【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

SK-Ⅱは赤くなる合わないかも!POLAのBAを試してみた!

SK-Ⅱは赤くなる合わないかも!POLAのBAを試してみた!

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

ハチ
ハチ

「SK-Ⅱは赤くなってしまう…」
「肌に合わないかも…」

わたしの母はSK-Ⅱを使うと肌が赤くなってしまいました。

そんな母に同じく日本代表ブランドPOLAの最高峰ブランド「B.A」をプレゼントしてみました。

今回は「SK-Ⅱの成分について」・「POLAのB.Aを使ってみたレビュー」です。

最後には「高級なPOLA B.Aを普段使いするには」の提案もあるので、最後まで読んでいただけると良いかと思います。

同じようにSK-Ⅱが合わない方への参考になるとうれしいです。

SK-Ⅱが肌に合わない人もいる

SK-Ⅱは、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)という成分がベースとして配合されています。

この「ギュウニュウ」というのは、牛乳由来の成分が入っているので、牛乳アレルギーがある人は使用をしないほうがいい、又は注意が必要です。

また防腐剤も少し多めでいくつかの種類が入っているようなので、その防腐剤が合わない人もいる可能性があるみたいです。

ハチ
ハチ

あんなに広告もたくさん出ているブランドだけど、どんな肌にも合うわけでないないんだなぁ

そこで、SK-Ⅱ以外でもハイブランドのスキンケアを楽しんで欲しいため、POLAのB.Aを母に紹介しました!

POLA B.Aとは?

POLA B.Aとは?
出典:POLA

B.Aとは、POLAの最先端の研究がつぎ込まれた最高峰エイジングケアブランド

たくさんのベストコスメ賞を受賞していて、高級ラインではとても有名で人気なブランドです。

POLA B.Aの特徴

◆POLAの最先端研究「バイオアクティブ理論」から生まれた最高峰のエイジングケアブランド

◆希少な黄金繭から抽出した保湿成分が決め手

◆アルニカエキス・レンゲソウエキス・クララ根エキスなどの美容成分も含まれている

POLA B.Aベーシックセットとは?

POLA B.Aベーシックセットの内容
©chilltime-Blog

SK-Ⅱが合わなくてしょんぼりしていた母に、このPOLAの最高峰ブランド「POLA B.A」の「B.Aベーシックセット」をプレゼントしました。

もし、スキンケアを全部B.Aで買い揃えライン使いしたら総額10万くらいいってしまうお高い化粧品セットです。

しかし、BAベーシックセットでは、2週間分を破格で使用できます。

クレンジングからクリームまで5商品フル装備のお試しセットになっているので、安くPOLAのB.Aブランドがライン使いできます。

BAベーシックセットは百貨店のPOLAカウンターでは販売しておらず、POLA公式サイトのみの販売になります。

お値段など詳細を確認したい場合は、公式サイトを見てみてください!

ハチ
ハチ

POLA最高峰ブランドがフル装備でライン使いできるのは、かなりうれしいですよね。

POLA B.Aベーシックセットの内容

B.A使用ステップ
出典:POLA公式

画像の赤い枠の商品がベーシックセットの内容です。

B.Aシリーズを全て集めると画像のようなライン使いができます。
全ての商品を朝・晩使うのではなく、シーンによって分けて使うのがわかります。

この画像が入った説明書もベーシックセットに同梱されているので、何をいつ使うかわかりやすくて安心です。

POLA B.Aベーシックセット内容

◆B.Aクレンジングクリーム
(クレンジング)

◆B.Aウォッシュ
(洗顔)

◆B.Aローション
(化粧水)

◆B.Aミルク
(乳液)

◆B.Aクリーム
(美容クリーム)

プレゼントしておきながら、感想が楽しみでしょうがなかったです!

母に1つずつ使用感を聞いてみました。

B.Aクレンジングクリーム(クレンジング)

B.Aクレンジングクリーム
©chilltime-Blog

白いクリームタイプのクレンジングです。

わたし個人的なイメージでは、クリームタイプのクレンジングはメイク落とし機能が弱そうに感じましたが、実際のところはどうでしょう。

母に聞いてみました。

母

・少量でもキレイに落ちる
・洗いあがりはしっとり感でツッパリ感はない
・いい香りがする

私の予想は全て良い意味で裏切られ、とくに、クリームタイプのクレンジングでも問題なさそうでした。

少量でも顔全体に使えるので、コスパは思ったより良いかもしれません。

B.Aウォッシュ(洗顔)

B.Aウォッシュ
©chilltime-Blog

洗顔は少量でも、かなりモコモコでアワアワになるという口コミがあり、少し期待していました。
モコモコ・アワアワになるか聞いてみました。

母

・思ったよりすごいモコモコ泡になるわけではなかった。
洗顔だけでも肌がモチモチになる。

思ったほどモコモコ泡にはならなかったのですが、それでも驚くくらい洗顔のみでモチモチ肌になったようです。

口コミ通りのモコモコ泡にするには、洗顔ネットが必要そうです。

B.Aローション(化粧水)

B.Aローション(化粧水)
©chilltime-Blog

見た目はトロッとした化粧水のイメージです。

化粧水は顔全体にまんべんなく乗せたいので、この量は2週間持たないんじゃないかなぁという印象の量。
実際にどうだったか聞いてみました。

母

・見た目のトロッと感は肌に乗せるとなくなる。
・思ったよりみずみずしい
・2週間はチョット足りなそう

思ったとおり、化粧水2週間分には足りなそうです。

ベタベタ感があると思いきや、意外にシャバシャバ感のあるみずみずしい化粧水なので、ベタベタが苦手な人も大丈夫◎

B.Aミルク(乳液)

B.Aミルク(乳液)
©chilltime-Blog

ミルクもトロッと感がありました。
こちらも2週間はもたないのでは…という量の印象でしたが、母に聞いてみました。

母

少量でもよく伸びるため、ミルクは2週間持ちそう
・ベタつきはなく、浸透力がすごい
・モチモチになる

クリームはよく伸びるので、2週間もちそうです。
少量なのに浸透が良く、モチモチ感が出るのは嬉しい◎

B.Aクリーム(美容クリーム)

B.Aクリーム(美容クリーム)
©chilltime-Blog

このブランドの中でも最も高品質で高い美容クリームです。
わたしが1番気になっていました!

母

・トロッと感はなく、割とかためのテクスチャー
・少量でも伸びが良く伸ばして使える
・密着感があって保湿感がすごい
・人によっては2週間だと足りないかもしれない

かためのテクスチャーとのことで、濃厚なクリームです。

しっかり密着するので、スキンケアの最後に顔を保湿して覆うマスクのような存在になりますね。

B.A ベーシックセットを使ってみた感想

B.A ベーシックセットを使ってみた感想
出典:Photo AC

母にB.Aベーシックセットを使ってみた感想を聞いてまとめました。

B.Aベーシック感想

ベタつくこともないのに保湿感があるので、どんなお肌にも馴染みそう。

次の日の肌が本当にモチモチになる

◆化粧水の量は2週間では足りなそう

◆SK-Ⅱと違って、赤みやピリピリ感がない

ベーシックセットの化粧水は足りない量だったみたいですが、使用感としては全てパーフェクト◎のようで、プレゼントして本当に良かったです。

何より、SK-Ⅱに代わって相性の良いデパコススキンケアブランドが見つかって喜んでいました。

POLA B.Aが高額すぎて継続できない場合

お金
Photo by Damir Spanic on Unsplash
ハチ
ハチ

B.Aが自分に合うとわかっても、単品が高すぎてなかなか全部揃えられないのが悲しい点なんですよね。

B.Aベーシックセットは1人1回というルールはないので、何回も購入することができます。

なので、

✓大切な日に備えてスキンケアしたい
✓美容スイッチが入った
✓肌が荒れてきた

という時にベーシックセットを購入して、B.Aを使用するという手もアリです。

毎日使いたい場合は、繰り返しベーシックセットを購入しても良いですね。

POLAのベーシックセットは百貨店のカウンターでは取り扱っておらず、POLA公式サイトのみでの販売です。

POLAはAmazonや楽天で偽物も出回っているので、必ず公式サイトでご購入ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました