足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

電気バリブラシは効果ない?効果ある?使った口コミ【おすすめ類似品も紹介】

電気バリブラシは20万の効果ないかも!使った口コミ【類似品3選】
悩む人
悩む人

小顔・肩こり・髪質改善・白髪防止など全身にすごい効くことで話題の「電気バリブラシ」が欲しい!

でも20万近くするから効果あるってわかってないと買えない…。

ハチ
ハチ

わたしは、美容院で2週間1万円でレンタルできたから、電気バリブラシを試してみたよ!

使ってみた効果を本音でレビューするね!

この記事では、「電気バリブラシは効果があるのか?効果がないのか?」「20万円の価値があるのか?」を実際に使用した経験をもとに解説します。

また、わたし自身の経験談や利用者の口コミをもとに、「購入する前に知っておいた方が良い情報」も紹介!

値段がネックの方のために、電気バリブラシとほぼ同じ効果が期待できる「おすすめの類似品4選」も紹介するので、最後までしっかり読んでみてください。

\【結論】おすすめの類似品はこの4つ /

電気バリブラシとは?

電気バリブラシは20万の効果ないかも!使った口コミ【類似品3選】

ちょっと名前が残念すぎる「電気バリブラシ」!

電気バリブラシは、32本のピンヘッドから発するEMS(低周波)が顔のリフトアップに効果絶対で、「魔法のブラシ」と言われています。

ピンヘッドから出る500〜1000hzの低周波は、1秒間に約1,000回振動させ頭部や顔の筋膜に刺激を与える仕組みです。

電気バリブラシの効果や仕組みを解説!

電気バリブラシの効果

▶筋膜を刺激する事でリフトアップし小顔効果
▶むくみ解消
▶毛穴の引き締め・シワ改善
▶育毛促進・白髪防止
▶︎ツヤ髪など髪質改善効果
▶肩こりなどマッサージ効果
▶副交感神経が優位になり頭痛軽減

頭と顔の皮膚は繋がっているので、頭の皮膚から筋肉に刺激を与え引き上げることで顔のリフトアップにつながります。

また、毛の筋肉といわれる「立毛筋」に刺激を与えると、ボリューム不足を改善し育毛促進や白髪防止に繋がるとか!

ハチ
ハチ

美顔器は顔だけに使うイメージだけど、そもそも顔の皮膚は頭とつながっているから、頭の皮膚からケアしていくっていのうはかなり理解できます!

【使った感想】電気バリブラシ、効果ないこともないけど…

痛みはほぼない!ピリピリ感が少し!
2週間で感じた効果

▶顔のリフトアップ効果
▶︎肩こりなどマッサージ効果

顔のリフトアップは電気バリブラシを使って直後にすぐ効果がありましたが、1日中リフトアップが続いてはいない気がします。

あくまでも、直後は上がった感覚で気持ちがすごく舞い上がるけれど、夕方には元に戻るので「小顔効果」が一生持続するわけではありません。

また、肩、首、頭のリンパを刺激できて、マッサージとしてはとっても気持ち良くて、ピリピリ感がくせになります!

正直、20万円でこの2つの効果しか実感がないのなら、2~3万で購入できる「電気バリブラシ類似品4選」を最初は試すのが現実的だと思いました。

ハチ
ハチ

使った人がめちゃくちゃ欲しくなる気持ちはわかります!しかし、20万もすると思うと類似品でいいかもと思ってしまいました。

痛みはほぼない!ピリピリ感が少し!

「針」というと痛みが心配ですが、顔に化粧水をしっかり塗って濡れた状態で行えば痛みはありません!

ただ、水っけがない状態で肌に当てるとバチっときて痛みがありました。

顔には何もなしでそのまま電気バリブラシを流すと痛みがあるので注意!

育毛・白髪改善の効果について

育毛や髪質改善があったかどうかは2週間ではわかりませんでした…。

髪質改善、白髪防止、育毛効果を実感するには時間がかかるのか、効果を発揮しないのかは不明です。

育毛や髪質改善の効果を期待して20万払うのはリスクがあるなぁと個人的には感じました。

電気バリブラシは「壊れやすい」噂あり

デンキバリブラシ使い始めて1年半ですが、効果はあります。
ただしめちゃ壊れやすいです。
1年半で基盤取り替え2回、突起の全取り替え1回してます。
修理も高価なのでお勧めできません…こんな高いのに壊れやすすぎ

Instagram “ritsu.insta”さんの投稿より引用

なんと、20万円もするのに、「初期不良」や「故障」が多いという口コミがたまに見られます。

しかも、電気バリブラシの充電寿命は5年らしく、5年たったら充電の電池を11000円で買い換えないといけないらしい…。

たしかに、iPhoneやパソコンなど他の家電もそのくらいが寿命のイメージ。
永遠ではないですよね。

でも20万もするのに、維持費もかかり、故障や初期不良もあるなんて、「どんだけお金かかる美顔器なの!」
と買うのにさらに勇気が必要になってしまいました。

ハチ
ハチ

20万円もするのに、買って終了ではなく、故障したら修理費、電池がなくなったら電池交換代など色々あるとさらに買うことに迷いますね。

電気バリブラシ類似品4選!安く購入できる!

電気バリブラシの類似品

▶︎ヤーマン ミーゼスカルプリフト
▶︎ルルド フェイスメイクエステ
▶︎アデランス ビューエフェクター
▶︎美ルル ブリリアントヘアー

電気バリブラシが高すぎるので、類似品を探したところ上記4点が見つかりました!

価格も2〜3万円で電気バリブラシの1/4以下で買えてしまうので、まずはこのあたりから試してみる方が現実的です!

それぞれに善し悪しがあり、決めるのに悩んでしまいますが、相対的に見ると大手美容メーカーの「ヤーマン」が安心でいいかなと個人的には思います。

【ヤーマン】ミーゼ スカルプリフト

ヤーマン ミーゼスカルプリフト
ヤーマン
ミーゼスカルプリフト
内容
値段3万円
ピンヘッド数頭用:12本
顔用:22本
商品説明頭筋と顔をEMS(低周波)で刺激しながら
お顔のリフトケアをする商品
防水機能防滴仕様(IPX5)
LED(美白効果)

ヤーマンの「ミーゼ スカルプリフト」 は、お値段「3万円」と電気バリブラシよりも手に入れやすい価格です!

EMS(低周波)で刺激しながら、頭と顔の筋肉をほぐしてリフトケアできるアイテム。

電気バリブラシにはない機能で、防水仕様だからお風呂でのケアもできるのがすごく嬉しいです!

美容に特化したメーカーの「ヤーマン」だからこそ、電気バリブラシそっくりの製品が作れるのだと思います。

形や仕組みを比較すると、1番電気バリブラシに似ているのがヤーマンなので、電気バリブラシに近いものが欲しい場合はヤーマンですね。

\ 公式ストアでは500円クーポン配布中 /
ヤーマン ミーゼスカルプリフトの口コミが気になる方

【アテックス】ルルド フェイスメイクエステ

ルルド
フェイスメイクエステ
内容
値段2万9000円
ピンヘッド数不明
商品説明3つの電気機能(EMS、温感ラジオ波、LED)で、
効果的に全身の筋肉に働きかける!
頭・顔だけでなく、全身に使える
防水機能防水仕様(IPX7)
LED
(ラジオ波による温め機能も搭載)

「ルルド フェイスメイクエステ」は、2万9000円でヤーマンと同じくらいの価格です!

電気バリブラシほどピンヘッドが尖ってなくて丸い印象。
全身にフィットするように、カーブデザインの設計になっています。

カーブデザインは頭皮にはあまりフィットしないかもですが、全身に使う場合は使いやすそうだな思いました。

「EMS(低周波)・温感ラジオ波・LED」の3つの電気機能で筋肉を収縮・弛緩させ、効果的に筋肉に働きかけるため、引き締め効果があります。

低周波で全身の気になる筋肉を刺激することができ、ラジオ波で温かくなるので心地よくお手入れできるのも特徴です!

\ 最安値で購入できるのはAmazon /
ルルドフェイスメイクエステは全身向き!口コミ

【アデランス】ビューエフェクター

アデランス
ビューエフェクター
内容
値段1万9800円
ピンヘッド数8本
(EMS低周波が流れるピンヘッド数)
商品説明微弱な電流で頭皮や顔の肌を引き締められる
ブラシ型EMS(低周波)
防水機能防水仕様(IPX5)
LED(美白効果)
(ラジオ波による温め機能も搭載)

髪の悩み解決で有名な「アデランス」が開発した電気バリブラシの類似品が「ビューエフェクター」
アデランスの頭皮ケアのノウハウを詰め込んだ自信の商品のようです!

お値段「1万9千800円」と、電気バリブラシやヤーマンよりも手に入れやすい価格でめっちゃビックリしました!

EMS(低周波)の他に、ラジオ波で温めながら刺激でき、 LEDを照射することで美白効果も期待することができます。

すごい安いので良く見えるのですが、難点を1つ上げるとすれば、EMSが流れるピンヘッドが8本しかない点ですね。

そこが納得できれば安く電気バリブラシの効果がある類似品をゲットできます!

\ 今なら4,950円の専用ミスト付き /

【美ルル】ブリリアントヘアー

美ルル
ブリリアントヘアー
内容
値段3万4800円
ピンヘッド数14本
(EMS低周波が流れるピンヘッド数)
商品説明低周波レーザー、LEDライト、ポレーション、
EMS、振動、ラジオ波など6つの機能が揃う
育毛に特化したブラシ型EMS
防水機能×
LED(美白効果)
(ラジオ波による温め機能も搭載)

都内有名サロン監修のもと、育毛や薄毛対策に特化したブラシ型EMSです。

育毛ケアに有効と研究結果で発表されている「低周波レーザー」、ヘア美容液の成分を高分子のまま頭皮に届ける「ポレーション」など他には搭載のない頭皮への機能があります!

防水仕様ではないのでお風呂の中では使えせんが、ヘア美容液をつけてから美ルルを頭皮に当てて使います。

顔へは特に説明がないので、頭皮へのケア専門のブラシ型EMSです!

\薄毛対策や育毛ケア向き/
美ルル ブリリアント
美容家電のコンシェルジュ綺麗堂

【比較表】電気バリブラシと類似品どっちにする?

\横にスクロールできます!/
【比較表】電気バリブラシヤーマン
ミーゼスカルプリフト
ルルド
フェイスメイクエステ
アデランス
ビューエフェクター
美ルル
ブリリアントヘアー
値段195,000円3万円2万9000円1万9800円3万4800円
ピンヘッド数32本頭用:12本
顔用:22本
不明8本14本
防水機能×
(IPX5)

(IPX7)

(IPX5)
×
EMS
(低周波)
LED
(美白効果)
ラジオ波
(温め機能)
不明×
安い
購入サイト
公式ストアヤーマン公式ストア Amazon楽天市場楽天市場

比較表で確認してみると、電気バリブラシは類似品と比べて「防水機能」などが備わっていないことがわかります。
20万円もするのに、1番機能が備わっていないことには驚きました!

1番安いアデランスがお手頃で良く見えますが、EMSが流れるピンヘッドが8本しかないのが少し残念。

なので個人的には、電気バリブラシとソックリ似た商品が欲しいなら「ヤーマン 」、電気バリブラシの効果を全身に使いたいなら「ルルド フェイスメイクエステ」という選び方が良いと思います!

【まとめ】電気バリブラシは20万円の効果ないと感じた

電気バリブラシの類似品4選

▶︎ヤーマン スカルプリフト
▶︎アデランス ビューエフェクター
▶︎ルルド フェイスメイクエステ
▶︎美ルル ブリリアントヘアー

電気バリブラシを使って、リフトアップやマッサージの効果を感じたけれど、20万も払って手に入れる効果ではないかなと正直感じました。

電気バリブラシは「故障しやすい」「初期不良がたまにある」「維持費がかかる」ので、まずは安い類似品からブラシ型EMSの力を試してみると価格的にも現実的です!

ハチ
ハチ

芸能人のように、お金に余裕があるのなら買いたい一心ですが、今はまだ類似品でいいかな!

以上、「2週間電気バリブラシをつかってみた感想でした!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました