私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

【コストコ購入品】バーベキュー編!マニア直伝の美味しい肉の選び方も紹介

【コストコ購入品】バーベキュー編!マニア直伝の美味しい肉の選び方も紹介

こんにちは。チルタイムブログのハチです。

ハチ
ハチ

父からいきなり、
「今日の夕方コストコへバーベキューの肉を買いに行こう」

と連絡があり、我らコストコ大好き隊(わたし・母)が出動!

そして父より
「アマゾン・楽天でバーベキューグッズも1から買っておいて」

という指示があり揃えました!

今回は「コストコ購入品バーベキュー編」と「アマゾン・楽天で1から揃えたバーベキューグッズ」です。

コストコで「絶対に選ぶべきお肉」も紹介します!

これからバーベキューグッズを1から揃える方も参考にしてみてください。

ハチ
ハチ

家族だけで、家で密にならないようにBBQをやります。

バーベキュー会場やキャンプ場へは行きません!

スポンサーリンク

コストコ購入品【バーベキューに向けて】

コストコ購入品【バーベキューに向けて】

コストコで調達したバーベキューで使う肉や調味料などの購入品紹介です。

コストコで「絶対に選ぶべきお肉」も紹介するので、コストコバーベキューをする方は必見◎

USプライムビーフ ロースステーキ

USプライムビーフ ロースステーキ

メインのステーキ肉!

重要なのは右端についている「USDA PRIME BEEF」のマークです。

アメリカの牛肉は、USDA(米国農務省)によって、ランクが分けられています。

この肉についている「USDA PRIME BEEF」のマークは、なんとアメリカで最上級ランクを意味するのです!

なので、コストコバーベキューは「USDA PRIME BEEF」のマークが付いたお肉を絶対に選んでください◎

最上級ランクのステーキが5枚も入って、この値段はかなり安いです。

¥4063

USプライム肩ロース

USプライム肩ロース

こちらはローストビーフを作る時にピッタリなお肉。

こちらも「USDA PRIME BEEF」のマークがついているので、アメリカでは最上級ランクです。

バーベキューで使う時は、串に刺して焼きます。

全部は使いきれないので、半分は別日にローストビーフを作る用にしました。

こちらもめちゃくちゃ大きくて最上級ランクなのに、この価格は安いです。

¥3443

牛タン

牛タン

7月下旬の定例コストコ購入品紹介で登場した牛タンが美味しすぎて、BBQ用にまた買ってしまいました。
>>> 7月下旬コストコ購入品

これも全部は使えないので、牛タン定食用に冷凍!

1枚が大きいので、カットして使うのがおすすめです。

¥4288

レモン

レモン

レモンはもちろん牛タンに付けて食べるためです!

これもすぐに使わない分は「くし切り」にして冷凍しておけば、普段用にもいつでも使えます。

8個 ¥498

カナダ産 豚バラ焼肉

カナダ産 豚バラ焼肉

やっぱり豚も欲しいので、サムギョプサルのお肉も購入!

豚バラは同じような見た目で薄切りもあるので、バーベキューには焼肉用の方を選びました。

コストコの豚バラ薄切りもよく買います!
スーパーの薄切りよりも、分厚くて美味しいです◎

¥2202

林檎のフランク

林檎のフランク

林檎シリーズのソーセージです。
後ろにも付いていて、計8本入り。

6月の定例コストコ購入品紹介で「林檎のベーコン」を紹介しました。
>>> 6月コストコ購入品紹介

同じく林檎シリーズで、ソーセージは初めてです。

バーベキューで食べたら、また味のレビューします。

¥998

叙々苑 焼肉のタレ

叙々苑のタレ

叙々苑の焼肉のタレがあれば間違いないですね!

コストコのは量があるので、何回バーベキューをしても使えます。

¥1248

BBQソース

BBQソース

父曰く、今年は1人バーベキューもするそうで、追加でバーベキューソースをカートの中へ。

100円オフになっていました!

これは使ったことがない初挑戦商品なので、またレビューします。

¥1080

ミニカマンベールチーズ

ミニカマンベール

ずっと買おうと思ってたミニカマンベールチーズです。

これをバーベキューで焼いたら絶対に美味しいハズ!

ミニサイズで小分けになっているので、かなり使いやすそうです。

¥948

サントリー金麦

金麦

バーベキューにはビールが付き物!

コストコには海外のビールも沢山売っているので、冒険してみたくなるのですが、結局金麦にしました。

¥2449

カップ&皿

カップ&皿

ダイソーで買えばいいのに、ダイソーへまた行くのも面倒とのことで、コストコでカップとお皿も揃えました。

カップ ¥528
皿 ¥798

アマゾン・楽天で買ったバーベキューグッズ

アマゾン・楽天で買ったバーベキューグッズ

バーベキューグッズを何も持っていないので、1から揃えました。

わたしたちはバーベキュー初心者なので、これからバーベキューをやる方は、参考にしてみてください。

バーベキューコンロ [鉄板付]

炭たしカンタン バーベキューコンロ [鉄板付]

バーベキュー初心者なので、炭入れが簡単なコンロを選択!

アミと鉄板の両方が付いているので、肉と焼きそばなどが一度に焼けます。
(ハーフ網×2枚 ハーフ鉄板×1枚)

テント

バーベキュー最中に日陰が欲しいので、テントは必須!

日焼けと暑さ軽減のためサイドシート付きにしました。

バーベキューのためだけでなく、海などアクティビティで今後も使用できます。

テーブル

バーベキュー テーブル

バーベキューでも使えるし、ベランダに置いておいてもサビないテーブルを選びました。

高くも低くもできるので、用意する時は高く、食べる時は低くめにして、くつろぐスタイルもできます。

レジャーテーブル
タープ&テントのスマイルプライス

椅子

バーベキューチェア4つセット

先ほどのテントをネイビーにしたので、椅子もネイビー色で揃えました。

4つセットです。

特に椅子にこだわりはないのですが、肘にカップホルダーはあった方が楽でいいですよね!

バーベキュー用調理器具

バーベキューツールセット

バーベキューツールセットです。

これでトング、串、フライ返しなど全てセットになっているので、肉を焼くにはバッチリ◎

着火剤

ファイヤーライターズ

ヒルナンデスで紹介されていた着火剤を選びました。

またバーベキュー芸人の「たけだバーベキュー」も愛用しているそうです。

初心者でもかなり簡単に火がつけられることで評判なので、これ一択でした。

ファイヤーライターズ
アウトドア&ライフ マウントスミ

スミ

オガ炭

バーベキュー芸人の「たけだバーベキュー」が初心者には「オガ炭」がおすすめと言っていました。

オガ炭は、火がおこしやすく燃焼時間のバランスも良いそうです。

スミの量は1人1キロが目安とのこと。
人数分×1キロ

【まとめ】コストコバーベキュー

【まとめ】コストコバーベキュー

コストコの「USDA PRIME BEEF」マークのお肉は最上級ランクで、リーズナブルなのでぜひ選んでみてください。

量が多いので、小分けにして冷凍しておくと別日のバーベキューにも普段の料理にも使えます◎

ハチ
ハチ

今年はキャンプ場やバーベキュー施設へは中々行けません。

なので、簡単にグッズを揃えておうちバーベキューを楽しみましょう!

以上、コストコバーベキューの購入品とバーベキューグッズでした!

スポンサーリンク

コメント

  1. 【人気】焚き火グリル笑’sのA-4君とB-6君の違いと特徴 より:

    […] チルタイムブログ […]

タイトルとURLをコピーしました