【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【コストコ】オンラインで商品を購入する方法とおすすめ商品3選!

コストコ オンライン
©chilltime-Blog

DINK’s夫婦の夫、サク(@chilltimeBlog_8)です。

実は私たち夫婦はコストコ が大好きなのですが、最近コストコではオンラインショッピングができるようになったのを知っていますか?

コストコって中々、店舗数が少ないし行くのが大変。
しかも、お店はとっても混んでいて、人混みで疲れる。
という方もいらっしゃるかと思います。

私たちもなのですが、コストコでの買い物が楽しいのでなんだかんだでいつも行ってしまいます!笑

そんな人にとって、コストコのオンラインショッピングはとっても魅力的ですよね!
敬遠していた方も、この機会に是非コストコ会員になってみてはいかがでしょうか?

今回は、新しく始まったコストコのオンラインショッピングのやり方と、オンラインで買えるおすすめ商品を紹介したいと思います!

オンラインでしか購入できない商品もありますので、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。

コストコオンラインでショッピングをする手順

まず、簡単にコストコオンラインでショッピングをするための手順を紹介しますね!
概要を説明すると、以下の5STEPとなります。

コストコでオンライン購入をするためにやるべき事

①コストコ会員(メンバー)になる

②コストコHPからオンライン会員登録を行う

③「配送先住所」・「お支払い情報」を登録する
(※お持ちでない場合は、マスターカードを作成下さい)

④コストコHPにログインしてショッピングを行う

⑤購入したい商品を全てカートに入れ決済する

スポンサーリンク

【STEP①】コストコ会員になる

サク
サク

日本で作ったコストコカードは世界中のコストコで使えます!

コストコで買い物をするためにはコストコ会員(年会費4,400円)になる必要があります。

ちなみに、国によって年会費は異なるのですが日本のコストコの年会費は韓国に次いで2番目に安いようです!

メンバーの種類はいくつかありますが、基本的には最も一般的な「ゴールドスターメンバー」を選択いただけば問題ないかと思います。

入会方法については、以下の2パターンがありますのでご自身のご都合に合う方法にて入会くださいね!

コストコ会員になる方法

①店舗に直接訪問し、出口付近にある会員受付カウンターにて入会

②コストコホームページからオンライン上にて申込
※オンラインにて申込希望の方はコストコ会員登録ページから申込可能です!

【STEP②】コストコHPからオンライン会員登録をする

パソコン

コストコメンバーになってオンラインショッピングを利用するためには、ネット会員登録が必須となります。

コストコホームページより、
画面右上にある「ログイン/登録」→「オンライン登録」の順でクリックして下さい。
オンライン登録のリンクはコストコ会員登録ページから!

オンライン登録をすると、会員情報の詳細を入力する画面が出てきますので、
氏名・会員番号・住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等を入力・設定して下さい。

【STEP③】「配送先住所」「お支払い情報」を登録する

オンライン登録が完了したら、スムーズにネットショッピングができるように、事前準備をしておきましょう!

具体的には、「配送先住所」と「お支払い情報」を登録しておいて下さい。
「配送先住所」には、商品を届けたい先の「住所」・「名前」・「電話番号」を登録します。

「お支払い情報」は、オンラインショッピングの決済に使用するカード情報を登録して下さい。

⚠️注意事項

コストコではマスターカードのみお支払い時に使用する事ができます。
そのため、登録できるカード情報はマスターカードのみとなりますので、ご注意ください。

万が一、お持ちでない場合はコストコマスターカードに強制的に申し込まれてしまいますが、こちらは還元率があまり良くありませんので、事前に他社のマスターカードをお持ちいただくことをおすすめします。

マスターカードをまだお持ちでないという方がいらっしゃいましたら、ここから選べば間違いないというマスターカードを以下にまとめていますので、記事と併せてご確認いただき、ご加入をご検討ください。
※カードブランド選択の際に、必ず「Master Card」をご選択くださいね!

コストコでも使えるおすすめマスターカード3選!

楽天カード

✔︎入会金・年会費無料
✔︎楽天ポイントがザクザク貯まる
✔︎楽天市場で商品購入にポイントが使える
✔︎カード発行&利用で最大5,000円相当のポイントがもらえる

JALカード

✔︎入会金無料・年会費1年間無料
✔︎JALマイルがザクザク貯まる
✔︎貯めたマイルで特典航空券GET、海外/国内旅行に行ける
✔︎カード発行&利用で最大10,550マイルもらえる

イオンカードセレクト

✔︎入会金・年会費無料
✔︎クレジット・銀行キャッシュカード・WAONが1つのカードに!
✔︎毎月20日、30日のお客さま感謝デーは5%OFF
✔︎WAONオートチャージ利用でポイント2倍
✔︎イオン銀行の預金金利が0.10%〜0.15%に(普通の銀行の100倍以上)

【STEP④】コストコHPにてログインをして商品を購入する

ここまでできたらオンラインショッピングの準備完了です!
あとは、実際に購入したい商品をカートに入れていくだけです。

購入したい商品を全てカートに入れたら、カートを確認し「レジに進む」をクリックして下さい。

ちなみに、コストコオンラインは「送料込み」の料金表示となっていますので、後から送料が加算されることはありません。

マスクをカートに追加

【STEP⑤】決済完了&注文完了メール受信で購入完了

最後にカード決済が完了すると、コストコから注文完了メールが届きます。
このメールが届いたことで、正式に購入できたという事になります。

また、他の確認方法としてマイアカウントを確認するものもあります。
「マイアカウント」→「注文履歴」と進み、
履歴の中に購入した商品が反映されていたら購入が完了している証拠です。

あとは、実際にマスクが宅配で届くのを待つだけとなります!

スポンサーリンク

コストコオンラインのおすすめ商品

最後にコストコのオンラインで購入できるおすすめ商品をおすすめ商品を紹介して、記事の締めとしたいと思います。

中にはオンラインでしか買えないアイテムもありますので、意外と侮れないんです!

また、店舗で買い物をする際のおすすめ商品については、以下の別記事にてご紹介していますので、是非併せて読んでみてください!

【おすすめ①】コロナ対策に大人気「マスク」大容量パック

コストコのマスク

今コロナが流行していますが、マスクが超貴重品となっていますよね。
どこを回ってもマスクが購入できないという方も多いはず。

そんな方に朗報です!
なんと、コストコではマスクが売っています!
しかも、オンライン限定で店舗では売っていません!(2020年4月7日時点)

ちなみに、マスクは大人気商品のため入荷と同時にサーバーがとても重くなります。
サイトの読み込みも悪くなり、買うのに一苦労なのですが、以下の記事を参考にしていただけると少しでも購入確率が上がるかと思います。
是非合わせてご参照ください!

【おすすめ②】ウィターズ ビアンコ ミルク・チョコレート 1kg(1,398円)

コストコのチョコレート

このチョコレート、めちゃくちゃ美味しいんです!
私たちはコストコにいくたびに購入しているのですが、チョコレートは消費スピードが早いので、食べ切ってしまった後は次にコストコに行くまで我慢なんてこともありました。

そうするとしばらく先になってしまいますよね……
しかし、ありがたい事にオンラインにも登場してくれました!!感謝!
お陰様で、いつも大好きなチョコレートのストックを切らす事なくストレスフリーにやれています。

その他にも、コストコでしか買えないようなレアなチョコレートも多いのが魅力です!

【おすすめ③】カークランドシグネチャー コロンビアコーヒー1.36kg(1,498円)

コストコのコーヒー

これもコストコの定番!「カークランドシグネチャー」ブランドです。
「カークランドシグネチャー」とは、コストコのプライベートブランドで「美味しい商品」を「手ごろな値段」で購入する事ができます。

個人的な感覚としては、めちゃくちゃ安いというわけではないのですが、とにかく品質がよくてクオリティーが高い。
高品質なものにしては安く買えるからお得だなって感じです!

スーパーのプライベートブランド商品は、確かに安いけどクオリティーも下がりますもんね……

私は毎日コーヒーを飲むのですが、この「カークランドシグネチャー」のコロンビアコーヒーは香りもとっても良くて絶品です!そして、何よりも大容量なのがありがたい。
是非、一度試してみて下さい!

以上、コストコのオンラインショッピングのやり方とおすすめ商品でした。
特にマスクは今の時期重宝すると思いますので、是非試してみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました