私がPCひとつで働けるようになったきっかけ ≫≫

電気バリブラシは20万の効果ない?使った口コミと類似品4選を紹介

電気バリブラシは20万の効果ないかも!使った口コミ【類似品3選】
悩む人
悩む人

小顔・肩こり・髪質改善・白髪防止など全身にすごい効くことで話題の「電気バリブラシ」が欲しい!

でも20万近くするから効果あるってわかってないと買えない…。

ハチ
ハチ

わたしは、美容院で2週間1万円でレンタルできたから、電気バリブラシを試してみたよ!

使ってみた効果を本音でレビューするね!

この記事では、「電気バリブラシは20万円の効果があるのか?」と「電気バリブラシより安い類似品4選」を紹介します。

実際に利用した私自身の経験や利用者の口コミをもとに、電気バリブラシの効果や評判、メリット・デメリットをまとめました。

また、20万円という値段がネックの方のために、電気バリブラシよりも安いおすすめ類似品も紹介!

記事を読むと、電気バリブラシの効果や口コミ、類似品とどちらを買うべきかなどが分かります。

\先に類似品を確認したい方はこちら /

【結論】電気バリブラシは20万円の効果はないかも!

まず、先に結論ですが「電気バリブラシには20万円もする効果はないかもしれません」

人気Youtuberの吉田朱里さんも全く同じ意見で、分かりやすくレポートしてくれているので、まずは動画を見てみてください!

正確には、3万円程度で性能が高い類似品もあるので、20万円も払って電気バリブラシを購入するメリットは少なそうです。

私自身、最終的には電気バリブラシの類似品「ヤーマンミーゼスカルプリフト」を購入したのですが、十分効果が出ているので大満足しています。

個人的には、類似品の中でも美容大手で、信頼性や安心感の高い「ヤーマン」がおすすめです!

\ ヤーマンの電気バリブラシを確認してみる /

電気バリブラシとは?効果と仕組みも紹介

電気バリブラシは20万の効果ないかも!使った口コミ【類似品3選】

電気バリブラシは、32本のピンヘッドから流れるEMS(低周波)で、顔をリフトアップする効果あるので「魔法のブラシ」と言われています。

ピンヘッドから出る500〜1000hzの低周波は、1秒間に約1,000回振動させ頭部や顔の筋膜に刺激を与える仕組みです。

名前が少し残念ですが、高い効果が期待でき、抜け毛・白髪防止、顔のリフトアップ、むくみ改善などの効果が期待できます。

仲里依紗さんや田中みなみさんなど、多くの芸能人が愛用していて、いま人気殺到中のアイテムです!

\ 公式サイトで詳細を見てみる /

【電気バリブラシの効果】利用者の口コミも紹介

  • リフトアップ・小顔効果
  • むくみ解消
  • 頭痛軽減
  • 肩こり改善・首こり改善
  • 白髪防止・抜け毛防止
  • 育毛促進・髪質改善
  • 毛穴の引き締め・シワ改善

ここからは、利用者からの口コミをもとに「電気バリブラシの効果」を紹介していきます。

部位ごとに分けて効果を紹介するので、自分が気になる部分を重点的に読んでみてください。

また、購入者が不満に感じている点も後ほど紹介するので、購入を検討している方は、必ず購入前に目を通しておきましょう!

【頭部への効果】白髪や抜け毛防止、頭痛改善など

電気バリブラシは、毛の筋肉といわれる「立毛筋」に刺激を与えるので、育毛促進や白髪防止、抜け毛防止に効果があると言われています。

また、髪にツヤがでたという報告も相次いでいて、髪質改善効果も期待できそうです。

もちろん、頭皮の筋肉を刺激してほぐしてくれるので、頭痛改善にも大きな効果を発揮します!

【顔への効果】リフトアップ、小顔効果、しわ改善、むくみ解消など

電気バリブラシを使ったら、小顔効果やむくみ解消効果をとても実感したという口コミはかなり多くありました。

頭と顔の皮膚は繋がっているので、頭の皮膚から筋肉に刺激を与え引き上げることで顔のリフトアップにつながります。

また、ほうれい線が完全になくなったという口コミもあり、肌の引き締め効果は高そうです。

ハチ
ハチ

美顔器は顔だけに使うイメージだけど、そもそも顔の皮膚は頭とつながっているから、頭の皮膚からケアしていくっていのうはかなり理解できます!

【首や肩への効果】首&肩こり改善、首のしわ改善など

電気バリブラシは、首・肩の凝り緩和にも効果があり、長年悩んでいた肩こりが信じられないくらい楽になったという人がたくさんいました!

また、意外と気になる首のシワが解消された人もいるようで、体の表面にも内面にも効果的に作用してくれる様子です。

【私のリアルな感想】電気バリブラシ、効果ないこともないけど…

痛みはほぼない!ピリピリ感が少し!

ここからは、私が電気バリブラシを2週間レンタルして使用した際に、実際に感じた感想を本音でレビューします。

使い心地や部位ごとの効果などを順番に紹介するので、気になる部分を重点的に見てください!

結論、20万円という価格を考慮すると、最初は2~3万で購入できる「電気バリブラシの類似品」を試すのが現実的だと思いました。

ハチ
ハチ

でも、使った人がめちゃくちゃ欲しくなる気持ちはわかります!

痛みはほぼない!ピリピリ感が少し!

まず、気になる「電気バリブラシの痛み」ですが、顔に化粧水など少し水分がある状態で行うと痛みはありません!

ただ、湿ってない状態で肌に強いレベルで当てるとバチっときて痛みがありました。

頭皮は何もない状態だとピリピリ感を感じる程度で大丈夫でしたが、顔をやるときは化粧水やジェルを塗ってからケアした方が良いです◎

【頭部への効果】白髪改善は不明、頭痛には効果あり

髪質改善、白髪防止、育毛効果を実感するには時間がかかるのか、2週間では効果を実感できませんでした。

科学的な根拠があるわけではないので、育毛や髪質改善の効果を期待して20万払うのはリスクがあるなぁと思います。

一方で、頭痛については、電気バリブラシで頭皮をマッサージすると、見事に改善しました!

【顔への効果】リフトアップ・小顔効果を実感!でも…

電気バリブラシで顔のケアをしたところ、使用後は顔がリフトアップしていて、明らかに小顔になっていることに驚きました!

ただ、ここだけの話ですが…

小顔効果については、私が電気バリブラシの類似品として購入した「ヤーマンミーゼスカルプリフト」の方が強く感じてます。

ちなみに、顔のリフトアップは、電気バリブラシも類似品も、使ってすぐは効果がありましたが、効果を1日中は持続させるのは難しいです。

【首・肩への効果】首こりや肩こりは改善されたけど…

首や肩のこりについても、電気バリブラシでマッサージしたら、こりの改善を実感しています!

昔から重度の首こりと肩こりに悩まされていたので、首や肩が軽くなってとても感動しました。

しかし、首や肩こりも、入浴中に体が温まっている状態で「ヤーマンの電気バリブラシ」でケアしたときの方が、良く効く気がします。

ハチ
ハチ

電気バリブラシは、お風呂場で使えないのが弱点かもしれないね!

電気バリブラシの効果的な使い方

【頭皮】
・「頭のてっぺん→側頭部→後頭部」の順番に電気バリブラシを当てていく

【首回り】
・「襟足→肩→鎖骨」の順番で流すように動かしていく

【フェイスライン】
・顎からフェイスラインに沿って持ち上げるように流す
・気になる箇所は数秒当てたままにする

基本的には電気バリブラシを皮膚に垂直に当てて流すように使います。

上記のように、部位によって当てる順番を工夫すると、さらに効果が高まるように感じました。

順番を意識していなくても、気になる箇所へしっかり当てて、手入れしていけば十分に効果を得られます!

電気バリブラシ利用者が感じている3つの不満点

  • とにかく価格が高い
  • 壊れやすいという噂あり
  • お風呂で使えない

電気バリブラシの購入する前に絶対に確認してほしいのが、「電気バリブラシのデメリット」です。

そこで、電気バリブラシの愛用者から寄せられている、不満点や悪い口コミをデメリットとして紹介します!

電気バリブラシの価格「20万円」は高すぎる

これは、全員が感じることだと思いますが、電気バリブラシの価格は20万円でとても高いです。

しかし、ほとんどの利用者が「良い買い物をした」と感じているようで、高いかもしれませんが買ったことを後悔している人は少なそうでした。

価格が高くて厳しい人は、このあと紹介する「電気バリブラシの類似品」も十分な効果が期待出来て、3万円程度で購入できるので、併せて検討してみても良いかもしれません。

電気バリブラシは「壊れやすい」噂あり

なんと、20万円もするのに、「初期不良」や「故障」が多いという口コミがたまに見られます。

しかも、電気バリブラシの充電寿命は5年らしく、5年たったら充電の電池を11000円で買い換えないといけないらしい…。

20万もするのに、維持費もかかり、故障や初期不良もあるので、実際の愛用者でさえも「おすすめできない」とコメントしてたことに驚きました!

電気バリブラシは「お風呂で使えない」

電気バリブラシには大満足なのですが、唯一残念なのがお風呂で利用できないことです。お風呂でケア出来たら、楽だし、体も温まっているのでさらに効果が出そうだなあと思います。買って後悔はしていませんが、お風呂でも利用できるヤーマンを使っている方が少し羨ましいです。

大手ECストアの口コミより

あまり知られていない電気バリブラシの欠点は、「お風呂で使用できないこと」です。

お風呂ではリラックスしてケアできますし、血流が良くなっているので、EMSで頭皮や首・肩を刺激するとマッサージ効果も高まります。

お風呂でも使いたい方は、電気バリブラシの類似品で防水仕様の「ヤーマンミーゼスカルプリフト」の方がいいかもしれません。

\ ヤーマンの電気バリブラシは3万円 /

「電気バリブラシの類似品4選」と「電気バリブラシとの比較」

\ 横にスクロールできます!/
電気バリブラシヤーマン
ミーゼスカルプリフト
ルルド
フェイスメイクエステ
アデランス
ビューエフェクター
美ルル
ブリリアントヘアー
商品画像
電気バリブラシ

ヤーマン ミーゼスカルプリフト
価格198,000円33,000円38,000円19,800円34,800円
ピンヘッド数32本頭用:12本
顔用:22本
23本8本14本
防水機能×
(IPX5)

(IPX7)

(IPX5)
×
EMS
(低周波)
LED
(美白効果)
安い
購入サイト
ELECTRON EVERYONE
公式ストア
ヤーマン
公式ストア
ATEX
公式ストア
アデランス
公式ストア
美ルル
公式ストア

電気バリブラシの類似品4選を、一覧で比較して紹介しました。

1番安いのは「アデランス」ですが、EMSが流れるピンヘッドが8本しかないのが少し残念。

また、「ルルド」は、ピンヘッドが短いので頭皮に当たりにくいのが欠点です。

「ヤーマン」は、頭部や顔など全体をケアしやすい代わりに、少しだけ高くなっています。

なので個人的には、以下のような選び方がいいと思います!

【電気バリブラシの類似品】4つを徹底解説

ここからは、先ほど紹介した「電気バリブラシの類似品」をひとつずつ紹介していきます。

類似品は価格も3万円程度で、電気バリブラシの1/5以下で買えてしまうので、まずはこのあたりから試してみる方が現実的です!

それぞれに善し悪しがあり、決めるのに悩んでしまいますが、相対的に見ると大手美容メーカーの「ヤーマン」が安心でいいかなと個人的には思います。

ヤーマン ミーゼスカルプリフト

ヤーマン
ミーゼスカルプリフト
値段33,000円
ピンヘッド数頭用:12本
顔用:22本
商品説明頭筋と顔をEMS(低周波)で刺激しながら
お顔のリフトケアをする商品
防水機能防滴仕様(IPX5)
LED(美白効果)
公式サイトhttps://www.ya-man.com/

ヤーマンミーゼスカルプリフトは約3万円で、20万円の電気バリブラシとソックリのブラシ型EMSアイテムです!

EMS(低周波)で刺激しながら、頭と顔の筋肉をほぐしてケアできるので、電気バリブラシと最も使用感や効果が似ています。

また、ヤーマンは防水仕様だからお風呂でのケアできるのも、うれしいポイントです!

美容に特化したメーカーの「ヤーマン」だからこそ、電気バリブラシそっくりの製品が作れるのだと思います。

公式サイト限定で8日以内の返金保証もあるので、まずは気軽に購入可能です◎

\ 公式サイト限定!返金保証あり/
ヤーマン ミーゼスカルプリフトの口コミが気になる方

ルルド フェイスメイクエステ

ルルド
フェイスメイクエステ
値段38,000円
ピンヘッド数23本
商品説明3つの電気機能(EMS、温感ラジオ波、LED)で、
効果的に全身の筋肉に働きかける!
頭・顔だけでなく、全身に使える
防水機能防水仕様(IPX7)
LED
(ラジオ波による温め機能も搭載)

ルルド フェイスメイクエステは、38,000円で全体的にやや高めです!

電気バリブラシほどピンヘッドが尖ってなくて、丸いので、特に顔にフィットしてケアがやりやすい設計になっています。

「EMS(低周波)・温感ラジオ波・LED」の3つの電気機能で筋肉を収縮・弛緩させ、効果的に筋肉に働きかけるため、引き締め効果があります。

一方で、ピンヘッドが短いので、頭皮に当てるのが難しいため、頭部への効果はあまり期待できません。

顔を中心にケアしたい方にはおすすめですが、頭皮にも使いたい場合はヤーマンの方が良さそうです。

\顔を重視してケアしたいなら /
ルルドフェイスメイクエステは全身向き!口コミ

アデランス ビューエフェクター

アデランス
ビューエフェクター
値段19,800円
ピンヘッド数8本
(EMS低周波が流れるピンヘッド数)
商品説明微弱な電流で頭皮や顔の肌を引き締められる
ブラシ型EMS(低周波)
防水機能防水仕様(IPX5)
LED(美白効果)
(ラジオ波による温め機能も搭載)

髪の悩み解決で有名な「アデランス」が開発した電気バリブラシの類似品が「ビューエフェクター」

アデランスの頭皮ケアのノウハウを詰め込んだ商品です!

お値段「1万9千800円」と、電気バリブラシやヤーマンよりも手に入れやすい価格でビックリしました!

EMS(低周波)の他に、ラジオ波で温めながら刺激でき、 LEDを照射することで美白効果も期待することができます。

すごい安いので良く見えるのですが、難点を1つ上げるとすれば、EMSが流れるピンヘッドが8本しかない点ですね。

そこが納得できれば安く電気バリブラシの効果がある類似品をゲットできます!

\ 価格重視の方には一番おすすめ /

美ルル ブリリアントヘアー

美ルル
ブリリアントヘアー
値段34,800円
ピンヘッド数14本
(EMS低周波が流れるピンヘッド数)
商品説明低周波レーザー、LEDライト、ポレーション、
EMS、振動、ラジオ波など6つの機能が揃う
育毛に特化したブラシ型EMS
防水機能×
LED(美白効果)
(ラジオ波による温め機能も搭載)

美ルルは、都内有名サロン監修のもと、育毛や薄毛対策に特化したブラシ型EMSです。

育毛ケアに有効と研究結果で発表されている「低周波レーザー」、ヘア美容液の成分を高分子のまま頭皮に届ける「ポレーション」など他には搭載のない頭皮への機能があります!

防水仕様ではないのでお風呂の中では使えせんが、ヘア美容液をつけてから美ルルを頭皮に当てて使います。

顔へは特に説明がないので、頭皮へのケア専門のブラシ型EMSです!

\薄毛対策や育毛ケア向き/

まとめ:電気バリブラシは20万円の効果ないかも。類似品がおすすめ!

まとめ:電気バリブラシは20万円の効果ないかも。類似品がおすすめ!

私自身、電気バリブラシを使って、リフトアップやマッサージ効果を感じたけれど、正直20万も払うほどの効果ではないかなと感じました。

電気バリブラシは故障などで維持費もかかるので、まずは安い類似品から試してみるのが現実的です!

肌の老化は毎日進行しているので、まずは廉価版の類似品で、1日でも早くケアを初めてみてはいかがでしょうか。

今回紹介した「電気バリブラシの類似品」は以下にまとめているので、気になる方はリンクをクリックして確認してみてください!

電気バリブラシの類似品4選
ハチ
ハチ

芸能人のように、お金に余裕があるのなら買いたい一心ですが、今はまだ類似品でいいかな!

以上、「2週間電気バリブラシをつかってみた感想でした!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました