私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

田中みな実さんのツヤ肌を作る方法を解説【愛用ツヤ肌コスメ14選】

悩む人
悩む人

田中みな実さんのあのツヤ肌はどんなコスメでできているのかな?

ツヤ肌のメイク方法やコスメを知りたい!

田中みな実さん曰く、

ツヤ肌とは、
 水分をたっぷり含んで、内側から潤いがジュワっとにじみ出る肌

テカリ肌とは、
 皮脂が表面に出ていて潤いがない肌のこと

今回は、田中みな実さんの「ツヤ肌のコツ」と「愛用するツヤ肌コスメを14選」紹介します。

後半では、「田中みな実さんのツヤ肌を作るメイク法」も解説するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

【ツヤ肌のコツ】田中みな実さんのツヤ肌を作る方法を解説

【ツヤ肌のコツ】田中みな実さんのツヤ肌を作る方法を解説
出典:MAQUIA(雑誌)
田中みな実さま
田中みな実さま

どんな環境下でも崩さないために大切なのは、ファンデーションの量を極力減らすこと。

悩みに合わせた下地やコンシーラーを駆使して、素肌を補正することを重視している。
(MAQUIA(雑誌)より)

ファンデーションは少なめにすることがコツです。

その分「下地」をしっかり重ね、コンシーラーを駆使して肌悩みをカバー。

厚塗りをしないように心がけましょう。

▶︎化粧下地 (しっかりベースを作る)
▶︎ファンデーション (ツヤ系を少量のみ使用)
▶︎コンシーラー (悩み別に使用)
▶︎フェイスパウダー (上品肌に整える)
▶︎ハイライト (仕上げにツヤを引き出す)

【化粧下地】田中みな実さん愛用ツヤ肌アイテム

化粧下地はその日の肌の調子で何個か使っているようです。

今回は化粧下地で、よく田中みな実さんが紹介する2つを紹介します。

カネボウ フレッシュ デイ クリーム

田中みな実さんの「運命のリピ買いコスメ8」の1つです。
メイクが崩れないのはこのおかげ」と言うくらい田中みな実さんのお墨付き◎(MAQUIA(雑誌)より)
参考 田中みな実さんのカネボウの朝クリームとは?

シャネル ル ブラン ラ バーズ オーキデ

シャネルのピンク系化粧下地も田中みな実さん「運命のリピ買いコスメ8」の1つです。
肌の色が浮かずに黄くずみを除去し透明感がアップ
田中みな実さんは首にも塗っています。
(MAQUIA(雑誌)より)

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

田中みな実さんの「毛穴の存在を全消去するうるツヤベースメイク」のベース。
ツヤ肌のベースに欠かせないUV化粧下地です。

【ファンデーション】田中みな実さん愛用のツヤ肌コスメ

田中みな実さんが選ぶファンデーションは、ツヤ感が出せるリキッドタイプが多いです。

アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション

田中みな実さんはほぼ全色持っています。
特に00番を愛用し「ツヤも透明感も完璧な00番が最高」とのこと。
(MAQUIA(雑誌)より)
参考 アンプリチュードのファンデとは?【田中みな実さんのお墨付き】

RMK クリーミィ ファンデーションEX

田中みな実さんが「テクスチャーに衝撃」を受けたファンデです。
ツヤがすごい綺麗に仕上がるのに、サラっとしているテクスチャー。
(インスタライブ)

アルビオン パウダレスト

パウダレストという名前のとおり、パウダーがサラリと肌に溶け込む感覚があります。
田中みな実さんはお直し用にも使っているようです。
(MAQUIA(雑誌)より)

【コンシーラー】田中みな実さん愛用のツヤ肌コスメ

コンシーラーは肌の悩みや場所に応じて使い分けています。

ケサランパサラン・アンダーアイブライトナー

田中みな実さんがクマや目元が気になるときに使用するコンシーラー。
田中みな実さん愛用コスメとして結構登場しています。
(インスタライブ/MAQUIA(雑誌))

スック ラディアント クリーム コンシーラ N-01

田中みな実さんが目元用に使っているコンシーラーとしてインスタライブで紹介していました。

イヴサンローラン ラディアント タッチ02

田中みな実さんが局アナ時代から愛用しているコンシーラーです。
重ねても厚くならないのでお直しにも最適とのこと。
(MAQUIA(雑誌))

【フェイスパウダー】田中みな実さん愛用

田中みな実さんは季節によって、パウダーを変えていてます。

田中みな実さん愛用パウダーの中から厳選2選紹介します。
参考記事 田中みな実さん愛用フェイスパウダー7選

コスメデコルテ フェイスパウダー

加工アプリで見たときの肌」になれると言われるほど肌になじむパウダー。
田中みな実さんは「80グロウピンク」を愛用しています。
(インスタライブ)

SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー

美容オイル入りの高保湿パウダーで、冬の時期に愛用しているとインスタでおすすめしていました。
夏のクーラーで乾燥しやすい方にも◎

【ハイライト】田中みな実さん愛用のツヤ肌コスメ

ハイライトのみでツヤ感を出すよりも、ベース、ファンデーション、パウダーからの積み重ねでツヤ感を演出しています。

シャネル ボームエンサシエル

田中みな実さん愛用の中でも、これは人気すぎて百貨店で完売続出でした。
田中みな実さんは「スカルプティング」を愛用しています。
(インスタライブ)
参考 シャネルボームエンサシエルとは?使い方

コスメデコルテ ディップイン グロウ

付いている感がなく「自然なツヤ」が出せるハイライトとしてインスタで紹介していました。
ポーチにも入れやすいので、メイクさんも愛用しているらしいです。

【メイク方法】田中みな実さんのツヤ肌完成

田中みな実さんの「ツヤ肌メイク方法」を紹介していきます。

田中みな実さんは厚塗りが苦手なようで、薄く伸ばすことを心がけましょう。

※MAQUIA ONLINEの田中みな実さんメイク方法とインスタライブを参考にしています。

【メイク方法】田中みな実さんのツヤ肌完成
出典:MAQUIA(雑誌)

①化粧下地をしっかり重ねる

顔全体にUVカット用化粧下地を均一に馴染ませた後、ティッシュで1度抑えます。

赤みが気になる箇所はブルーの下地くすみにはピンクの下地三角ゾーンにはツヤ下地、と肌に合わせ使い分けています。

【メイク方法】田中みな実さんのツヤ肌完成
出典:MAQUIA(雑誌)

②ツヤ系ファンデーション

ごく少量だけ手に取り、トントンとスタンプ塗りで薄く密着。
(鼻の周りはブラシでクルクルすることもあるようです)

広いところは、大きめのスポンジを使っています。

【メイク方法】田中みな実さんのツヤ肌完成
出典:MAQUIA (雑誌)

③コンシーラーで悩み隠し

鼻筋や目の周りなど毛穴に目が行かないようにメリハリを出します。

肌悩みに合わせてコンシーラーを変えて、素肌感を演出。

口角が上がるように口もとにもコンシーラーをオンします。

【メイク方法】田中みな実さんのツヤ肌完成
出典:MAQUIA (雑誌)

④フェイスパウダー

パフは2つ用意し、パフ同士こすり合わせて余分な粉をオフ。

Tゾーンや顔の中心に滑らせて、テカリや毛穴を目立たせないようにします。

【メイク方法】田中みな実さんのツヤ肌完成
出典:MORE(雑誌)

⑤ハイライト

田中みな実さん曰く、「ハイライトは付けすぎはダメ!少量ずつ付けて、外の光でもチェックするのがポイント」とのこと。

指に取ってから、頬にポンポンのせているそうです。

スポンサーリンク

【まとめ】田中みな実さんのツヤ肌

【まとめ】田中みな実さんのツヤ肌
出典:MAQUIA (雑誌)

田中みな実さん愛用ツヤ肌コスメとツヤ肌メイク方法でした。

ベースメイクを真似したい方用に今回紹介グッズを一覧にします。

【化粧下地】
▶︎カネボウ フレッシュ デイ クリーム
▶︎シャネル ル ブラン ラ バーズ オーキデ
▶︎ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

【ファンデーション】
▶︎アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション
▶︎RMK クリーミィ ファンデーションEX
▶︎アルビオン パウダレスト

【コンシーラー】
▶︎ケサランパサラン・アンダーアイブライトナー
▶︎スック ラディアント クリーム コンシーラ N-01
▶︎イヴサンローラン ラディアント タッチ02

【フェイスパウダー】
▶︎コスメデコルテ フェイスパウダー
▶︎SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー

【ハイライト】
▶︎シャネル ボームエンサシエル
▶︎コスメデコルテ ディップイングロウ

ツヤ肌は、ベースメイクの下地からこだわって完成しているのがわかります。

ぜんぶ揃えるのは難しいですが、わたしも少しずつ集めています!

ハチ
ハチ

以上、田中みな実さん愛用ツヤ肌コスメとツヤ肌メイク方法でした!

田中みな実さんの愛用コスメは、他にもプチプラからデパコスまで追っています。
マスカラ、アイメイクなども知りたい方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました