【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

腕時計のお揃い!おすすめ海外ブランド7選【定番~被りにくいブランドまで】

腕時計のお揃い!おすすめ海外ブランド7選【定番~被りにくいブランドまで】
悩む人
悩む人

パートナーと「おそろい」って嬉しいけど恥ずかしい。

「腕時計」ならお揃いにしやすいかな。

ペアにするなら他の人とかぶりにくくて、おしゃれな腕時計がいい。

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

今回は「定番~人と被りにくい海外ブランドのお洒落なペアウォッチ7選」を紹介します。

時計と言えば、デザインも様々だし高価なものから低価格なものまでピンキリ…

今回ご紹介する時計ブランドは、以下のことを考慮して選びました。

▶休日に身に着けたくなる時計
▶私服に合うように落ち着いた色味
▶「おそろい」「ペア」に抵抗がある人も選びやすい
▶夫婦やカップルの同じ財布から出る想定で高価すぎない

可愛い、シンプル、木製、エコ、定番、レアなど様々なブランドを集めたので、色々な方の参考になると思います。

【KYOMO】 スペイン発祥ヴィンテージ時計

KYOMO」はスペインのバルセロナ発祥の時計です。

わたしはこの時計のデザインに一目ぼれしました…!

一つ一つ丁寧に手作りされているため、世界に唯一の時計だそうです( ゚Д゚)

まさにペアウォッチにピッタリ…!

優れたビンテージ風のデザインは、イギリスのVOUGEにも掲載されたブランドです。
まだ日本では知名度がそんなに高くなさそうなので、人と被りにくいと思います。

ハチ
ハチ

(なので、ちょっと内緒にしたかった…!)

1つ1つ手作りでヴィンテージ風の時計なんて、ものすごい高い時計なのかなと思ったら、全くそんなことはなく、ペアにはピッタリの手頃価格でした。

欲しい時計
出典:KYOMO

もしこのブランドにするなら上記画像の
旦那:左「黒×ゴールド
わたし:右「ブラウン×ゴールド
にしたいと思いました。

文字盤のグリーンが可愛すぎます…!

【Daniel Wellington】 スウェーデンの有名すぎる時計

Daniel Wellington」はスウェーデンのブランドです。

ブランドが日本に上陸して1年も経たず、ものすごい早さで大人気になり、雑誌でもたくさん取り上げられています。

逆さになった「DW」のロゴが印象的で、シンプルすぎる文字盤なのに、とても温かみのある雰囲気な時計に感じます。

ベルトが自由に選べるので、色違いや柄違いを選んでペアにしやすいブランドだと思います。

Daniel Wellington
出典:Daniel Wellington

もしこのブランドにするなら上記画像のように文字盤のサイズ違いでお揃いにしたいです。

ダニエルウェリントン グラスゴーの
旦那:40mm 旦那の時計
わたし:36mm 妻の時計
にしたいなと思いました。

ダニエルウェリントンは有名&人気なため偽物も多いので、公式の流通サイトで購入することをおすすめします。

【MAM】 スペインの自然にやさしい時計

MAM」はスペインのブランドです。

木製の時計で、全ての木材は森林管理協議会(FSC)が認定済み素材なので、100%天然木材を使用しています。

このブランドはかなり環境に配慮しており、品質も高い腕時計です。

・染料、ケミカル製品などを使って木材を処理していないので肌に優しい
軽量でストレスフリー

・パッケージを含め製作過程において一切プラスチック利用なし
同じ木目模様がないため、ペアでも完全コピーでないユニークさ
日本製クオーツで高品質

プラスチック利用なしで、肌に優しく、軽量なので人間と環境両方のことを考えた腕時計だと思いました。

また、同じ木目がないことから、ペアで持っていてもどこか個性があるデザインに惹かれました。

日本製クオーツなので、品質もバッチリですね。

MAM
出典:MAM

もしこのブランドにするなら上記画像の
旦那:左 (PLANO 683 )
わたし:右 (PLANO 664 )
にしたいです。

【Lagom Watches】 スウェーデンの暮らしを象徴

Lagom Watches」もスウェーデンの時計ブランドです。

「Lagom」は「多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い」という意味をします。

「北欧文化に基づく丁寧な暮らしシンプルさ美しさ」を象徴するブランドコンセプトがあります。

デザインはシンプルですが、

イタリア産高級牛革のベルト
スイス製造クォーツ時計

で作られているので品質もしっかりしています。

LAGOM
出典:LAGOM

もしこのブランドにするなら上記画像の
旦那:左 (LW032-ブラック.シルバー.グレー )
わたし:右 (LW043-シルバー.ネイビー.ライトピンク )
にしたいです。

ベルトや文字盤が色違いなのも中々面白いお揃いです!

【LOBOR】 スイスで長く愛されてきたブランド

ヨーロッパ諸国やスイスで長く愛されてきた「LOBOR」は、2017年にようやく日本に上陸しました。

シンプル時計とは、正反対で「機械式時計ならではの美」がデザインに込められています。

機械式を中心としたラインナップが多めのブランドです。
歯車が刻む様子を見るのもいいなぁと感じました。

LOBOR
出典:LOBOR

もしこのブランドにするなら上記画像の
旦那:左 (CELLINI GUILDFORD (NATO) )
わたし:右 (CELLINI S DES VOEUX (NATO)35mm )
にして色違いにしたいです!

【VEJRHOJ】 デンマーク出身の木製時計

VEJRHOJ
出典:VEJRHOJ

VEJRHOJ」はデンマークのブランドです。

木+ステンレス+北欧デザインの融合で、木製の時計なので、温かみがあります。

VEJRHOJは、2017年にフレッシュな北欧デザインブランドに贈られる最高賞「Brand New Nordic」を受賞したデザインです。

世界的に有名なサンフランシスコ近代美術館のミュージアムショップでも VEJRHOJの腕時計が販売されており、近代美術としても評価を受けているそうです。

デザイン・アート好きなカップルには、ピッタリなブランドだと思います。
北欧の温かみのあるデザインが気に入りました。

VEJRHOJ
出典:VEJRHOJ

もしこのブランドにするなら上記画像の
旦那:左 (SAKURA – midnight blue )
わたし:右 (FREYA – blue strap )
にしたいです。

【Chiandchi】 ヨーロッパで人気の台湾発祥時計

Chiandchi
出典:Chiandchi

ヨーロッパで人気の「Chiandchi」は台湾発祥の時計で、やっと日本に上陸しました。

イギリスの「Dezeen watch store」や「Twisted time」、ドイツの「Monoqi」など人気のウェブ腕時計ショップで販売されており、アジア代表の大人気腕時計です。

目的や内容に合わせて、どんな場面でも適応できるようにデザインがコンセプト。
シンプルなんですが、横から見た形がモダンで結構好きです。

ペアでつけると、
シンプル好きなミニマリストカップルのイメージが出来上がります。

chiandchi2
出典:Chiandchi

もしこのブランドにするなら上記画像の
旦那:左 (POLYGON-PG02 (Gold/Black) )
わたし:右 (POLYGON-PG02 (Rose Gold/Grey) )
にしたいと思いました。

ユニセックスなデザインなので交換して使ってもいいかもです。

お洒落なペアウォッチ まとめ

ペアウォッチ
pixabay

休日用の時計で、シンプル&落ち着いたイメージのブランドをなるべく選びました。

ペアやお揃いに抵抗なく使えそうなデザインが多いので、「仲良し夫婦だけど、お揃いはちょっと…」「でも、同じものを持ってみたい!」という方には挑戦しやすいと思います。

ハチ
ハチ

ぜひ「時計」からお揃い夫婦&カップルを挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました