【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

オパール美容液の使い方・口コミなど基本情報【美人は使っている】

オパール美容液の使い方・口コミなど基本情報【美人は使っている】
悩む人
悩む人

オパール美容液がアットコスメやTwitterで口コミが良くて気になる!

シミ・ニキビ・肌荒れが改善されるらしい!

あまり有名じゃないけど、どんな美容液で使い方や口コミはどうなんだろう?

今回はオパール美容液の使い方・口コミ・基本情報などを紹介します。

オパール美容液の存在を知ったけれど、どういうコスメなのか詳しく知りたい方向けです。

1度使うと長年愛用し続ける人が多いオパール美容液を解説していきます。

オパール美容液は90年以上続くロングセラー

オパール美容液とは

オパール美容液は、創業大正15年の㈱三香堂が開発した美容液です。

初代社長の佐々木梅治さんが、幼い妹ミヨさんの皮膚疾患を解消したい思いが開発のきっかけ。

開発した薬液が奇妙なほどに効く「奇妙水」と呼ばれ、その後「美容原液オパール」として発売されるようになったのです。

今となっては、約90年以上も続く日本の老舗ロングセラー美容液になりました。

「オパール」と「オパールR-Ⅲ」の違い

美容原液オパール
1926年に発売された初代が「美容原液オパール」
和漢植物をベースにつくられている

美容原液オパールR-Ⅲ
1981年に発売された進化した「美容原液オパールR-Ⅲ」
初代オパール誕生から現代人の生活が変化したため、より効果的に働きかけるよう研究された
和漢植物をベースとし、西洋ハーブがプラスされている

ハチ
ハチ

現在はオパールR-Ⅲが主流です。

わたしもオパールR-Ⅲを使っています。

※「オパール美容液」は愛称、商標登録は「美容原液オパール」です。

【使い方】オパール美容液は洗顔後に使う!

ステップ1 いつも通りの洗顔
ステップ2 オパール美容液をコットンに垂らして顔全体へパタパタ
ステップ3 いつも通りの化粧水や乳液

洗顔と化粧水の間にオパール美容液を使います。

オパール美容液は肌の内側に浸透し、働きかける美容液です。
なので、オパール使用後は必ず「いつも通りの化粧水や乳液」で肌表面を整える必要があります。

肌が弱い方はコットンに水を含ませてオパール美容液を1~2滴垂らして使うのがおすすめです。

【効果】オパール美容液は肌悩み全般を解決!

オパール美容液の効果

▶︎乾燥・シワに使うと
 ⇒ ツヤツヤ、ハリがアップ

▶︎ニキビ・オイリー肌
 ⇒ 余分な脂を外煮出し、ニキビ肌改善

▶︎シミ・ソバカス肌に使うと
 ⇒ 使用している美白化粧品がより効果的になる

▶︎ 敏感肌に使うと
 ⇒ 肌質を改善し丈夫な肌へ
  (ステロイド使用中の肌にはオパールは使用できません)

オパール美容液は肌表面でなく、内側へ浸透に内から肌のお掃除をします。

そのため、人それぞれの肌悩みを解決する力があるのです。

オパール美容液の口コミ「悪い/良い」

オパール美容液の口コミ「悪い/良い」

オパール美容液は知名度も低く広告もないので、初めて使う方には「怪しい」や「効果がわからない」と思う方も。

使用したことある人の、悪い口コミと良い口コミを紹介するので参考にしてみてください。

悪い口コミ「オパール美容液が合わない人もいる」

コスメサイト
コスメサイト

✔肌荒れの部分に塗布すると激痛
✔結果的に治ったけれどびっくりしました

コスメサイト
コスメサイト

✔和漢植物や西洋ハーブが入ってるのでクセがある
✔顔にアトピーや皮膚科に通っている人はやめたほうが良い

Twitter
Twitter

✔毛穴が薄くなり効果があった
✔使うと乾燥しニキビができた

Twitter
Twitter

✔ニキビを治したく1週間使用したけれど効かなかった
✔変化がなく期待はずれ

オパール美容液でニキビができる人」によると、ニキビができるのは好転反応によるものとのこと。
使い続けることで、正常肌になります。

ですが、肌に塗布するものなので、本当に合わない人がいるのはもちろんです。

明らかに肌荒れが増した場合は、好転反応ではなく肌に合わないので使用をやめましょう。

良い口コミ「合う場合は長年愛用する人が多い」

コスメサイト
コスメサイト

✔アットコスメの口コミが高いので思い切って購入
✔使い始めて1週間で化粧ノリがとても良い
✔染みる感覚が気持ち良い

コスメサイト
コスメサイト

✔10年愛用している
✔ニキビや肌荒れが気になり愛用開始
✔今では欠かせない存在

Twitter
Twitter

✔20年愛用している
✔匂いは臭いけれどもう慣れた
✔オパールを使っていないと化粧崩れするので欠かせない

Twitter
Twitter

✔うさんくさいパッケージだけど好きでもう5年使っている
✔オパール美容液を使って1年半
✔頬のシミがすごい薄くなっている!

オパール美容液で肌が改善されても使用を止めないで、長く続ける人が多い印象です。

90年以上のロングセラーになるのは、肌が綺麗で有り続けられる人が多い証拠。

今の肌をどうにかしたい場合は、合うかどうか1度試して損はないとオパール愛用者が断言します。

ハチ
ハチ

わたしもニキビや跡に効果があり、使うのが楽しくなり続けています。

オパール美容液が健康かどうかのバロメターになる

スキンケア

オパール美容液は口コミでもあったように、「染みる感覚」と「香りがキツイ」というコメントがあります。

実はこの2つの感じ方によって、体のどこが不調かがわかるのです!

染みる箇所で体の不調がわかる

オパール美容液が染みる箇所と体の不調

▶︎ 髪の生え際 ⇒ 首・喉が弱い、アレルギー症
▶︎ おでこ ⇒ ホルモンバランスが悪い
▶︎ 鼻の下 ⇒ 生殖腺、子宮、卵巣系の不良
▶︎ 鼻の頭 ⇒ 代謝不良
▶︎ 頬骨 ⇒ 肝臓虚弱・睡眠不足
▶︎ 口まわり ⇒ 抵抗力の低下
▶︎ あご ⇒ 腸の虚弱
※オパール美容液購入後付属の説明を元に制作

オパール美容液を塗布して染みる箇所は、肌が弱っているだけでなく体に不調がある証拠です。

オパール美容液が染みたら肌に合っていないのでなく、「体のあの部分が不調なのか」というサインになります。

香りがキツイと感じる人は自律神経が乱れている

オパール美容液の香りがキツく感じる人ほど、「自律神経が乱れている証拠」のようです。

「消毒の香り」「おばあちゃんちの匂い」など口コミがあり、自分がどう感じるか楽しみでしたが、全然気になりませんでした。

【まとめ】肌が綺麗な人は使っているオパール美容液

オパール美容液は90年間続くロングセラーなのに、多くの人に知られていない特殊なコスメです。

肌に合う合わないはどの化粧品にもありますし、効果は使ってみないとわかりません。

しかし、90年続くということは、長く愛用して肌が綺麗で有り続けている人が多い証拠。

肌を改善したくて、オパール美容液までたどり着いた方は試して損はないです!

ハチ
ハチ

あのSK-Ⅱだって合わない人がいるくらいなので、使ってみないとわからないです。

気になる場合は、まずは気軽に体感するのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました