【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【小物&グッズ編】父の日のおすすめプレゼント特集!おすすめギフト7選!

父の日小物&グッズ編7選

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

以前紹介した「父の日おすすめお取り寄せグルメ7選」の記事に続いて、父の日プレゼント特集です。

食べてなくなってしまう食べ物よりも、一生の思い出に残るモノを渡したいという方もいるかも。

と、ふと思ったので、今回は父の日にプレゼントしたい「グッズ編」になります。

ハチ
ハチ

母の日よりも、父の日はプレゼント選びに苦労すると感じるのはわたしだけ…?

薄毛・抜け毛対策グッズ

頭皮が硬くなると、薄毛・抜け毛・白髪の促進に繋がる可能性があるので、自宅でできる「頭皮マッサージャー」で防御対策がおすすめです!

思いのほか口コミが高評価で、使ってすぐに髪にハリが出たという人がいたり、白髪が減ったというコメントがありビックリしました。

お風呂で使えば、リラックス効果も抜群なので、薄毛・抜け毛に悩んでいないお父さんにも良いと思います!

1億円座椅子

1億円座椅子」と名前がユニークで有名になった座椅子ですよね。

年間1億円売り上げている座椅子だから、こんなネーミングになっているそうです。

いろんな部位でギアを変えることができ、背面は42段階変えられる機能がついています。
そんなにギアが変えられるなら、自分に合ったフィットする定位置が見つかりそうでかなりリラックスできそう。

弾力のあるモコモコクッションが入っているので、座り心地が良いという高評価が多い座椅子、さすが1億円売り上げています。

この座椅子でリラックスしながら、読書・テレビ・パソコンなど趣味の時間を楽しみたいです!

腰痛持ちのお父さんにプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。

本を持ち運んで読み放題の時代!

「Kindle(キンドル)」はたくさんの本を持ち運びできるデジタル書籍です。

「書物は紙で読む派」というお父さんもいるかもしれませんが、スマートフォンなどで読むのとは違い、紙でめくるような感覚があるのがKindleです。

Kindle(キンドル)シリーズは3種類展開されています。
それぞれ、ギガ数によって、広告あり・なしによって価格が違います。

Kindle(4GB/8GB)
一番基本のモデル。

Kindle Paperwhite(8GB/32GB)
Kindleよりも高画質で小さな字も読みやすい
防水機能でお風呂でも読める

Kindle Oasis (8GB/32GB)
最大サイズのKindle
防水機能でお風呂でも読める
グリップのボタンで片手でページめくり操作可能

一番人気はコンパクトで色んな機能が搭載されている「Kindle Paperwhite」だと思います。

Kindle Unlimited」を合わせて登録してプレゼントしたら、無料体験で30日間本や漫画や雑誌が読み放題なので、プレゼントしてすぐにKindleを活用できます。

何を読んでいいのか分からず放置されてしまうともったいないので!


KindleはAmazonのみの販売になります。

ストレスないワイヤレスイヤフォン

ワイヤレスイヤフォンは、
防水、高音質、騒音防止、マイク有無だったり、色々な機能が付いたワイヤレスイヤフォンが売っています。

また、フル充電で何時間使えるかも選ぶ上でのポイントになります。

どのタイプも保管ケースが充電器になっているので、イヤフォンを収納すると充電される仕組みになっています。

いろんな性能が平均的に備わっている「AVIOT TE-D01g」ならワイヤレスイヤフォンとして問題なくおすすめです!

防水機能レベルIPX7
音楽を聴きながらシャワーを浴びることができるレベル
汗をかいても壊れない

騒音防止マイク付き
騒音があまり入らないマイクのため通話もしやすい

最大10時間連続再生可能

AVIOT TE-D01gは初めてワイヤレスイヤフォンを使う方にもおすすめされているようです。

テレワーク、エクササイズ、海やプールサイドなど、どこでも使えるワイヤレスイヤフォンなので1つあると重宝すると思います!

本格的なコーヒーを格安に!

本格的なコーヒーが1杯約75円ほどで飲めてしまうコーヒー専門マシンです。

ネスプレッソ」に対応しているコーヒーカプセルは、世界中のコーヒー豆の中でも超高級豆しか扱っていないため美味しいコーヒーが飲めると言われています。

なので、ブラックコーヒーに特化したマシンです。

このマシンでラテやカプチーノを作りたい場合は、ミルクフォームを作るマシンとセットになっている「ネスプレッソ コーヒーメーカー バンドルセット」を買う必要があります。


一方で、似た商品に「ネスカフェ ドルチェグスト」があります。
こちらは、コーヒー以外にもラテやホットチョコレートも楽しめるバラエティータイプなので、コーヒーの味は少し劣ってもいろんな味を試してみたい方向け。


コーヒー好きなお父さんなら「ネスプレッソ コーヒーメーカー」を1台持っていてもいいかもしれません。

ランニングのお供に!

ランニングやエクササイズをするお父さんなら、必須アイテム「NIANYISO ランニングポーチ」です。

ランニングポーチは、かなりコンパクトなものからリュックタイプまで、いろんなタイプが販売されています。

その中でもわたしが重視しているポイントが、飲み物を付けれるタイプです。

走っているとどうしても必要なのに、手で持たないといけないペットボトルは邪魔でしょうがないです。

これは飲み物入れが「45度の角度」でランニング中に安定性が保るよう計算されています。
収納は、スマートフォン・鍵・クレジットカード・小銭などが入る大きさになっています。

コンパクトでありつつ、小物収納や飲み物を備えることができるので、ジョギングやエクササイズ好きなお父さんに喜ばれると思います。

お家が映画館

今流行りの「プロジェクター」をプレゼントしてお家で映画を楽しむのはどうですか?

おうちで映画を流しっぱなしにしてインテリアとして楽しんでプロジェクターを使う方法が最近流行っていますね。

壁に家具があって映せないお家でも、天井に映画を映せば寝ながら映画が見ることができます!

VANKYO Leisure 470 HD プロジェクター」のすごいところは、iPhoneなどのスマートフォンと繋げて映し出すことができるので、U-NEXTなどの映画見放題アプリが簡単にプロジェクターで映せるのです!

プレゼントするときは、U-NEXTの無料体験を登録して一緒に渡したらその日からすぐに映画鑑賞できます。
また、U-NEXTはついこないだまで映画館で上映していたのがスグに見れるので結構おすすめです★

お父さんがお家映画でゆっくりとした休日を過ごせます。

父の日グッズギフト まとめ

気になるプレゼントはありましたか?

わたしが気になっているのは、
1億円座椅子
(理由:リラックスできる自分にフィットした椅子になるから)

プロジェクター
(理由:インテリアとしてもお洒落だし、映画館に行った気分になれるから)

ハチ
ハチ

Kindle Paper whiteは持っているのですが、漫画など巻数を揃える書籍にはめちゃくちゃ重宝します!


母の日のプレゼントより選ぶのがなぜか難しい父の日のプレゼント…
ぜひ、父の日のプレゼントに参考にしてみてください。

父の日にプレゼントしたい「グルメ編7選」もぜひ見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました