私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

【マスク女子必見】マスクをしても崩れない・落ちないファンデーション5選!

マスクをしても落ちないファンデーション
ハチ
ハチ

マスクをしているとファンデーションが「マスクにつく」・「崩れる」・「ヨレる」などのストレスがありますよね。

わたしはかなりこの現象が嫌で、マスクの中が気持ち悪くなります。
マスクをしている部分だけメイクをしないというわけにもいかず…

同じような悩みの方に向けた内容です!

今回は【マスク×ファンデーション】で悩む方へ「マスクにつかない・崩れないファンデーション5選」の紹介です。

今年はなんだかマスクが1年中必要なので、マスク用のファンデーションを1つ持っておいても損しないのかなと思っています。


ちなみに同じような悩みで、口紅が「マスクに付く」・「落ちる問題」もあると思うので「マスクにつかない・落ちない口紅&リップ6選」も参考にしてみてください!

【エスティーローダー】ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

エスティーローダーダブルウェア ステイインプレイス メークアップは、肌悩みを自然に隠してくれるでカバー力が評判なコスメです。

油分が少ないタイプでセミマットな仕上がり。

マットな仕上がりなので、テカリがなく密着して崩れない高いカバー力には本当に定評があります。

なので、マスクをしてもヨレない崩れないファンデーションとして人気です。

その分乾燥肌の場合は、定期的に化粧水スプレーなんかして潤いをたまに与えるのがいいかもです。

色味も豊富です。

【RMK】ジェルクリーミイリキッドファンデーション

RMKジェルクリーミィファンデーションは、ジェルタイプのなので、素肌感と抜け感が出せるナチュラルメイク向き

ジェルによる透明感、クリームによるカバー力を兼ね備えた優秀コスメです。

マスクをして使う場合は、
みずみずしいテクスチャーなので、伸ばして薄付きで乗せた方がマスクに付かず良いと思います。

乾燥肌にも気にならないファンデーションです。

【ランコム】 タンイドルウルトラウェアリキッド

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッドは優秀で、ジム帰りでも崩れないというくらいカバー力が評判高いのです!

軽い付け心地で汗をかいても崩れないファンデーションと言われています。

時間が経ってもパサついてないことでも人気です。

マスクの中は結構ムレたりするので、水分に強いファンデーションは心強いですよね。

【アルビオン】 ホワイト パウダレスト

アルビオン ホワイト パウダレストは、”パウダレスト”というくらい粉質はとっても軽くパウダーと気づかれないくらいの付け心地です。

パウダーがサラリと肌に溶け込むため、毛穴・肌トラブル・重たさを感じさせないファンデーション。

汗皮脂にも強いため、マスクの中でも崩れにくいという評価がありました。

また、田中みな実さんはこのシリーズの「アルビオン パウダレスト」というファンデーションを愛用してたようです。

「アルビオン ホワイトパウダレスト」の方が、カバー力と汗皮脂には強いそう。

【レブロン】カラーステイ メイクアップ

レブロン カラーステイ メイクアップ Nは、マットな仕上がりでカバー力が高い事で有名なファンデーションですね。

テカリが気にならないタイプなので、肌との密着度も高いコスメです。

乾燥肌でも感想しにくい保湿成分が配合されているのですが、様子見で乾燥肌の方は化粧水スプレーを常備しておいた方がいいかもしれません。

カバー力が強く密着度が高いので、マスクに付きづらい点ではプチプラコスメの中でも効果を発揮してくれるファンデーションだと思います。

レブロンは楽天市場にレブロン公式支店があります。

【番外編】メイクカバーうるおいミスト マスクにつかない

ファンデーションを今使っているののが気に入ってて変えたくない場合や、早急に何とかしたい場合は「メイクカバーうるおいミスト」がおすすめです。

使い方は、
①メイクを完成させた後、マスクが当たる部分にスプレーをして自然乾燥させる。
②すこしティッシュで肌とミストをトントンと馴染ませてからマスクをする。

マスクをして生活してもメイク崩れしていない上、鼻をかんでもそんなに気にならないという評価がありました!

試してみる価値ありですね。

マスクに付きにくいファンデーション まとめ

マスクに付きにくいファンデーション まとめ
出典;Pixabay

わたしは乾燥肌なので、カバー力が強すぎるのは乾燥して肌に良くないかもしれないです。

マスクの中は結構保湿されるので大丈夫かとは思いますが、なるべくなら保湿成分がある方が自分の肌には向いていると思うので、

✔︎【RMK】ジェルクリーミィ リキッドファンデーション
が良いかなぁと思います。


もし、わたしが乾燥肌ではなかったら、
✔︎エスティローダー ダブルウェア ステイインプレイス メークアップ
が1番気になります!

肌質に合いつつも、マスクをしていて落ちないファンデーションとの出会いの参考になればと思います!


マスク問題としては、口紅も同様なストレスや悩みがありますよね。
マスクにつかない・落ちない口紅&リップ6選」もぜひ参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました