【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

楽天スーパーセールでソロキャンプグッズを揃えるとお得【一式グッズ13選】

楽天スーパーセールでソロキャンプグッズを揃えるとお得【一式グッズ13選】
サク
サク

ソロキャンプの楽しみはアイテム集めから!

楽天スーパーセール中は、キャンプグッズを集めるかなり重要な期間です!

この記事では、「楽天スーパーセール×キャンプグッズ購入がおすすめの理由」と「ソロキャンプグッズ一式」を紹介します。

これを読めばソロキャンプに行きたくなる!

【楽天スーパーセール×キャンプグッズ】お得になる仕組み

楽天スーパーセールでソロキャンプグッズを揃えるとお得【一式グッズ13選】
©chilltime-Blog

楽天スーパーセール中は「買い回りキャンペーン」により、数店でお買い物をすると楽天ポイントが「1倍」「2倍」「3倍」…と倍以上に増えていきます。

【例】
10店舗で合計10,000円のキャンプグッズを買ったとします。
通常:100ポイント獲得
楽天スーパーセール中:1000ポイント獲得

明らかに楽天スーパーセール中がお得です!

「買い回りキャンペーン」に参加するには、「ショップ買いまわりにエントリー」をしなければいけません。

これをしないと、なん店舗で買っても倍以上ポイントが付かないので要注意

\ ここから買いまわりへエントリー /

ソロキャンプではこれを買ったらOK一覧

ソロキャンプではこれを買ったらOK一覧

楽天スーパーセール中は、複数の店舗で購入することでポイントが倍以上に増えていきます。

1つの店舗でキャンプグッズを揃えない方がお得です

また、キャンプグッズが半額になっていることも多いので狙い目。

軽量テントなら山や川でも持ち運びやすい

一人用 ドームテント

持ち運びやすく、UVカット、一人でも組立簡単!
ランタンフック、収納ポケット、靴収納の前室もあるので、ソロキャンプに十分なテントです。

おしゃれなランタンでキャンプ気分を上げる

LED ランタン

ランタンは夜の明かりに必須グッズ。
とくにテントのてっぺんに引っかけられるタイプだと全体に明かりが広がるのでおすすめ。
先ほど紹介したテントには引っ掛けられます。

冬でも使える寝袋がソロキャンプにおすすめ

オールシーズン スリーピングバッグ

夏はキャンプ場に人が多いため、秋・冬こそがソロキャンプの季節!
夜は冷える時期なので「-10度」まで耐えれる使用の寝袋がおすすめ。
夏使う場合は、チャックを全開にしてマットとしても使えます。

ソロキャンプの台所になるミニテーブル&椅子

ソロキャンプ用テーブル

半分が耐熱メッシュになっているので熱いものもそのまま置ける便利なテーブルです。
「低いー高い」に調整でき、とても軽いのでソロキャンプにピッタリ!

軽量コンパクト キャンプ椅子

総重量1kg以下の軽量で、コンパクトに畳めるのにくつろげる椅子。
低いテーブルにもちょうどいいので、作業もしやすいです。

バーベキューコンロと必要時に使うコンロ

バーベキューコンロ 折りたたみ

地面においてもテーブルにおいても使えるバーベキューコンロです。
畳むとバッグタイプになるので持ち運びもラク!

シングルバーナー コンロ


とっさに火を使いたいときに、炭を起こしていたら時間がかかるため、火起こしがいらないコンロも必要!
本格的なカセットコンロでなく、手軽なもので十分です。

※「CB缶(カセットガスボンベ)」と「OD缶(アウトドア)」対応していて別売りです。

火起こしセット

ファイヤーライターズ

バーベキュー芸人たけだバーベキューおすすめの着火剤です。
火起こしが1番苦労しますが、初心者だったらコレがおすすめ!
ヒルナンデスでも取り上げられていました。

オガ炭

スミの量は1人1キロが目安とのこと。
「オガ炭は初心者でも扱いやすい」と、たけだバーベキューさんが言っていました。

コンパクトな料理ツール&マルチツールセット

アウトドア用クッカー 4点セット

フライパン、飯ごう、お鍋、皿の4つが揃うのに、全て綺麗に重なり、持ち運びに便利。

VICTORINOX マルチツール

ハサミ、ナイフ、コルク抜き、缶切り、栓抜き、ピンセットなど16機能が1つになったマルチツールです。
キャンプに1つあるととっても気が強い!

キャンプカップ ステンレス 保温 保冷

保温・保冷カップはどの季節にもありがたいカップです。
とくに冬は寒いのでコーヒーを保温カップ飲むと冷めないので有難い。

不織布製キッチンクロス

キャンプでは川沿いでない限り、水を贅沢に使えないので、使いきりのキッチンクロスで鍋を拭いたり掃除に使うと便利です。

【まとめ】ソロキャンプグッズは楽天スーパーセール中がおすすめ

【まとめ】キャンプグッズは楽天スーパーセールで買うとおすすめ

キャンプグッズは楽天スーパーセールで半額になっていることも多いのでおすすめです。

また、キャンプグッズは1店舗でなく多数のお店で良いものを買うことが多いと思います。

「買いまわりキャンペーン」にエントリーして、数店舗で購入するとポイントが倍以上になるので、この時期に買いましょう!

\ 買いまわりにエントリーはこちら /

サク
サク

以上、楽天スーパーセールの時期はキャンプグッズ購入におすすめ!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました