【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

グーグルアドセンスの収益確認!複数ブログでの確認方法!

google adsense サイトごと収益

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

わたしはコードも全く書けない初心者ブロガーなんですが、一丁前に複数ブログを持っています。

グーグルアドセンスのアカウントは1つで、同アカウントに複数ブログを申請しました。

そして同アカウントに複数ブログを持っていて、アカウント全体の収益ではなく、どうやったらブログ(ドメイン)ごとの収益を確認できるのか疑問に思いました。

わたしと同じような疑問を持った方の解決になると思います!(^^)!

ハチ
ハチ

どのブログでどれだけ稼いでいるのか知りたい!
分析したい!

グーグルアドセンスのブログごとの収益確認

google ad 全体収益

まずは、グーグルアドセンスにログインをします。
この時点で出ている収益は全体の収益なので、ここからはどのサイトがいくら稼いでいるなどはわかりません。

スポンサーリンク

レポートへアクセスしサイトごとに確認

レポートをクリック

①左側にある『レポート』をクリック

サイトをクリック

②左側にある『サイト』をクリック

サイトごとに棒グラフが出る

棒グラフ

このようにサイトごとに棒グラフが出ます。
各サイトの収益の比較が棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフができます。
右上の グラフのアイコンをクリックすると、グラフが変更できます。

サイトごとに収益の詳細を確認

更に先程の確認したいサイトの棒グラフをクリックすると、そのサイトのみのグラフになり、収益の詳細を期間を指定してクリック数やインプレッションなどを見ることもできます。

期間指定の仕方

カレンダーマーク

期間を指定するには右上の『カレンダーマーク』をクリックすると期間を指定できます。

グーグルアドセンスのブログごとの収益確認  まとめ

グーグルアドセンスにログインしただけでは、サイトごとの収益は確認できません。
しかし、ログインからレポートへ進めば簡単にそれぞれの収益を確認できるのでぜひ、試してください。

スマートフォンのアプリでも同様の手順で確認できますが、見にくいので、パソコンから確認することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました