足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

トリアのレーザー美顔器の効果・口コミ・使い方を徹底解説【実際の写真あり】

トリアのレーザー美顔器の効果・口コミ・使い方を徹底解説【実際の写真あり】
悩む人
悩む人

トリア スキンエイジングケアレーザーは、美容クリニックでシミに打つレーザーを家庭でできる美顔器らしい。

家でシミに効く美顔器って結局効いたためしがないけれど、どうなのかな?

詳しく知りたい。

この記事では「トリア スキンエイジングケアレーザーの特徴」や「実際に使った体験レビュー」を紹介していきます。

美容クリニックでシミに打つレーザーが家でできるなんて魅力的だけど、少し心配ですよね。

美容クリニックのレーザーとの違いなども解説していくので、家でシミ取りレーザーをすることに興味がある方は要チェック◎

公式サイト限定でプレゼント付き

トリア スキンエイジングケアレーザーはシミと毛穴に効果的!

トリア スキンエイジングケアレーザーはシミと毛穴に効果的!
トリアのレーザーで期待できること
  • 日焼けなどでできたシミやソバカスの改善
  • 毛穴の開きを小さくすること
  • ニキビ跡を薄くすること
  • 肌のハリやキメを整えトーンUPすること

トリアは、医療脱毛器の世界的有名なダイオードレーザーを開発したアメリカのチームが立ち上げたアメリカの会社です。

アメリカを拠点とし、日本・カナダ・イギリス・韓国にも法人があるので美容レーザー専門会社としてグローバルな展開をしています。

そんな美容レーザーの専門会社が、美容クリニックでシミや毛穴に扱うフラクショナルレーザーを搭載した家庭用美顔器「トリア スキンエイジングケアレーザー」を開発しました!

美容クリニックで取り扱うフラクショナルレーザーを家庭でも使えるように製品化したのです。
>>トリアレーザー美顔器の詳細を見る

フラクショナルレーザーって何?

フラクショナルレーザーとは、美容クリニックでも用いられるレーザー治療。
目に見えない極小の穴状レーザーを照射し、「繊維芽細胞」を刺激し、新しいコラーゲンやエラスチンを爆発的に生成させる。
シミ・ソバカスを含んだ古い角質を剥がし、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を加速。

ハチ
ハチ

美容レーザー専門の会社が開発した家庭用レーザー美顔器なので技術は保証されていますね!

美容クリニックで使用されているフラクショナルレーザー搭載

美容クリニックで使用されているフラクショナルレーザー搭載

フラクショナルレーザーは、美容クリニックで「毛穴の開き・シミ・ニキビ跡・くすみ」などの治療に使われるレーザーです。

「家で美容クリニックのレーザーなんて使っても大丈夫なの?」という疑問がある方も多いのでは!

トリアのレーザーは家庭用なので、美容クリニックで使用できるフラクショナルレーザーよりかなり低めのパワー設計になっています。

美容クリニックよりもパワーが低い分、麻酔クリームもダウンタイムもないのが良い点ですが、その代わりにトリアのレーザー美顔器を毎日使用して効果を得ていく仕組みです。

詳しくは本記事『美容クリニックのレーザーとの違い』で解説します!

アメリカのFDA(厚生労働省)で認められている

アメリカのFDA(厚生労働省)で認められている

トリア スキンエイジングケアレーザーは、アメリカのFDA(日本でいう厚生労働省)の認可が降りている唯一のフラクショナルレーザー搭載美顔器です。

なので、家で安全にレーザーでシミや毛穴へのケアができるのは、世界でもトリアのレーザー美顔器だけ!

アメリカのFDAって何?

FDAとは、Food and Drug Administration(アメリカ食品医薬品局)の略でアメリカの政府機関。食品、医薬品、化粧品及び医療機器などの安全性や有効性の評価などを行っている。

臨床試験実施と論文提出

アメリカのFDA(厚生労働省)で認められている

トリア社は、10件の科学的論文を発表したり、医療専門誌や皮膚学会へ臨床試験の結果を掲載

また、研究開発に5千万ドル(50億円)以上を投資するなど、かなり安全性・有効性に関して徹底的にメーカー側も取り組んでいます。

なので、「家庭でレーザーなんていいのかな?」という安全性や技術面に関しては、不安視しなくても良いと思います。

万が一使ってみて「微妙、自分には合わない」と感じたら、トリア公式サイトで購入の方なら30日間の返金保証がある上、2年間という長期のメーカー保証もあるので安心です◎

2年間のメーカー保証と30日間の返金保証あり
ハチ
ハチ

返金保証や2年間のメーカー保証があるのは、商品に自信がある証拠ですよね!

購入前に不安を感じる私にとっては至れり尽くせりの制度でハードルが低く安心しました。

美容クリニックのレーザーとの違い

クリニックのレーザートリアのレーザー
費用1回あたり数万円
(数回通う必要あり)
買い切り
55,810円
パワーの強さ1001
頻度定期的な
通院
8週間毎日
4週間休み
を繰り返す
ダウンタイム治療後に赤みや炎症
1週間ほどメイクが
できないことも
照射後に赤みあり
翌日は戻る
方法定期的な通院自宅で約3分のケア

美容クリニックでのレーザー治療と、家庭でトリアのレーザー照射の違いは上記のように比較できます。

美容クリニックでレーザーすると1回で数万円かかりますが、トリアのレーザーだと約5万円で壊れるまで何回も使うことが可能です。

また、ダウンタイムがトリアのレーザーにはないので、休みを長期とれないけれどレーザーの効果を得たい方はトリアが向いています。

ハチ
ハチ

もう少し違いを詳しく見ていきましょう!

パワーの強さの違い

クリニックのレーザートリアのレーザー
パワーの強さ1001
頻度定期的な
通院
8週間毎日
4週間休み
を繰り返す
ダウンタイム治療後に赤みや炎症
1週間ほどメイクが
できないことも
照射後に赤みあり
翌日は戻る

クリニックのレーザーが100だとすると、トリアのレーザーのパワーは1です。

トリアはクリニックに比べるとかなり低いレーザーパワーなので、「8週間毎日使用し4週間休む」を何回も繰り返すことで、クリニックと同様の効果を狙います。

クリニックのレーザー1回に対して、トリアのレーザーを8週間打つことで同等くらいの効果になるというイメージです。

低いパワーなので、ダウンタイムがなくて済むことも嬉しいポイント!

費用の違い

クリニックのレーザートリアのレーザー
費用1回あたり数万円
(数回通う必要あり)
55,810円
(買い切り)

定期的に数万円もするレーザー治療はできない上、ダウンタイムで長期も休めないので美容クリニックでの治療は現実的ではないですね。

トリア スキンエイジングケアレーザーなら、約5万5000円で買い切りで何年何回も使えるのでコスパはかなり良い◎

パワーが低くても「効果」は臨床試験で公開されていますし、世界中で販売されている美顔器なので時間はかかるけれど安心して大丈夫だと思います。

クリニックよりも安価でダウンタイムもなし

トリアのレーザー美顔器を使ってみた体験レビュー!

トリアのレーザー美顔器を使ってみた体験レビュー!

私がトリア スキンエイジングケアレーザーを使うキッカケとなったのは、「シミ」を消すこと!

オーストラリアの炎天下で日焼け止めなしで暮らしていたら、20代なのに顔に無縁だったシミができてしまいました…!

トリアのレーザーは「日焼けによるシミ」、「開いた毛穴」への効果がスゴイという口コミを見て、自分に必要としている美顔器と感じたので使ってみることに。

痛みは絶対にある

痛みは絶対にある

美容クリニックのフラクショナルレーザーは麻酔クリームが必要なほど痛みを伴うレーザーです。

トリアのレーザーは美容クリニックよりもパワーの低いレーザーなので、麻酔クリームを使う必要はないですが、「痛みはあります」。

痛みというか、「ピリピリ感」という表現の方がいいかもしれません。

1番最初はレベル1でもビックリして電気が走ったかと思いましたが、痛すぎて耐えられないほどではありません。

このピリピリする痛みに効いている感があるので毎日続けられます。

ちなみに私は注射も怖いビビりなので、初めてトリアのレーザーを使う前も10分くらい「どうしよう、どうしよう」とソワソワして中々1歩を踏み出せませんでした笑

もし、痛すぎて使えない場合は8日以内なら返金保証があるので、その保証が使えます。
>>トリア公式ストアで詳細を見る

ハチ
ハチ

こんな私ができたので、大抵の人は大丈夫なのかと思います!

赤みが出る

赤みが出る

トリアのレーザーを使ってすぐあとは、赤みとヒリヒリ感が出ます。

これは正常な反応で、肌に悪いことではないので安心して大丈夫です!

赤みが出ることは事前に知っていたので身構えていましたが、結構赤くなり、ヒリヒリ感もあるので効いている感じがすごくあるのでビックリしました。

トリアのレーザーを使用した後は、必ず化粧水と保湿をして整えなければいけません。それをしっかりすればトラブルはなしです◎

トリア スキンエイジングケアレーザーのSNSの口コミ

トリアスキンエイジングケアレーザーを使う前にTwitterでどんな口コミがあるから調べてみました。

Twitterはインスタグラムと違って結構本音のコメントが拾えるので安心です。

悪い口コミ

ハチ
ハチ

トリアは顔にしか臨床試験を行っていないので、顔以外の部位は公式では推奨していないので注意!

ハチ
ハチ

レベルが強いと赤みも長引くという口コミは多いですよね。

トリアのレーザーは、美容クリニックに比べるとパワーは低いのですが、それでも痛みがあります。

レベル1~3まであり、いきなりレベル3でやると激痛で赤みがひどくなるので、レベル1から慣れていくことが重要です!

良い口コミ

ハチ
ハチ

美容クリニックに通ってた人がトリアの効果を実感しているのはすごい!

ハチ
ハチ

周りから言われるくらいの効果を実感できるくらいになったのは羨ましいし、信憑性しんぴょうせいがありますね。

ハチ
ハチ

本当に、美容クリニックでフラクショナルレーザーやると1回で数万円かかるので、家でできると思うとすごい!

ハチ
ハチ

毛穴に効いている人もいますね!

2日で毛穴が引き締まる効果は早い!

ハチ
ハチ

すっぴんでも問題ないくらいシミが薄くなるってかなり期待してしまう!

トリアを続けていると、「シミが薄くなる」「毛穴が締まる」という効果を実感している人もいました!

家庭用の美顔器で「シミが薄くなる」なんて聞いたことがないので、結構期待できそうです。

毛穴はウォーターピーリングが効きそうですが、それだと開いた毛穴の引き締め効果はないので、トリアのレーザーで毛穴を無くす方が効率的◎

毛穴とシミに効く口コミが多い

トリアレーザー美顔器の使い方

トリア スキンエイジングケアレーザー
使い方
  • ステップ1
    トリアのスイッチを押してレベルを選ぶ
    トリア スキンエイジングケアレーザー 使い方

    レベルは3段階ありますが、どんなに痛みに自信がある人でも最初の1回目はレベル1からがおすすめ。
    レベル1が慣れたらレベル2に進みます。

  • ステップ2
    右の頬を集中的にトリアを当てて滑らせる
    トリア スキンエイジングケアレーザー 使い方

    まず右頬にトリアを当てて滑らせます。当てるだけでなく、当てて滑らせることがポイント。
    ビビっと音がしたら右頬は終わり。
    続けてケアするパーツをチェンジ。
    (ボタンを押す必要はなく、そのまま次のパーツが始まります)

  • ステップ3
    左の頬を集中的にトリアを当てて滑らせる
    トリア スキンエイジングケアレーザー 使い方

    同じように左頬にトリアを当てて滑らせます。
    ビビっと音がしたら左頬は終わり。
    続けてケアするパーツをチェンジ。

  • ステップ4
    額を集中的にトリアを当てて滑らせる
    トリア スキンエイジングケアレーザー 使い方

    額にトリアを当てて滑らせます。
    ビビっと音がしたら額は終わり。
    続けてケアするパーツをチェンジ。

  • ステップ5
    アゴや鼻下を集中的にトリアを当てて滑らせる
    トリア スキンエイジングケアレーザー 使い方

    アゴや鼻下にトリアを当てて滑らせます。
    ビビっと音がしたらアゴや鼻下は終わり。
    4パーツのケアが終わったら自動で電源が落ちるのでケアは終わりです。

    これ以上やるとオーバートリートメント(やりすぎ)になるので、1日4パーツ約3分ほどのケアでOK

  • ステップ6
    化粧水や乳液でしっかり保湿
    トリア スキンエイジングケアレーザー 使い方

    トリアのレーザーをやると顔が真っ赤になるので、必ず化粧水や乳液で顔を保湿します。

    赤みは次の日には引きますし、ダウンタウンもなしです!

トリアのレーザーは顔全体に一気にケアするのでなく、顔を「右頬」「左頬」「額(おでこ)」「アゴ」の4パーツに分けてそれぞれ集中的にケアしていきます。

1パーツ約30秒ほどのケアでビビッと音が鳴るので次のパーツへ切り替えるタイミングがわかるので安心。

このケア方法を「8週間続けて4週間休む」が1クールです。これを何回も繰り返していくことで効果が出る仕組みです。

ボタン1つで簡単に操作できる

トリアレーザー美顔器のメリット・デメリット

「シミや毛穴に効果がある」と言われるトリアのレーザーですが、デメリットもあります。

デメリットとメリット両方を紹介するので、参考ください。

デメリット:多機能ではない

  • 顔のリフトUP、LEDやラジオ波搭載など多機能美顔器ではない
  • 顔の筋肉への刺激はない
  • ピーリングなど他のケアとの併用はできない

トリアは顔のリフトUPなど外側の効果ではなく、シミや毛穴などを内側から治す効果に特化している点も違うので、求めているのが違う人は注意です。

メリット:ダウンタイムなしでフラクショナルレーザーが打てる

  • 世界で唯一認められた家庭用フラクショナルレーザーの美顔器
  • 美容クリニックのフラクショナルレーザーが安価に打てる
  • ダウンタイムがなく長期休めない人でもレーザーができる

美容クリニックでは高価なフラクショナルレーザーを5万円ぽっきりで家でケアし放題な点ですね。

美容クリニックのフラクショナルレーザーよりもパワー設定が低いのでダウンタイムもなく、安全◎

美容クリニックで打ったことがる人がトリアのレーザーを購入している例が多いそうです!

トリアレーザー美顔器が向いている人

トリアのレーザーが向いている人
  • シミや毛穴をどうにかしたいけど、美容クリニックへは行きたくない
  • 深刻な肌悩みを持つ方
  • 美容クリニックでレーザー治療をしたい方
  • 近くに美容クリニックがない方
  • 今までとは違う美顔器を試したい方

トリアのレーザーは、今までどんな美顔器を使ってきても効果を感じられないという人に支持を得ています。

「美容皮膚科に行きたい、けれど・・・」など、本来美容皮膚科へ行ってまで治療したいけれど、何らかの理由で行けないという人には、トリアのレーザーはチャレンジして損のない美顔器です。

なので、逆に肌に深刻な悩みのない方は、パナソニックやヤーマなどの美顔器でも十分だと思います。

【まとめ】質問形式でトリアスキンエイジングケアレーザーの特徴まとめ

トリア
スキンエイジングケア
レーザー
商品の特徴シミ・毛穴・シワ・ニキビ跡への効果に
特化したレーザー美顔器
商品の
仕組み
レーザーで「繊維芽細胞」を刺激し、
新しいコラーゲンを生み出す。
肌の表面ではなく、内側から
ターンオーバーを加速させる。
公式サイトhttps://www.triabeauty.co.jp/
返品対応30日間返金保証
メーカー保証2年間品質保証
悩む人
悩む人

レベル1は大丈夫でも、レベル2や3が痛くて使えない時はどうしよう…

ハチ
ハチ

保冷剤を当ててからトリアのレーザーを使うとマシになります。ただし、保冷剤を当てた後の顔に水分が残っている場合はしっかり拭くこと!

悩む人
悩む人

美容クリニックで行うフラクショナルレーザーを家でやるなんて心配…本当に大丈夫なの?

ハチ
ハチ

トリアは業務用の美容レーザーを開発した専門家たちが開発する家庭用の美容レーザーなので、技術は大丈夫です。臨床試験も行い論文発表もしているのでレーザーの安全性に関しては保証済み!

悩む人
悩む人

火傷や肌に悪影響はないの?

ハチ
ハチ

容クリニックで行うフラクショナルレーザーよりも、大幅に低いパワーなので怪我などの心配もしなくて良いと思います。

「レーザー」と聞くと今までにない美顔器なので不安要素が沢山あるのはとてもわかります。

しかし、他の美顔器で今まで効果を感じられないのなら、30日間トリアのレーザーを試してみて、ダメだったら返品するでもアリだと思います。

美容クリニックへ行くと高い上にダウンタイムも必要なので、中々ハードルも高いので、どうしても改善したいのなら、試してみて損はないのでは!

30日間の返金保証と2年の品質保証
タイトルとURLをコピーしました