【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

マスクにつかない・落ちない口紅&リップ商品6選!ストレス軽減しましょう!

マスクにつかない・落ちない口紅&リップ商品6選!

こんにちは。Chill-time Blogのハチです!

ハチ
ハチ

マスクをして口紅をすると、口紅が「マスクつく」「落ちる」というストレスありますよね。

マスクをしてメイクをするのが嫌すぎて、顔下半分メイクしないでいようかと思ったくらいです。


マスクにつかない・崩れないファンデーション」に続き、今回は口紅・リップシリーズです!

マスクにつきにくい・落ちにくい口紅・リップ6選」を選びました。

リンメル プロボカリプス リップカラー

リンメル プロボカリプス リップカラー

「リンメル プロボカリプス リップカラー」は本当に「落ちなくて困る」くらい、落ちない口紅として有名です。

16時間持続と言われていますが、もっと持続するとも言われているくらい!

乾燥が気になるため、ツヤコートでうるおい&保湿を与えられるのもポイントです。

ツヤコートを塗った後、すぐにマスクをしないで5~10分は置いた方が効果を実感できます。

人気と言われている色は、
550ディープレッド
730ローズレッド

メイベリンSPステイマットインク

メイベリンSPステイマットインク

「メイベリンSP ステインマットインク」は美容Youtuberのマリリンさんもかなり推していたリップです。

こちらも16時間持続する口紅と言われています。

▶唇に乗せた後少し乾かす
▶︎ティッシュで軽くオフしてからマスクをする

これで、「マスクにつかない・落ちない」効果をより実感できます。

メイベリン専用リムーバー」だとしっかり落とせると評判です。

日本では全23色が展開されています。

2020年3月に上陸した新色
150 SAVANT
170 INITIATOR
175 RINGLEADER

色味は「見たままの発色と言われているので、ネットで買うのにも安心◎

メイベリンは楽天市場のメイベリンNY公式店がおすすめです。

オペラリップティントN

オペラリップティントN

「オペラのリップティント」はテレビの情報番組「マスクにつかないリップティント特集」に取り上げれていました。

唇に乗せた時と、時間が経って唇から出た水分で色が濃く変化するとも言われています。

全色9色(1色は限定色)あります。

個人の好みもありますが人気色は、
05コーラルピンク
06ピンクレッド

オペラリップティントN
ブランドショップ ラッシュモール

Dior アディクトリップティント

Dior アディクトリップティント

「Diorアディクトリップティント」は、発売当初から「あのDiorからリップティントが出た」と話題に。

「キスプルーフ」・「リップタトゥー」とも言われています。

つけ心地は、塗りたてはベタベタしているけれど乾くとセミマットに仕上がります。

全17色あるのですが人気色は、
251ナチュラルピーチ
661ナチュラルレッド

311オレンジは限定色で、唇にのせると黄味のあるピンクレッドぽくなり、思ったよりすごく可愛いです!

レブロンマットバーム

レブロンマットバーム

レブロンマットバーム」は、クレヨンタイプの口紅です。

マットタイプで唇になじみやすく落ちにくい口紅、「いつキスしても大丈夫」と言われています。

塗ってすぐマスクを付けないで、少し乾かしたりティッシュでオフしてマスクをした方が良いです。

レブロンは楽天市場にレブロン公式店があるのでおすすめです。

マジックキス

マジックキス

マジックキス」はハワイやグアムのお土産で大人気&有名な「海に入っても落ちない口紅」です。

リップスティックがなど奇抜なので、唇がその色になると思いがちですが、全く違いますので、安心して下さい!

緑や青なのに、唇に乗せると「唇の色に合わせて色が変わる」というマジックが起こりるリップです。

実際に海に入っても落ないので、マスクにも付かない・落ないが応用できます。

マスクにつかない・落ちない口紅をする前に乾燥対策

マスクに付かない・落ない口紅をする前に乾燥対策
出典:Pixabay

最後に、これまで紹介してきた商品とあわせて使える、合わせ技を紹介します。

唇を保湿してからリップをのせる

メイク前に高保湿リップクリームでしっかり保湿

②口紅(リップ)を乗せる直前にティッシュでリップクリームを少しオフする

「口紅がマスクについてしまう」「口紅が落ちてしまう」の防止効果を高める方法です。

それは、使用前は絶対に唇のガサガサをしっかり保湿させておくこと。

唇がガサガサ乾燥していると、いくら「落ちない口紅」をしていても唇の皮と共に口紅が剥がれやすくなります。

唇の乾燥をしっかりなくしてから、マスクにつかない口紅を使うことがおすすめです。

以上、マスクに付かない口紅・リップ6選でした。

ハチ
ハチ

まだまだマスクが手放せないので、ストレスが溜まりますが、少しでも軽減できるように頑張りましょう!

同じようにファンデーションがマスクについてストレスや悩みがある方は、「マスクをしても崩れない・落ちないファンデーション5選」も参考ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました