【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【海外生活エピソード有】オンライン英会話ネイティブキャンプの効果を実感!

【海外生活エピソード有】オンライン英会話ネイティブキャンプの効果を実感!

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

悩む人
悩む人

オンライン英会話ネイティブキャンプをはじめたいけれど、効果はあるのかな?

効果を実感するときはどんな時なんだろうか…。

わたしは3つのオンライン英会話の無料体験を試した結果「ネイティブキャンプ 」を活用し、その後海外生活を経験しました。
参考記事オンライン英会話は結局この3つから選べば良い!

海外生活しょっぱなに緊急事態があったので、そのお話を交えながら、ネイティブキャンプの効果を実感したエピソードをお伝えします。

また、「なぜネイティブキャンプで効果があったのか」も併せて紹介していきます。

【緊急事態エピソード】ネイティブキャンプの効果を発揮

【実体験エピソード】緊急事態!ネイティブキャンプの効果を発揮
©chilltime-Blog

わたしとサク(旦那)は、「ニューヨーク半年」と「オーストラリア2年」ほど住んでいたことがあります。

サクは英語ができるけど、わたしは全く英語ができませんでした。

なので、日本にいる間にオンライン英会話「ネイティブキャンプ」で英会話特訓をしておきました。

そしていざ、ニューヨークへ。

ニューヨークで生活をし始めてすぐに「ネイティブキャンプで英語慣れしておいて良かった」と思う出来事がありました。

それは「サクが足を手術する」緊急事態発生!

冷蔵庫を開けたらビンが上から落ちてきて床で割れてしまい、ガラスの破片がサクの足に直撃してしまったのです( ゚Д゚)

足が血だらけで、日本にいてもテンヤワンヤの事態なのに、ここはニューヨーク…

ER

時間が夜間だったので、普通の病院は開いておらず、ER(緊急病棟)へ連れて行きました。

何針か縫う手術で、その際に今まで受けた予防接種など様々なことを全て英語で話さないといけなくて、震えていたのを覚えています。

ハチ
ハチ

ER(緊急病棟)で治療を後回しにされそうになったので、必死で「血が出てるから早く縫って(Please get the stitches right now because he is bleeding a lot from the cut)」と英語でアピールしたのも記憶にあります( ;∀;)

その時に、冷静になって英語に抵抗なくいられたのは、ネイティブキャンプで1日何回もリスニングやスピーキングに触れていたおかげです。

緊急事態でも英語恐怖症にならず受け答えできました。

何も勉強しずに行っていたら…
と考えると恐ろしいです。

海外旅行でも、旅行先でケガなく過ごせる保障はありません!

旅行だけでも海外へ行くのなら、ぜーーーったいに英語に触れておいた方が良いと心の底から思いました

海外へ行く前は、まずは7日間無料体験 だけでもやっておくと良いと思います。

\ 今なら「無料体験」受付中 /

なぜ「ネイティブキャンプ」で効果があったのか

なぜ「ネイティブキャンプ」で効果があったのか
©chilltime-Blog

わたしが他のオンライン英会話でなく、「ネイティブキャンプ 」をやっておいて良かったと言うのは、ネイティブキャンプの3つ点のおかげで継続できたからです。

1日のレッスンが受け放題
 ✔無制限でリスニングやスピーキングをしていた

予約なし」でレッスンができる
 ✔やる気のある時にレッスンができる

専用アプリがある
 ✔アプリで準備の手間が全くない

オンライン英会話なら上記のことは当たり前と思うかもしれないのですが、「一律料金でレッスンが受け放題」で「予約がいらない」サービスは、ネイティブキャンプ以外ありません!

上記の理由で
「やればやるほど1レッスンあたりお得」
「リスニング・スピーキング回数をこなせる」
が可能となり、英会話を継続して学べました。

その結果、ニューヨークへ行ったばかりでも、英語に抵抗なくいられたのだと思います。

わたしにとってオンライン英会話「ネイティブキャンプ」は大きな効果があったと言えます。
実際に海外に出て、英語に抵抗なく受け答えできたので、特に英語を使ってからネイティブキャンプが役に立ったと実感しました。

ハチ
ハチ

海外旅行へ行って、万が一、自分や家族が緊急病棟(ER)へ行かなくてはいけなくなる出来事・事故が起きたときに、胸を張って大丈夫と言えますか?

海外旅行へ行くだけでも、事前にネイティブキャンプで英語慣れをしておくと、全然違います。

また、英語を話せる・理解できるという実感は、旅行先でも倍以上の楽しさがあります!

ちょっとでも、ネイティブキャンプが気になる方は、まず無料体験だけでもお試ししてみてはいかがでしょうか?

\ 今なら「無料体験」受付中 /

ネイティブキャンプで効果が実感できる人

ネイティブキャンプで効果が実感できる人
©chilltime-Blog

正直、
海外旅行には行かないし、英語に興味ない人にはおすすめできないサービスです。

ネイティブキャンプを試したからと言って、英語嫌いから好きになれるサービスではないと感じるからです。

しかし、「英語を話せるようになりたい」「外国人と友達になりたい」「海外旅行で英語を使いたい」という人には自信を持っておすすめできます。

少しでも英語に興味がある人なら、頑張って続けたら、本当に「ネイティブキャンプ」で英語力を伸ばせると実感しています。

こんな人に向いている

✔英会話を受けたいけどお金がかかると思う人
海外旅行へ行く
海外留学行く前
ビジネスで海外へ行く

外国人と話してみたい
リスニング&スピーキングの向上したい
TOIEC対策したい人

上記に1つでも当てはまるなら、まずは無料体験だけでもやってみて、できそうだったら継続してみるのが良いと思います。

無料体験終了後の料金は、一律1か月¥6,480です。
予約なしで英会話レッスン受け放題なので、好きな時間にレッスンすればするほど1レッスンあたりの料金がお得になり、回数こなせるので英語力も伸びます◎

サービスの種類は違いますが、Netflixなどの無料体験がなくなる流れが来ています。
ネイティブキャンプも、無料体験がなくなるのは時間の問題かも…、

NYC SAKU
©chilltime-Blog

最後にサクさんの松葉杖でのニューヨークライフ。
今では笑い話となりました。

みなさんも英語に抵抗なく、海外旅行や留学、移住を楽しめると良いと思います!

数あるオンライン英会話で悩むなら『オンライン英会話は結局この3つから選べば良い!』を参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました