【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【脱毛サロン級】パナソニック光エステでおうち脱毛最高!選び方と感想レビュー

パナソニック光エステ

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

Stay Homeでショッピング、美容院、脱毛、マツエクなど行けなくて残念><

脱毛に関しては、
これを機に「おうちでムダ毛処理」できるようにしました!
今回は、わたしが選んだおうち脱毛「パナソニック 光エステES-WP82」について紹介します。

パナソニック 光エステと脱毛サロンは同じ?

パナソニック82
引用Panasonic HP

パナソニック 光美容器 光エステ

まず商品カテゴリーが「光エステ」という名前だから、「脱毛できるの???」と心配に思ったのですが、しっかり「ムダ毛ケア(脱毛)」商品です。

ハチ
ハチ

逆にパナソニック製品の「脱毛器」と書かれている商品は、「シェーバータイプ」なのでご注意!

パナソニック光エステは、毛を抜くのではなく、光で毛根を焼いて毛を薄くしていくタイプになります。

「ミュゼ」「銀座カラー」など美容脱毛サロン
光で行う脱毛(フラッシュ脱毛)が主流です。

つまり、パナソニック 光エステ
「ミュゼ」や「銀座カラー」と同じ光で行う脱毛「フラッシュ脱毛」が自宅でできるんです( *´艸`)

脱毛サロンと家でやる脱毛が同じなのに、
サロン予約がいらないし、行かなくていいし、好きな時にできる
なんで今まで購入しなかったんだろう( ゚Д゚)

スポンサーリンク

パナソニック 光エステのレビュー

パナソニックの光エステは1つ持っているだけで、全身の毛をお手入れできます。

痛さ・熱さ・強さ

やっぱり気になるのは、
痛くないかなぁ
熱すぎないかなぁ
強すぎて肌に悪くないかなぁ
ですよね。

発光レベルっは5段階あり、レベル5が一番強いです。

わたしも最初は心配しました。
何より、「痛さ」
痛いの大嫌いなので怖いです。

わたし的に感想をまとめました。

【痛さ】
ピリっとする箇所もある
✔発光レベルを下げれば大丈夫
✔初めての脱毛サロンより痛くない気がする

【熱さ】
✔レベル5は熱いけれど我慢できない熱さではない
✔発光レベルを下げれば大丈夫

【強さ】
✔肌が悪くなる感覚は全くない
✔肌の見た目が変わることもない
(光を当て終わったら冷やしましょう)

※個人的意見

怖がりなので、レベル3〜4くらいから始めました。

しかし、やっぱりレベルが高い方が早く毛が薄くなるので、我慢してレベル5をやりたくなる気持ちもあります。
それでも、少しずつレベルを上げる方法で、自分の肌に合うレベルからスタートすることをおすすめします。

ハチ
ハチ

脱毛サロンに通ったことがある方なら、全然想定内の感覚や熱さです。
はじめて光脱毛をする方は、最初はすこし明るさや熱さにビックリするかもですが、低いレベルから試せば全く問題ないと思います!

スポンサーリンク

頻度

使用する頻度も気になりますよね。

パナソニック光エステの公式が提案する頻度は、
なんと「2週間に1回」もしくは「1週間に1度」です!
2つ方法があるみたいです。

ボタンプッシュレス照射&スライド連続照射
ボタンプッシュレス照射:肌に本体を押して光を照射させるやり方
スライド連続照射:肌に本体を押し当ててそのままスライドするやり方
この2つのやり方なら最初の2か月は「2週間に1回」です。

スピード照射モード
これはES-WP82の新機能です。
1分間に60ショットも照射され、お手入れを素早く済ませるやり方です。
このやり方なら最初の2か月は「1週間に1回」です。

スピード照射モードの方が1回のお手入れを素早く済ませれるけれど、1回の丁寧さは劣るので毛が薄くなるのに時間がかかります。


わたしの場合は買ってまもないので、2週間に1回をコツコツやっている段階です。
毎日の日課でもないので、たまになら苦に思うことも全くないです。

ハチ
ハチ

もともとミュゼに行っていたのもあるからか、かなり毛が薄くなるのが早いので、2週に1度を3週に1度にペースを落としても良さそうです。

各部位の当てやすさ

パナソニック 光エステは全身のムダ毛処理をしやすいように、アタッチメントヘッドが3つついています。
(1部タイプのみアタッチメントヘッドが2つ)

✔ボディ用 [アシ、ウデ、ワキ、手、胸]
✔フェイス用
✔ビキニライン用


部位ごとに処理するためにヘッドを取り換えるのが少し面倒と思うかもしれませんが、フェイスとビキニラインを同じカートリッジでやるのもなんか微妙なので、別々のカートリッジがあるのは有り難いです!

指や顔の産毛なども小さいカートリッジでできるのが良く、当てやすいです!

スポンサーリンク

パナソニック光エステ シリーズの違い

パナソニックの光エステは毎年すこーしずつバージョンアップされているみたいです。2020年4月の段階で最新版はES-WH82


また、影は薄いシリーズですが「ES-WH96」「ES-WH76」なんかもあります。

ES-WP82ES-WP81ES-WH96ES-WH76
照射数30万30万15万30万
②ランプ交換不可不可不可不可
コードレス
(充電3時間)
④海外使用
大きさ高さ25.3㎝高さ25.3㎝高さ21.3㎝高さ16.3㎝
重さ402g402g350g220g
⑦ヘッド3つ3つ3つ2

パナソニック 光エステシリーズには主に4つあり、全てファイス&ボディー対応になっているので全身のムダ毛処理ができます。

どれを購入したらいいか選ぶにあたって重要点は、
①照射数③コードレスの有無⑤大きさ⑥重たさ
だと思います。

照射数 OR コードレスを比較して選ぶなら

表の通り、照射数は15万回(ES-WH96)と30万回照射(ES-WH96意外全て)できるタイプがあります。

この30万回という数は結構多い相当な照射数で、
30万回は1人だったらほぼ使い切らない」と家電量販店のお姉さんが言っていました。
なので、30万回の照射数なら十分毛が薄くなります。

15万回(ES-WH96)はコードレスなのが特徴です。
(30万回のタイプは全てコードあり)

1人で使用してコードレスが欲しいのであれば、
「15万回(ES-WH96)」を購入しても十分だと思います。

しかし、
家族などでシェアして使用するのなら「30万回照射」できるタイプをおすすめします。
(シェアで使用する場合5人で1台をシェアすることをパナソニックは推奨しています)

また、男性とシェアする場合、男性は毛が濃いので女性より照射数が多い可能性もあるので、「30万回照射」をおすすめします。

わたしはとくにコードレスのこだわりがないので、
30万照射できて最新の「ES-WP82を選びました。

ハチ
ハチ

ちなみに、30万回・15万回の照射が終わったら、ランプを取り換えるわけではなく、商品の寿命で終了です。
使い切りなので、それ以上続けたい場合は本体買い替えです!

大きさ&重たさ を重視する場合

これも重視する人はいるかもしれません。

わたしが選んだ「ES-WP82」は402gなので少し重いと感じるのかもしれません。
全身の毛に当てるのには少し疲れる可能性も。

ですが、
大きい分ランプの光を当てる面積も広く広範囲に当てられるので、小さいタイプ(ES-WH76)より大きいタイプの方が早くムダ毛の処理が終わると思います。

基本的には「2週間に1回(1週間に1回)」くらいのことだし、そのうち毛が薄くなって使用する頻度も少なくなるので、あえて小さいタイプのES-WH76」は全く選ぼうとは思いませんでした。

ES-WP81とES-WP82の違い

2020年4月の段階で最新版は「ES-WP82」なので、「ES-WP81」は1つ前のタイプです。
80がどんどん更新されていくんですね。
前回のとの違いは、正直あんまりなさそうです!

【ES-WP81とES-WP82の進化ポイント
✔本体の色が少し変わった
スピード照射モード
✔フェイス用ケアの光エネルギーが1.2倍
✔ボディーケアで胸のムダ毛処理が可能
など

「スピード照射モード」により、時短でムダ毛ケアする人にとっては嬉しい機能ですね。
「胸のムダ毛処理」ができるようになった点では、
前回の「ES-WP81」でもできたのでは?という感じでしたが、ES-WP82ではNEWとして紹介されていました。

パナソニック光エステ どのシリーズを買ったらいい?

結局どれを買ったらいいかと言うと、
1つ前のモデル「ES-WP81」でいいのかなと思ってしまいました。


というより今回の場合は、大幅なリニューアルがないので
「最新版の1つ前」を買っても大丈夫!
なのではと思いました。

もちろん、せっかく購入するなら最新版がいいです。
わたしも最新版にしました。

しかし最新版の方が値段が高いので、「最新版」にこだわりがないのなら1つ前のモデル「ES-WP81」でもいいのではという印象です!

パナソニック光エステ 感想&まとめ

「なんで今まで脱毛サロンに行っていたんだろう」と考えてしまいました。

もちろん、脱毛サロンの方が人にやってもらえて寝てるだけでラクチンですが、行く手間やスケジュール管理の面倒くささを考えると圧倒的に自宅でムダ毛処理の方が最高です!

あとは脱毛サロンのお姉さんに色んな毛を見られず、恥ずかしい思いをしなくても良いのもかなり嬉しいです!

おうちで脱毛サロンと同じ光で行うムダ毛処理(フラッシュ脱毛)を考えているのなら、「パナソニック 光エステ」はかなりおすすめです★

コメント

タイトルとURLをコピーしました