【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

唇の皮むけを繰り返す理由!その悩みに絶対試すべきリップ7選【荒れるを解決】

唇の皮むけを繰り返す理由!その悩みに絶対試すべきリップ7選【荒れるを解決】
悩む人
悩む人

唇の皮むけを繰り返してしまって全然治らない!

リップを塗っても全然潤わなくてガサガサしちゃう。。。

どうしたらいいのかなぁ?

この記事では、「唇の皮むけを繰り返してしまう理由」「治療用・予防用おすすめリップクリーム」を紹介します。

繰り返してしまう皮むけは実は普通のリップクリームでは治らない可能性があるので、しっかり治療用リップクリームを使うことがおすすめです!

ハチ
ハチ

普段使い用と治療用リップクリームをわけて使うと効果的です!

唇の皮むけを繰り返す理由

唇の皮むけを繰り返す理由
唇の皮むけを繰り返す理由は7つ

▶︎乾燥肌
▶︎塩分の強いものを好んで食べる
▶︎唇をなめるのが癖
▶︎ビタミン2・B6不足
▶︎お薬の副作用
▶︎口紅が合ってない
▶︎紫外線のダメージを受けている

上記の理由で、唇は荒れやすく皮むけを繰り返してしまうのです。

乾燥するからといって、唇をなめてしまうと想像通り逆効果…。

唇の皮むけがひどいと、見栄えが悪いだけでなく染みて痛いので、予防用でなく皮むけを治してくれるリップクリームを使うことがおすすめです。

荒れ解消リップクリーム7選【唇の皮むけを繰り返す方必見】

荒れるを解消リップクリーム7選【唇の皮むけを繰り返す方必見】

唇の荒れや皮むけを治すことを目的とするのなら「医薬品」と書かれたリップクリームを使うことです。

もし、唇の皮むけが酷くて非常事態の場合は、治療目的の「医薬品」のリップクリームを選びましょう。

まだ治療するまでヒドくない、しっかり予防したい場合は有効成分配合の「医薬部外品」のリップクリームが効果的です。

ハチ
ハチ

唇の皮むけがひどくて、深くむけてしまうことも…。

いろいろ使いあさり、今回紹介するリップクリームたちに出会いました!

では、荒れるを解消・予防するリップクリーム7選を紹介していきます!

【医薬品】メンソレータム ヒビプロLP

メンソレータム ヒビプロLP

「ヒビプロ」は、田中みな実さんが愛用しているレスキューコスメです!

田中みな実さんは「喋るお仕事」なので、唇の乾燥・ひび割れ・皮むけに困ることもあり、これらの対策にかなり愛用しているとのことを言っていました。

一度割れると治りにくい皮むけやひび割れを、有効成分アラントイン・パンテノール・ビタミンE誘導体が修復してくれるのです。

普通のリップクリームは荒れの予防策に対し、ヒビプロは荒れの修復・治療を目指します!

【医薬品】モアリップ

モアリップ

プルプルの憧れ唇を持つ石原さとみさんも愛用している「モアリップ」

資生堂が販売している医薬品リップクリームです。

ひび割れ、腫れ、かゆみ、痛みなどの口唇炎や炎症に効果を発揮する治療のためのリップクリームになります。

夜塗って寝ると、荒れが綺麗に治るというコメントをよく見かけ、荒れたらまずモアリップを使うという方も多いようです。

【医薬品】ユースキン リリップキュア

ユースキン リリップキュア

冬の手荒れ・乾燥・かゆみ対策でお馴染みのスキンケア商品「ユースキン」のリップ用です。

毎日使用するのではなく、ひび割れやただれ、口唇炎、口角炎などの深刻な症状の時にだけ使うのが正しい使い方とユースキンさんが言っていました。

普通の乾燥対策にはユースキンの場合は「リリップケアスティック(医薬部外品)」がおすすめです。

リリップキュアはツイッターでも評判が高いコメントが多く、一度使うとお守りのように、ポーチに入れておきたくなります!

【医薬品】メンソレータム メディカルリップnc

メンソレータム メディカルリップnc

ヒビプロ同様、メンソレータムから出ている医薬品リップクリーム「メンソレータム メディカルリップnc」

塗って3日ほどで皮むけが回復しているコメントや、即効性があるというコメントがありました。

また、チューブタイプでそのまま唇に濡れる使いやすいタイプです。

【医薬部外品】キュレル リップケアクリーム

キュレル リップケアクリーム

「キュレル リップケアクリーム」はテカテカ感があまりなく、自然な唇でいられるところが嬉しいポイントです

なので、口紅の下地としても、男性用リップとしても愛用されています。

潤い成分(セラミド機能成分)が唇の角層に浸透し保護する仕組みで、皮むけや荒れの原因となる乾燥や紫外線から守り、治療ではなく予防としておすすめです。

【医薬部外品】アベンヌ薬用リップケア モイスト

アベンヌ薬用リップケア モイスト

長時間つけていても塗り直しがいらないと評判の「アベンヌ 薬用リップケアモイスト」

塗り心地のテクスチャーが少し硬めなので、最初は受け入れがたい人もいるみたいですが、潤いは本物!

むけ・荒れ・ひび割れなどの治療が終わり、予防に専念したいときにピッタリです。

また、塗り直しが何回もいらないので、長時間お化粧直しなどができない時・忙しい時に向いています。

【高品質ワセリン】サンホワイトP-1

サンホワイトP-1

赤ちゃんのスキンケアにも、乾燥性敏感肌にも使える、ワセリンの中でも不純物が少なく最高のワセリンといわれる「サンホワイト」です!

こちらも田中みな実さんが愛用しているスキンケアで、「海外にも必ず持参」と言うほどの必需品と雑誌で言っていました。

唇だけでなく、どのパーツにも使える純度の高い万能ワセリンです。

顔のスキンケアとともに、リップケアとしてサンホワイトを愛用している方もいます!

サンホワイトp-1
楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

【まとめ】唇の皮むけを繰り返す方!まずは医薬品リップクリーム

【まとめ】唇の皮むけを繰り返す方!まずは医薬品リップクリーム

唇の皮向けを繰り返す方は、まずは最初にお伝えした「唇の皮むけを繰り返す理由」を根本的に解決することが大切です。

また、即効性としてリップクリームで治療する場合は「医薬品」を選ぶことで、皮むけやひび割れの修復・治療ができます。

しかし、皮むけ・荒れ・ひび割れがそこまでヒドくない場合は、治療ではなく保護や予防として「医薬部外品」を選ぶことがおすすめです。

ハチ
ハチ

冬は特に、皮むけ・荒れ・ひび割れ・口角炎などになりやすくなるので、リップケアをしていきましょう!

以上、「唇の皮むけを繰り返す理由と絶対試すべきリップ7選」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました