迷うのもとっても楽しそう!

どちらかというと、可愛い系のプレゼントになるかと思うので、可愛いものが好きなお母さんへのプレゼントというイメージです。

母の日プレゼント~スイーツ編~のまとめ

母の日プレゼントのスイーツ特集7選はどうでしたか?

お母さんの好みもあると思うので、色々なタイプな洋スイーツや和スイーツを選んでみました。

わたしがこの中から選ぶなら、
義理のお母さんには「テリーヌドゥショコラ
お母さんには「コガネイチーズケーキ
にするかなと思いました( *´艸`)

個人的には、「喜久福」が気になります

スイーツ以外にも母の日プレゼントを見てみたい方は、美容家電編と雑貨ギフト編もぜひご参考ください!

美容家電編はコチラ↓


雑貨ギフト編はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました