足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

ケノンの顔脱毛のやり方を解説【効果が出た回数・照射頻度・注意点など】

ケノンの顔脱毛のやり方を解説【効果が出た回数・照射頻度・注意点など】
悩む人
悩む人

ケノンで顔脱毛のやり方を知りたい!

女の子なのに鼻下や口周りにヒゲみたいに産毛が生えてるの気になるし、頻繁に剃るのストレス。

実は!
「女性の鼻下や口元の産毛」って、意外に周りの女友達や男性は見ているのです!
(/ω\)ハズカシーィ

普段はマスクで隠れているけれど、マスクを取った時に口元の産毛が濃かったらチョットびっくりしますよね…。

そこで、この記事では「ケノンの顔脱毛のやり方・効果・頻度・注意点」などを中心に詳しく紹介していきます。

今ならカートリッジ2つ付いてくる
ケノンで顔脱毛すると…

▶︎顔の産毛やヒゲ脱毛ができ、楽になる
▶︎眉毛脱毛が無料で付いてきて眉毛脱毛も可能
▶︎美顔器用カートリッジでシミ・毛穴対策できる

ケノンの顔脱毛のやり方

ケノンの顔脱毛のやり方
  • STEP1
    シェーバーで顔の毛を剃る
    ケノンの顔脱毛のやり方

    毛が長いと焦げてしまうので煙が出ます!
    しっかり剃ってからケノンに挑みましょう。
    ちなみに、カミソリだと深剃りしすぎてしまい、脱毛効果が弱まるので、シェーバーがおすすめです。

  • STEP2
    レベル設定する
    ケノンの顔脱毛のやり方

    ケノンの電源を入れて照射レベルを設定します。
    初回は念のためレベル4で行いました。
    全然平気だったので今はレベル9で照射しています!

  • STEP3
    脱毛したい箇所を冷やす
    ケノンの顔脱毛のやり方

    脱毛したい箇所をしっかり冷やさないと「バチっ」と痛くなるので、しっかり冷やします。

  • STEP4
    照射する
    ケノンの顔脱毛のやり方

    ハンドピースのボタンを押して照射します。
    照射すると光が出るので、必ず付属のサングラスをしましょう!

  • STEP5
    照射した箇所を冷やす
    ケノンの顔脱毛のやり方

    照射後は冷やして熱を取ります。

    STEP3~STEP5を繰り返し行い、顔全体を照射したら脱毛完了!

  • 最後に
    保湿をする

    顔脱毛が終わったら化粧水と乳液でしっかり保湿をします。
    照射は肌へ負担がかかっているので、保湿をして肌ケアが大切です!

他の箇所をケノンで脱毛するのと、手順は全く変わりません。

脱毛サロンでは、全身脱毛コースでも「顔」は別料金という場合が多いので、脱毛サロンへ通っている方でも「顔はケノンで脱毛」にするとコストが抑えられます!

≫≫ ケノンの料金を確認する

ハチ
ハチ

私の妹は脱毛クリニックへ通っているのですが、顔は全身脱毛プランに入っていないので、ケノンを使っています。

ケノンの他の箇所の効果はコチラ

【ケノンの顔脱毛】産毛は6回で脱毛完了|口コミレビュー

ケノンで顔脱毛で産毛は6回で完了【口コミレビュー】

ケノン照射1・2回では効果があまりなく心配しましたが、3回目が終わった頃から「顔の産毛が生えてくるの遅いかも!」と感じるように!

6回目以降で鼻下や口周りの産毛がほぼ生えてこなくなり、剃る必要がなくなって嬉しかったです♪

私は産毛だけではなく、鼻の毛穴にも照射していますが、ビックリするくらい毛穴の黒い点(いちご鼻)も綺麗になりました。

女性の顔の毛なら2カ月(2週に1回照射)程度で完了すると思うので、脱毛サロンへ通うよりも早く顔脱毛は完了すると思います。

女性の顔脱毛ならサロンよりも早い
ハチ
ハチ

鼻下の産毛が割と生えてくる体質だったので、生えてこなくて本当に楽になりました!

ケノンの顔脱毛でおすすめのカートリッジ3選

顔脱毛に向いているカートリッジ

▶ストロングカートリッジ
▶︎美顔器用カートリッジ

ケノンのカートリッジは全部で6種類あり、顔脱毛におすすめなのは「ストロングカートリッジ」と「美顔用カートリッジ」の2種です。

ストロングカートリッジ

ストロングカートリッジ

ストロングカートリッジは照射面積が通常カートリッジよりも小さいため、鼻下や口周りなどの細かい箇所への照射が簡単にできて、顔脱毛にはかなり重宝しています!

美顔用カートリッジ

美容カートリッジ
出典ケノン公式サイト

美顔用カートリッジは脱毛機能はないのですが、エステサロンで行うような光エステが体感できるカートリッジです。

顔のシミや毛穴の黒ずみだけでなく、首元、背中、ザラつきある肌などにも当てることができます。

ストロングカートリッジや美顔器カートリッジは、ケノンのセットでオマケで付いてくるキャンペーンがあるので確認してみましょう。

今ならカートリッジが2つ付属

ケノンで顔脱毛できる範囲は「鼻から下」

目の安全は考慮されていますが、鼻から下にとどめて下さい。
男性の場合、一般的に毛が太く量も多いため、刺激を伴う場合があります。
しっかり冷してご利用いただく事をお勧め致します。

ケノン公式ユーザーサポートサイトより引用

公式サイトより言われている範囲は「鼻から下」です。

顔脱毛可能ですが、おでこや目の周りは照射しないように気を付けましょう。

ハチ
ハチ

実は、ケノンは無料で眉毛脱毛ピンセットも付いてきてきます!
解説します!

ケノンは眉毛脱毛器も無料で付いてくる【家庭用脱毛器では珍しい】

ケノンは眉毛脱毛器も無料で付いてくる

ケノンの顔脱毛は「鼻から下」が照射できる範囲というお話でしたが、実は「眉毛脱毛」もケノンで可能なのです!

眉毛脱毛専用のピンセット型脱毛器が本体に無料で付いているので、これを使って眉毛脱毛ができます。

眉毛脱毛ができる家庭用脱毛器はケノンのみなので、眉周りのいらない産毛はこれで解消!

顔脱毛・眉毛脱毛・全身脱毛・VIO脱毛が全てできる家庭用脱毛器はケノンしか見たいことないので、ラッキーだと思いました♪

≫≫ ケノンの詳細を見る

【ケノンで顔脱毛する頻度】毎日脱毛するのはダメ!

ケノンで顔脱毛する頻度

毛は、上記のようなサイクルで成長サイクルを繰り返しています。

毛のサイクルで成長期になるまでは、2週間ほどはかかるため、「2週間に1回」がケノンで脱毛を行うベスト頻度です!

毎日ケノンで顔脱毛したからと言って、早く綺麗になるわけではなく、逆に肌に負担が大きくなり良くないので使用頻度は守った方が良い結果につながります。

ハチ
ハチ

使用頻度を守って正しく照射すればケノンは効果があります!

ケノンで顔脱毛する時の注意点は3つ

ケノンで顔脱毛の注意点!

▶︎脱毛カートリッジでシミ取りを目的として照射しない
▶︎最初は低いレベルで照射
▶︎保湿をしっかりする

ケノンの脱毛用カートリッジで照射する光は黒いものに反応するため、シミやホクロに照射するとヤケドの原因になります。

シミ取りをしたい場合は、美顔器用カートリッジで照射することでシミ対策ができるので脱毛カートリッジと間違えないように注意しましょう。

また、顔の皮膚は他の部位よりも薄く敏感なので、他の箇所でレベル10で行っていても、顔脱毛は少しレベルを下げて行うのが良いと思います!

【まとめ】ケノンで顔脱毛は可能!正しいやり方をすること!

ケノンで顔脱毛の内容
効果が出るタイミング3回目の照射以降
(わたしの場合)
カートリッジ・スーパープレミアムカートリッジ
・ストロングカートリッジ(おすすめ)
顔脱毛の頻度2週間に1回
顔脱毛の範囲鼻から下
眉毛脱毛ケノン付属の眉ピンセットで可能

顔脱毛をする際には、細かい箇所の脱毛ができる・早く脱毛が完了できるストロングカートリッジがおすすめですが、付属の通常カートリッジでも脱毛は可能なので必須ではないです!

ケノンでは、顔のヒゲや産毛はもちろん、眉毛や全身まで脱毛できるので、ケノンを使うようになると生活が見違えるように変わります。

顔の産毛やヒゲ脱毛をして、少しでも毛の処理のストレスを減らしましょう!

今年で脱毛は終わらせる!
ハチ
ハチ

顔脱毛しようか迷っている時間がもったいないので、早めに脱毛を初めてストレス解消していしまいましょう!

以上、ケノンで顔脱毛のやり方や詳細でした!

ケノンの効果についてはコチラ
タイトルとURLをコピーしました