【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【レアジョブの口コミ】続けなかった理由と無料体験はした方がいい話

【レアジョブの口コミ】続けなかった理由と無料体験はした方がいい話
悩む人
悩む人

オンライン英会話に興味がある!

有名どころの「レアジョブ」ってどうなんだろう。

やっぱり良いサービスなのかな?

こんにちは。チルタイムブログのハチです。

今回は「レアジョブの口コミ」です。
わたしの感想と、他の人の感想をまとめました。

後半には「レアジョブの無料体験はしておいた方が良い理由」についても解説します。

ハチ
ハチ

とりあえず、わたしの意見は「無料体験は絶対にやったほうが良い!」です!

この記事を書いている人

海外移住経験3年。
移住前にオンライン英会話にて英語を大特訓。

オンライン英会話で培った英語力を武器に、すぐに仕事を見つけ500万円以上の貯金に成功。

複数のオンライン英会話の利用経験があるので、オンライン英会話のことはお任せください!

【レアジョブの口コミ】わたしの口コミ編

【レアジョブの口コミ】わたしの口コミ編

オンライン英会話会員数No.1とも言われている「レアジョブ」

しかし、わたしは、

「レアジョブの無料体験はしたけれど、その後は続けませんでした」

無料体験後に続けなかった理由は2点です。

▶︎レッスン受け放題じゃないから
▶︎フィリピン人講師のみだから

1つずつ詳しく解説します。

レッスン受け放題じゃない

受け放題じゃない

わたしは海外移住前に、早急に英会話力を身につけたいと思っていました。

しかし、1回25分のレッスンを受けて、「1日1回では早急には伸びないだろうな」と感じたのです。
1日に複数回受けたいと思いました。

レアジョブの料金プランでは、「1日4回まで受けれるプラン」もあります。
しかし、1日4回だと「16,000円/月」で高い…。

なので、1日1回以上受けたい場合は割高になり、微妙かなと感じました。

ハチ
ハチ

1日1回の英会話で十分という方は、1日1回プランが5,800円であります!

これは他のオンライン英会話に比べてもかなりお得です◎

フィリピン人講師のみ

フィリピン人講師のみ

フィリピンの方が悪いわけではなく、講師が1カ国のみでは勉強にならない…と思いました。

実際に、海外で生活をしたら、アジア、ヨーロッパ、ネイティブ、南米など、人種によって英語のアクセントが全然違うのです!

オンライン英会話で色んな人種の先生がいると、自分がどこの人と話すのが得意・苦手がわかる良いきっかけになると思います。

なので、多人種と話したい私には違うかなと感じたのです。

ハチ
ハチ

レアジョブは全体的に良いサービスです。

しかし、オンライン英会話は他にもたくさんのサービスがあり、結果的にわたしはレアジョブを選びませんでした。

【レアジョブの口コミ】本会員になっている他の方の口コミ編

【レアジョブの口コミ】他の方の口コミ編

他の方がレアジョブをどう思っているのか口コミをまとめました。

本会員になっている人が言う「メリット/デメリット」です。

レアジョブのメリット

口コミ<br>サイト
口コミ
サイト

毎日受講しても5千円程度、非常に財布に優しい料金設定

英語<br>ブロガー
英語
ブロガー

カリキュラム、レベルが充実していて、いろんな教材がそろっている。

良い講師にあたった際は、価格で考えると大変お得感がある

Twitter
Twitter

すごく美人な講師もいたりして、モチベーション維持にはそう言った講師を選ぶのもアリ!

口コミ<br>サイト
口コミ
サイト

講師は全員フィリピン人で、日本人に聞き取りやすい英語を話してくれる!

英語<br>ブロガー
英語
ブロガー

スカイプとレッスンルームが選べて、レッスンルームが使いやすい!

1日1回のレッスンなら「料金が安い」という口コミが目立ちました。

また、カリキュラムやレベルが豊富なので、初心者~上級者まで楽しめそうです。

>>> レアジョブの無料体験を見る

デメリット

英語<br>ブロガー
英語
ブロガー

途中で通信が途切れる

家から繋いでいる先生よりも、レアジョブのオフィスで繋いでいる「センター講師」が環境が良くおすすめ◎

Twitter
Twitter

レッスンの途中で残念ながら通信途切れ

先生がその事をレアジョブ本部に報告してくれたので、レッスン終了時刻には振替チケットゲット

口コミ<br>サイト
口コミ
サイト

家から繋いでいる講師は、たまにカメラをオフにしている講師がいる

レッスンに集中してるか、気になる

口コミ<br>サイト
口コミ
サイト

たまに、こっちができないと不機嫌な先生がいる

通信途切れは、他のオンライン英会話サービスでもありました。
海外と繋ぐので、どのサービスでも有り得ます。
レアジョブは「振替チケット」をもらえるようなので、途切れても安心ですね。

講師が何千人もいるので、合わない講師がいるのもオンライン英会話の共通事項です。

わたしは他のオンライン英会話サービスで、嫌な先生に当たったことがあります。

わたしが沈黙になると、ため息をつく人でした!
嫌な気分になり、速攻でそのクラスを退室しました。

ハチ
ハチ

レアジョブの無料体験時は、特に嫌な先生には会いませんでした。

>>> レアジョブの無料体験を見る

レアジョブの無料体験はしておいた方が良い理由

レアジョブの無料体験はしておいた方が良い理由

レアジョブにはメリット・デメリットがありますが、無料体験は絶対に受けた方が良いと思います。

理由は、

・アジア圏の英語は聞き取りやすい
・他サービスの良い・悪い点が見えてくる
・クレジットカードなしで無料体験できる

>>> レアジョブの無料体験を見る

1つずつ解説します。

アジア圏の英語は聞き取りやすい

【レアジョブの口コミまとめ】無料体験はした方がいい話

レアジョブはフィリピン人講師のみです。

アジア圏の英語は、ネイティブに比べると訛りはあるものの、日本人には聞き取りやすいと思います。

初めからネイティブと話す意欲も大事ですが、うまく聞き取れず初めから挫折なんてことも…。

英語を聞き取れる体験で自信を持つと、その後の他のクラスが受けやすいと考えています。

また、自分がどのような英語を聞き取れて、どのような英語を聞き取れないのかを知ることもできます。

>>> レアジョブの無料体験を見る

ハチ
ハチ

実際に、海外にいて、韓国人の英語は聞き取れるけれど、ポーランド人の英語は聞き取れないという経験がありました。

他のサービスの良い点、悪い点が見えてくる

レアジョブの良し悪しを体験することで、自分に向いているサービスがわかります

例えば、同じサービスでも、以下のように、人によって感じ方が異なります!

【例】「予約制」レッスンについて
▶︎前もってスケジュールを抑える必要があって嫌という人
▶︎予約してるからこそ強制的に頑張れると捉える人

無料体験をやってみることで、他の人の口コミでは把握できない「自分にとっての良い点・悪い点」がわかります。

わたしの場合は、1日1回では物足りないけれど、1日1回で十分という人もいます。

良い・悪いは、自分の目的によって変わるので、無料体験を受けてこそ把握できるハズ!

>>> レアジョブの無料体験を見る

クレジットカードなしで無料体験できる

クレジットカードなしで無料体験できる

レアジョブは、無料体験終了後に、利用するコースや料金を選択するシステムです。

なので、無料体験をする段階では、自動的に本会員になったり、料金は発生しません。

もちろんクレジットカード情報の登録も不要です!

無料なので、わたしのように合わないと感じたら、続けなくてOKです◎

クレジットカードなしで無料体験

ハチ
ハチ

メールアドレスのみで、安心して無料体験を開始できます!

【レアジョブの口コミまとめ】無料体験はした方がいい話

【レアジョブの口コミまとめ】無料体験はした方がいい話

レアジョブの口コミまとめ」と「無料体験はした方が良い」についていかがでしたか?

レアジョブも賛否両論ありますが、試してみて自分にとっての良い点・悪い点を把握するのがおすすめ。

レアジョブの体験は「無料」なので試してみて損はないと思います。

自分には向いているかどうか、確認してみてください。

自動で有料会員にならないから安心!

また、興味がある方は、私が選んだオンライン英会話サービスの記事も読んでみてください!

海外移住直後に起こったハプニングとオンライン英会話をやっておいて良かった話も紹介してます。
参考記事【海外移住直後のハプニング有】オンライン英会話の効果を実感!

ハチ
ハチ

以上、「レアジョブの口コミと無料体験はした方がいい話」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました