私が完全在宅で働けるようになったきっかけ ≫≫

ペイペイジャンボは当たらないの?1等の当選経験をもとに本音で紹介

ハチ
ハチ

ペイペイで定期的に開催される「ペイペイジャンボ」ですが、「どうせ当たらない」なんて思ってませんか?

実は意外と当たったりもするので、私の当選経験もシェアしながら詳細やおすすめストアを紹介します!

今回は、現在開催中のペイペイジャンボについて、注意点や当選体験談をまとめました。

「ペイペイジャンボは当たらない」とも噂されていますが、1等当選の経験をもとに噂の真偽もお伝えします。

本記事の前半ではペイペイジャンボの詳細やおすすめストアを紹介し、最後には、実際に私がペイペイジャンボで1等100%還元に当選した体験談を紹介!

記事の最後では、ペイペイジャンボで当選しやすい方法?も解説するので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

\ ポイント最大+14倍 /

【今だけ】ふるさと納税で全額バックのチャンス

現在開催中の、ペイペイジャンボでは「さとふる」でふるさと納税をすると、最大で全額がキャッシュバックされるキャンペーンを開催中です。2回に1回の確率で当選するので、この機会にふるさと納税の残り枠を使い切っておきましょう!

>> さとふる公式ページ

ペイペイジャンボとは?本当に当たらないの?

ペイペイジャンボとは、QR決済アプリのPayPayにて不定期で行っている、還元キャンペーンです。

対象の店舗で決済を行うと、自動的にペイペイジャンボの抽選対象となり、1〜3等に当選するチャンスありです。

現在開催中のペイペイジャンボでは、1等なら購入金額の全額(100%)、2等は10%、3等は1%が還元されます。

最大10万円まで還元されるので、10万円の高額商品を購入して、運良く1等に当選した場合は、全額還元が受けられてお得です。

\ 無料で買い物ができるチャンス /

ペイペイジャンボが当たらないは嘘!今回の当選確率は2分の1!?

まず、結論ですが「ペイペイジャンボが当たらない」というのは勘違いです。

実際に、私は過去にペイペイジャンボの対象期間中に3回買い物をして、1等(全額還元)が1回、2等(10%還元)が1回の計2回当選した経験があります。

さらに、今回のペイペイジャンボは当選確率が50%なので、2回に1回の確率で当選する「かなりお得なキャンペーン」と言えるでしょう。

ハチ
ハチ

50%の確率で当選するので、どちらかというと当選しやすい部類です。

次にペイペイジャンボの当選金額や確率について詳しく紹介します!

ペイペイジャンボは最大で100%還元!当選確率はどれくらい?

付与されるPayPayボーナスの額
1等決済金額の「全額(100%)」
2等決済金額の「10%」
3等決済金額の「1%」

ここでは、現在開催中の「ペイペイジャンボ」をもとに、還元額や当選確率をまとめます。

まず、還元額ですが、1等は購入金額の100%、2等は10%、3等は1%のPayPayボーナスがキャッシュバックされます。

確率についても、2回に1回当選するので当選確率が高く、期間中に最大で10万円まで還元されるルールです。

ハチ
ハチ

当選確率が高くて、激アツなイベントなのがわかるね!

【今回のペイペイジャンボの対象ストア】おすすめを厳選して紹介

前回(3月27日〜28日)のペイペイジャンボはほぼ全てのネットストアが抽選対象でした。

特におすすめの対象ストアは以下にまとめた通りですが、その中でも特に激アツのお店を厳選したので、理由とともに紹介します!

おすすめ対象ストアはこちら

おすすめの対象ストア①:Yahooショッピング・ PayPayモール

YahooショッピングPayPayモールは、Yahooグループが運営しているオンライン通販サイトで、ほとんどの商品がここで手に入ります!

特に PayPayモールでは、ZOZO、ビックカメラ、LUSHなど人気ブランドの直営公式ストアがあるので、良いものをお得に購入可能です。

ハチ
ハチ

私は、Yahooショッピングでのお買い物時に、ペイペイジャンボの1等に当選しました!

私の経験をもとにした、ペイペイジャンボ当選のコツは本記事の後半で紹介するよ!

おすすめの対象ストア②:サンプル百貨店

サンプル百貨店は有名商品を格安で購入できる、知る人ぞ知るお得なサービス。

例えば、初回限定で「三ツ矢サイダー48本入り(1000円)」などがあり、とてもお得です。

他にも、お菓子や食品、化粧品、日用品などが、最大で半額以下の大特価で購入可能なので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

ハチ
ハチ

ここからは、私が実際にペイペイジャンボで1等に当選したときの体験談を紹介するよ!

当選するコツも紹介するから必見!

スポンサーリンク

まさかのペイペイジャンボ1等当選!当選のコツと私の体験談

まさかのペイペイジャンボ1等当選!当選のコツと私の体験談

実は、先日まさかのペイペイジャンボの1等全額還元に当選しました!

その時の体験をもとに、当選しやすくするための独自の仮説を紹介したいと思います。

1等100%還元が当選したのはYahooショッピングでの買い物

1等100%還元が当選したのはYahooショッピングでの買い物

上記の画像は、私がペイペイジャンボで1等が当選した際の画面ショットです。

Yahooショッピングで198円の商品を購入したところ、199円の還元を受けられました!

「金額安すぎ」と言われそうですが、ペイペイジャンボは当たらないという噂は払拭することができました。

個人的にも、「なんで今?」と言うもどかしさはありましたが、嬉しいことには変わりません。

この経験や、ネットやSNSでのリサーチをもとに導き出した、「ペイペイジャンボの当選確率が高くなる」と思われる、私の独自の仮説を紹介します。

Yahooの直系サービスだと、ペイペイジャンボの当選確率が上昇する?

あくまで仮説に過ぎませんが、私のリサーチから導き出された仮説は「Yahooの直系サービスだと、ペイペイジャンボが当たりやすいのではないか」と言うものです。

予測に過ぎませんが、インターネットやSNSでリサーチをしてみたところ、「Yahooショッピング」や「PayPayモール」、「Yahooトラベル」を利用して当選している人が非常に多い傾向にありました。

そんな私も、ヤフーショッピングでのお買い物で、ペイペイジャンボの1等が当選。

なので、私はペイペイジャンボ期間中のみ、なるべくYahoo系のサービスで買い物するようにしています!

Yahooショッピング

オンラインショッピングの定番の「Yahooショッピング」
公式 https://shopping.yahoo.co.jp/

私が1等当選したサービスです。

食品・家電・本・インテリアなど、なんでも揃っているサイトなので、この機会に欲しかったものをまとめて買っておくのがおすすめです!

この機会を逃さないように、早速物色しておきましょう!

「ペイペイジャンボ」参加の注意点【当たらないを回避】

PayPay(ペイペイ)
出典:PayPay公式サイト

ペイペイジャンボに参加するにあたって、いくつか注意点があるので、紹介します!

基本的には、以下の3点を押さえておけば問題ありません。

① 現金化や譲渡は不可
ペイペイボーナスにて付与されるため、現金化や譲渡はできません。

③ ペイペイ残高払いのみ対象
今回はヤフーカードを含む、全てのクレジットカード払いが対象外なので要注意です。

ハチ
ハチ

ペイペイ残高とは、ペイペイにチャージ済の電子マネーのこと。

お買い物時には、ペイペイ残高から支払えます。

【まとめ】ペイペイジャンボが当たらないは嘘!絶対に還元されます!

【ペイペイジャンボの注意事項】
① 対象の店舗でのPayPay決済
②ヤフーカード以外のクレジット払いは不可
③ペイペイジャンボの還元上限金額は10万円

定期的に開催される「ペイペイジャンボ」ですが、還元内容とペイペイジャンボの内容がお得すぎることを実感してもらえたかと思います!

「ペイペイジャンボは当たらない」というのが、思い違いだと気付いた人も多いのではないでしょうか?

上記の3点を押さえた上で、ペイペイジャンボの開催中はなるべくペイペイを使うようにしましょう。

ペイペイジャンボの1等が狙える対象店舗

コメント

  1. tkd より:

    自分は27日から19回144,558円の買い物をして、3等が3回、¥623分ジャンボで当たりました。大半がPayPayモールでした。
    もちろん、3回に1回必ず当たるというものではないので仕方ないのですが、なかなか当たらない印象です。
    でも、前の話ですが一番最初のPayPayでAppleのAirPodsが全額タダになったのは嬉しかったですね。

    • ハチサク より:

      コメントをいただきましてありがとうございます!
      詳細なデータをいただきとても参考になりました。

      やはり、そうそう当たらないですね、、、
      私も今回は1等は当たらずでした。

      それにしても、AirPodsが全額ただはすごいですね!
      羨ましい限りです。

タイトルとURLをコピーしました