【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【ケノンのカートリッジ】種類と違いは?追加購入は必要?愛用者が徹底解説します!

ケノンカートリッジ

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

ハチ
ハチ

ケノンの公式サイトを眺めていて、「カートリッジの種類が分かりにくい」、「カートリッジって追加購入必要?」という疑問を持ちました。

なので、
ケノンカートリッジについてまとめてみました。



ケノンの公式サイトが怪しい!実際に使ってみた効果を徹底レビュー』で紹介した通り、ケノン公式サイトはとてもわかりにくいです。

これです → ケノン公式サイト

カートリッジの種類について調べようとしたけど、中々理解できませんでした。

そこで今回は、ケノンのカートリッジを「追加で買った方がいいのか」「おすすめのカートリッジはどれか」まとめました。

こんな人におすすめの記事

✔ケノンでカートリッジを追加するか迷う

✔ケノンを買うか迷う

✔おすすめのカートリッジが知りたい

ケノンのカートリッジ種類

ケノン

そもそも「ケノンとは?」と思う方は、まずケノン自体についての記事「ケノンのサイトが怪しい!効果は本当?」を読んでみてください。


本題に戻ります。

ケノンには、脱毛カートリッジが5種類美顔器カートリッジが1種類あります。

結論から言うと、5種類全部を揃える必要はないです。

ケノン公式サイトでは、ケノンを購入すると付いてくるカートリッジの個数や種類が時期によって異なります。

ケノン公式サイトの左列の『今回のセット内容はなに?』にて、自分がケノンを購入するときは5種類のうち何のカートリッジが付属するかをご確認ください。

欲しいカートリッジが付属していない場合は、必要なカートリッジを追加購入することになります。

では、1つずつカートリッジを説明します。

スポンサーリンク

スーパープレミアム

スーパープレミアム・プレミアム
出典ケノン公式サイト

2019年4月末以降にケノンを購入すると、必ず付いてくるカートリッジです。

標準なカートリッジなのですが、照射できる回数がものすごいんです!

◆レベル10:50万発
◆レベル1:300万発


照射数に優れているカートリッジ


最大パワーで50万発はかなりの照射数で、女性1人の全身脱毛だったら全然使い切らないくらいの照射回数です。

レベル1でやったら300万発も照射できるなんて、どんな技術なんでしょう。
すごすぎます。


※要注意な点
スーパープレミアムカートリッジは、ケノン購入で絶対付いてくるカートリッジですが、単品では販売していないです!

もし、スーパープレミアムカートリッジと機能面で同じカートリッジが欲しい場合は、「プレミアム」を購入しましょう。

プレミアム

スーパープレミアム・プレミアム
出典ケノン公式サイト

プレミアムカートリッジは、スーパープレミアムカートリッジが登場する前に、ケノンを購入すると必ず付属していたカートリッジです。

機能面では、スーパープレミアムカートリッジと同様の標準カートリッジです。

◆レベル10:30万発
◆レベル1:100万発


スーパープレミアムと機能は同じ、照射数が異なる


スーパープレミアムカートリッジよりも前に登場した商品なので照射回数は劣りますが、機能面は同じで全身脱毛をしても全然余裕の照射回数です。


追加購入としておすすめのシーンは、家族や友達とケノンをシェアして使う時です。

個別のカートリッジが必要な時に追加で「プレミアムカートリッジ」を購入するパターンが多いです。

1人1つあった方が衛生的にも気持ち的にも安心なので、シェアして使う場合は購入をおすすめします。

スポンサーリンク

エクストララージ

エクストララージ
出典ケノン公式サイト

エクストララージカートリッジは、照射面積が1番広いカートリッジです。

照射面積が1番広いので、背中や足のモモなど広い面を脱毛するのに最適になります。

◆レベル10:1万発
◆レベル1:20万発


背中など広い面に向いているカートリッジ


照射回数は劣りますが、ちまちま脱毛しないで、さっさと脱毛を終わらせたい方には時間短縮になることが良い点です。

ストロング

ストロングカートリッジ
出典ケノン公式サイト

ストロングカートリッジは、他のカートリッジに比べて高出力な照射ができるカートリッジです。


高出力なので、男性のヒゲやVIOなど強くてしぶとい毛を照射するのに向いています。

またカートリッジの中では照射面積は1番小さいので、顔を脱毛するために持っておくのも便利なカートリッジになります。

◆レベル10:1万発
◆レベル1:約8.5万発


強い光で照射面積が小さめなカートリッジ


付属のスーパープレミアムカートリッジでは顔を照射するのに大きいので、顔用としてあると便利です。

スポンサーリンク

ラージ

ラージ
出典ケノン公式サイト

ラージカートリッジは、既に脱毛エステなどで脱毛処理をしていて、最後の仕上げに残った部分だけ処理したい方におすすめです。

照射面積は、スーパープレミアムやプレミアムと同じくらいの標準の仕様です。

◆レベル10:1.3万発
◆レベル1:20万発


機能面・サイズはスーパープレミアムやプレミアムと同じ、照射数が異なる


シェアするために、追加カートリッジとして購入する方もいるようです。

美顔スキンケア

美容カートリッジ
出典ケノン公式サイト

美観スキンケアカートリッジは、脱毛はできないカートリッジです。
なので、産毛の処理もこのカートリッジではできません。

エステサロンのような光エステが体感できる美顔スキンケアカートリッジです。

ジェルなどは不要で、このカートリッジを取り付けて光を当てるだけで、光のトリートメントになります。

顔だけでなく、首元、背中、ザラつきある肌などにもできます。
また、脱毛後の毛穴のケアにもなります。

◆レベル10:4.2万発
◆レベル1:20万発


美顔器用カートリッジ


ケノン公式ページでの口コミによると、肌のキメ、ツヤなどを改善効果、肌年齢が若くなったなどの口コミがあります。

使い方や口コミなど詳しくは、ケノン公式サイトで確認ください!

追加購入がおすすめのカートリッジ

おすすめカートリッジ

追加購入がおすすめなカートリッジは、

✔ストロングカートリッジ
✔プレミアムカートリッジ(シェアする場合)


になります!

顔を脱毛する用に照射面積が1番小さいストロングカートリッジはピッタリです。

また、VIOなど剛毛な毛にも強いタイプは使えるので便利なカートリッジだと思います。


そして他の人とシェアする場合は絶対にプレミアムカートリッジを人数分買っておいた方が良いと思います。

もしこの2つがケノン公式サイトの「今回のセット内容なに?」に付属していなかったら、追加購入するのをおすすめします。

剛毛な毛も特にないし、顔も小さいカートリッジが必要ないなく、1人用全身脱毛として使用するだけなら、最初から付属している「スーパープレミアムカートリッジ」1つで十分だと思います◎

ハチ
ハチ

わたしてきには、エクストララージ、ラージ、美容スキンケアはいらないかなと感じました!

以上、ケノンのカートリッジについてでした!

ケノンとパナソニック光エステのどちらかで迷う方は「ケノンとパナソニック光エステを実際つかってみて比較してみた」をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました