【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

「マスターカード」無料で高還元率の5選!【これを選べば間違い無し】

おすすめマスターカード5選

DINKs夫婦のサク(@chilltimeBlog_8)です。
今回は、マスターカードについて紹介したいと思います!

クレジットカードというと何故か「VISA」と「JCB」のイメージが強くて、「Master Card」はその影に隠れがちですよね……

しかし、マスターカードは世界No.2のシェアで広く認められており、「JCB」より有名なんです!
「JCB」は海外では全く認知されておらず、基本的には利用できません。
※Master Cardの世界シェア:約26% ※JCBの世界シェア:約1%

そんなわけで、海外旅行での決済は基本的には「VISA」か「Master Card」
しかも、中には「VISAのみ」「 Master Cardのみ」というお店もありますので、両方のブランドのクレジットカードを持っておく事をおすすめします!

というわけで、本日は日本では中々持っている人が少ない「Master Card」ブランドを選べるおすすめ厳選クレジットカードを5つ紹介したいと思います。
折角ですので、是非この機会に1枚作ってみてください!

※余談ですが、私たちは大のコストコ(COSTCO)好きなのですが、コストコはマスターカードのみカード払いで使用することができます!
マスターカードがない場合は、現金のみでのお支払いです。

永年無料かつ圧倒的にポイントが貯まる『楽天カード』

楽天カード

楽天カードの特徴

入会金・年会費無料
カード利用で楽天ポイント1%の高還元
★楽天市場にて利用で+2倍ポイント還元(還元率3%)
楽天市場ではポイント最大16倍
★楽天Edy機能追加可能
★楽天加盟店での利用でポイントW獲りが可能
★楽天ポイントがザクザク貯まる&使い道が豊富
★楽天市場で商品購入にポイントが使える(1ポイント=1円相当)
カード発行&利用で最大5,000円相当のポイントがもらえる
利用付帯の海外旅行保険

楽天カード」は楽天カードマンのCMでおなじみですね。
知名度も高いため、知っている方も多いのではないでしょうか。

楽天カードの大きな特徴は
✔︎入会金・年会費が無料
✔︎圧倒的な楽天ポイントの貯まりやすさ
です。

なんと、楽天市場でお買い物をした際は還元率は驚異の3%に跳ね上がります!

また、楽天カードにはポイントカード機能も備わっており、加盟店でのお買い物でポイントダブル獲りが可能です!

キャンペーンをやっていることも多いので、ご加入の前には必ず「楽天カード新規入会キャンペーン」をご確認ください。

近年は楽天モバイルも勢いが出てきそうですし、年会費も永年無料ですので念のため持っておいて損はないカードです。

イオングループ利用で多数の特典『イオンカードセレクト』

イオンカード セレクト

イオンカード の特徴

入会金・年会費無料
ETCカード発行手数料・年会費無料
★クレジット・銀行キャッシュカード・WAONが1つのカードに!
★イオン、ダイエー等の対象店舗での利用でポイント2倍
★毎月10日のありが10デーはポイント5倍
★WAONへのオートチャージでポイントW獲り可能
★ポイントはWAONチャージや商品券等に交換可能
毎月20日、30日のお客さま感謝デーは5%OFF
イオンシネマでの映画鑑賞料金が割引
★イオン銀行の預金金利が最大0.10%〜0.15%に(普通の銀行の100倍以上)
自動付帯の海外旅行保険、利用付帯の国内旅行保険
★180日間有効のショッピングセーフティ保険

イオンカードセレクト
✔︎クレジットカード
✔︎銀行キャッシュカード
✔︎WAON
が三位一体となったとても便利なカードです。

入会金・年会費が永年無料かつ、ETCカードも発行手数料・年会費無料となっています。

「二十日、三十日は5パーセントオフ!」
のCMソングで有名な通り、毎月20日・30日に買い物をしたらお会計が5%OFFになります!

イオンユーザーなら絶対に持っていて損はないはないカードです。


ポイント還元率は0.5%と平均水準になっていますが、イオンやダイエーでお買い物をされる際はポイント2倍となり、お客様感謝デーでは5%OFFとなるのでイオングループをよく利用される方には必須のカードです。

毎月10日のありが10デーでは、カード利用でポイントがなんと5倍になります!
WAONへのオートチャージ機能も備えており、オートチャージ時にはポイントW獲りが可能となります。

また、利用実績を積み重ねていくとゴールドカードへのインビテーションが届き、永久年会費無料にてゴールドカードを保有できることも特徴です。

イオングループやWAONを頻繁に利用される方や、年会費無料のゴールドカードを入手したい方は、是非イオンカードセレクト をお申し込みいただくといいかと思います。

ちなみに現在は、ご入会後のご利用金額から最大20%キャッシュバックのキャンペーンを行っています。

JALマイラーに必須!マイルが貯まる『JALカード』

JALカード

JALカードの特徴

入会金無料・初年度年会費無料
★カードの利用でJALマイルが貯まる
★JALカード特約店でのご利用で貯まるマイルが2倍に
★入会時と継続時にボーナスマイルがもらえる
★JAL搭乗ごとにボーナスマイル獲得
★JALマイルがザクザク貯まる
貯めたマイルで特典航空券GET、海外/国内旅行に行ける
★JAL国内線の「先得」先行予約が可能になる
★空港対象店舗や機内販売にてJALカード利用で割引
カード発行&利用で最大10,550マイルもらえる
自動付帯の海外旅行保険

JALカードは、JALマイルを貯める上で必須のカードになります。
飛行機を利用するJALマイラーの方で、持ってない人はいないと言っても過言ではないです。

特徴はなんと言っても「JALマイルの貯まりやすさ」です。

なんと、カード発行&利用で最大10,550マイルもらえるのです!
この 10,550マイルは「グアム片道」分に値します。

旅行好きなら絶対に持っておくと良いカードです。


基本的には200円のお買い物で1マイルが貯まります。
更に、「ショッピングマイルプレミアム」に加入すると100円で1マイルが貯まります。
マイルは1マイル=2円相当と言われておりますので、高い還元率となります。

貯めたマイルは「特典航空券」「座席のアップグレード」「電子マネー」「ギフト商品」などと交換する事ができます。



オンライン入会限定のキャンペーンを実施している事が多いので、ご入会の際は必ず事前に「JALカードキャンペーン中! 」をご確認ください。

また、WEB申込みで初年度年会費が無料となりますので必ずWEBからお申し込み下さい!

永年無料でポイント還元率最強の1枚『リクルートカード』

リクルートカード

リクルートカード の特徴

入会金・年会費無料
無料カードの中で最高クラスのポイント還元率
★カード利用でPontaポイント1.2%の高還元
★リクルートサービスにて利用で最大4.2%ポイント還元
nanacoや楽天Edy等へのチャージでもポイント還元(W獲りが可能)
★月々の合計金額に対してポイントを還元
★貯めたポイントは「ローソン等のPonta加盟店」「マイル交換」での利用可能
★リクルート系サービスでポイントが使える(1ポイント=1円相当)
★カード発行&利用で最大5,000円相当のポイントがもらえる
利用付帯の海外・国内旅行保険

リクルートカード」は入会金・年会費が無料な上にポイント還元率が1.2%と、無料カードの中では超高還元のカードです。

最大の特徴は、やはり還元率の高さ月々のご利用金額総額の1.2%分のPontaポイントが貯まります!
地味に嬉しいのが月々の利用総額の1.2%という点です。

1回のご利用毎にポイント還元というカードの場合、10円以下はポイント対象外となるのですが、リクルートカード の場合は全てのショッピングの合計がポイント還元対象となります!

ちなみに、「じゃらん」「ホットペッパービューティー」「ポンパレモール」などのリクルート系サービスでご利用すると、ポイント還元率が最大4.2%へと跳ね上がります。

また、3万円の上限こそあるものの「nanaco」「Edy」のチャージでもポイントを貯められ、ポイントW獲りが可能な数少ないカードとなっています。

他にも利用付帯の海外・国内旅行保険や、年200万円まで保証のショッピング保険が魅力です。
とにかく、還元率の点では最強なので、お得にお買い物をしたいという方は持っておいても良いかと思います。

キャンペーンも頻繁に行われていて、現在はご入会で最高6,000円〜8,000円相当のポイントがもらえるようですので、是非こちらからお申し込み下さい!

唯一のPayPay対応カード『Yahoo! JAPANカード』

ヤフージャパンカード

Yahoo! JAPANカードの特徴

入会金・年会費無料
★クレジット・Tカード・TSUTAYAレンタル機能が1つのカードに!
★カード利用でTポイント1%の高還元
ヤフーショッピング、LOHACOにて利用で3%ポイント還元
★Tカード一体型のためポイントが1つのカードにまとめられる
★Tカード加盟店での利用でポイントW獲りが可能
★Tポイントがザクザク貯まる&使い道が豊富
PayPayチャージやキャンペーンに対応している唯一のカード
★TSUTAYAのレンタル会員機能を無料で付加できる
90日間有効のショッピングガード保険

Yahoo! JAPANカード」は入会金・年会費無料
✔︎クレジットカード
✔︎Tカード
✔︎TSUTAYAレンタルカード
が三位一体となった便利なカードです!

ポイントはTポイントで付与され、還元率は1%です。
さらに、ヤフーショッピングでお買い物をした際は還元率が3%とかなりの高還元です。
Tカード加盟店の利用では、TポイントとのポイントのW獲りが可能となります。

そして、最大の魅力が「PayPayとの繋がりの強さ」です。
PayPayチャージ時のポイント還元は2020年2月より無しとなってしまいましたが、依然としてPayPayのキャンぺーンでは唯一対象となるカードです。
また、PayPayにチャージ可能なクレジットカードもYahoo! JAPANカードのみです。

その他にも、購入日から90日間保証のショッピングガード保険など、TSUTAYAのレンタルサービス会員機能も無料で追加可能など魅力がたくさんです。

PayPay」「ヤフーショッピング」「Tカード」関連のサービスを利用される方は、必須のカードと言えます。

まとめ

マスターカードはクレジットカードのブランド選択の際にあまり選ばれませんが、世界的には主流なブランドです。
日本で主流の「JCB」は海外では知名度が無くほとんど利用できません。

冒頭で紹介した通り、コストコのように「お支払いはMaster Cardのみ」というお店もありますので、いざという時のために1枚は持っておいた方が良いカードになります。


今回紹介した5つのクレジットカードは、

マスターカードブランド選択可
入会金/年会費無料
ポイント高還元
サービスが充実

の4点に可能な限り該当するものを絞って紹介をしていますので、とってもおすすめです!

まだマスターカードをお持ちでない方がいましたら、お申し込みを検討してみてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました