私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

シャネルボームエサンシエル2色の選び方&使い方【田中みな実愛用】

シャネルボームエサンシエル2色の選び方&使い方【田中みな実愛用】
悩む人
悩む人

田中みな実さん愛用コスメで有名な「シャネル ボームエンサシエル」

2色の選び方や使い方や気になる!

シャネル ボームエンサンシエルは、2色あるのですが、結構どっちの色にしようか迷う方も多いはず!

この記事では、シャネルボームエンサシエルの選び方、使い方、注意点などご紹介します!

簡単に結論から紹介すると下記のように違いがあり、選べます!

トランスパラン向き

▶︎「濡れツヤ感」を存分に引き出すコスメが欲しい人
▶︎キラキラさせたくない
▶︎自然なツヤ感を出したい

\ Amazonで前より値下げしています! /
スカルプティング向き

▶︎田中みな実さんが選ぶベストコスメがいい人
▶︎プレゼントで購入したい人
▶︎パール入りで上品なツヤ感を出したい

\ 田中みなみさんがベストコスメに選んだ方 /

シャネル ボームエサンシエル とは?

シャネル ボームエサンシエル とは?

CHANEL シャネル ボーム エサンシエル」は、肌に濡たようなツヤを演出するスティックタイプのハイライト。

田中みな実さんが愛用していて話題になり、一時期百貨店の棚から消えました。

大人気の理由は、簡単にテクニック一切なしで今流行りの濡たような「ツヤ感のある仕上がり」ができる点にあります。

ハチ
ハチ

「シャネル」ってだけでもプレゼントされたらテンション上がりますよね♪

シャネル 「トランスパラン」と「スカルプティング」の違い

トランスパランとスカルプティング
CHANEL公式サイトより引用
CHANELボームエンサンシエルの2色
  • トランスパラン
  • スカルプティング

正直いうと、この2つスティックの見た目は全く同じ…

しかし、仕上がりは全然違います!
それぞれの特徴です。

トランスパランは透明で濡れツヤ感MAX

トランスパランの特徴
  • クリアカラー(ほぼ透明)
  • 濡れたようなみずみずしいツヤと明るさが特徴
  • ラメやパールが一切入っていない
  • ハイライト要素より、濡れツヤ感を出すのに抜群
\ Amazonで前より値下げしています! /

スカルプティングはパールありハイライト

スカルプティングの特徴
  • 少しだけピンクベージュ感があるカラー
  • パールが入っているためキラキラする
  • 上品なハイライト感
  • サテンの輝きとナチュラルな濡れツヤ感
  • 濡れツヤ感はトランスパンより控えめ
    (普通のハイライトよりかは濡れツヤ感あり)
\ 田中みなみさんがベストコスメに選んだ方 /
ハチ
ハチ

トランスパラン VS スカルプティング
コレどちらにするか、めちゃくちゃ悩みました。

田中みな実さん愛用のシャネル ボームエンサシエルはどっち?

田中みな実さんはどちらも持っています。

しかし、田中みな実さんがベストコスメに選び、人気なのは「スカルプティング」です!

それなら「スカルプティング」にしようと思いましたが、実際にタッチアップしてもらうと、濡ツヤ感が遠くから見ても感じられたのは「トランスパラン」だったのです!

【選び方】トランスパランとスカルプティング

【選び方】シャネル ボームエンサンシエルのトランスパランとスカルプティング

わたし流2つの選び方の結論をまとめました。

トランスパラン向きの人

✔︎「濡れツヤ感」を存分に引き出すコスメが欲しい人
✔︎自然なツヤ感を出したい人
✔︎キラキラはさせたくない人
→選ぶのは、トランスパラン

わたしは「濡ツヤ感」を最大限に引き出すコスメを1つも持っていないので、自分にはトランスパランがいいかなと思いました

トランスパランはパールが入っていないのでキラキラしないため、自然なツヤ感が出るのが決め手!

なので透明で濡れツヤ重視の人はトランスパランがいいと感じました。

\ 濡れツヤ重視コスメなら!/

スカルプティング向きの人

田中みな実さんのベストコスメがいい人
✔︎ハイライト感強めがいい人
✔︎しっかりとパール感(キラキラ感)を出したい人
✔︎上品なツヤ感を出したい人
→選ぶのは、スカルプティング

スカルプティングは、トランスパランよりは「濡れツヤ感」が控えめです。

ハイライトにより近いイメージ!

しかし、普通のハイライトよりは「濡れツヤ感」が出るので、ハイライトとツヤ感を兼ね備える良い立ち位置だと思います。

\プレゼントならこっち/
ハチ
ハチ

プレゼントとしてのご購入で相手の肌がわからないなら、「スカルプティング」が万人受けするので良いとおもいます!

田中みな実さんもベストコスメに選んでいるので!

【結論】トランスパランとスカルプティング

どちらも欲しいのが本音ですが、個人的には「濡れツヤ感」を最大限に出せる「トランスパラン」の方が珍しいコスメなのでこちらがいいのかなと思いました。

ネットで注文する場合は、「濡れツヤ具合をどれくらい重視するか」で選んでみてください。

「ちょっと濡れツヤすぎるのはイヤかも…」という方は「スカルプティング」の方が無難なのでこちらの方が後悔しません!

次に「使い方」を紹介します。

シャネル ボームエサンシエルの使い方

ハイライト

おでこの高い位置
■目頭
■Cゾーン
■頬の高い位置

■鼻のてっぺん
■口の上

使い方は、上記のようにハイライトを乗せるところに、シャネル ボームエサンシエルを直接滑らせます。

スティックのまま塗ると結構しっかり濡れ感ツヤがが出るので、「濡れ感」が出すぎる場合は、指で馴染ませてから肌に乗せるのもOK◎

ハチ
ハチ

田中みな実さんは指に取って少量つけているそうです。

【注意点2選】ファンデーション選びは念入りに!

シャネルボームエンサンシエルの注意点
  • シャネル ボームエサンシエルを乗せる部分はファンデーションを薄く塗る方がいい!
  • 油分の多いファンデーションは避ける!

シャネル ボームエサンシエルは濡れ感がある分、相性の悪いファンデーションだと「ヨレる」ことがあります。

相性が悪い場合は、ファンデーションを見直すか、ファンデを薄く塗るか試行錯誤を必要です!

【まとめ】田中みな実さんのシャネル ボームエサンシエルどっちにする!?

シャネル ボームエサンシエル 感想

田中みな実愛用のシャネル ボームエンサンシエルのどっちを選ぶかは決まりそうですか?

どちらを選んでも失敗ということはないので、深く考えず「ツヤ感」がどのくらい必要かで選んでみてください!

プレゼントにも喜ばれること間違いなし!ぜひチェックしてみてください♪

\ Amazonで前より値下げしています! /
\ 田中みなみさんがベストコスメに選んだ方 /
ハチ
ハチ

以上、シャネルボームエンサシエルの選び方と使い方でした!

田中みな実さんのマスカラはこれ!
田中みな実さん愛用のバストクリーム
田中みな実さんが使うプチプラコスメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました