【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【2020年9月】楽天スーパーセール!絶対に損しないポイント獲得術

【2020年9月】楽天スーパーセール!絶対に損しないポイント獲得術
悩む人
悩む人

楽天スーパーセール、イマイチ何がどうお得なのかわからない…

楽天スーパーセールのお得をイチから説明してほしい!

年に4回限りの楽天スーパーセール

最大の特徴は「大盤振る舞いの楽天ポイント還元」です。

今回は、楽天のダイヤモンド会員の私が、「楽天スーパーセールでポイント還元を最大化する方法」を徹底解説します!

ちなみに先走ると、楽天スーパーセールでは「ふるさと納税」の購入が最もおすすめです

楽天スーパーセール中にふるさと納税を行うと、ポイントが倍以上ゲットできます。

楽天スーパーセールとは?開催頻度や特徴!

【楽天スーパーセールとはこの4点】
▶︎楽天が年に4回限定で開催する
(開催時期は3月、6月、9月、12月)

▶︎半額以下に割引されるアイテムが200万点以上

▶︎人気商品が決められた時間のみ半額で販売

▶︎「買いまわり制度」で最大でポイント44倍(44%還元)

簡単にまとめると、「半額商品が多い」、「楽天ポイントが倍以上ゲットできる」という点がお得になります。

半額商品といえば、新車の「スズキハスラー」や「日産 ノート」が半額で販売予定!

そして、個人的にはふるさと納税が特におすすめです。

楽天スーパーセールでお得ポイントゲット【SPUと買い回り】

【楽天スーパーセールまで知るべき制度】
▶︎買い回りキャンペーン
▶︎SPU

楽天スーパーセールで「ポイントを最大限にする方法」を実践するには、上記のキーワードを知る必要があります。

楽天スーパーセールでは、「買い回り×SPU」がすっごくお得なのです。

どうしてお得なのかの前に、「買い回り」と「SPU」について解説していきます!

買いまわりキャンペーンはポイントが倍以上増える!

楽天買い回りキャンペーン
楽天公式サイトから引用
買い回りキャンペーンの例

例えば楽天スーパーセール中に
A店で10,000円
B店で10,000円
C店で20,000円
3店舗で合計40,000円の買い物をしました。

通常:400ポイントゲット
楽天スーパーセール 3倍となる1,200ポイントを獲得

上記の例のように、買い回りキャンペーンとは、お買い物を数店舗でするとポイントが倍になる仕組みです。
(1店舗で+1倍、2店舗で+2倍、3店舗で+3倍…最大10店舗以上で+10倍)

スーパーセール中に、複数ショップでのお買い物を促進するキャンペーンになります。

買い回りキャンペーンの注意点

▶︎1店舗で1,000円以上のお買い物
▶︎ポイント還元の上限

ポイント還元の上限は「10,000ポイントまで」なので、購入総額を10万円以内を収めると損しません。

買いまわりキャンペーンにエントリー必須

買い回りキャンペーンこそが、楽天スーパーセールで最もお得にポイントがゲットできる仕組みです。

この仕組みに参加するには、「買い回りキャンペーンにエントリーする」をクリックすることが必須!

いくら買い回りをしても、クリックしていないとポイントが倍以上付かないので気をつけてください。

\ ここからエントリーページへ /

ハチ
ハチ

次に、2つ目のキーワード「SPU」を説明します。

SPUでポイントが1~16倍付与!

SPUとは

SPUとはスーパーポイントアップの略で、楽天会員ならいつでも適用される特典。

楽天カード、楽天銀行、楽天モバイルなど16の楽天サービスを利用した数に応じて、ポイントが常時1〜16倍に付与される仕組みです。

楽天のSPU対象サービス一覧
楽天公式サイトを元に作成

上記は楽天のSPU対象のサービス一覧です。

これらのサービスに加入し、条件を達成すると、ポイントが倍以上ゲットできます。

SPU対象サービスで加入がおすすめ5選

次にSPU対象の16のサービスのうち、簡単にポイントが倍以上ゲットできるサービスを紹介します。

楽天ヘビーユーザーは入っておくとかなりお得です。

SPUの条件達成が簡単なサービス

▶︎楽天カードでの決済(+2倍)
楽天カードでの決済で+2倍ポイント還元

▶︎楽天プレミアムカードでの決済(+4倍)
楽天プレミアムカードでの決済で、「楽天カード利用(+2倍)」に加え、「プレミアムカード利用分(+2倍)」の合計+4倍ポイント還元

▶︎楽天モバイル Rakuten UN-LIMITの利用(+1倍)
楽天モバイル契約期間中は+1倍ポイント還元

▶︎楽天トラベルの利用(+1倍)
楽天トラベルで予約を申し込んだ月は、+1倍ポイント還元

▶︎楽天ブックスの利用(+0.5倍)
楽天ブックスを利用した月は、+0.5倍ポイント還元

※他サービスの細かいポイント数については、「楽天市場のSPU詳細」から確認して下さい。

特に「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」は、

▶︎楽天エリア内でのデータ通信容量無制限
▶︎専用アプリ利用で通話し放題
▶︎今なら基本利用料の2,980円が1年間無料

と、今までの携帯業界を破壊する破格のサービス内容なので、この機会に切り替えるのもおすすめです。

【裏ワザ】SPU対象サービスを利用して更にポイントゲット

【裏ワザ】
「楽天カード又は楽天プレミアムカード」+「楽天モバイル」+「楽天トラベル」+「楽天ブックス」の利用

上記を利用しているだけなのに、
楽天カードでお買い物をすると「+4.5倍ポイント還元」
楽天プレミアムカードでお買い物をすると「+6.5ポイント倍還元」

倍以上ポイント還元が変わるので、楽天カード保持者は他のサービス加入もこれを気にかんがえてみるとお得です!

ハチ
ハチ

SPU詳細ページ」を確認すると、うまく使いこなすことで最大+16倍の恩恵を受けられます!

楽天スーパーセールで「買いまわり」×「SPU」が最強!

ここまで2つのキーサードである、「SPU」と「買いまわり」について説明してきました。

楽天スーパーセールで、この組み合わせがどれくらいお得になるのか、具体例で紹介します。

「買いまわり」×「SPU」がお得な例

【例】
Aさんは、スーパーセール期間中に5店舗で1万円ずつお買い物をした。

【AさんのSPUの状況】
・「楽天プレミアムカード」で決済(+4倍)
・「楽天モバイル」契約中(+1倍)
・「楽天トラベル」利用(+1倍)
・「楽天ブックス」利用(+0.5倍)
→合計:+6.5倍

【Aさんの買いまわり状況】
1万円の商品を5店舗で買いまわり達成
+5倍

【Aさんが通常獲得予定のポイント】
通常:500ポイント

【楽天スーパーセール中】
SPU:3,250ポイント
買いまわり:2,500ポイント
→合計:6,250ポイント

この具体例からも分かるように、本来であれば500ポイントしか獲得できなかったところ、「SPU」×「買いまわり」で6,250ポイントを獲得できました。

すごくないですか?

正直これを利用しない手はありませんよ〜

ハチ
ハチ

この6,250ポイントで、欲しい商品もう一つ買えちゃいますね!

知ってると更にお得なキャンペーン!

楽天市場では、上記以外にもお得なキャンペーンが頻繁に開催されています。

全てをうまく活用すれば、最大でポイント+50倍も達成できるかも!?

気になる、その他のキャンペーンについても簡単に紹介します。

特定条件で発生するキャンペーン

楽天の勝ったら倍キャンペーン
楽天公式サイトから引用

毎月特定の日やイベント時に開催されるキャンペーンです。

この中で最も注目なのが「毎月5と0の付く日はポイントデー

2020年9月の楽天スーパーセールは「9月4日〜6月11日」まで開催となっています。

そしてポイントデーの「9月5日」「9月10日」は、ポイントが更に2倍になるんです!

この2日は絶対に楽天でお買い物をするようにしましょう!

また、今回のスーパーセールには関係ありませんが、その他にも以下のキャンペーンも開催されています。

特定のキャンペーン

▶︎毎月5と0の付く日はポイントデー
毎月5日,10日,15日,20日,25日,30日はエントリーでポイント2倍

▶︎毎月1日はワンダフルデー
毎月1日はエントリーでポイント3倍

▶︎勝ったら倍キャンペーン
楽天イーグルス・ヴィッセル神戸・FCバルセロナが試合に勝利した翌日は、エントリーでポイント2〜4倍

スーパーセールスロット

楽天スーパーセールのスロット
楽天公式サイトから引用

楽天スーパーセールスロットは、スーパーセール期間中に限定で登場するスロット。

1日1回参加可能で、スロットの図柄が揃うと、20ポイント〜10,000ポイントが当選します。

20ポイントなら結構当たるので、毎日参加することをおすすめします!

塵も積もれば山となる!!

スーパーセールすごろくでクーポン獲得

楽天スーパーセールのすごろくチャレンジ
楽天公式サイトから引用

スーパーセールすごろくは、楽天スーパーセール前後に期間限定で登場するすごろくゲームです。

サイコロを回して進むと、お得な割引クーポンを獲得できます!

掃除機のDysonなど、人気店で使えるクーポンもあるので、先ずは挑戦あるのみです。

スーパーセール限定クーポン獲得

楽天スーパーセール限定クーポン
楽天公式サイトから引用

ポイントではなくクーポンですが、スーパーセール開始期間前後では様々な限定クーポンが配布されます。

中には50%offになるクーポンもあるので、必ずチェックするようにしましょう!

セール開始前から配布していることが多いですよ。

楽天スーパーセールのポイント還元まとめ

ここまで、楽天スーパーセールでポイント還元を最大にする方法について、紹介してきました。

まとめると、
SPU」×「買いまわりキャンペーン」を最大限に活用する。

加えて、
特定のキャンペーン日」や「事前クーポン」を有効活用する。

これらを組み合わせることによって、誰よりもお得にポイントを獲得することができてしまいます。

もう一度お伝えすると、今回の楽天スーパーセールの狙い目は、ポイントが更に2倍になる「9月5日」「9月10日」です!

お得なセールを、さらにお得にして楽しみましょう!

楽天スーパーセール中に、ふるさと納税で「買い回り」をするとかなりポイントがゲットできます。

ふるさと納税をする方は、この期間に返礼品もポイントももらってしまいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました