足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

サロニアドライヤーの口コミ!良い・悪い点紹介【ダイソン並の大風量】

サロニアドライヤーの口コミ!良い・悪い点紹介【ダイソン並の大風量】
悩む人
悩む人

夏は暑くて早くドライヤーを終わらせたいし、冬は洗面所が寒いから早く髪を乾かしたいのに中々乾かない…。

とりあえず毎日ドライヤーするのが面倒くさ~い!

早く乾かせるドライヤーが欲しい!

この記事では、良い点・悪い点を含めた「サロニア ドライヤーの口コミ」を紹介します。

毎日ドライヤーするのが面倒くさいので、時短できる安価なドライヤーを探していました。

すると、サロニアのドライヤーが

楽天ランキング
ヘアドライヤー部門1位

そこで、気になって買ってみたので使用感をユーザー目線で紹介します◎

サロニアドライヤーが楽天で1位の理由

サロニアドライヤーが楽天で1位の理由

サロニアのドライヤーが楽天市場のヘアドライヤーランキングで常に上位にいます。
>>> 楽天市場ドライヤーランキング

確認する時間にもよりますが、リアルタイムランキング、デイリーランキング、週間ランキングすべて1位を総なめしている時もあります。

こんなにサロニアのドライヤーが売れている理由は、

▶︎大風量
▶︎安い
▶︎軽い
▶︎信頼できるブランド

この4点が揃うからです!!

サロニアドライヤーの口コミ①【わたしの場合】

サロニアドライヤーの口コミ①【わたしの場合】
チルタイムブログ

わたしはサロニア ドライヤーの「黒」を購入しました!

一言で言うと「ドライヤーの時短に成功!大満足」

しかし、「気になる点」もありました。

そこで、「風量」「時短」「軽さ」の感想、「全体的なメリット/デメリット」を紹介します。

【風量について】

【風量について】サロニアドライヤーの口コミ

風量は圧倒的に強いです。

風量の調整は、「ターボ」「セット」「クール」があり、「セット」でも風が強いくらいに感じました。

髪が風量で暴れるので、ブラシでときながら乾かすのがおすすめです。

「クール」に関しては、少し風量が減りますが、今のところは特に問題なく使っています。

【ダイソンとの風量比較】
ダイソン ドライヤーが2.4m3/分(49,500円)
サロニア ドライヤーが2.3m3/分(5,478円)

5万近くするダイソンのドライヤーと同じくらいの風量なのに、値段がかなり安いことにビックリしました。

【時短について】

結論的に言うと、わたしは何度か使っていくうちに「時短」になりました

というのも、サロニア ドライヤーは髪に優しい設計になっています。

なので、最初は熱さの温度が低く感じ、「風量があっても、あまり時短に感じないかも」と思ったことが正直あります。

しかし何度も使うにつれて、ドライヤー内部のコイルが馴染んだのか、熱量が高くなり、加えて風量も強いので髪を乾かす時間が短くなりました。

ハチ
ハチ

使い始めは、熱があまりなく感じるかもしれないですが、徐々に熱も感じるようになりました!

「風量 × 熱」がすごいです!

【軽さについて】

【他社製品との軽さの比較】
ダイソン:約690g
パナソニックナノケア:575g
サロニア:495g

他社の風量が強いと言われているダイソンやパナソニックナノケアに比べて、圧倒的に軽く設計されていて、「大風量=ゴツいドライヤー」のイメージを払拭しています。

「本当にこの子が大風量?」と感じてしまうくらい、見た目を裏切る軽さとコンパクトさです。

大風量ドライヤーは重たいイメージでしたが、サロニアのドライヤーは軽く・コンパクトで腕が疲れません。

ハチ
ハチ

わたしのドライヤー時間は10分~15分

重いドライヤーだと手が疲れて半乾きでも「まいっか」と諦めてしまいますが、サロニア ドライヤーなら最後まで乾かせます。

【デメリット】サロニアドライヤーの口コミ

【デメリット】サロニアドライヤーの口コミ
チルタイムブログ

わたしが個人的に「気になる」と感じたのは2点です。

指紋が本体につく
本体はプラスチック感がなく、マットな黒でオシャレなのに、指紋がたくさん目立つ
(上記写真)

モーターの音が「気に入らない」
ドライヤーの音が「うるさすぎるのではなく」、ただわたしの好みの音ではない。

音に関しては、「どちらかと言うと気になる」だけで、うるさすぎるわけではないので我慢できます。

指紋が目立つのが気になる場合は、「白」を買うことで指紋が目立ちにくくなり解決できます。
>>> サロニアドライヤーの他の色を見る

ハチ
ハチ

白を買えばよかったと後悔してます。

【追記】新しい色で、グレーとネイビーも出ていました!
新しい色もおしゃれ!

【メリット】サロニアドライヤーの口コミ

メリット①:
三拍子揃うドライヤー
「安い」「大風量」「軽い」

メリット②:
髪をいたわる性能が備わっている
「ダメージが少ない」
「マイナスイオン機能搭載」

メリット③:
デザインがおしゃれで生活感がない
「マットな質感」

何よりもすごいのが価格です。
サロニア ドライヤーと同じような性能のドライヤーを探すと、1万円以上はするのが一般的。

しかし、サロニア ドライヤーは5千円代なので、コスパが最強なんです!

しかもオシャレで、コンパクトで軽い。

先ほどの「気に入らない」なんて吹き飛んでしまうメリットの強さでした。

サロニアドライヤーの口コミ②【他の購入者】

サロニアドライヤーの口コミ②【他の購入者】

わたしはサロニア ドライヤーに気になる点がありつつも、コスパや性能は高く評価し、かなり重宝しています。

他の人のメリット/デメリットも見てみましょう。

【メリット】サロニアドライヤーの口コミ【他の購入者】

楽天の<br>購入者
楽天の
購入者

✔友人の家で使ったのがきっかけ
✔とにかく凄い風量にビックリ
✔買わないと損…と思えるほどの逸品

楽天の<br>購入者
楽天の
購入者

✔ドライヤーが壊れたため買い替えた
✔シンプルなデザインで使いやすい
✔音も小さく風も普通なのに乾きが早い
家電量販店で、実物を確かめずに購入し心配でしたが、とてもいいドライヤー

楽天で<br>購入者
楽天で
購入者

昔からドライヤーが大嫌い
✔爆風で乾かす高額ドライヤーの購入を検討
✔サロニアを発見し購入
✔本当に爆速で秒で乾く

Twitter<br>の口コミ<br>
Twitter
の口コミ

髪がツルッツルで手触りよすぎるけど何でだ?
✔ドライヤーをサロニアに替えたんだった

Twitter<br>の口コミ
Twitter
の口コミ

✔旦那の頭皮の乾燥が深刻な状態に
✔サロニアに買い換えた
✔ダイソン並の風量
✔乾かした後、髪サラッサラしとる
✔これは良い買い物をした
✔5000円程度でダイソン買う事考えたら相当安い、おすすめ

辛口コメントが多いTwitterでも高評価が多くびっくりしました!

また、購入者のコメントを見てもやっぱり満足度が高いようです。

【デメリット】サロニアドライヤーの口コミ【他の購入者】

楽天で<br>購入者
楽天で
購入者

✔ターボの風量は満足!
✔時短になってるかと言われると、そうでもない気も…
冷風時の風量ももう少し欲しかった

楽天で<br>購入者
楽天で
購入者

✔見た目は抜群のシンプルさでお洒落
✔風量もいいと思います
✔あちらこちらへと吹き荒れるように髪がからまる

楽天で<br>購入者
楽天で
購入者

✔髪の量が多く長い事もあり、長めにドライヤーを使用
意外と本体が熱くなるのが少し心配

風量が強いので、ブラシで髪を整えながら乾かすと吹き荒れないです!

また、髪が長くて長時間使用し、熱くなる場合は休みながら行うことをおすすめします。
あまりにも熱くなるならお店に相談してみましょう。

ハチ
ハチ

わたしのサロニア ドライヤーは10分~15分使用しても問題ないです!

何か違和感がある場合は、初期不良の可能性があるので連絡しましょう。

ダイソンドライヤーとサロニア 風量が同じ!

【風量の比較】
ダイソン ドライヤー:2.4m3/分(49,500円)
サロニア ドライヤー:2.3m3/分(5,478円)

上の数字からもわかるように、サロニア とダイソンは同じくらいの風量にも関わらず、金額が大きく違うのです!

なので、「大風量」でドライヤーを選ぶ場合は、高額なダイソンでなく「サロニア ドライヤー」で十分と感じます。

サロニアは信頼できるブランド?

悩む人
悩む人

「サロニア」は聞いたことない。

ダイソンやパナソニックみたいに有名な家電メーカーじゃないけど大丈夫?

最近流行りの「ボタニスト」のシャンプー&トリートメントも、サロニア と同じ会社なのです。

サロニアはドライヤーだけでなく、ヘアアイロンやコテ、シャンプーなどヘアケアに関する商品をたくさん開発しているので安心して大丈夫なブランドです!

特に、ヘアアイロンやブラシ型アイロンは有名人気商品!

サロニアやボタニストは「&Habit(アンドハビット)」という会社が公式販売元になります。

【まとめ】サロニアドライヤーの口コミ

【まとめ】サロニアドライヤーの口コミ
チルタイムブログ

サロニア ドライヤーのわたしの口コミと他の購入者の口コミはいかがでしたか?

わたしにとっては、「安い」「大風量」「軽い」に加え、「マイナスイオン」と「ダメージ低下」の性能も備わっていて、文句なしです。

「ドライヤーは人それぞれ使い心地も違う」と言ってしまうとそれまででですが、安価で楽天1位商品なので自信を持っておすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました