私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

ミーゼスカルプリフトに白髪や薄毛の改善効果はあり【理由も解説】

ミーゼスカルプリフトに白髪や薄毛の改善効果はある?実際に使った口コミ
悩む人
悩む人

ミーゼスカルプリフトで白髪や薄毛が改善できるって本当?!

ハチ
ハチ

ミーゼスカルプリフトで旦那の白髪や薄毛をケアしていたけれど、かなり改善できたよ!

この記事では、ミーゼスカルプリフトが白髪や薄毛に改善できるかどうか本音でレビューします!

ヤーマンミーゼスカルプリフトが「白髪白髪や薄毛の改善効果はある?」かどうかを記事を読んで判断いただければと思います。

\お届け後8日以内なら返品可能/
  • たるみや小顔目的で3年以上使用中
  • 白髪改善に効果を感じた!
  • 頭皮のコリがひどい時の救世主

ミーゼスカルプリフトで白髪や薄毛への効果は?

ミーゼスカルプリフトで白髪や薄毛への効果は?

ヤーマンミーゼスカルプリフトは簡単に説明すると、「EMS(低周波)で頭皮や顔の筋肉を刺激してケアする美顔器」です。

主に「小顔効果、肩こり改善、頭皮ケア」が期待できます。 

そんなヤーマンミーゼスカルプリフトには「スカルプリフトプラス(白)」と「アクティブプラス(黒)」があります。

両方使ったことがある私から結論を言うと、「アクティブプラス(黒)」であれば、白髪への効果は期待できます。

理由は、スカルプリフトプラス(白)よりも「アクティブプラス(黒)」の方がEMS (低周波)が2倍強く、白髪改善となると、強い方が効果的です。

私の旦那は白髪には「アクティブプラス(黒) 」を使って改善の兆しが見えてきました。

効果1:生えてくる白髪が減った!

生えてくる白髪が減った!

旦那の白髪がすごかったのですが、減りました!

「生えてくる白髪が減った!」「白髪が生えるスピードが遅くなった」という効果を感じるにようになりました!

これはミーゼスカルプリフトのEMS(低周波)の微弱電流で、頭皮を刺激することで血流が良くなり、育毛や白髪予防に期待できる仕組みになっているからです。

ヘアサイクル的に、白髪が新しく生えて目立つまでに2〜3ヶ月かかるため、すぐに白髪に効果を感じるのではなく、1年ぐらい効果を実感するにはかかると思います。

私の旦那の場合は、最初は「スカルプリフト(白色)」でケアし続け、その後進化バージョンの「アクティブプラス」が登場したためアクティブプラスに切り替えました。

旦那曰く、「アクティブプラス(黒) 」の方が頭皮への刺激が強く、白髪・育毛には向いているそうです。

効果実感に1年ほどかかりましたが、ケアし続けて結果を実感できたのは旦那も私もすごいと思い、使ってよかったと思いました!!!!!

効果2:髪のボリュームアップやハリコシを実感

髪のボリュームアップやハリコシを実感

頭痛が治り、白髪が生えてくるのが遅くなっています。それだけでもとても嬉しいです。良い買い物をしました。

大手ECストアの口コミより引用

頭皮ケアにも使っていますが私は髪に艶が出てきた様に感じます。

大手ECストアの口コミより引用

大手ECサイトの口コミを見ると上記のような口コミがありました!

私も、ペタとしている髪から「髪のボリュームUPやハリ・コシ」も実感できるようになりました。

ミーゼスカルプリフトのEMSで頭の筋肉を刺激することで「立毛筋」が活性化され、毛の立ち上がりがよくなりボリュームのある髪の毛に!

髪を支える立毛筋をマッサージすることで、髪が育ちやすい環境になるため、ボリュームUP・抜け毛の防止に期待ができる仕組みなので、このような効果を感じるのだと思います。

効果3:抜け毛が減った

抜け毛が減った

旦那だけでなく私も感じたのですが、シャンプーをしている時に「抜け毛が減った」という実感がすごくありました。

これは、頭皮をEMSで刺激することで、頭皮の血流が良くなり、髪に栄養が届きやすくなったことも要因だと思います。

また、先ほどお話ししたEMSで立毛筋をマッサージすることで、毛が育つための頭皮環境が良くなり抜け毛予防に期待できる仕組みになっているからです。

\白髪でお悩みなら/

ミーゼスカルプリフトで白髪・薄毛対策の裏技◎

先ほど、ミーゼスカルプリフトの「スカルプリフトプラス(白)」と「アクティブプラス(グレー)」では、確実に「アクティブプラス(グレー)」を使った方が白髪・育毛対策には効果を感じられるとお話ししました。

正直、「スカルプリフトプラス(白)」は頭皮へのEMSパワーが弱く、物足りないのです。

しかし、アクティブプラス(グレー)は、「EMSのパワーが2倍」、「レベルが6段階に調整できる」、という高性能な分、19,800円高くなってしまいます…。

もし、「アクティブプラス(グレー)が高いから、購入を諦めよう」、と思う方は、お待ちください!

裏技1:FACEモードで頭皮を刺激

スカルプリフトプラス(白)には、「FACEモード」と「SCALPモード」があり、このSCALPモードが弱いのです。

なので、「FACEモード」で頭皮を刺激すると、SCALPモードで刺激するよりは強い刺激で頭皮をケアできます!

ハチ
ハチ

もちろん、刺激の感じ方は人それぞれなので、スカルプリフトプラスのFACEモードでも弱く感じてしまう可能性はあります。

裏技2:しっかり水で濡らすこと

先ほどのFACEモードにした状態で、頭皮をしっかり濡らしてケアすることで頭皮がピクピク動くくらい刺激を与えることができます。

頭皮の白髪や育毛への効果を期待するなら、確実に「アクティブプラス(黒) 」を使った方がEMSパワーも強く、高いレベルでケアできるので、こっちを選んだ方が後悔しない買い物ができるでしょう。

ミーゼスカルプリフトが白髪や薄毛へ効果がある理由

白髪や薄毛へ効果がある理由
  • 立毛筋が活性化される
  • 赤色LEDが育毛・発毛の手助けに!
  • EMSで頭皮のコリ解消

ミーゼスカルプリフトには上記の機能が搭載しているため、白髪や薄毛への効果が期待できます。

1つずつ効果を解説していきます。

立毛筋が活性化される

立毛筋が活性化される

EMS(低周波)の微弱電流で頭皮を刺激することで、髪を支える立毛筋が活性化され、髪が育つ環境が整い、育毛・白髪予防に期待できます。

また、頭皮はそもそも筋肉量が少なく、頭皮の毛穴の汚れを流し出すポンプ機能が弱いので、毛穴がつまり抜け毛や白髪の原因になりがち、、、。

ミーゼスカルプリフトのEMSで立毛筋を意識的に動かすことで、自然とポンプ機能が働き、頭皮の汚れや毛穴のつまりを流すことで、育毛効果や白髪予防につながります。

赤色LEDが育毛・発毛の手助けに!

超狭帯域のLEDが発毛や美顔などの効果を発揮する──特に赤色の超狭帯域LEDは頭皮下の深達度に優れ、毛乳頭細胞をはじめとするさまざまな細胞の活性化をうながし、育毛・発毛効果がある

アデランス研究開発サイト 美容皮膚科のミニョンベルクリニックの小笠原正弘院長への取材より引用

赤色のLEDが、髪の育毛・発毛には良い効果を発揮することを臨床実験の結果を基に解説していました。

ミーゼスカルプリフトには赤色LEDを当てながらケアできるように設計されているので、赤い色LEDの効果で育毛・発毛につながっているのだと理解できます!

頭皮のコリ解消

EMS(低周波)で頭皮の筋肉を低周波の微弱電流で刺激することで、血流が良くなりコリがほぐれる効果が期待できる仕組みです。

コリがほぐれることでリラックス効果に繋がり、抜け毛や白髪の原因となる「ストレス解消」にもなるため、育毛・白髪予防につながると言われています。

ミーゼスカルプリフトは白髪や薄毛へ効果がある機能が搭載!

EMSや赤色LEDのほかに、「マイクロカレントによる細やかなケア」や「バイブレーション機能によるリラックス効果」などもあって、全ての機能のシナジー効果でより白髪や育毛に効率的にケアすることができます。

ヤーマンミーゼスカルプリフトの「スカルプリフトプラス」と「アクティブプラス」は機能面では両方とも同じ機能が搭載されています。

しかし、「アクティブプラス(黒) 」の方がEMSパワーが強く、立毛筋への刺激も大きく、より白髪や薄毛への効果が期待できるので、頭皮へのケアを重視する方はアクティブプラス!

顔へのリフトアップ効果や肩のコリ改善がメインでしたら、「スカルプリフト(白) 」で十分です!

ハチ
ハチ

頭皮へのケアを重視するなら、正直スカルプリフトプラスでは物足りないので、後悔してしまう可能性も!

ミーゼスカルプリフトの頭皮への使い方

頭皮への使い方
  • ステップ1
    頭皮をしっかり濡らす
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方


    お風呂上りの濡れた髪の状態でケアすると、しっかり刺激を感じることができます。
    もしくは、ミーゼスカルプリフトは防水機能があるので、お風呂の中で使ってもOK!温まった状態で使う方がより効果を感じることができます!
    (本体を湯船に沈めることはNG)

  • ステップ2
    電源を入れてレベルを選ぶ
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

    スカルプリフトプラスの場合、1~3段階のレベルを選ぶことができ、光でレベルがいくつかわかるようになっています。
    (アクティブプラスの場合は6段階のレベルを選ぶことが可能です!)

  • 頭皮
    頭皮をケア
    ヤーマンミーゼスカルプリフトの使い方

    スカルプリフトプラスの場合、裏技でお伝えしたように「FACEモード」で頭皮をケアする方がしっかり刺激を感じることができます。

    頭皮用のブラシで頭皮をこするように使います。
    頭のてっぺん→側頭部→後頭部の順にブラシを当てて、滑らすと良いそうです。
    髪をとく感じではなく、垂直に頭皮に当てる。
    (10分)

【評判】ミーゼスカルプリフトの白髪・薄毛対策の口コミ

【評判】ミーゼスカルプリフトの白髪・薄毛対策の口コミ

私以外のミーゼスカルプリフトの口コミをアンケートで集めてみました!

メリット(良い口コミ)とデメリット(悪い口コミ)の両方あるので、ご確認ください。

メリット

白髪対策で購入しました。
ヤーマンミーゼのアクティブプラスを使っていたら、白髪染めの期間が前よりも長くなった気がして嬉しい!

50代女性

20代なのに白髪が増えてきて、すごくコンプレックスでした。ヤーマンミーゼスカルプリフトが白髪に良いと知ったので、使ってみたところ最初はあまり効果を感じませんでしたが、続けることで白髪が生えるスピードが遅くなった?と思うように。
これからも続けて効果を実感できるか検証していきます。

20代女性

顔のリフトアップに向けてヤーマンミーゼスカルプリフトのアクティブプラスを購入。頭皮にも使ってみて、なんだか髪の毛が立つようになって、ペタとした感じが減った気がする。顔のために買ったのに髪にも効果があってラッキーです!

40代女性

デメリット

ヤーマンミーゼスカルプリフトを使っているのだけど、顔への刺激は良い感じ。頭皮へはあまり感じにくいかも。
顔へのリフトアップはすごく良いから毎日やってる!

20代女性

ヤーマンのブラシは顔と頭へ使っています。中々良いのですが、FACEモードとSCALPモードでブラシを付け替えるのが少し面倒。
SCALPモードよりもFACEモードが好きです。

20代女性

【まとめ】ミーゼスカルプリフトで白髪や薄毛への効果

ヤーマンミーゼスカルプリフトが白髪や薄毛に効果があるかお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?

ミーゼスカルプリフトのEMSが立毛筋や頭皮に刺激をすることで、頭皮がやわらかくなり、髪が育つ環境が整い、育毛・白髪予防に期待できる仕組みです。

ミーゼスカルプリフトはお風呂でも使えるので、お風呂でリラックスしながら頭皮ケアをしたらすごく気持ち良く白髪・育毛対策ができます!

私の経験から、ヤーマンミーゼスカルプリフトの「アクティブプラス(黒) 」の方がEMSパワーが強く、立毛筋への刺激も大きいので、より白髪や薄毛への効果が期待できます。

もし、ヤーマンミーゼスカルプリフトの「スカルプリフト(白) 」を購入した場合は、FACEモードで頭皮もケアしてみることがおすすめです!

\白髪でお悩みなら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました