【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

毛穴の黒ずみがやばい!いちご鼻が手遅れになる前に話題のケアグッズ8選!

毛穴の黒ずみがやばい!

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

マスクをしている部分ってこもっていて、毛穴にも汚れそうで、マスクとメイクって嫌です…。

今回は「黒ずみ撃退商品」「毛穴をキレイにケアする商品」の話題な毛穴グッズ8選を紹介します。

同じように毛穴に悩む方は要チェック!

マスクしながらのメイクで悩む方は、「マスクをしてもメイク崩れしないファンデーション5選」もご参考にください。

毛穴ケア商品について思うこと

実は、サクさん(旦那)が毛穴の黒ずみの「イチゴ鼻」に悩んでいます。

毛穴ケア改善に協力したいと思い、毛穴ケアグッズをひたすら探していました。

探してうちに「毛穴に効く」と言っている商品でも、

毛穴の黒ずみに効く商品
毛穴をケアする商品
は違うんだ!と感じました。

2番目の毛穴ケアの商品では、「黒ずみを撃退できない」のです。

わたしは「毛穴ケア商品」は全て毛穴の黒ずみにも効くもんだと思っていました。

黒ずみを撃退した後の毛穴ケアが結構重要だと感じたので、毛穴ケアには2種類必要だと考えます。

そこで、まずはわたしが調べて話題で使ってみたいと思う「毛穴黒ずみ撃退用商品」を紹介します。

【黒ずみ撃退】田中みな実さん愛用!オバジC 酵素洗顔パウダー

酵素パウダーには、古くなった角質・角栓・皮脂汚れを分解・除去する働きがあります。
その働きのおかげで、普段落としきれない汚れもキレイにできるスペシャルケア。


オバジC酵素洗顔パウダー」は、1回目は小鼻のザラつき改善、2回目は毛穴が目立たなくなる、と徐々にざらつき・毛穴の黒ずみ・角栓詰まりが取り除かれる感覚があります。

また、取り除かれれ透明感が出たところへの化粧水、乳液の浸透を良くなります。

30個も入っているので、スペシャルケアとして使ったら結構持ちますね。

憧れの田中みな実さんも愛用しているとのこと。
彼女は、「個包装だから清潔」「黒ずみ・毛穴に効果あり」「毎日洗顔として使っている」とインスタライブでは話していました。

インスタでもおすすめしている人が多く、1度の利用じゃなくて複数回の使用で実感するようです。

オバジC酵素洗顔パウダー使用後に「オバジC25セラム ネオ」と合せて使うことをお勧めしている投稿も見かけます!

【黒ずみ撃退】メディヒール 毛穴用炭酸バブルマスク

メディヒール 毛穴用炭酸バブルマスク」は毛穴が気になる専門のパックです。

メディヒールは、人気韓国コスメでたくさんパックの種類があります。
その中でも、毛穴用炭酸バブルマスクは愛用者が多くて有名です。

パックから炭酸泡がシュワシュワ出てきて、それを顔に貼り付けます。

炭酸泡で毛穴によるザラつき改善だけでなく、保湿成分もあるので、毛穴の引き締めもしっかりしてくれるマスクです。

パックする前に、毛穴を全開にさせるのがポイントで、スチーマーなどで毛穴を開かせたり、お風呂上りなんかにやるのがいいと思います。

日本のパックにはない、洗顔みたいなパックです。

【黒ずみ撃退】THREE ピュリファイング クレイマスク

THREEは、オーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアのブランドです。
ポスターに外人さんが使用されていて外資系のブランドと思いきや日本産

POLA(ポーラ)やORBIS(オルビス)を扱っている株式会社ACROのブランドです。


THREEのピュリファイング クレイマスク」は、ネラル豊富な粘土とサンゴパウダーで毛穴の汚れや皮脂、古い角質を吸着させるペースト状のマスクになります。

顔全体にクリームをのばして、マスクのように顔を覆ったら10分ほど放置して、白くなったら洗い流します。

マスクが肌を覆っている間、アミノ酸を豊富に含む良質な水分を肌へ浸透させる役割もあります。

本当に粘土みたいでグリーンの泥のようなペーストで驚きますが、肌にのせて数分経つと白くなります。

THREEはほとんどが国産のナチュラル成分なので、肌の弱い方でも試しやすい毛穴黒ずみ撃退だと思います。

【黒ずみ撃退】Naiad(ナイアード) ガスール固形

Naiad(ナイアード) ガスール固形」は、名前の通り固形で販売されていて、溶かすと泥になります。

モロッコ産のドロをが毛穴汚れを吸着し、ミネラル成分が保湿してくれます。

使った後にツッパリ感がなく、肌のモチモチ&ツルツル度合いもとても良いというコメントが多く印象的でした。

コスパも良いのでリピートする人が多いです。

固形をドロに変える時の水の分量にコツがいるらしく、自身に合ったドロを作るのに試行錯誤が少しいるみたいです。

50g150g500gの3パターンがあります。

【黒ずみ撃退】ポアトル スーパークリアジェル+毛穴パック

ポアトル スーパークリアジェルは、パッケージはなんとなく見た事ある人も多いと思います。

実は、【ポアトル スーパークリアジェルだけでは効かない!】のです。


ポアトル スーパークリアジェル」は、苦手意識を持つ人が多いベリっとはがすタイプの「毛穴パック」を両方使用することです。

2つ相性が良いのか、ものすごい毛穴が取れると話題なんです。


ポアトル スーパークリアジェルで鼻をマッサージすると温まってきます。

洗い流して、濡れた状態で毛穴パックを付ける。


そうすると、どちらか片方使用するだけよりも、2つ合わせた方がすっごい毛穴がぎっしり取れるみたいです。


「ポアトル スーパークリアジェル+毛穴パック」は、他の商品と違って潤いは与えてくれないので、他の黒ずみ撃退商品よりも、その後のケアをしっかりしないと更に毛穴が悪化します。

ハチ
ハチ

では、次に毛穴の黒ずみケアをした後の「毛穴を引き締める効果のケア商品」を紹介します。

【毛穴ケア用】お米のマスク

毛穴撫子 お米マスク」は一時期かなり大人気で薬局の棚から消えましたね。

これは、毛穴を引き締める効果は期待できると思います。

ですが、毛穴の黒ずみは撃退できません。

なので、毛穴の黒ずみ撃退したい人は、黒ずみを撃退した直後に使うと毛穴が引き締まり、より効果の実感がわかると思います。

他にもお米のパックやクリームなどシリーズが豊富ですが、お米のマスクが1番人気で効果が高いコメントが多いです。

【毛穴ケア】エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク」は、名前の通り寝る前に塗って寝るマスクです。

毛穴を中心にくるくると馴染ませて、顔全体をマスクで覆うように包み込みます。

このマスクも「毛穴が気になる方へ」の商品です。

しかし、黒ずみを撃退することは期待できないので、黒ずみケア後の毛穴ケアに潤いを与える効果を発揮すると思います。

みずみずしいジェルが寝ている間にマスクとしての役割を発揮してくれるので、毛穴への集中ケアが期待できそうです。

【毛穴ケア】オバジC25セラム ネオ

オバジ C25セラム ネオ」は、オバジC酵素洗顔パウダーの後に使うと良いとインスタで言っている人が多い美容液です。

ビタミンCは配合量が決められているのですが、オバジ C25セラムNEOはビタミンCをギリギリまで高い濃度で作られています。

一応、毛穴・くすみ・ハリ・シミ改善などに効くと言われていますが、「毛穴の引き締め」に効くと実感する人の声が多いです。

逆に、シミ改善の効果があった人はあまりいないみたい。

黒ずみを撃退して、浸透がよくなっているところに、オバジ C25セラム ネオを入れたらかなり毛穴も小さくなり、引き締まるのが想像できます。

毛穴黒ずみ撃退&毛穴ケア 試してみたいこと

毛穴黒ずみ撃退商品
毛穴ケア商品

をそれぞれ紹介しました。

肌質によって使える商品・使えない商品があるので、お肌にあった黒ずみ撃退&毛穴ケアをしてみてください。

参考までに、当初の目的「サクさんの手強そうな黒ずみを何で撃退して、何でケアしようか」まとめます。

ポアトル スーパークリアジェル毛穴パック
結構毛穴の黒ずみが手強そうなので、本当は使いたくない毛穴パックですが、2つの相乗効果を試してゴッソリと毛穴黒ずみを撃退させます

オバジ C25セラム ネオ
ゴッソリと毛穴黒ずみを撃退させた直後、ビタミンC高濃度のオバジ C25セラム ネオを浸透させて毛穴ケアをしっかりさせます

オバジC 酵素洗顔パウダー
週1~2回を目安に酵素洗顔で毛穴黒ずみを定期的に撃退

毛穴撫子 お米のマスク
又はオバジC25セラムネオ
酵素洗顔した後は、しっかり毛穴を引き締める

やっぱり極力はベリっとする「毛穴パック」は使いたくないので、1回目~2回目は「毛穴パック」で黒ずみをしっかり取って、その後は毛穴引き締めに注力しようと思います。

もう少し毛穴の黒ずみがおさまったら、ドロで黒ずみ撃退もしたいと思っていますが、まずはゴッソリ黒ずみを取ることに専念してみます。

この計画を実行して、またレビューしていきたいと思います。

毛穴との戦いは一回では済まないと思うので、長期戦でがんばりましょう!

当サイトでは、毛穴以外にもコスメやシャンプーなどの美容情報を紹介してます。
興味がある方は『美容関連記事一覧』も合わせて参照してみてください!

また、毛穴以外にも歯の汚れを落とすグッズなんかもあります。
おすすめの歯の汚れ落としグッズはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました