私がPC一つで自由に働けるようになったキッカケ >>

レーザー脱毛(医療脱毛)の家庭用脱毛器「トリア」の口コミ【実際に使った写真あり】

レーザー脱毛(医療脱毛)の家庭用脱毛器「トリア」の口コミ【実際に使った写真あり】
悩む人
悩む人

レーザー脱毛(医療脱毛)は医師しかできないって聞いたことがあるけど、医療脱毛がお家でできる「トリア」ってどうなんだろう?

ちょっと怖いな…でももし安全ならすごく興味ある!

レーザー脱毛(医療脱毛)は永久脱毛に分類され、美容サロンで行う光脱毛とは異なり、「医療行為のため医師免許を持つ人しか扱えない」と言われています。

しかし、トリア「お家で医療脱毛の効果が得られる唯一の家庭用脱毛器」なのです!

本記事では、「トリア」がお家で使える理由や、使ってみた体験レビュー、口コミなどを紹介していきます!

トリアはこんな家庭用脱毛器
トリア
価格
(公式サイト)
¥40,530
公式サイトhttps://www.triabeauty.co.jp/
光の種類医療脱毛 (レーザー脱毛)
※永久脱毛と言われる脱毛の種類
レーザーの種類ダイオードレーザー
光のレベル5段階
照射寿命バッテリー寿命が終わるまで
照射カウント機能
重さ585g
VIO脱毛Vまで推奨
ヒゲ脱毛
割引情報送料無料&2年保証
30日間返金保証

トリアは世界で唯一の「家庭用医療レーザー脱毛器」

トリアはアメリカで認められた家庭用脱毛器

トリアは、業務用脱毛器で世界の8割のシェアを占めていた「ダイオードレーザー」を開発したチームによって作られた家庭用脱毛器です。

日本では、アリシアクリニックフレイアクリニックなど、大手医療脱毛クリニックのほとんどでダイオードレーザーを使用しています。

大手の医療脱毛クリニックでも扱う、「ダイオードレーザー」を開発した人たちが作った家庭用脱毛器がトリアなので、技術や安全性は非常に高い家庭用脱毛器なのです!

トリアは、世界で累計500万台以上も販売されているので、世界では有名な家庭用脱毛器と言えます◎

トリアは唯一の家庭用レーザー脱毛機
ハチ
ハチ

日本では「トリア」はあまり有名ではないかもしれないですが、世界では結構売れている家庭用脱毛器です!

【唯一の家庭用レーザー脱毛器】トリアの4つの特徴

トリアの4つの特徴
  • FDA(アメリカ)から医療機器認定を受けている
  • 世界で唯一の医療脱毛の効果がある家庭用脱毛器
  • 30日以内なら返金可能
  • 公式サイトならメーカー保証を2年に延長

トリアは、お家で医療脱毛の効果が得られる唯一の家庭用脱毛器ですが、その特徴を大きく分けると上記の4つです。

実際に、トリアの特徴をそれぞれ詳しく解説します!

【FDAの医療機器認定あり】高い安全性と機能性が認められている

トリアは、アメリカFDA(日本における厚生労働省)の医療機器認定を受けていて、高い安全性と効果が認められているので、信頼性が高いです。

アメリカFDAで認められているというと、日本でいうトクホに認定されたような安心感のある商品という意味です。

世界で唯一の家庭用レーザー脱毛器

トリアは、世界で唯一「医療レーザー」を応用した家庭用脱毛器を販売しています。

Amazonなどでは、たまに「家庭用レーザー脱毛器」を謳っている商品がありますが、トリア以外は全て光脱毛器で、永久脱毛の効果はないので注意してください。

なので、「家でレーザー脱毛(医療脱毛)を行いたい」と思っている方は、トリアを選ぶしかありません。

ハチ
ハチ

トリアの担当者が、Amazonで「医療脱毛」と書かれた家庭用脱毛器を全部購入してみたけど、トリア以外は全て光脱毛器だったようです!

【公式サイトでの購入特典①】30日以内なら返金可能

トリア公式サイトで購入した方限定で、「30日間返金保証」というサービスがあります。

「トリアを使ったけれど合わない」「痛くて続けられない」など、問題があったら返金できるので、安心して購入することができます。

【公式サイトでの購入特典②】メーカー保証を2年に延長

「30日間返金保証」に加え、公式サイトでトリアを購入した方限定で、「2年間のメーカ保証」を受けられます。

通常は、どの家庭用脱毛器もメーカー保証は1年間が当たり前なので、2年の保証はとても心強いです。

2年間あれば、保証期間内に完全に脱毛を終わらせることができるので、万が一途中で故障しても、無償で修理できるので心配ありません。

その他にも、トリアには多くの特徴があるので、気になる方はぜひトリア公式サイトも併せて確認してみてください!

公式サイトで更に詳細を見てみる

お家でレーザー脱毛(医療脱毛)ができる理由

お家でレーザー脱毛(医療脱毛)ができる理由
悩む人
悩む人

医師免許が必要な医療脱毛なのに、お家で医療脱毛をやっていいの?

お家で医療脱毛ができる理由は、1番気になる点だと思うので、しっかり解説します!

レーザー脱毛(医療脱毛)は医療行為になるため、医師免許を持つ人しか行うことができません。
そのため、脱毛サロン(ミュゼ・銀座カラー・キレイモなど)で、レーザー脱毛(医療脱毛)を行うと違法です。

一方で、「営利目的」でなく、「自分自身でレーザー脱毛を行う行為」は法的に認められてるんです。

つまり、レーザーによる脱毛が使用制限されているのは、医療免許のない人たちが営利目的で使用する場合のみで、個人が自分に行う分には違法ではありません

そのため、トリアをお家で使って自分自身に医療脱毛をすることは問題ないのです。

また、トリアは脱毛器技術も認められていて、家庭で脱毛する上で安全な範囲内でのパワー設計になっています。

ハチ
ハチ

もしトリアを他の人に使ってお金をもらった場合は、営利目的になり違法になるので要注意!

トリアを実際に使ってみた!痛みなど口コミ!

トリアを実際に使ってみた口コミ

ここからは、トリアを使った私と旦那の実際の体験レビューを紹介します。

私達は家庭用脱毛器人気No.1の「ケノンを愛用していたのですが、家で医療脱毛の効果が得られる「トリア」が気になり追加で購入してみました。

特に旦那は、ケノンでヒゲ脱毛をしても、なかなか完了できていなかったので、医療脱毛の効果があるトリアが気になり、早速トライしていました!

【購入前に要チェック】トリアの痛みについて

レーザー脱毛(医療脱毛)の怖い点の1つが「痛み」があるという点。

「トリアも痛みがある覚悟で行った方が良い」と聞いていたので、ドキドキしました。

驚いたのが、私と旦那で痛みの感じ方が全く違いビックリ!

男性目線と女性目線で、それぞれ体感した痛みを紹介します。

【女性目線】私の場合:思ったより痛くなくて壊れてるかと思った!

レベル別の痛み!私の場合

【しっかりカミソリで沿った箇所】

  • レベル1:何も感じない
  • レベル2:全然大丈夫
  • レベル3:温かいような
  • レベル4:あ!痛いかな?!
  • レベル5:少し痛い!

私は元々、ケノンで脱毛完了していて、まだ少し薄い毛が生えてくる箇所にトリアをやりました。

なので、すでに脱毛を繰り返ししている箇所に照射。

カミソリでキレイに剃った肌にトリアのレベル5を照射しても、そんなに痛みは感じないので「これ壊れてるかな?」と思ったくらいです。

【男性目線】旦那の場合:激痛すぎて無理!でも効いてる感がすごい

レベル別の痛み!旦那の場合

【旦那のヒゲ(剃って少し黒い点がある箇所)】

  • レベル1:激痛
  • レベル2:怖くてやってない
  • レベル3:怖くてやってない
  • レベル4:怖くてやってない
  • レベル5:怖くてやってない

私の感想とは真逆!

ヒゲを剃って少しだけ黒い点が残っている箇所に照射しました。

旦那はケノンのレベル10で照射しても全く痛みを感じてなかったので、余裕だと思っていたようですが、レベル1を照射すると「激痛」すぎてビックリ!

レベル1で刺さるような痛さのため、続けて照射することができませんでした。

「トリアは皮膚の中までレーザーが貫通している感じでケノンとはまた違う。痛みを我慢して続けたらヒゲにも、かなり脱毛効果がありそう」とのこと。

少し痛みが怖いけど、トリアをやってみたい場合は必ず「トリア公式サイト」から購入しましょう。30日の返金保証があるので、痛くて続けられない場合は、返金が可能です!

ハチ
ハチ

私たちの結果から、しっかり剃って毛の黒い箇所が見えない状態なら「痛くない」とわかりました!

照射のしやすさ:他の家庭用脱毛器と比べると…

照射のしやすさ:他の家庭用脱毛器と比べると…

トリアは脱毛器自体が大きくて重いので、長時間使い続けるのは少し大変でした。

また、照射口がすごく小さい丸(上記画像)なので、全身脱毛するのに時間がすごくかかるのが本音。

今まで脱毛サロンへ行ったことがあるけれど、また生えてきた箇所や照射漏れしていた箇所などに向いていると感じました。

トリアでの脱毛に向いているパーツ:あんなとこやそんなとこ…!

向いているパーツ:あんなとこやそんなとこ…!

トリアは照射口が小さいので、顔の口回りの産毛、指の毛、脇毛、VIOの毛など細かい箇所のパーツがやりやすい!

VIOについては、トリア公式サイトでは「Vまでの推奨」なので、IOはご自身での判断になるので注意!
(ただ、VIOはめちゃくちゃ痛いと思うので私はそんな痛みに耐えられない…)

また、特に男性は鼻下やもみ上げの周りなど、他の脱毛器のカートリッジでは照射が難しい場所でも、トリアならピンポイントで照射できて使いやすいようです。

保証内容などの詳細はこちら

SNSでのトリアの口コミ【悪い・良い両方】

他の方はどんな感想なのかと思い、SNSでトリアはどのような口コミがあるか探してみました。

Twitterは割と本音でレビューしている口コミが沢山あるので、悪い・良い口コミの参考になります!

悪い口コミ:痛みがすごい!

ハチ
ハチ

照射口が小さいのはやっぱり大変!本当に根気が必要なのは確か…。

ハチ
ハチ

トリアはコードに繋がないで、充電式なので部屋のどこにいてもできるのが良い点。ですが、充電がなくなるとできないのは不便ですね!

ハチ
ハチ

しっかり剃った肌に照射したら痛みは私の場合は大丈夫でした。

でも、剃り方や脱毛箇所によっては激痛の場合もありますね…。

良い口コミ:痛いけれど効果はある!

ハチ
ハチ

ヒゲ脱毛なら、照射口が小さいトリアに向いています!

ヒゲを全滅させたのはかなりすごい!

ハチ
ハチ

痛かった箇所も続けることで大丈夫になっていくなら、最初は痛くても続けることに希望が持てますね!

レベル4で痛くなくなるのはすごすぎ!

ハチ
ハチ

確かに、レベルが強い分(痛い分)、早く効果があるので痛みを超えたらツルツルになれると思うと続けられるかも!

ハチ
ハチ

医療脱毛すると15万円くらいはかかってしまうので、1/3の価格でできちゃうのは痛みを我慢するかいはあると思います!

やはり、口コミを見るとトリアは痛みがある前提で行った方が良さそうです。

しかし、使っているうちに毛が薄くなり、痛みは感じなくなるので、永遠に痛いわけではありません。

痛みはあるけれど、効果もあるという口コミが多いので、脱毛効果の高さは信用できそうです。

そして何より脱毛クリニックへ行くよりはかなり安いので、痛みを我慢する価値は高いように感じました!

たった4万円で医療脱毛ができる

購入は公式サイトからがおすすめ!お得な2つの特典あり

トリアの公式サイト限定特典
  • 30日間の返金保証制度
  • メーカー保証を2年間に延長

上記は、トリアを公式サイトから購入すると受けられる限定特典です。

30日返金保証は、30日以内ならトリアを返品して返金してもらえる制度です。
「思ったより痛みがある」「肌に合わない」など満足できない場合は返金ができるので、安心して購入できます。

メーカー保証2年間は、使用していて製品が故障した場合などに、2年以内なら無償で修理や交換してくれるサービスです。

公式サイト以外でトリアを購入すると1年ですが、トリア公式サイトだと保証が2年なので、保証期間内に脱毛が完了できて安心◎

公式サイトなら保証が手厚い
ハチ
ハチ

美容家電にとってサポートの長さは重要!いつ不良が起こるかわからないので、長い方が絶対にいい!

トリアの効果的な使い方【基本は4ステップ】

トリアの使い方
  • ステップ1
    トリアのレベルを決める
    トリアの効果的な使い方

    画面にレベルが表示されるので設定します。
    初めての場合は、必ずレベル1でスタート!
    場所によっては、レベル1でも痛みがあります。

  • ステップ2
    保冷剤で冷やす
    トリアの効果的な使い方

    熱い光が出るのでしっかり冷やしてから照射します。

  • ステップ3
    肌に垂直に当てる
    トリアの効果的な使い方

    垂直に当てると、レーザーが自動で照射されます。
    照射に成功すると「ピピ」、失敗すると「ピ、ブー」
    という分かりやすい音が出ます。
    ※照射面を全て肌に当てないと、照射されません!

  • ステップ4
    保冷剤で冷やす
    トリアの効果的な使い方

    照射し終わった後も冷やすと痛みが和らぎます。

レーザー脱毛(医療脱毛)をする前はクリニックでも自宅でも、必ず毛を剃ってから行います。

レーザーは黒に反応するので、少しでも毛が生えていると痛みが大きくなる上、毛根まで熱が届きにくくなるので、しっかりカミソリで剃りましょう!

また、毛抜きなどで抜くと毛根がなくなり、レーザーの効果が発揮されないくなるので、「剃る」ことが大切です◎

脱毛クリニックとトリアの違い

脱毛クリニックとトリアの違い
  • 脱毛クリニックだと、より強いパワーで受けられる
  • トリアだと家庭で使える範囲内のパワー設計
  • 医療脱毛は15万円〜20万円、トリアは4万円くらい

クリニックでは「施術」として受けられるので、レーザーのパワーや肌への負担も強く、医師が判断した上で行います。

一方、トリアは家庭で安心して使えるよう設計されていて、パワーも抑えているので肌への負担は最小限で医療脱毛の効果が得られます。

強いパワーで医師の管理のもと施術を受けたい場合は「医療脱毛クリニック」、自分のペースで肌に優しく脱毛したい場合は「トリア 」という位置付けです。

また、その分金額が大きく違うので、お金をかけられるなら「脱毛クリニック」ですが、格安で医療脱毛の効果を得たい場合は「トリア」という違いもあります。

ハチ
ハチ

どちらも素晴らしいので、どっちが悪い良いというわけではなく、好き好きですよね。

私は安く家でできる方がいいのですが、お金があるならクリニックへ行きたいかも!

トリアを使用する頻度【頻繁に行わなくていい!】

トリアを使用する頻度

トリアも他の家庭用脱毛器同様に、「2週間に1度の頻度」が良いと言われています。
2週間に1回を3カ月、その後月に1回と回数を減らしていきます。

毛のサイクルの中でも「成長期」(上記イラストの成長期1から成長期2にかけて)に照射すると、メラニン(黒い濃い部分)に反応し、高い脱毛効果が得られる仕組みです。

なので、同じところに毎日トリアを使っても早く効果を実感できるわけではないので注意してください!

ハチ
ハチ

他の家庭用脱毛器も最初の3カ月は「2週間に1回」のペースと言われているので、その辺は同じですね。

トリアはどんな人におすすめ?

トリアはこんな人におすすめ
  • 近くに医療脱毛クリニックがない人
  • 医療脱毛に全身約15万円以上はかけられない人
  • 脱毛サロンに行ってたけど毛が生えてきた人

医療脱毛をしたいけれど、そもそも家の近くに医療脱毛ができるクリニックがない場合もありますよね。
そういう方は他の家庭用脱毛器では医療脱毛の効果は得られないので、トリア一択です!

金額面でも、脱毛クリニックは全身約15万円以上かかりますが、トリアなら約4万円程度で医療脱毛の効果が得られるので、価格で選ぶ方にも「トリア」がおすすめです。

また、脱毛サロンは永久脱毛とは言えないので、正直言うとそのうち生えてきます。
私もそうでした。
参考記事 脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い

でも前ほど沢山生えてくるわけではないので、「脱毛サロンで再契約するのはチョット…」と思い、格安でできる「お家脱毛」を選びました!

お家脱毛の中でも、永久脱毛の効果がある家庭用脱毛器がいいと思う方も「トリア」が向いていると感じます。

家庭用脱毛器で迷う方へ!

【まとめ】レーザー脱毛(医療脱毛)の家庭用脱毛器「トリア」の口コミ

トリアは、「医療脱毛が高額でできない」「クリニックが近くにない」「通うのは嫌」という悩みがある方にはぴったりの家庭用脱毛器です!

また、トリア公式サイトで購入した方限定で、「2年間のメーカー保証」や「30日返金保証制度」があるので、購入する際は公式サイトを確認してみましょう。

脱毛クリニックは4月~8月は予約が埋まっていて、中々思うように脱毛が進まない時期です。

これから脱毛完了を目指したい方は、ご自身の状況で医療脱毛クリニックかトリアどちらが向いているかを考えてみてください!

たった4万円で医療脱毛ができる
タイトルとURLをコピーしました