私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

可愛いけど危険なカクテル!「ロングアイランドアイスティー」とは?レシピ公開!

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

わたしはカクテルで「ロングアイランドアイスティー」が純粋に大好きですw
でもこのカクテル、「危険なカクテル」らしいです!

なので、男性がこのカクテルを渡してきたときに備えて、女性は知っておいた方がいいカクテルですね!
そんな魅惑カクテルについてご紹介します。

ロングアイランドアイスティーとは?

まずは、「ロングアイランドアイスティー」とはから説明します。

「ロングアイランドアイスティー」 由来

アメリカのニューヨーク州ニューヨークシティにある「ロングアイランド(島)」が由来
ブルックリンがある島

また、アメリカのテネシー州にある「ロングアイランド(街)」から命名されたという説もアリ

どちらにしても、アメリカの地名からきたカクテルですね!

このカクテルの面白いところは、「アイスティー」とあるのに、「紅茶」が一切はいっていないのです!!
なのに、色も味も「アイスティー(紅茶)」になる不思議なカクテルなのです!

アイスティーの味のカクテルなので、とっても飲みやすく女性が好きになるカクテルだと思います。

ロングアイランドアイスティーの作り方 レシピ

リキュールが揃っていれば、家でも簡単に作ることができます!

スミノフウォッカ(ウォッカ):15ml(大さじ1)

ビーフィータージン(ドライ・ジン):15ml(大さじ1)

バカルディホワイトラム(ラム ホワイト):15ml(大さじ1)

テキーラ サウザ シルバー(テキーラ):15ml(大さじ1)

BOLSトリプルセックキュラソー(ホワイトキュラソー(オレンジ風味)):15ml(大さじ1)

・レモンジュース :大さじ2

・コーラ:大さじ3弱

氷をたっぷり入れたロンググラスに上記のリキュールとジュースを入れて、バースプーン(マドラーやスプーンでOK)でかき混ぜます。

完成!

最後に輪切りレモンをつけたら、もう見た目は「アイスティー」です!

レシピを見ての通り、5種類も強いリキュールが入っています。

そして基本のレシピからしても「紅茶」は一切使用してないんです!
(レシピによってはレモンチェロを使用している人もいるみたい)

お酒の度数は使うリキュールのブランドにもよるかもしれませんが、20~30度あると言われています。
可愛いお酒に見えて、要注意です!!!

なぜ危険といわれる「ロングアイランドアイスティー」?

もうわかりますね。
こんなに度数が高いのに、味は「アイスティー」みたいに美味しくて飲みやすいんです。

男性が女性にこれを飲ませ、酔わせてお持ち帰り作戦するカクテルというのを他の記事で見ましたw
わたしはそんな作戦に使うカクテルだと知らなくて普通に美味しい美味しいと飲んでいたので、知った時は少し恥ずかしくなりました。

なので、「ロングアイランドアイスティー」を勧めてくる男性には注意かもですw

もちろんとっても美味しいので、飲んで見て欲しいですが、強いお酒ということを忘れないで味わってくださいね!

わたしはたくさんリキュールを揃えて、自宅バーでこのお酒を楽しむことにしまーすw

コメント

タイトルとURLをコピーしました