【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

シャネルボームエサンシエル2色の選び方&使い方【田中みな実愛用】

悩む人
悩む人

田中みな実さん愛用コスメで有名な「シャネル ボームエンサシエル」

百貨店でも完売が続いていたらしい。

2色の選び方や使い方や気になる!

シャネル ボームエンサンシエルは、「濡れツヤ」メイクの仕上げで、ものすごい濡ツヤ感が演出できる優秀なコスメとして大人気!

シャネル ボームエサンシエルは2色あるのですが、結構どっちの色にしようか迷う方も多いはず!

ハチ
ハチ

この記事では、シャネルボームエンサシエルの選び方、使い方、注意点などご紹介します!

\ Amazonで前より値下げしています! /

シャネル ボームエサンシエル とは?

シャネル ボームエサンシエル」は、肌に濡たようなツヤを演出するスティックタイプのハイライト。

田中みな実さんが愛用していて話題になり、一時期百貨店の棚から消えました。

美容家や美容雑誌がこぞって取り上げるコスメです!

大人気の理由は、簡単にテクニック一切なしで今流行りの濡たような「ツヤ感のある仕上がり」ができる点。

プレゼントとして購入も多いみたいなので、プレゼント選びに迷っている方は間違いないコスメです。

\ Amazonで前より値下げしています! /
ハチ
ハチ

「シャネル」ってだけでもプレゼントされたらテンション上がりますよね♪

シャネル 「トランスパラン」と「スカルプティング」の違い

トランスパランとスカルプティング
CHANEL

「トランスパラン」
「スカルプティング」

シャネル ボームエサンシエルには色味が2つあります。

正直いうと、スティックの見た目は全く同じ…

しかし、仕上がりは全然違います。

それぞれの特徴です。

トランスパラン
✔︎少しローズがかったクリアカラー
(ほぼ透明)
✔︎濡れたようなみずみずしいツヤと明るさが特徴
✔︎ラメやパールが一切入っていない
✔︎ハイライト要素より、濡れツヤ感を出すのに抜群

スカルプティング
✔︎少しだけピンクベージュ感があるカラー
✔︎パールが入っているためキラキラする
✔︎上品なハイライト
✔︎サテンの輝きとナチュラルな濡れツヤ感
✔︎濡れツヤ感はトランスパンより控えめ
(普通のハイライトよりかは濡れツヤ感あり)

ハチ
ハチ

トランスパラン VS スカルプティング
コレどちらにするか、めちゃくちゃ悩みました。

田中みな実さんはどっちを選んでいるのでしょうか。

田中みな実さん愛用のシャネル ボームエンサシエルはどっち?

田中みな実さん愛用のシャネル ボームエンサシエルはどっち?
出典:スポーツ報知WEB

田中みな実さんはどちらも持っています。

しかし、田中みな実さんがベストコスメに選んだのは「スカルプティング」です!

そして店頭で人気なのもどちらかというと「スカルプティング」です。

それなら「スカルプティング」にしようと思いました。

しかし、タッチアップしてもらうと、濡ツヤ感が遠くから見ても感じられたのは「トランスパラン」だったのです。

【選び方】トランスパランとスカルプティング

わたし流2つの選び方の結論をまとめました。

トランスパラン向きの人

✔︎「濡れツヤ感」を存分に引き出すコスメが欲しい人
✔︎自然なツヤ感を出したい人
✔︎キラキラはさせたくない人
→選ぶのは、トランスパラン

わたしは「濡ツヤ感」を最大限に引き出すコスメを1つも持っていないので、自分にはトランスパランがいいかなと思いました。

トランスパランはパールが入っていないのでキラキラしないため、自然なツヤ感が出ました。

なので透明で濡れツヤ重視の人はトランスパランがいいと感じました。

ハチ
ハチ

トランスパランは、ハイライトとも違って、「濡れツヤ感」を重視に演出するコスメだと思います!

スカルプティング向きの人

田中みな実さんのベストコスメがいい人
✔︎ハイライト感強めがいい人
✔︎しっかりとパール感(キラキラ感)を出したい人
✔︎上品なツヤ感を出したい人
→選ぶのは、スカルプティング

スカルプティングは、トランスパランよりは「濡れツヤ感」が控えめです。

ハイライトにより近いイメージ!

しかし、普通のハイライトよりは「濡れツヤ感」が出るのが良いポイントだと思います。

ハチ
ハチ

スカルプティングは、丁度いい「濡れツヤ感」が出せるハイライトという位置づけだと思いました。

【結論】トランスパランとスカルプティング

どちらも欲しいのが本音ですが、「濡れツヤ感」を最大限に出せる「トランスパラン」をわたしは選びました

ネットで注文する場合は、「濡れツヤ具合をどれくらい重視するか」で選んでみてください。

「濡れツヤ」重視なら、トランスパランだと思います!

「ちょっと濡れツヤすぎるのはイヤかも…」という方はスカルプティングの方が良いです。

ハチ
ハチ

プレゼントとしてのご購入で相手の肌がわからないなら、「スカルプティング」が万人受けするので良いとおもいます!

田中みな実さんもベストコスメに選んでいるので!

次に「使い方」を紹介します。

シャネル ボームエサンシエルの使い方

使い方はハイライトを乗せるところに、シャネル ボームエサンシエルを直接滑らせて大丈夫です。

BAさんや美容YouTuberさんが塗る箇所について色々アドバイスしています。
それを踏まえて、塗る箇所はこんなかんじです!

ハイライト

おでこの高い位置
■目頭
■Cゾーン
■頬の高い位置

■鼻のてっぺん
■口の上

スティックのまま塗ると結構しっかり濡れ感が出ます。

「濡れ感」が出すぎる場合は、指で馴染ませてから肌に乗せるのもOK!

田中みな実さんは指に取って少量つけているそうです。

または、スティックを直接滑らせてから指で少し整えるのも良いと思います。

シャネル公式のおすすめは、専用の「パンソー イルミナトゥール レトラクターブル105」を使用することです。

ハチ
ハチ

シャネルの「パンソー イルミナトゥール レトラクターブル105」は、ボーム エサンシエルのために特別につくられたフェイス ブラシみたいです!

次に、注意点を紹介します。

【注意点】シャネル ボームエンサシエル

ファンデーション

⚠️シャネル ボームエサンシエルを乗せる部分はファンデーションを薄く塗る方がいい!
⚠️油分の多いファンデーションは避ける!

シャネル ボームエサンシエルは濡れ感がある分、相性の悪いファンデーションだと「ヨレる」ことがあります。

ファンデーションと相性が悪いと、せっかくの「濡れツヤ肌」が台無しです。

田中みな実さんが愛用し併用しているファンデは、アンプリチュードのリキッドファンデです。
参考記事 田中みな実さんが認めたアンプリチュードのファンデとは?

相性が悪い場合は、ファンデーションを見直すか、ファンデを薄く塗るか試行錯誤を必要があります。

【感想】シャネル ボームエサンシエル

シャネル ボームエサンシエル 感想

シャネル ボームエサンシエル」で濡れツヤ感を出すことが、田中みな実さん顔の仕上げです。

こんなに「濡れツヤ感」が簡単にテクニックなしで作れるのは驚きでした!

プレゼントにも喜ばれること間違いなし!ぜひチェックしてみてください♪

ハチ
ハチ

以上、シャネルボームエンサシエルの選び方と使い方でした。

田中みな実さんのマスカラはこれ!
田中みな実さん愛用のバストクリーム
田中みな実さんが使うプチプラコスメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました