【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【保存版】田中みな実さん愛用!コスメデコルテの人気アイテム8選!

田中みな実さんが愛用しているコスメデコルテの人気アイテム8選

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

ハチ
ハチ

田中みな実さん愛用グッズに「コスメデコルテ」がよーく登場します。

コスメデコルテのアイテムは、田中みな実さん同様「ブルベ肌」に近づけてくれる優秀アイテムがとても多いです。

「透き通るツヤ肌」になりたいので、田中みな実さん愛用のコスメデコルテのアイテムを調べてまとめました。

今回は「田中みな実さんが使っているコスメデコルテ8選」を紹介します!

わたしは特に、コスメデコルテの「フェイスパウダー」が大好きです。

気に入ったコスメデコルテグッズがあったらチェックしてみてください。

【パウダー】コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー

細かい繊細なパウダーがしっかり肌に溶け込むように馴染み、「加工アプリでフィルターをかけたような肌」になれると言われています。

パウダーでは意外なのですが、「ツヤ」が出せるパウダーなのでこのあたりも人気の特徴です。
細かい粒子がツヤっぽくしっとりさせる演出をしてくれます。

田中みな実さんが紹介していたのはリニューアル前パッケージのパウダーですが、彼女が使っていた色は今もあります。

田中みな実さんが使っていたフェイスパウダーの色

田中みな実さんが使っていたフェイスパウダーの色
出典:コスメデコルテHP

田中みな実さんが使っていた色は「#80 グロウピンク」です。

#80」はリニューアル前からある色で大人気な色味ですが、新色の「#00」も大人気で迷う方がたくさん。

パウダーは肌によって合う合わないがあるので、1つずつ簡単に紹介していきます。

コスメデコルテ フェイスパウダー全6色

#80(グロウピンク:パール入り)
血色感のあるフェミニン肌タイプ。
肌にのせるとピンクになることは全くなく、くすみが消え「ピンクパール」がほどよいふんわり感を演出してくれます。
ブルベ肌に近づけたい方におすすめです。

#00(トランスルーセント:パールなし)
濡れたようなツヤ感に仕上がる透明のタイプ。
素肌感のある「生ツヤ肌」が演出できる新色です。
パールのキラキラ感ではなく、光を反射して自然な肌のツヤでキラキラが出せることで人気です。
触り心地が本当に赤ちゃんのようなスベスベ肌になります。

#10(ミスティベージュ:パールなし):
ライトベージュでマット肌タイプ。
パールがなく1番毛穴が目立ちにくい仕上がりです。

#12(ルーセントベージュ:パールなし)
ベージュの色味が肌なじみのあるマットタイプ。
#10よりもベージュ感が濃く、肌の色により寄り添うような「自然な仕上がり」が特徴です。

#11(ルミナティアイボリー:パール入り)
肌なじみの良い透明感タイプ。
粉自体は白いけれど、肌なじみが良いので白浮きしないで肌を明るく見せれます。
鎖骨に乗せると立体感が出て女性らしさが出ます。

#30(シャイニーテラコッタ:パール入り)
健康的なツヤ肌タイプ
1番色が濃いパウダーで1番白浮きしないです。
肌に馴染みやすくパールもキラキラさせすぎない程度にツヤ感がでます。

全色共通なのが「微粒子のパウダー」なので肌なじみがとてもよく、スベスベさらさら肌で毛穴の凹凸がなくなります。

口コミでは、この「細かいパウダー」が肌に溶け込み肌なじみが素晴らしく、「もう他のパウダーを使えなくなる」という方も多いくらい絶賛のパウダーです。

選ぶ際に、
ピンクパールがふんわり輝き馴染む「#80(グロウピンク)」
上品なパウダーで自然なツヤができる「#00(トランスルーセント)」
の2色でかなり迷うようです。

田中みな実さんはコスメデコルテのパウダーの後、最後のツヤの仕上げとして「シャネル ボームエサンシエル スカルプティング」を使用しています。

シャネル ボームエサンシエルはツヤ肌に見せる最強アイテムなので合わせ技でぜひチェックしてみてください。
参考 シャネル ボームエサンシエルとは?選び方や使い方

【ハイライト】コスメデコルテ ディップイングロウ

コスメデコルテ ディップイングロウ

バームタイプのハイライトです。
色味展開は1色「001」のみで、田中みな実さんももちろんコレです。

指につけて肌にのせます。
肌の温度でバームが溶けるので伸びがとても良いです。

また、バームだから油でテカリに見えてしまうか心配かもしれないのですが、バームがよく伸びるので油っぽいテカリではなく「自然なツヤ」になります。

田中みな実さんのコメントによると「じんわりツヤがでる」とのこと。

すっぴんに付けても浮かないくらいで肌に付いている感じがあまりないのに、角度によってツヤ感がしっかり現れるので「ナチュラルメイク」の時には最適という口コミがでも定評です。

小さいのでポーチにも入れやすく、田中みな実さんだけでなくメイクさんからも支持率が高く「おとなのツヤ肌必須アイテムとして重宝している」とインスタライブでコメントしてました。

【ファンデ】AQ スキン フォルミング クッションファンデーション トーン アップ

AQ スキン フォルミング クッションファンデーション トーン アップ000

2020年3月16日に発売されたクッションファンデです。

AQエマルジョンの美容液成分がたっぷりと含まれたクッションファンデで、保湿性が高く肌のスキンケアをしながらメイクできるのがポイントと言われています。

田中みな実さんは「”000”を日中のメイク直しに使っている」ようです。
雑誌MOREでコメントしていました。

一方で、「000」はトーンアップはしっかりしてくれるけれど、カバー力はあまりないという口コミもあります。

もしトーンアップよりも、カバー力のあるクッションファンデの方がいい場合は「AQ スキン フォルミング クッションファンデーション」の方がおすすめです。

【口紅】コスメデコルテ ザルージュ ベルベット

コスメデコルテ ザルージュ ベルベットBE801

「コスメデコルテ ザルージュ ベルベット」の特徴は、高発色のしっとりマットタイプ
高保湿だけれど色持ちが良いのがポイントです。

マットタイプは乾きやすいく唇が割れたりパリパリするのが心配ですが、ザルージュ ベルベットは高保湿なのにしっかり唇と密着して綺麗に発色します。

マットタイプに挑戦したい方はコスメデコルテのザルージュはおすすめです。

インスタライブによると、田中みな実さんが使用している色味は「BE801」です。

「BE801」はピンクベージュの色味です。
ベージュ系は冬のニットと合う色でフェミニンな印象がでるのでこのリップが冬に良いと紹介していました。

ちなみに、田中みな実さんは、コスメデコルテのリップが大好きでたくさん持っている様子。
なので、愛用している色味はこれだけではないみたいです。

【リップオイル】コスメデコルテ リップ オイル

コスメデコルテ リップ オイル 02

リップオイルなので唇のオイル美容液です。

持っている口紅の上にプラスすることで「リップケア」しながらメイクを楽しめる美容液です。
グロスとの違いは、軽いつけ心地で唇が潤う感覚があることだとBAさんが言っていました。

田中みな実さんが愛用しているのは、色味がブルーの「02(ミンティシャイン)」です。

「02」はブルーがかった色味で澄んだ印象になります。
青みピンクの口紅に挑戦したい」場合や「フェミニンで大人っぽい雰囲気」を出したい時に使えるアイテムです。

田中みな実さんは、「カネボウルージュN#153」の上にこのリップオイルを真ん中だけにのせてツヤのある唇にしているとインスタでコメントしていました。

【チーク】コスメデコルテ パウダーブラッシュ

コスメデコルテ パウダーブラッシュ RD400

パウダーチークなのに粉感があまりなく、ふんわり軽やかにしっかり肌に溶け込むチークです。

付属のブラシの質が高いという意見も多く、チークと相性がとても良いと評判です。

田中みな実さんが愛用しているのは、「RD400」だと雑誌でコメントしていました。

RD400は、血色感をふんわり出すウォームレッドです。

田中みな実さんは「色よりツヤ感重視」とのこと。
ブラシでサッと重ねて、ほのかに血色がにじんでツヤ感んが出れば十分なので、そんなところが気に入っているようです。

【化粧下地】コスメデコルテ AQ ミリオリティ メイクアップ エッセンス 02

コスメデコルテ AQ ミリオリティ メイクアップ エッセンス 02

こちらはコスメデコルテの化粧下地です。

田中みな実さんは「02」を使っています。

02番はブルーがかったホワイトなので、くすみを飛ばして自然な「ブルベ肌」を作れます。

クリーム自体はサラっとして伸びやすく、崩れにくいのが特徴。

田中みな実さんは顔をマッサージするように使い、しっかり肌に密着させて崩れないベースメイクを作っています。

田中みな実さんは、合わせ技として「ランコム UVエクスペールトーンアップ」という化粧下地も一緒に使っているようです。

【ネイル】コスメデコルテ ネイルエナメル

コスメデコルテ ネイルエナメル PK840

指先を上品にみせてくれるネイルとして人気なコスメデコルテのネイルエナメルです。

田中みな実さんがインスタで紹介していたのは「PU141」薄ピンク色です。
使える王道カラーとして紹介していました。

ですが、PU141は限定カラーのため、現在販売していません。

今、ネイルエナメルで人気の色は断然「PK840」です。

女性らしいモーヴピンクという色味ですご可愛くて万人受けしやすいカラーになります。

見た目も可愛いアイテムなので持っているだけで、ワクワクしてしまいますね!

田中みな実さん愛用コスメデコルテ アイテム8選 まとめ

田中みな実さん愛用コスメデコルテ アイテム8選 まとめ
出典MAQUIA(雑誌)

インスタや雑誌で紹介していた、田中みな実さん愛用のコスメデコルテのアイテムを8つ集めました。

コスメデコルテは「上品」「ツヤ感」がキーワードで、そんなメイクがしたいときには大活躍。

ちなみに、田中みな実さんはファンデーションで「アンプリチュード リキッドファンデーション」を愛用し、コスメデコルテと合わせることもあるみたいです。

ハチ
ハチ

以上田中みな実さんのコスメデコルテアイテムでした!
他にも、田中みな実さんの愛用コスメを沢山紹介しているので、よかったら以下もご確認ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました