私がPCひとつで働けるようになったきっかけ ≫≫

クレイ洗顔のおすすめ4選!毛穴が気になる方集合【泥の種類解説】

悩む人
悩む人

クレイ洗顔ってどんな洗顔のこと?

「毛穴ケア」に効果があるってきたことがあるけれど本当?

ハチ
ハチ

クレイ洗顔とは、「泥を使用した洗顔」のこと!

わたしも使っているので、クレイ洗顔のことを紹介します。

この記事では、「クレイ洗顔のおすすめ4選」や、わたしが使っているクレイ洗顔「ブレイター薬用ホワイトウォッシュの口コミ」について紹介します!

毛穴が気になってクレイ洗顔を探している方は、要チェック!

クレイ洗顔ってなに?

クレイ洗顔とは、泥(クレイ)で余分な皮脂や毛穴汚れを吸着綺麗にする洗顔です。
毛穴に悩む方や、サッパリした洗い上がりを好む人にピッタリ!

クレイ洗顔の泥の種類!泥で選ぶ!

クレイ洗顔の泥の種類!泥で選ぶ!

「クレイ洗顔」は原料に泥が使われている洗顔料のこと。
泥といっても種類は様々で、どの泥を選んでいいかは、肌悩みによって変わってきます。

下記を見て、まずはどの泥が自分の肌に合うのかチェックしてみましょう!

クレイ洗顔の泥の種類

▶︎【ベントナイト】
 水分で膨張する性質があり、効率よく皮脂を吸着するため、洗浄力に優れれている性質があります。
 毛穴汚れ、ニキビ、オイリー肌に向いている泥です。

▶︎【ガスール】
 モロッコで古くから石鹸のように使われているクレイ。
 皮脂汚れを吸着し、うるおいの残る洗い上がりなので乾燥肌におすすめ!

▶︎【海泥】
 プランクトンや貝類などが堆積した「海の泥」を指し、「海の恵みのカルシウムやミネラルが豊富

▶︎【ホワイトクレイ】
 優しい泥なので、クレイ洗顔が初めてで自分に合うか心配な人向け。敏感肌でも挑戦しやすいタイプです。
 
 

ハチ
ハチ

わたしはしっかり毛穴を吸着してくれる洗顔料がいいので、「ベントナイト」のクレイ洗顔を選んでいます。

クレイ洗顔のおすすめ4選

先程、クレイ洗顔の泥について解説しましたが、次に泥ごとのおすすめ洗顔料を紹介していきます!

【ベントナイト】Brater(ブレイター)薬用ホワイトウォッシュ

ブレイター薬用ホワイトウォッシュのすごいところは、国産のベントナイトの泥でしっかりと毛穴の皮脂汚れを吸着し、そこへ美白成分を浸透させれるところ!

汚れを落とすだけでなく、美白成分と保湿成分がたっぷり配合されているので、必要な成分は流しません!

泥でしっかり洗顔し、美白保湿成分でしっかり整えることができるのです!

\ わたしも使っています /

【ガスール】ガスール ナイアード

モロッコ生まれのクレイ洗顔として有名な「ガスール ナイアード」の固形タイプ洗顔!

こちらはぬるま湯で溶かしてクリーム状にさせてから使います。

入浴剤として湯船で使い全身にも使えますし、顔や髪にも大丈夫なクレイ洗顔です。

保存料が一切入っていないので、早めに使い切らないといけないのが大変ですが、オーガニック志向の方にも向いています!

【海泥】ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

昔から有名メーカー「ロゼット」から出ているクレイ洗顔です。

少し硬めのテクスチャーなので、泡たてネットでしっかり泡立ててから使うことはおすすめと言われています。

「海泥」と植物エキスが配合されていて、海泥のミネラルが余分な皮脂や汚れに吸着し、陶器肌のようなツルツル肌へ!

【ホワイトクレイ】フェイシャルクレイ

ホワイト粘土をベースにし、泡が立たないクレイ洗顔です。

超微粒子の粘土が、肌に残った古い角質やガンコな汚れにしっかり吸着し、洗い流します。

口コミでは、「洗顔後突っ張る感じがなく乾燥肌にも最適◎」「ニキビが今まで治らなかったのに治った」などの高評価ものが多くありました。

ブレイター薬用ホワイトウォッシュの口コミ【わたしのおすすめ】

ブレイター薬用ホワイトウォッシュの口コミ【わたしのおすすめ】

わたしは様々なクレイ洗顔の中でも、洗浄力の強い「ベントナイト」の泥を選びました。

美白保湿成分がたっぷり配合されている「ブレイター薬用ホワイトウォッシュ」を使っているので口コミしていきます!

泡立ちと使い心地

泡立ちと使い心地

チューブから出した状態だと、割とねっとりとした触り心地ですが、泥っぽさはありません。
(もう少し泥感を期待しましたが、思ったより普通の洗顔と同じ)

泥洗顔ですが、ネットを使うときめ泡立ちます!

泡がしっかり立っているので、顔を泡へダイブする感覚が気持ちがいいです◎

洗顔後は、小鼻や口周りのザラつきもツルっとしていてサッパリ!嫌なツッパリ感がなく潤いが残る印象で、まさにもちもち肌!

ハチ
ハチ

洗顔が楽しみになります!

使ってみた毛穴への効果

旦那の鼻の毛穴がイチゴ鼻で悩みだったのですが、2週間ブレイター薬用ホワイトウォッシュを毎日使って思ったより綺麗になりました!

これは二人して驚きました!

毛穴でイチゴ鼻が目立つ人ほど、綺麗になる感覚がすごくわかると思います!

ハチ
ハチ

わたしより旦那の方が毛穴の黒いポツポツが目立つので、結果が結構わかりやすかったです!

ブレイター薬用ホワイトウォッシュは63%オフ!

実は、ブレイター薬用ホワイトウォッシュは通常3980円もする割と高級な洗顔料なのです。

しかし、公式サイトから定期便を申し込むと「63%オフの1480円」で買えちゃうラッキーなキャンペーンがあるのでお見逃しなく!

悩む人
悩む人

定期便は毎月届くからなぁ、、、、
まだ使ってないのに定期便にできない。。。

ハチ
ハチ

いつでも解約できるので、1回目で肌に合わないから違うなぁと感じても解約できるみたいなので安心だよ!

【まとめ】クレイ洗顔は毛穴や皮脂汚れに効く

クレイ洗顔のおすすめ4選

普通の洗顔では取り除けない毛穴の汚れを取ってくてるクレイ洗顔!

泥はミネラルも豊富なので、どの種類の泥が自分に良さそうか試してみてください。

わたしは洗浄&美容成分の両立が叶う「ブレイター薬用ホワイトウォッシュ」が自分に合うので使い続けていたいと思っています♪

ちなみに、ブレイターは美容液や化粧水も使っていてライン使いしているので、効果を感じやすいのかもしれません。

ハチ
ハチ

以上、クレイ洗顔のおすすめ4選とブレイターのクレイ洗顔の口コミでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました