足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

ヤーマンスカルプリフトの口コミと効果【電気バリブラシと徹底比較】

悩む人
悩む人

電気バリブラシの類似品「ヤーマン ミーゼスカルプリフト」が格段に安いけど、効果はどうなのかな?

購入前に効果や口コミを知りたい!

電気バリブラシにソックリで話題沸騰中の「ヤーマンミーゼスカルプリフト

20万円の電気バリブラシに比べてあまりにも安いので、「本当に効くの?」と不安に思う方も多いと思います。

そこで電気バリブラシとヤーマンミーゼスカルプリフトの両方を使用したことがある私の経験をもとに、痛みや効果を本音でレビュー!

記事を読むと、ヤーマンミーゼスカルプリフトが電気バリブラシの代わりになるかが分かります。

ヤーマンと電気バリブラシの比較が知りたい方はコチラ
【注文殺到中】ヤーマン ミーゼスカルプリフトはおすすめできる!

ヤーマン ミーゼスカルプリフトの効果とは?【実物写真あり】

ヤーマン ミーゼスカルプリフトの効果とは?【実物写真あり】

ヤーマンミーゼスカルプリフト は、EMS(低周波)で頭皮や顔の筋肉を刺激してリフトアップをする美顔器で、小顔効果や肩こり・首こりの改善が期待できます。

2種類の専用ブラシが付属していて、頭皮用ブラシは頭痛や白髪の改善に、顔用ブラシは顔のハリや小顔効果、肩や首のこりを改善できるのが特徴!

美容、白髪予防、頭痛の緩和、肩・首のこりの改善と、1台で複数の効果が期待できます。

ヤーマン公式サイトでは、複数の画像や動画を使って、使い方や効果を詳しく解説しているので、まずは見ていただくとイメージしやすいと思います。

\ 詳しい商品説明はこちら /

ヤーマンミーゼスカルプリフトを実際に使った口コミ

ここからは、私が実際にヤーマンミーゼスカルプリフトを使用してみて感じた効果を、部位ごとに本音で口コミレビュー!

すごく効いた部位、イマイチだなと思う部位、電気バリブラシとの違いなどを、包み隠さず本音で紹介していきます。

1番効果を感じた部位は「フェイスラインのたるみ」

ヤーマンミーゼスカルプリフトを実際に使った口コミ

1番効果を感じたのは「フェイスラインのたるみアップ」で、ケアした後すぐに顔のたるみが本当に上がっています。

試しに顔の半分だけにミーゼスカルプリフトを使用したところ、半分だけ小顔でリフトアップしていて違いが歴然でした!

薬事法という法律の関係で、ビフォーアフターの写真が載せられないのが逆に悔しいくらいです。

フェイスラインについては、電気バリブラシよりもヤーマンの方が刺激が強く感じましたが、効果が大きかったのもヤーマンでした!

刺激が弱いかもと感じた部分は「頭皮」

ヤーマンミーゼスカルプリフトを実際に使った口コミ

正直言うと、頭皮はEMS(低周波)の刺激が、少しだけ物足りなく感じました。

ですが、「振動モード」のボタンを押して「振動+ほのかなビリビリ感」でケアすると気持ち良く頭皮をマッサージできます。

個人的には、こめかみに当てると心地よくて、頭痛も柔らくので気に入ってます。

頭皮は、ヤーマンよりも電気バリブラシの方が刺激を強く感じましたが、目で見て分かる部分ではないので、効果に大きな違いがあるかはわかりません。

首や肩のマッサージ効果はある?ない?

ヤーマンミーゼスカルプリフトを実際に使った口コミ

ミーゼスカルプリフトを「首・肩まわり」のマッサージに使ったところ、首や肩こりの改善も、かなり効果を実感しました!

電気バリブラシは防水ではないのでお風呂場はNGですが、ヤーマンミーゼスカルプリフトは防水なので、お風呂で体が温まった状態でケアすると、よりマッサージ効果が高まります。

お風呂で血流が良い状態でケアをすると、頭皮や顔のマッサージ効果も高まるので、湯船につかりながらミーゼスカルプリフトをやるのが毎日の楽しみです!

\ お風呂でもケアできるのはヤーマンだけ /

【私と同じ意見】美容系Youtuberが電気バリブラシとヤーマンを比較

電気バリブラシとヤーマンミーゼスカルプリフトを同時に使って比較した動画があり、口コミの内容は私が感じたことと全く同じでした。

簡単に結果を解説すると、

・電気バリブラシは頭皮へ刺激が強く、頭皮のコリほぐし効果が良い
・ヤーマンは顔への刺激が強く、顔のリフトアップ効果が良い

という口コミになっていて、総評としては、値段のことを考えると「ヤーマンで十分!」とのことです。

私も、フェイスラインのリフトアップと肩・首への凝りほぐしに結構効いているので、「20万の電気バリブラシにしなくてもいい」と本気で思っています!

各製品がおすすめの人の特徴

▶ フェイスラインや顔のたるみへの効果を重視したい人は「ヤーマンミーゼスカルプリフト

▶︎ 頭皮への刺激や頭皮マッサージの効果を重視したい人は「電気バリブラシ

▶︎ 頭皮・顔・首・肩の全てに効果を得たい人は、安くて無難な「ヤーマンミーゼスカルプリフト

ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

上記はヤーマンを使った私の動画で、ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方を解説しています!

動画を流せない環境で読んでいる方もいると思うので、以下にて画像でも使い方も紹介します。

動画を見た方は、この部分は飛ばしてもOKです!

ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方
  • ステップ1
    頭皮や顔をしっかり濡らす
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

    頭皮や顔を濡らした状態でスカルプリフトを使います。
    頭皮はお風呂上りの濡れた髪の状態で、顔は化粧水やウォータースプレーなどで濡らします。

  • ステップ2
    電源を入れてレベルを選ぶ
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

    レベルは1~3段階選ぶことができ、光でレベルがいくつかわかるようになっています。

  • 頭皮
    頭皮をケア
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

    頭皮用のブラシで頭皮をこするように使います。
    頭のてっぺん→側頭部→後頭部の順にブラシを当てて、滑らすと良いそうです。
    髪をとく感じではなく、垂直に頭皮に当てる。
    (10分)
    ※こめかみ、生え際あたりがよく効きます

  • フェイスラインのケア

    顎からフェイスラインに沿って持ち上げるように流します
    気になる箇所は数秒当てたままにすると顔の筋肉がピクピク動きます

  • 首や肩
    首や肩周り
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

    首の喉には当ててはいけませんが、肩から首にかけて凝っている箇所に当てて流すとコリがほぐれます。
    ※首筋はかなりビクっと電気が流れるので、慎重に!

ヤーマンミーゼスカルプリフトは、ボタンが1つで操作が完結するので、使い方は非常に簡単です!

また、肌や頭皮が乾燥た状態で使用すると、あまり刺激が感じなかったり、予想外にいきなりビリっとくることがありました。

必ずケアする箇所をしっかり濡らしてから、ヤーマンミーゼスカルプリフトを当てて電流を流していくと、しっかりとケアができて効果が出ます!

公式サイトの下の方では、ミーゼスカルプリフトの使用方法が、さらに詳しく動画で説明されているので、気になる方はご確認ください。

さらに詳細な使い方説明動画を見る

【強さレベル別】ヤーマンミーゼスカルプリフトの痛みや刺激

レベル1レベル2レベル3
フェイス
ライン
あまり
刺激は
感じない
程よい
刺激がある
でもまだいける
刺激が強い!
たまに
レベル2に戻す
首や肩周り程よい刺激刺激が
強く感じる
刺激が強すぎて
レベル3では
ケアできない
頭皮刺激なし刺激なしたまに
ビリっと感じる
ヤーマンミーゼスカルプリフトの痛みや刺激

ヤーマンミーゼスカルプリフトには3段階のレベルがあり、レベル別の痛みや刺激(ビリビリ感)をまとめました。

ケアする部位をしっかり水やジェルで濡らした状態で行った場合の感じ方です。

フェイスラインはレベル3で刺激(ビリビリ感)が割と強く筋肉に効いていて、見た目でもフェイスラインがしっかり上がっているのがわかります。

「少し痛いかも」と思う時にはレベル2に下げますが、基本的にはレベル3でケアしています。

首や肩周りはレベル2ですごく電気のビリビリ感を感じ、レベル3では痛くてできないくらい。

頭皮へはレベル3でも全く問題なく、たまにビリっとくるくらいで特に痛くありません。

ヤーマンミーゼスカルプリフトの効果と部位別のおすすめレベル

おすすめ
レベル
効果
フェイスラインレベル2~3かなり顔のリフトアップを感じる
首や肩周りレベル2十分コリがほぐれる
頭皮レベル3頭皮には刺激が弱い
お風呂で頭皮が温まっている
状態でのケアがおすすめ◎
効果とおすすめレベル

各部位によって、ミーゼスカルプリフト使用時の「おすすめのレベル」や「効果」が異なるので、上記にまとめました。

フェイスラインはレベル2よりも断然レベル3の方が刺激(ビリビリ感)があるのですが、その分リフトアップ効果も高いです!

首や肩周りはEMSの刺激をより強く感じ、筋肉がピクピク動きましたが、逆に、同じレベルでも刺激を感じにくい箇所もあるので、自分に効くポイントを試行錯誤しながら見つけていきましょう。

≫≫ ミーゼスカルプリフトの詳細はこちら

ヤーマンミーゼスカルプリフトの「良い口コミ」と「悪い口コミ」

ヤーマン ミーゼスカルプリフトの良い口コミ・悪い口コミ

実際にヤーマンミーゼスカルプリフトを利用している人の口コミをまとめました。

辛口評価が多いTwitterでも評判がよく、良い口コミが全体の9割以上を占めていました!

また、これから購入する方はデメリットが一番気になると思うので、悪い口コミも紹介します!

良い口コミ:顔が引き上がる効果を実感!毎日使いたい!

ヤーマンミーゼスカルプリフトはビックリするくらいTwitterで良い口コミが多く、電気バリブラシと同様に、フェイスラインへの効果と頭皮コリの解消が多めでした。

買って本当に良かったと断言している人も多いので、「電気バリブラシよりも安いから不安」と考える必要はないでしょう。

顔の老化は日々進んでいるので、金額的に手の届きやすいヤーマンを一刻も早く取り入れて、1日でも早く対策するのもいいかもしれません。

\ 【公式限定】8日以内なら返品可能 /

悪い口コミ:効果はあるけども、刺激が弱く感じる方も…

スカルプ用(頭皮用)はピンヘッドが硬く短いので、頭皮にあてるとゴツゴツ感があって痛いです笑
フェイスよりは刺激を感じづらいですが、私の場合は側頭部のカーブで一番強く感じました。

大手ECストアの口コミより

電気バリブラシよりは刺激が弱く感じました。使用後、気持ちフェイスラインはスッキリしたかな?と思ったので期待を込めて続けたいです。

大手ECストアの口コミより

充電しっかりやっても、30分位で終わってしまいます。
そこら辺がマイナス1です。

大手ECストアの口コミより

ヤーマンミーゼスカルプリフトの悪い口コミとしては「充電の持ちの短さ」に加えて、「EMSの刺激がもっと強くても良い」という意見がありました。

私は、レベル3で顔をケアしたら結構痛いくらい強く感じたので、「もっと強くても良い」という口コミにビックリしました!

頭皮については、もう少し刺激が強くてもいいかもと感じたので、頭皮に関する口コミかもしれませんね。

また、充電の持ち時間はスカルプリフトの最大の欠点ですが、頭皮・顔と連続でケアしても電池切れにはならないので、気にならない方も多いように思います。

\ 3万円で電気バリブラシの効果 /

【ヤーマン ミーゼスカルプリフト】専用ブラシの機能を紹介

ヤーマン ミーゼスカルプリフトの製品仕様

ヤーマンミーゼスカルプリフトには、「顔用ヘッド」と「頭用ヘッド」の2種類のブラシヘッドが付属します。

付け替えると自動的にモードが切り替わるので、ボタンなどで切り替える必要がなくて便利です。

顔用・頭用のヘッドアタッチメントで、それぞれ効果や機能が違うので、紹介していきます。

「頭用」ヘッドアタッチメントの効果・機能

頭用ヘッドアタッチメントの効果・機能
  • 低周波EMS (頭皮刺激)
  • マイクロカレント (細胞活性化)
  • 赤LED (美白効果)
  • 毎分7000回の微動 (マッサージ)

ミーゼスカルプリフトの頭用ヘッドアタッチメントでは、少し硬めの12本のピンヘッドで、頭皮専用のEMS(低周波)で頭の筋肉を刺激していきます。

毎分7000回のEMS刺激によって、硬い頭皮をマッサージしてほぐすことで、柔らかい頭皮に生まれ変わらせる仕組みです!

また、細胞を活性化させる働きのある「マイクロカレント」も出力されるので、疲労が溜まっている細胞に作用して、疲れをとる効果があります。

「顔用」フェイスアタッチメントの効果・機能

顔用ヘッドアタッチメントの効果・機能
  • 多点式EMS(低・中周波)
  • マイクロカレント (細胞活性化)
  • 赤LED (美白効果)
  • バイブレーション(マッサージ)

顔用アタッチメントは、柔らかい22本のピンヘッドで、顔にフィットしやすい仕様になっています。

EMSは多点式で低・中周波をどちらも出力し、年齢とともにたるんでくる表情筋を刺激してリフトアップする仕組みです!

他の機能としては頭用と同じように、マイクロカレントで細胞を活性化させたり、赤色LEDで美白効果が期待できます。

もっと詳しい商品説明はコチラ
ハチ
ハチ

顔をやりながら、デコルテ、肩・首回りを一緒にマッサージするのがおすすめです!

「ミーゼスカルプリフト」×「お風呂」で、さらに効果を実感できる!

ヤーマン ミーゼスカルプリフトはお風呂でも使えるけれど注意アリ!

ヤーマンミーゼスカルプリフトは、防水仕様になっているので、お風呂でも使えます。

電気バリブラシは防水ではないので、お風呂で使えるのはミーゼスカルプリフトならではの特徴のひとつです。

お風呂で温まり血行が良くなるので、より効率的にEMSで刺激でき、マッサージ効果を増大できます。

私も毎日お風呂でケアをしていて、ミーゼスカルプリフトを購入してから、お風呂が毎日の楽しみになりました!

\ お風呂でケアできるのはヤーマンだけ /

まとめ:ヤーマン ミーゼスカルプリフトはおすすめ【注文殺到中】

【注文殺到中】ヤーマン ミーゼスカルプリフトはおすすめできる!

ヤーマン ミーゼスカルプリフトは、電気バリブラシとほぼ同様の効果が期待できるのに、約3万円で購入できるので、購入する価値はありそうです。

実際に利用している方の口コミを見ても、「買って良かった」と実感している人が多いので、満足度の高さがうかがえます。

私自身も、本当に驚くくらいフェイスラインが上がるので、お風呂でケアするのが毎日の楽しみになりました!

唯一、「バッテリーの持ち」が弱点なので、使用後にはしっかりと充電するようにしましょう。

ミーゼスカルプリフトは発売以降、大人気で注文が殺到してるので、到着までに数週間ほどかかる場合もあるようです。

肌の老化は毎日進行しているので、気になる方は早めに購入して、1日でも早くケアを始めてみてはいかがでしょうか。

人気で注文殺到】品切れ注意
ハチ
ハチ

やっぱり、「電気バリブラシは高いからヤーマンにした」という人が多いみたいです。

将来小顔エステに通うことになるのなら、今のうちにケアしておく方が手っ取り早いし安くて良いですね!

以上、ヤーマン ミーゼスカルプリフトの口コミや効果でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました