私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

ケノンは最悪って本当?買わなきゃよかったという口コミの真相を暴露

ケノンは最悪って本当?口コミや知っておきたいデメリットを徹底解説

ケノン」って検索すると「最悪」とか「買わなきゃよかった」ってワードが検索の候補に出てくるけど、ケノンって良くないのかな?

という疑問がある方へ、実際に購入・使用した経験をもとに本音で解説します。

ちなみに、私はもうケノンを使ってません。

この記事が、購入するか考えている方のきっかけになると嬉しいです!

\カートリッジプレゼント付き /

ケノンは最悪?私はもうケノンを使ってない!

「ケノン最悪」と言われる理由を解説

私は数年前にケノンを購入し、最初は使用頻度を守ってコツコツ使っていました。

しかしケノンをもう一切使っていません!

その理由は、もうムダ毛が生えてこないからです!

ケノンを使い続けて、本当にムダ毛が生えてこなくなったので、使う必要がないのです。

ケノンを使用する前は、ミュゼに通っていました。

ミュゼに通っていて、「全然ムダ毛が生えてくるじゃん…また通うの面倒だからケノンにしてみよ」という経緯でケノンを使い始め大正解!

私と同じような口コミをX(旧Twitter)で発信している人がいました!

もちろん人によって商品の口コミは違いますが、こんな風に「ケノンは効果あった」という意見も多いです。

私も家で脱毛することで、通う面倒も、金額面でもかなり楽になりました!

アドバイスですが、もしケノンの購入を検討されている場合は、ケノンは公式サイトで購入するとプレゼント特典があるのでお得です。

私はプレゼント特典欲しさに絶対ケノン公式サイトで購入すると決めていました笑!

私が購入した頃よりも、今の方がプレゼント特典が豪華なので羨ましいです。

【損しないために】ケノン購入前のチェックポイント

ケノン購入前のチェックポイント

私はケノン推しではありますが、その上で「購入前にチェックした方が良いポイント」があるのも事実なので、紹介していきます。

ただ、今から紹介するポイントが許容できない人は、ケノンだけでなく家庭用脱毛器が向いていない可能性もあります。

購入前チェックポイント①:ケノンは怪しいイメージがある

ケノン公式サイト」を見ると分かるのですが、ちょっとサイトのデザインが微妙…。
(最近はかなりマシになりました!)

私も購入前は「なんか怪しいのかな?」と根拠なく疑ったのが事実です

しかしケノンの商品開発に関することを公式サイトで読んだ時に、すごくしっかりした会社だなと!

「ケノンは胡散臭い、怪しい」というイメージがあるのは、公式サイトのデザインに影響があるのかも笑!

購入前チェックポイント③:家庭用脱毛器の中では少し高め

価格の比較グラフ
安い
1万円代家庭用
脱毛器
約6万円
ケノン
約15万以上
脱毛
サロン
高い

「格安1万円代の家庭用脱毛器」、「ケノン」、「脱毛サロン」と価格比較をしてみます。

1万円台で売られている家庭用脱毛器もあるので、それを考えると「ケノン」は少し高いかも。

そのため、「ケノンは高すぎるから最悪!」という声が多くなるようです。

しかし、1万円台の家庭用脱毛器はほとんど中国産が多いです。
さらに、コンデンサという光パーツが1つしか搭載されていないので光が弱いのも特徴です。

一方、ケノンは日本製
コンデンサという光のパーツが4つも搭載しているため強い光で脱毛できるので、効果を実感しやすとか。

詳しい性能や機能に関してはケノン公式サイトに載っているので、ご確認ください。

X(旧Twitter)の方が話している通り、価格だけで家庭用脱毛器を選んでしまうと損します!

購入前チェックポイント②:効果実感に時間がかかる

ケノン悪い口コミ④:効果に時間がかかる

これはケノンだけでなく、家庭用脱毛器や脱毛サロン、すべてに言えること。

毛には毛周期があるので、1回〜3回照射したところで、すぐに脱毛効果を実感することはありません。

初めての脱毛でケノンを使う場合、2週間に1回の照射を1年くらい続けてようやく脱毛効果を感じてくるのかなと思います。

もちろん、人によっては効果の実感が早い人もいます!

剛毛だとやはり時間がかかりますし、薄毛だったら早く効果を実感しますよね。

継続ができなくて、「ケノンは効果がない!最悪だ!」と思って辞めてしまう方が多いのかもしれません。

購入前チェックポイント④:冷やすことが面倒

ケノンの使う手順
照射前
1
照射する箇所を
冷やす
2
照射する
3
照射した箇所を
冷やす
照射後

ケノンの場合は、照射する前後に保冷剤で冷やす必要があります。

これはケノンの照射パワーが高いので、あらかじめ肌を冷やして、肌への刺激を低くするためです。

この「冷やして照射」が結構面倒くさくて、続かないという人もいると思います。

冷やすことが面倒でケノンを継続できず、効果も発揮されないので、「ケノンは効果ない最悪だ!」と感じてしまう人が多いです。

私も正直冷やすのは面倒だなと思っていました。

ですが、これを継続することで、安全に効果を発揮して脱毛できます。

購入前チェックポイント⑤:持ち運びが不便

ケノン悪い口コミ③:持ち運びできない

ケノンは本体とハンディがコードで繋がっているため、持ち運びには不便です。

そのため、「海外の留学先へ持っていきたい」「旅行先でも使いたい」という人には向かないのが残念ポイント。

ですが、海外の電圧(100v〜240v)にも対応しているので、ケノンを海外で使用することは可能です!

大きくて持ち運びは不便ですが、世界中で使用することはできるので安心ください。

ちなみに、私は家でしかケノンを使わないので、この件に関しては全く問題なし。

購入前チェックポイント⑥:ケノンは永久脱毛とは言ってはダメ

家庭用脱毛器
脱毛サロン
医療脱毛
レーザー脱毛
  • 医療免許がなくても使用OK
  • 永久脱毛と言ってはNG
  • 複数の波長を含んだ光を照射する脱毛方法
  • 痛くない
  • 脱毛サロン、家庭用脱毛器
  • 医療免許がないと使用がNG
  • 永久脱毛と言ってOK
  • 単一波長の強い光が特徴。
  • 痛い
  • 脱毛クリニック、美容クリニック

ケノンだけでなく、すべての家庭用脱毛器・脱毛サロンに共通することですが、「永久脱毛」と言えません。

理由は、医療免許がなくても脱毛できる光を使うので、家庭用脱毛器や脱毛サロンは「減毛できる」としか言えないのです。

そのため、公で「ケノンは永久脱毛ができる!」などと言う人がいないのです。

でも私としては、効果を実感できたので、「ケノンで永⚪︎脱毛完了!」と言いたいです笑

\ 私はムダ毛処理完了できた /

【評判】ケノンを実際に使った人の口コミ

ケノンは冷やすことが面倒!続かなくて最悪!

これは私の口コミと、Twitterでのケノンの口コミを集めました!

「ケノンは最悪」「ケノンを買わなきゃ良かった」と思う人がいるかもしれません。

しかし、ケノンを使ったこんな声もあるというのも購入前に確認してみてください。

評判①:継続して使えば脱毛効果あり!

評判①:継続して使えば脱毛効果あり!

私の場合は、ケノンを根気強く2週間に1回の照射を続けていると、「あれ毛が生えるスピードが遅くなった」と感じるように。

そして、もともとミュゼで脱毛した経験もあって、3ヶ月後には「毛が生えてきてない」と感じ始めてきました。

「毛が生えてこないかも」と気づき始めて、さらに頻度を落として継続していると、いつの間にか今はもうケノンを使っていません。
(押し入れに放置)

そのため、2週間に1回をしっかり続けていれば、いつの間にかケノンがいらないくらいに脱毛できてました!

アドバイスとしてはとにかく継続ですね!

Twiiterでの同様の口コミ:「継続できる人に効果あり」

評判②:脱毛サロンに比べて安くて効果あり

評判②:脱毛サロンに比べて安くて効果あり

私はミュゼという脱毛サロンで脱毛を1度完了していたつもりでした。

しかし数年後、普通に毛が生えてくるように!

再度少しミュゼへ通ったのですが、「同じサロン?」と思うほどに脱毛効果が全然なくて、ケノンに乗り換えたのです。

ミュゼへ通うよりも、2週間に1回ケノンをした方が効果を実感。

脱毛サロンに大金を払わないで、ケノンを購入することで後悔しないで脱毛できました。

Twiiterでの同様の口コミ:「脱毛サロンより安いしおすすめ」

評判③:自分の好きな時間に照射できる

これはケノンを含めたすべての家庭用脱毛器の推しポイントですね!

Youtubeやテレビを見ながら、空いた時間、暇つぶしに脱毛ができるのは本当にラク!

サロンやクリニックで施術すると、予定通りに行かないといけないし、準備も交通費もかかる。

予約も好きな時にできるわけでもないので、結構面倒ですよね。。。

家庭用脱毛器はいつでも自分な好きな時間に脱毛できる点が本当にありがたい!

Twiiterでの同様の口コミ:「テレビ見ながら片手間にケノン」

評判④:安い脱毛器とは本当に照射レベルが違う

安い脱毛器とは本当に照射レベルが違う
ケノン公式より引用

ケノンはコンデンサという光のパーツが4個も入っていて、安い家庭用脱毛器には1個しか入っていません。

このコンデンサが多いので、ケノンの光のパワーは他の家庭用脱毛器よりも強く、早く脱毛が完了できると言われています。

価格だけ見ると、「ケノンは高いから…」と思われがちです。

しかし、格安の家庭用脱毛器の方が効果を感じられず、損してしまう可能性があります!

それなら最初からケノンを選んでおいた方が良いかと◎

Twiiterでの同様の口コミ:「ケノンの出力パワーは強い!」

\ケノンの効果に自信あり/

ケノンを買うなら公式以外はNG!後悔する!

ケノンを買うなら公式以外はNG!後悔する!

どうしても、ケノンを安く買いたい人は安い業者を必死で探して買おうとしてしまいますよね。

しかし、公式以外で売られているケノンは、「中古」か「バージョン」が低いものの可能性があります。

ケノンにもバージョンがあり、新しいバージョンほど高性能です。

安く買ったけれどバージョンが古かった、安く買ったけれど実は中古だった、という被害が多発!

後悔しないためにもケノン公式サイトでの購入が後悔しません。

公式サイトからだと、最新バージョンが69,800円なので、これ以上安い・高いお店は偽物屋か転売屋の可能性があるので要注意!

【まとめ】ケノン最悪!買わなきゃ良かった!となる前に

ケノンは最悪!と思う方の意味を考えてみましたが、いかがでしたでしょうか?

「ケノンは効果ない最悪!」「買わなきゃよかった!」という方の大半が、ケノンを継続できていないんじゃないのかなと思います。

脱毛完了というのは継続が必要なのは当たり前だし、価格もそれ相応の効果を求めるのならケノンは妥当な価格設定だと思います。

私自身ケノンを使って脱毛できているので、どうして「ケノン最悪」という人が出てくるのか不思議なくらいです!

\公式サイトなら特典あり/

コメント

タイトルとURLをコピーしました