【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

田中みな実さん愛用フェイスパウダー7選まとめ【ツヤ感サラサラ肌になる】

田中みな実さん愛用フェイスパウダー7選まとめ【ツヤ感サラサラ肌になる】

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

ハチ
ハチ

田中みな実さんのような、「ツヤ感があるのにサラサラ美肌」になりたーい!

メイクの仕上げやメイク直しにどんなフェイスパウダーを使っているのかな?

ツヤを残しつつもサラサラ肌になれるパウダーなんてあるのかな。

今回は田中みな実さんがインスタや雑誌でおすすめしていた「ツヤ感サラサラ肌になれるフェイスパウダー7選」をご紹介します。

せっかく下地から整えて作ってきたツヤ感を壊さないようにするには、粉を最小限にのせるのがポイントのようです。

さっそくどんなパウダーを使っているか見ていきましょう。

ルナソル エアリールーセントパウダー

ルナソル エアリールーセントパウダー #00

とてもキメ細かい上品なパウダーで、ツヤ感ものこしつつ、薄づきでもサラサラに仕上がります。

田中みな実さんは「#00」を「繊細なパウダーは仕上げの目元に」と目元の仕上げに使用していることをMORE(雑誌)で明かしてます。

田中みな実さんのツヤ肌は、このパウダーのおかげで崩れず、サラサラ肌になっているのか!と納得のアイテムです。

マスクの下でも気持ち悪くならないパウダーという口コミもありました。

ルナソルは楽天市場にルナソル公式店舗があるので、公式で購入するのがおすすめです。

MiMC ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダーサンスクリーン

MiMC ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダーサンスクリーン

UVカット成分と美白・保湿ケア」を兼ね備える優秀な春夏限定のサンスクリーンパウダーです。
(SPF50+ PA++++)

田中みな実さんは「#クリアピンク」の色味を使っているそうです。

田中みな実さま
田中みな実さま

メイク直し&UV対策に使用。サラっと仕上がるのも好み(インスタ)

田中みな実さんの言うとおり、パウダータイプの日焼け止めは、メイク直しすると同時に日焼け止めの塗り直しもできるので、本当に夏大活躍するアイテム。

パウダータイプの日焼け止めは1つは持っておいて損なしです!

TV&MOVIE モイストミネラルルーセントパウダー

TV&MOVIE モイストミネラルルーセントパウダー

余分な皮脂テカリを防止し、くすみを消して陶器肌にしてくれるパウダーです。

田中みな実さま
田中みな実さま

かなりしっかりテカリを抑えられる。メイクお直し用アイテムとしてTゾーンだけに使うことが多いです(MAQUIA ONLINE)

夏の皮脂テカリ防止用のパウダーとしてかなり期待できそうです。

コスメデコルテ フェイスパウダー80

コスメデコルテ フェイスパウダー80

粉がとても細かくてしっかり肌に馴染むことで優秀なパウダーです。
加工アプリで見たときの肌」になれると言われています。

田中みな実さんは「#80グロウピンク」を愛用しています。

「#80」は、肌にのせるとピンク感はほとんどなく、くすみが消えほどよい「ふんわり感」のある肌にしてくれます。
ブルベ感のある肌になりたいときにピッタリです。

新色の「#00トランスルーセント」も自然なツヤ肌になれることで人気で、「#80グロウピンク」と迷う方も多い人気パウダーシリーズです。

田中みな実さん愛用コスメデコルテのアイテムは詳しく「【保存版】田中みな実さん愛用!コスメデコルテの人気アイテム8選!」でまとめています。

SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー

SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー

粉に美容オイル成分が高配合されているので、保湿力を与えてくれる「乾燥知らず」のパウダーです。

田中みな実さま
田中みな実さま

ベースメイクの最後にこれで小鼻やおでこをおさえてあげれば完璧(インスタ10月)

引き続きめちゃめちゃ私の中では流行ってます(インスタ12月)

田中みな実さんは「冬の乾燥する時期に愛用している」ことを2回ほどインスタライブでコメントしてます。

冬の時期は乾燥しやすいので、粉をあまり使用したくないけれど、田中みな実さんがおすすめするように、オイル入りの高保湿のパウダーなら安心です!

夏場でもクーラーで乾燥しやすい肌質の方は、パウダーとは思えないしっとり感のある保湿できる粉にしてみるのが良いかもしれません。

【資生堂】シンクロスキン インビジブル シルク ルースパウダー ラディアント

【資生堂】シンクロスキン インビジブル シルク ルースパウダー ラディアント

微粒子パウダーなので軽いつけ心地で肌に溶け込む仕上がりになるルースパウダーです。

「マット」と「ラディアント」の2種類で、田中みな実さんは「ラディアント」を選んでいます。

田中みな実さま
田中みな実さま

スキンケア成分配合で、お直しでも粉っぽくならないのが優秀。時間の経過とともにじわっとなじんでツヤめく。(MAQUIA(雑誌))

「白浮きしない」、「粉っぽくならない」点はパウダー選びにはとても重要なので参考になります。

田中みな実さんが愛用しているからラディアントは人気で、Amazonでは品切れ中のこともありました。

SUQQU リタッチプレストパウダー

SUQQU リタッチプレストパウダー

単色のリタッチパウダーと4色のカラービーズパウダーを専用ブラシで混ぜて使うと、透明感・ツヤ感・滑らかさを与えてくれます。

田中みな実さんは「01ポーセリン」を使用。

田中みな実さま
田中みな実さま

お直しようのパウダー。つけた印象を残さず、夕方の肌に透明感、ツヤ、なめらかさを与えてくれます。(美的(雑誌))

同様に口コミでも薄くてコンパクトなので持ち歩きにピッタリで、お直し用パウダーに使っている方が多くいるようです!

田中みな実さんおすすめパウダー7選のまとめ

田中みな実さんおすすめパウダー7選のまとめ
出典:MAQUIA(雑誌)

田中みな実さんの普段使いパウダーは、「コスメデコルテ フェイスパウダー」と「SUQQU オイルリッチグロウルースパウダー(冬)」が定番のようです。

お直し用や部分的に使っている「ルナソル エアリールーセントパウダー」もキメ細かい軽いパウダーなので、顔全体にも適していて使ってみたいです。

フェイスパウダーで「乾燥」や「白浮き」がしがちで、どうしようか迷っている方は今回紹介した田中みな実さんパウダーを試してみるのはアリですね。

田中みな実さん愛用の「マスカラ」「ヘアケアアイテム」なども紹介しているので、一覧でコスメチェックしてみてください。

ハチ
ハチ

以上、田中みな実さんのようなツヤ感サラサラ肌になれるパウダー7選でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました