私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫

ケノンは最悪って本当?口コミや知っておきたいデメリットを徹底解説

ケノンは最悪って本当?口コミや知っておきたいデメリットを徹底解説
悩む人
悩む人

「ケノン」って検索すると「最悪」ってワードが検索に出てくるけど、ケノンって良くないのかな?

欲しいから購入前に色々知っておきたい。

ハチ
ハチ

ケノンを使ってたよ!

「ケノン最悪」かどうか実際に使ってたことがある私が解説するね。

「ケノン最悪」「ケノン買わなきゃ良かった」という声もチラホラありますが、本当のところどうなの?
と気になる方も多いはず。

どんな商品も100%の人に満足するものはないので、そう思う方がいても、おかしくないです!

この記事では、「ケノン最悪」「ケノン買わなきゃ良かった」と言われるデメリットの理由を紹介します。

購入前にケノンのデメリットを知った上で購入すると、後悔することなく気持ちよく使えますよね!

私の脱毛歴!今はケノンで脱毛完了
ケノンを実際に使った私の脱毛歴
  • ミュゼで全身脱毛したが、数年後生えてきた
  • ミュゼで脱毛をやめてケノンへ
  • ケノンで脱毛完了!

「ケノン最悪」と言われる理由を解説

「ケノン最悪」と言われる理由を解説

「ケノン最悪」と思人がいる理由は、これから紹介する6点かなと思います。

私はケノンで脱毛を完了してすごく満足ですが、その上で「こんなデメリットもあるから注意!」という点を紹介していきます。

これが理解できない人は、ケノンだけでなく家庭用脱毛器が向いていない可能性も。

ケノン悪い口コミ①:永久脱毛とは言えない

家庭用脱毛器
脱毛サロン
医療脱毛
レーザー脱毛
  • 医療免許がなくてもOK
  • 永久脱毛できると言ってはNG
    減毛に位置付けられる
  • 複数の波長を含んだ光を照射する脱毛方法
  • 脱毛サロン、家庭用脱毛器
  • 医療免許がないとできない
  • 永久脱毛と言ってOK
  • 単一波長の強い光が特徴。
  • 脱毛クリニック、美容クリニック

ケノンだけでなく、すべての家庭用脱毛器・脱毛サロンに共通することですが、「永久脱毛」と謳えません。

医療免許がなくても脱毛できる光を使うので、家庭用脱毛器や脱毛サロンは「減毛できる」としか言えないのです。

それを知った上で、家庭用脱毛器や脱毛サロンをしないと、いざ数年後に毛が生えてきた時に「ケノンは不良品だ!」「ミュゼは詐欺だ!」と思ってしまうので要注意。

なので、もし絶対に「永久脱毛」したいのなら、必ず「医療脱毛」を行いましょう!

ケノン悪い口コミ②:価格が高い

価格の比較グラフ
安い
1万円代家庭用
脱毛器
約6万円
ケノン
約15万
脱毛
サロン
高い

「格安1万円代の家庭用脱毛器」、「ケノン」、「脱毛サロン」と価格比較すると、ケノンはちょうど中間に位置します。

1万円台で売られている家庭用脱毛器もあるので、正直ケノンは高額に見られがち、、、

そのため、「ケノンは高すぎる最悪!」という声が多くなるようです。

しかし、格安家庭用脱毛器はコンデンサという光パーツが1つしか搭載されていなくて弱いパワー、おまけにほとんどが中国産。

ケノンはコンデンサという光のパーツが4つも搭載しているため強い光で脱毛できる上、日本製品なので、安心して素早く脱毛できます。

価格だけで家庭用脱毛器を選んでしまうと、逆に損してしまうので、中間に位置するケノンがちょうど良いと個人的には思います。

ケノン悪い口コミ③:持ち運びできない

ケノン悪い口コミ③:持ち運びできない

ケノンは本体とハンディがコードで繋がっているため、持ち運びには不便です。

そのため、「海外の留学先へ持っていきたい」「旅行先でも使いたい」という人には向かないのが残念ポイント。

ケノンの本体には画面があり、「残りの照射回数が表示」されたり、「照射レベルを選ぶ」、などと何かと使いやすいので、個人的には本体はあった方が良いなぁと思います。

しかしもし、持ち運びを重視するなら「ホームストラッシュ」がコードレスでコンパクトなので、おすすめかなと思います!

ハチ
ハチ

私は家でしか脱毛しないので、持ち運びできなくても全然不便なしです!

ケノン悪い口コミ④:効果に時間がかかる

ケノン悪い口コミ④:効果に時間がかかる

これはケノンだけでなく、家庭用脱毛器や脱毛サロン、すべてに言えることだと思います。

毛には毛周期があるので、1回〜3回照射したところで、すぐに脱毛効果を実感することはありません。

私はミュゼに通っていた時ですら、8回くらいでようやく毛が生えて来なくなったかも!という実感があって、長期戦でした。

そのため、初めて光脱毛をする方なら、家庭用脱毛器だとなおさら時間がかかります。

継続できなくて、「ケノンは効果がない!最悪だ!」と思って辞めてしまう方が多いのかもしれません。

もし即効性を求めるのなら、高いけれど永久脱毛と言えるし、効果もすぐわかる「医療脱毛」を選ぶ方が後悔ないと思います。

ハチ
ハチ

私はケノンと医療脱毛で迷いましたが、痛みに弱いのと、価格が高すぎるので医療脱毛は辞めました!

ケノン悪い口コミ⑤:冷やすことが面倒

ケノンの使う手順
照射前
照射する箇所を
冷やす
照射する
照射した箇所を
冷やす
照射後

家庭用脱毛器によって使い方はメーカーによって様々。

ケノンの場合は、照射する前後に保冷剤で冷やす必要があります。

これはケノンの照射パワーが高いので、あらかじめ肌を冷やして、肌への刺激を低くするためです。

この「冷やして照射」が結構面倒くさくて、続かないという人もいると思います。

そうなると、ケノンを継続できず、効果も発揮されないので、「ケノンは効果ない最悪だ!」と感じてしまう人が多いです。

私も正直冷やすのは面倒だなと思っていましたが、これを継続することで、安全に効果を発揮して脱毛できます。

しかし、もし「冷やし」が面倒臭いなと思うなら「ヤーマン レイボーテヴィーナス プロ」がおすすめですね。

ヤーマンは冷やしが必要ない上、お風呂でも照射できる商品なので、かなり手軽!

ケノン悪い口コミ⑥:ケノンは怪しいイメージ

ケノン公式サイト」を見ると分かるのですが、通販サイト臭がすごい!

私も購入前は「怪しいのかな?」と思いましたが、他の人の口コミを読んだり、ケノンの商品開発に関することを読んだ時に、すごくしっかりした会社だなと思いました。

ケノンはCMやS広告をほとんど打っておらず、公式サイトも進化しているものの少しクオリティが低いので(←失礼w)、そういうところにあまりお金をかけていないのかなと。

「ケノンは胡散臭い、怪しい」という悪いイメージから先行して、悪いイメージを持つ方がいるのかもしれません。

「ケノンを買わなきゃ良かった」と後悔するならコレを選ぶべき!

後悔しそうな人はコレを選んだらどうかな?!
ケノン買わなきゃ良かったと思う前に!

先ほど紹介した「ケノン最悪」と思われるポイントに共感した方は、「ケノンを買わなきゃ良かった」と思ってしまう可能性があります。

そう思う方は、ケノンでなく上記を参考に脱毛すると、損なく脱毛できると思います。

ケノンで永久脱毛ができないのが最悪な人はコレ!

永久脱毛と言い切れるもので脱毛したい場合は、どんな家庭用脱毛器も脱毛サロンも選ばない方が良いです!

永久脱毛ができる「医療脱毛(レーザー脱毛)」を選びましょう。

「脱毛完了後に、万が一毛が生えてきたらまたケノンを照射すればいいや」というスタンスなら、「ケノン」を選んで後悔しないかなとも思います。

「ケノンVS医療脱毛」に関しては『ケノンと医療脱毛どっちがいいか比較【損しない選び方】』も書いているので参考にしてみてください!

ケノンは持ち運びできなくて最悪と思う人はコレ!

ケノンは持ち運びできなくて最悪と思う人はコレ!

ケノンは「本体+ハンディ」で持ち運びには向いていないので、留学先や旅行先に持っていきたいのなら「ホームストラッシュ」を選びましょう。

「ホームストラッシュ」はコードレスで、軽いので持ち歩きで使いたい方向けです!

画面があり、照射残数も分かるので、ケノンと仕様も似ています。

ケノンほど強い照射パワーではないですが、「持ち運び」という点を重視したい方はこちらが向いています。

ケノンは即効性がなくて最悪と思う人はコレ!

ケノンは即効性がなくて最悪と思う人

ケノンだけでなく、家庭用脱毛器や脱毛サロンで効果を実感するのに、最低でも3〜6ヶ月は必要だと思った方が良いです。
(毛深さや光脱毛経験有無など個人差あります)

ケノンは家庭用脱毛器の中でも、光のパワーがかなり強いので、脱毛完了は早い方と言われています。

そのため、半年で絶対完了したい!あと3ヶ月しかない!という短期集中でどうにかしたい方は「医療脱毛」を選ぶと理想通り早く完了すると思います。

ケノンは冷やすことが面倒!と思う人はコレ!

ケノンは光のパワーが強い分、照射前後に肌を冷やす必要があるので、これを面倒だと思って続かない方は、「ヤーマン レイボーテヴィーナス プロ」を選ぶことがおすすめです。

「ヤーマンレイボーテヴィーナス プロ」は、冷やす必要もない上、お風呂でも使える最新の家庭用脱毛器。

ケノンが面倒臭くて続かないくらいなら、お風呂で素っ裸な時についでに使えるヤーマンレイボーテヴィーナス プロはかなり便利ですね。

ただ、便利な分、ケノンよりはお値段高くなってしまいます。

お風呂で使える「ヤーマンレイボーテヴィーナス プロ」でも脱毛が続かないかも!という方は、家庭用脱毛器ではなく、予約して通うタイプの脱毛サロン、脱毛クリニックにした方が良いですね。

【評判】ケノンを実際に使った人の口コミ

ケノンは冷やすことが面倒!続かなくて最悪!

これは私の口コミと、Twitterでのケノンの口コミを集めました!

「ケノンは最悪」「ケノンを買わなきゃ良かった」と思う人がいるかもしれませんが、逆にこんな声もあるというのも購入前に確認してみてください。

評判①:継続して使えば脱毛効果あり!

評判①:継続して使えば脱毛効果あり!

私の場合は、もともとミュゼで脱毛した経験もあって、ケノンを根気強く2週間に1回の照射を続けていると、「あれ毛が生えるスピードが遅くなった」、3ヶ月後には「毛が生えてきてない」と感じ始めてきました。

「毛が生えてきてないかも」と気づき始めて、さらに継続していると、いつの間にか今はもうケノンを使っていません。(押し入れに放置)

そのため、2週間に1回をしっかり続けていれば、いつの間にかケノンがいらないくらいに脱毛できていたので、アドバイスとしてはとにかく継続ですね!

Twiiterでの同様の口コミ:「継続できる人に効果あり」

評判②:脱毛サロンに比べて安くて効果あり

評判②:脱毛サロンに比べて安くて効果あり

私はミュゼという脱毛サロンで脱毛を完了していたのですが、数年後、毛が生えてくるようになりました。

再度少しミュゼへ通ったのですが、「同じサロン?」と思うほどに脱毛効果が全然なくて、ケノンに乗り換えたのです。

ケノンに乗り換えてから、2週間に1回ケノンをした方が効果を実感したので、脱毛サロンに大金を払うよりもケノンでお得に脱毛することをおすすめします。

Twiiterでの同様の口コミ:「脱毛サロンより安いしおすすめ」

評判③:自分の好きな時間に照射できる

これはケノンを含めたすべての家庭用脱毛器の推しポイントですね!

Youtubeやテレビを見ながら、空いた時間、暇つぶしに脱毛ができるのは本当にラク!

サロンやクリニックで施術すると、予定通りに行かないといけないし、準備も交通費もかかる。

予約も好きな時にできるわけでもないので、結構面倒ですよね。。。

家庭用脱毛器はいつでも自分な好きな時間に脱毛できる点が本当にありがたい!

Twiiterでの同様の口コミ:「テレビ見ながら片手間にケノン」

評判④:安い脱毛器とは本当に照射レベルが違う

安い脱毛器とは本当に照射レベルが違う
ケノン公式より引用

ケノンはコンデンサという光のパーツが4個も入っていて、安い家庭用脱毛器には1つしか入っていません。

このコンデンサが多いので、ケノンの光のパワーは他の家庭用脱毛器よりも強く、早く脱毛が完了できると言われています。

価格だけ見ると、「ケノンは高いから…」と思われがちですが、質で選ぶなら、格安の家庭用脱毛器の方が結局損してしまう可能性があります。

Twiiterでの同様の口コミ:「ケノンの出力パワーは強い!」

  • 医療脱毛より安く脱毛完了したい
  • 家庭用脱毛器は質を重視したい
  • ケノンは冷やす工程があるけど肌のために必要!
  • 根気よく続ければ脱毛効果を実感できる

    上記が理解できるなら、ケノンを使っても後悔しないです!
1番安く買えて、「おまけ」もゲットできるのが公式サイトです

ケノンを買うなら公式以外はNG!後悔する!

ケノンを買うなら公式以外はNG!後悔する!

どうしても、ケノンを安く買いたい人は安い業者を必死で探して買おうとしてしまいますよね。

しかし、公式以外で売られているケノンは、「中古」か「バージョン」が低いものの可能性があります。

ケノンにもバージョンがあり、バージョンが高くなるからといって、価格も高くなるわけではありません。

安く買ったけれどバージョンが低かった、安く買ったけれど実は中古だった、という被害にならないためにも、公式サイトから購入するのが1番安心です。

公式サイトからだと、最新バージョンが69,800円なので、これ以上安い・高いお店は偽物屋か転売屋の可能性があるので要注意!

【まとめ】ケノン最悪!買わなきゃ良かった!となる前に

【まとめ】ケノン最悪!買わなきゃ良かった!となる前に

ケノンは最悪!と思う方の意味を考えてみましたが、いかがでしたでしょうか?

「ケノンは効果ない最悪!」という方の大半が、ケノンを継続できていないんじゃないのかなと思います。

脱毛完了というのは継続が必要なのは当たり前だし、価格もそれ相応の効果を求めるのならケノンは妥当な価格設定だと思います。

お金があって通う時間があるなら、永久脱毛と言える「医療脱毛」が良いかもしれませんが、低価格・高品質を求めるのなら「ケノン」は丁度良いお手頃かなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました