【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

自分で「まつ毛パーマ」をするために必要な道具解説!話題性・安全性が高そうなキットおすすめ5選

自分でまつ毛パーマ

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!


今回は、インスタで話題のまつ毛パーマが自分でできる「まつ毛パーマキット」についてです。

『キット』・『セット』と言いながら、追加購入しなければいけない「まつ毛パーマキット」がたまにあります。

今回紹介するキットは、追加購入する必要ないものだけを集めました。

初めてセルフまつ毛パーマをする人でも安心して選べます!

セルフまつ毛パーマしたい方は必見です◎


まつ毛パーマで傷んだまつ毛のケアには、別記事の『話題のまつ毛美容液5選』をご確認ください!

セルフまつ毛パーマで必要なもの

「セルフまつ毛パーマ」をする上で、キットに付いてくる最低限必要な道具自分で用意した方が良い材料を紹介します。

まず、まつ毛パーマの材料1つ1つの用途についてです。

※「セルフまつ毛パーマキット」をすぐ確認したい人は、もう少し下へスクロールください。

パーマ液とは

パーマ液はカールさせる液体。
メーカーによって、パーマ液1と2で2種類使うことが多い。
液が多ければ多いほど、まつ毛パーマできる回数が多い。
心配な方は低刺激で国産のものを使用するのがおすすめ。
絶対に目に入れないように注意!

ロットとは

まつ毛を立たせて固定させるために使う。サイズやカールの度合いによって形が違う。まぶたにフィットしやすいものが使いやすい。

グルーとは

ロットとまぶたを固定する・まつ毛とロットを固定するために必要

スティックとは

まつ毛をロットに沿わせて、立ちあげさせる時に使う。
モノによっては、パーマ剤を塗る時にも使える2wayタイプもある。


これらが「セルフまつ毛パーマ」をする上で、最低限必要な材料です。

もし、セットで買うのでなく、バラで自分の好きな道具を揃える場合は最低限上記4つは必要になります。

今回紹介する5つの「まつ毛パーマキット」なら、上記の材料は込みなので、追加購入しなくてもスグに始められます。


自分で用意した方がいいものも記載しておきます。

自分で用意しておくと便利な材料

まつ毛コーム
まつ毛とロットをグルーで固定する時に、まつ毛をコームでとかしながらやると便利です。

綿棒
パーマ液を塗る時、グルーを取る時に活躍するので、沢山常備しておくと安心

コットン
パーマ液を付けて置いたあと、パーマ液を取る時に役立ちます。


これらはキットに入っていないので、自身で用意しておくとセルフまつ毛パーマに便利です。
綿棒やコットンは多めの準備が安心です。


では、キットの紹介をします!

スポンサーリンク

日本製で有名なキット

(上記のAmazonの画像にはパーマ液が映ってないのですが、付属しているとのことです)


まつげカール キット セルフ」は、よくインスタでも見かけるキットです。

サロンで『セルフまつげ』のスクールの教材としても使われているそうなので、安心感があります。

日本製のパーマ液やグルーという点も安全面で安心できます。


~内容~
◆日本製カール液
◆MAXロット×1サイズ
◆日本製グルー
◆日本製サージカルテープ
◆カール用スティック2本
◆マニュアル

AmazonYahooショッピングQ10で売っていますが、Amazonが一番安いです。

まつ毛パーマサロンのキット

次世代コスメパーマセット」は、「化粧品登録済み」の商品です。

このパーマ液は「業界イチ低刺激」でまつ毛パーマサロンでも使用されているようです。


販売元の「Flap eyelashes」は、まつげエクステ商材を取り扱う会社の「まつ毛パーマキット」なので、目元に使うもの販売している会社です。

また「Flap eyelashes」は、まつげサロンや講師業も行っているので、商品の安心感につながります。


~内容~
◆カールセッティング剤セット(h1・h2・ブースター)
◆まつ毛シリコンロッド(6種類)
◆クリアグルー
◆Yロッド
◆キャンディチップ5本

ロッドのサイズが豊富なので、気分によってカールが選べるのも嬉しいです!

ただ1つ、説明書がないので、使い方を購入する際にお問合せするなどして確認した方が良いと思います。

他のキットに比べると高いですが、サロンが使用している・化粧品登録済みという安心の商品なので、安心をお金で買うという感覚ですね。

楽天のみで販売です。

まつげエクステ商材が提供するキット

まつげパーマセット」は、先ほどの「Flap eyelashes」が販売している、他のキットです。

先ほどのよりは、もう少し安価なセットです。

商品内容のパーマ液に「人毛マネキン練習に使用するまつげパーマ液」と書いてあるので、念のため人間のまつ毛のパーマに使用可能か問い合わせたところ

㈱Flap eyelashes
㈱Flap eyelashes

海外ではまつ毛パーマ剤で使用されているものになります。
ただ日本では雑貨扱いとなります。

商品のお取り扱いにつきましては弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さいませ。

人毛でのご使用ですと、次世代コスメパーマのセット(化粧品登録済)をおススメしております。

とご丁寧な回答をいただきました。

なので、もし心配な方は先ほどの「次世代コスメパーマセット」が安心だと思います。

~内容~
◆人毛マネキン練習に使用するまつげパーマ液セット
 (A+B)
◆カラフルロッドセット(6種類)
◆キャンディチップ5本
◆巻き上げYブラシ
◆クリアグルー

同じセット内容ですが、セットが2種類あります。
Aタイプ・Bタイプがあり、付属するシリコンが違うみたいです。

Aタイプ(Lカール/Uカール)
Bタイプ(S/M/Lサイズ)

説明書がないので、楽天市場に載っている使い方で分からない場合は、購入する際にお問合せするなどして確認した方が良いと思います。

楽天市場のみの販売です。

スポンサーリンク

コスパ最強のキット

付けまつげ用プロ級まつげパーマ 」は、問屋さんの直販売だから安い価格で販売できるそうです。


商品名に「付けまつげ用プロ級まつげパーマ」と記載があるため、「付けまつげ」にしか使用できないか確認したところ、

販売元:アルファプラスさん
販売元:アルファプラスさん

理論上は可能ですが、付けまつげ用のパーマ液以外は薬事法違反となってしまうので販売できません。
ご購入を持ちましてご理解、ご了承頂いたと判断致します。

とのことでした。

人間のまつ毛パーマにもできるけれど、販売元は薬事法的に「まつ毛パーマ」とは言えないようです。

実際に、口コミレビューを見てみると、ほとんどの人が自まつ毛にしていますね。

~内容~
◆パーマ液(1・2液)
◆クリアグルー
◆小悪魔ギザギザロット1セット
 (S,M,Lのどれかお選びください)
 厚み:Sサイズ約0.5mm/Mサイズ約1mm/Lサイズ約1.5mm
 (普通はMサイズです)
◆施術説明書

AmazonYahooショッピングで売っています。

フル装備!なキット

フル装備!なキット
出典:Q10

Twinkle eyelash」は、基本セット以外にも、コットン、ブラシ、シール、ポーチまで付いている完全装備です。

韓国製ですが、日本語マニュアルも付いてきます。

~内容~
◆まつげポムジェ_10回分
◆ポムグルルー_5ml
◆ピンクロッド_5ペア
◆低刺激 イチゴ香 プライマー_15ml
◆ファーム専用 プッシャー_2ea
◆ファーム専用 パレット_1ea
◆マイクロブラシ_20ea
◆ミニマスカラブラシ_2ea
◆使い捨てステッカー_20ea
◆抗菌綿_10ea
◆日本語マニュアル
◆贈答品:化粧ポーチプレゼント

付属内容が多いので、何をどう使うか説明書をしっかりよく読んで使ってください!

Q10のみでの販売です。

セルフまつ毛パーマセット まとめ

世の中にたくさんセルフまつ毛パーマキットがありますが、話題になっているキットや安全性が高そうなキットを厳選して選びました。

わたしが気になっているのは、
まつ毛カールセルフキット
(理由:カール液もグルーも日本製だから)

次世代コスメパーマセット
(理由:化粧品登録済みでサロンでも使われている商品だから)

の2つです。

セルフキットでも安いものから高いものまでピンキリです。

しかし、どれも1回5000円前後のまつ毛パーマサロンへ行くよりは、セルフなら何回もまつ毛パーマできるのでコスパが高いことには変わりありません。

もしこれを機に、自分でまつ毛パーマができるようになったら、かなりお得ですよね!

まつ毛パーマで傷んだまつ毛のために、「話題のまつ毛美容液 5選についても、ぜひあわせてご確認ください!

※免責事項
当サイトは、商品の品質について一切の責任を負いかねますのでご了承下さいませ。不安なことはご自身で口コミやお店にお問合せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました