【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【2020年6月8日更新】ディズニーがオンラインで公式グッズ販売開始!注意点や攻略法7選を徹底解説

東京ディズニーリゾート公式グッズ「オンライン販売」
©chilltime-Blog

こんにちは。DINKs夫婦のサク(@chilltimeBlog_8)です。

2020年5月25日に東京ディズニーリゾート公式サイトからアナウンスがあり、コロナウイルスによる臨時休園期間中、パークで販売しているグッズが自宅で購入できる事になりました!

5月26日(火)から東京ディズニーリゾート・アプリでオンライン販売が開始されています。

ディズニー公式のツイッターアナウンス


でも、
買いたいけどどうやって購入するの?
注意点は?
アクセス集中するけど購入できる?

そんな疑問を感じてる人もいますよね?

そこで、早速調べてまとめてみたので、皆さんの疑問にお答えします!


また、現在「楽天スーパーセール」を開催中の楽天市場でもディズニー公式グッズを多数販売しています。

興味がある方は、楽天市場の『ディズニーZONE』をチェックしてみて下さい!

この記事をチェックすべき人

✔︎オンライングッズ販売の概要
✔︎注意事項
✔︎販売しているグッズ
✔︎攻略法

※6/2 最新情報をもとに記事をアップデートしました!

オンラインで購入できるおすすめ商品を知りたい方は『オンラインで購入できるおすすめ人気グッズ24選』も必見です!

また、当サイトでは他にもディズニー情報を発信しています。
詳しく確認したい方は「ディズニー記事一覧」からチェックして下さい!

オンライングッズ販売の概要

ディズニーオンラインでのお土産ショッピング
ディズニー公式Twitterから引用

【実施期間】
2020年5月26日〜終了日未定
※終了時期についてはパーク再開日が決まり次第発表

【販売日時】
週5日 (9:00-19:00)
定休日:月曜日、金曜日

【対象者】
13歳以上であれば、どなたでもご購入可能
※パークチケットは不要

【購入方法】
東京ディズニーリゾート・アプリから購入
※要ディズニーアカウント

【対象のグッズ】
臨時休園前までパークで販売していたグッズ全て

【送料】
1注文につき、通常便1,000円・クール便1,400円
10,000円以上の購入で無料

パークが休園中の時のみの臨時対応なので、実施期間は休園期間終了日までとなる可能性が高いです。

現在は、JR京葉線舞浜駅近くにあるボン・ヴォヤージュ、ディズニーホテルでもグッズ販売が休止しているため、現在グッズを購入できるのは実質オンラインのみ

気軽にパークに行ける首都圏の方は、パーク再開を待ってもいいかもしれませんが、中々遊びに行けない西日本や地方在住者にとっては注目のサービスになっています。

オンラインで購入できるのは今だけなので、この機会を有効活用しましょう!

また、上記の写真にもあるように郵送時の段ボールにもディズニーロゴが入っているので、マニアの方は欲しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

注意事項

オンライン購入時の注意事項
©chilltime-Blog

東京ディズニーリゾートの商品は大人気なので、注意する点もいくつかあります。

✔︎「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外

✔︎1日につき1商品3点まで購入可能

✔︎1日の販売可能注文量に限りあり

✔︎配送料は通常便1,000円・クール便1,400円
※10,000円以上の購入で無料

✔︎配送日の指定は不可
※注文順に発送。
※発送完了後、メールにてご連絡。

✔︎グッズは値札を付けた状態で発送

特に注意が必要なのが、「同じ商品は1日3個まで」という制限です!

例えば、ディズニー土産の定番の「チョコクランチ」を購入したい場合、1日につき3つまでしか注文できません。

しかし、翌日にはリセットされ、また3個まで注文できるようになるのでご安心して下さいね。

スポンサーリンク

販売しているグッズ

ディズニーのお土産一覧
ディズニー公式サイトから引用

✔︎お菓子・食品類
✔︎タオル・衛生用品類
✔︎生活雑貨
✔︎ぬいぐるみ類
✔︎アパレル
✔︎ディズニープリンセスグッズ
✔︎お掃除&ペット用グッズ・インテリア
✔︎文房具

私も驚いたのですが、結構いろんなジャンルの商品が売ってます!

商品は全てアプリから確認できるのでご安心ください。

お土産の定番のお菓子系はもちろん、ぬいぐるみやキーホルダー服まで揃っていて、「クランチチョコ缶」といった人気商品が購入できるのも嬉しいです。

サク
サク

あのクランチ、世界一おいしいクランチチョコだと思ってます。
病みつきになりますよね〜


各ジャンルごとのおすすめ商品については、『ディズニーオンラインで購入できる!おすすめ人気グッズ24選』で紹介してます!

スポンサーリンク

攻略法

ディズニーオンラインの攻略法
ディズニーから引用

当然ながら、ディズニーのオンライン販売は大人気でアクセスが殺到し中々繋がりません

その上、1日の在庫数にも限りがあるので、ディズニーファンによる争奪戦が繰り広げられています。

2020年5月26日は朝10時頃には売り切れていました。

恐らく明日以降はさらに早く売り切れるのではないかと思います。

そこで、少しでも購入確率をアップさせるための攻略法(コツ)を紹介したいと思います!

【必勝法①】事前のアカウント登録を完璧にしておく

ディズニーオンラインの攻略法①
ディズニーから引用

オンラインでのグッズ購入にはディズニーアカウントが必須です。
ディズニーアカウント作成ページ」から、事前にディズニーアカウントを作成しておきましょう!

また、既にアカウントをお持ちの方は、ご登録済の情報(住所・電話番号・性別など)に不備がないか事前に確認しておきましょう。

ファストパス取得のためにアプリで新規アカウントを作成した方は、住所等は登録されていないため注意して下さいね!

アプリをダウンロードしたい方は、「アプリダウンロードページ」から取得できます。

【必勝法②】前日のうちにカートに追加しておく

ディズニーオンラインの攻略法②
ディズニーから引用

欲しいものは前日にカートへ追加しておく事ができます!

例えば、月曜日は定休日ですが、商品の閲覧やカートへの追加は可能です。

販売前の時間にカートに追加しておき、「あとは購入手続きだけ」という状態にしておきましょう!

【必勝法③】1度の購入品数は少なくする

ディズニーオンラインの攻略法③
ディズニーから引用

個人的にはこれが1番大切だと思います。

一度に購入する品数が多ければ多いほど、「売り切れ」になるリスクは高いです。

例えば、1番人気の「商品A」、普通の人気の「商品B」を同時に購入しようとした場合、商品Aが売り切れていると、購入手続きに進めません。

そして、このタイムロスの間に、商品Bまでもが売り切れになってしまうリスクがあります。

そのため、カートに入っている商品が多ければ多いほど、いずれかの商品が品切れになる可能性が高くなります。

送料は1万円以上の購入で無料になるので、1回の買い物の購入品数は少なく、合計金額を1万円程度に収めるのが必勝法です!

スポンサーリンク

【必勝法④】9時前に「購入手続きボタンを押すだけ」の状態にしておく

9時に販売開始なので、5分前くらいに準備しておこうという方。

……正直考えが甘すぎます!

私のおすすめは、30分前(8時30分)にアプリを立ち上げ、画面の準備を進めることです。

既にアクセスが集中し始め、繋がりにくいかと思いますが、9時までに「カートの画面」を開いておくように準備しましょう!

これで、販売開始時間になったら画面下部の「購入手続きへボタン」を押すだけで良いように準備が完了です。

あとは、販売開始したらボタンを押すようにしましょう。

【必勝法⑤】勇気を持って2〜3分遅れてクリック

「販売開始の9時になったらクリック!」という方も多いかと思います。

でも、待つ勇気も大切です!

9時はアクセスが一番集中する時間。

つまり、一番繋がりにくい時間なんです。

最近のツイッター情報では、

「9時2分〜9時3分に購入ボタンをクリックしたらスムーズに買えた」

という報告が相次いでいます。

あえて、一番アクセスが集中する時間を外すことで、ネットがうまく繋がるケースもあるようです。

クリックできるのに待つのは、少し勇気が入りますが、試してみる価値ありですよ。

スポンサーリンク

【必勝法⑥】可能であればiPhoneを用意する

ディズニーアプリの仕様上、購入までの画面遷移回数が少なくなるため、AndroidよりもiPhoneの方が有利な仕様になっています。

万が一、iPhoneをご利用でない方は、友人や家族からiPhoneを借りて用意しておくと良いかもしれません。

画面の移動回数が少ない=通信エラーになるリスクが減る

ということなので、この差は実は大きいです。

【必勝法⑦】大手キャリアは4Gで挑戦する

ご利用のスマートフォンが「ドコモ・au・ソフトバンク」のいずれかの場合は、Wi-Fiよりも4Gを利用した方が、通信速度が速いケースがあります。

Wi-Fiで挑戦してダメだったという方は、一度4Gで試してみて下さい!

一方で、格安SIMをご利用の場合は、通信速度が遅くなるため、Wi-Fiを利用した方が良いでしょう。

ディズニーまとめ

ディズニーのお土産グッズ
©chilltime-Blog

今回は、東京ディズニーリゾートが開始した「オンラインでのディズニーグッズ購入」について、概要や注意点・攻略法を紹介しました。

今回紹介した内容を実践すれば、購入できる確率もぐ〜んと上がるはずです!

なお、現在「楽天スーパーセール」を開催中の楽天市場では、『ディズニーZONE』にてディズニー公式グッズを販売中です。

是非、この機会にあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、『ディズニーオンラインで購入できるおすすめグッズ24選』では、おすすめの商品をジャンル別に徹底紹介しているので、是非あわせて確認してみて下さい!


オンラインでの販売は、コロナウイルスによる休園期間中のみの特別対応なので、是非この機会にチャレンジしましょう!

また、当サイトでは『トイストーリーの知る人ぞ知るトリビア・裏話』などディズニー情報を他にも紹介しています。

興味のある方は「ディズニー関連記事一覧」から、是非読んでみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました