【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【Nordgreen】デンマークのデザインが魅力な時計【シンプルで美しい】

悩む人
悩む人

これからの季節の雰囲気に合う「シンプルでさりげないオシャレ感のある時計」を探してる!

どんなブランドの時計がいいかな?

ハチ
ハチ

それなら、「Nordgreen(ノードグリーン)」がデンマークのオシャレで美しい時計ブランドでおすすめ!

「ミニマリスト」「シンプルで美しいデザイン」「北欧の世界観」などが込められた「Nordgreen(ノードグリーン)」という時計ブランドを紹介します。

腕時計の箱はほぼ100%リサイクル素材が使われているので、エコにも力を入れているブランドです。

▶︎ デンマークの時計
▶︎ シンプルで美しいデザイン
▶︎ さりげないペアウォッチ
▶︎ ミニマリストな時計
▶︎どんなコーディネートにも馴染む

を探している方にはかなりぴったりなブランドになるので、チェックしてみてください。

\ シンプルなのに魅力的な時計 /

Nordgreen(ノードグリーン)はデンマークの文化が込められている

Nordgreen(ノードグリーン)はデンマークの文化が込められている

Nordgreen(ノードグリーン)は、「北欧(Nord)」と「自然(green)」という意味が込められたブランド名です。

デンマークは「HYGEE(ヒュッゲ)」という言葉を大切にしています。

HYGEE(ヒュッゲ)とは、「心地よい時間」、そんな時間を作り出すことによって自然と生まれる「幸福感や充実感」、そして暮らしを楽しむ姿勢を表すデンマーク語です。

Nordgreen(ノードグリーン)はまさに、仕事・プライベートの中で「HYGEE(ヒュッゲ)」な時を過ごせるような、身につけていると穏やかになるような気持ちになれる気がします。

ハチ
ハチ

HYGEE(ヒュッゲ)は日本語で表現するのが難しく、ですが忙しくしがちな日本人には必要な心持ちだと思います。

Nordgreen(ノードグリーン)の4種類のデザイン

▶︎フィロソファ
▶︎インフィニティ
▶︎ネイティブ
▶︎パイオニア

Nordgreen(ノードグリーン)は4種類のデザインの時計を生み出しています。

どれもデザイナーが心を込めて、北欧の美しくシンプルデザインが表現されているのです。

フィロソファ

Nordgreen(ノードグリーン)のフィロソファ

フィロソファは秒針、左右非対称なデザインなどを取り入れたデザインになっています。

ベルトは、レザー、ナイロン、ガンメタルから選ぶことができ、レザーによって印象がガラリと変わります。

ユニセックスなタイプなので、男性でもローズゴールドが使いやすく選ぶ方もいるそうです。

プレゼントには2種のベルトと一緒に贈ると、気分に合わせて付け替えられるのでおすすめ◎

インフィニティ

Nordgreen(ノードグリーン)のインフィニティ

インフィニティには、「どんな状況でも他に紛れてしまう事なく、しっかりあなたの日々に寄り添う」という想いが込められデザインです。

先ほどのフィロソフィよりも、よりシンプルで、文字盤がより深く掘られているのが印象的なデザインになります。

ハチ
ハチ

わたしは写真のインフィニティのローズゴールドが気になっています。

ネイティブ

Nordgreen(ノードグリーン)のネイティブ

黒い文字盤があるデザインのネイティブは、ミニマルで洗練されたデンマークならではのデザインになっています。

黒い文字盤に、ゴールドの淵は色味が映えて美しいと思いました。

ほかのデザインよりも色使いを楽しみ遊べる種類です。

パイオニア

Nordgreen(ノードグリーン)のパイオニア

ほかの3種類よりも形が新しい世界観を表しているタイプです。

チーフデザイナーのヤコブ・ワグナーさんも「持続可能な未来を表現したデザイン」と話していました。

デンマークが環境に配慮した技術発展の先駆けとなることを「パイオニア」に込めたそうです。

社会貢献にも力を入れているブランド

Nordgreen(ノードグリーン)は社会貢献にも力を入れているブランド

腕時計購入後の箱は、ほぼ100%リサイクル素材を使ったボックスを使用し、環境にとても配慮しています。

また、社会貢献プログラムという「教育」「環境」「健康」の3つの慈善活動に携わる団体に腕時計の料金の一部を寄付でき、その団体を私たち購入者が選べるのです。

デンマークは、高福祉社会の制度やサステナブルの先進国だからこそ、この取り組みを世界中に普及させたいという想いからこのプロジェクトは始まりました。

ハチ
ハチ

社会貢献、エコ、ビーガンなどの取り組みは日本よりもデンマークの方が進んでいるので、ブランドを通して学ぶことができます。

【まとめ】Nordgreen(ノードグリーン)はシンプルで美しい

Nordgreen(ノードグリーン)のシンプルで美しいデザインは、どんなシーンでも馴染み、どんなコーディネートにも助けになります。

ペアウォッチとして、さりげないお揃いやストラップを交換して使ったりするのもカップルの仲が深まる時計になるはず!

時計買い替えやプレゼントに迷っている方は、Nordgreen(ノードグリーン)の公式ページを覗いてみてください。

\ 日本語で日本円で購入できる /
ハチ
ハチ

Nordgreen(ノードグリーン)の時計でHYGEE(ヒュッゲ)な気持ちで時を刻んでみてください。

以上、「シンプルでオシャレな時計Nordgreen(ノードグリーン)」についてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました