【今だけ】100円でオンラインヨガを受け放題!詳細はこちら ≫

【おうち脱毛】脱毛後に保湿を怠ると脱毛失敗になる可能性も!おすすめ脱毛後保湿クリーム5選!

脱毛後保湿クリーム

こんにちは。Chill-time Blog(@chilltimeBlog_8 )の妻ハチです!

ハチ
ハチ

脱毛後の保湿ケアが重要なのは、なんとなく想像つきますよね。

しっかり正しい保湿をしないと、「脱毛失敗」を招く危険性もあるみたい…

特に脱毛行為は肌にとてもダメージを与えるので、「低刺激」や「脱毛専用」の保湿クリームを選んでケアしましょう


脱毛サロンに通うと、脱毛後「冷やす」・「保湿」などアフターケアを全て脱毛サロンがやってくれます。

しかし自宅で脱毛すると、そういったケアも全て自分でしっかりやらないといけません。
怠ると肌トラブルを招き、脱毛失敗に陥ります。

今回は、そんな家庭脱毛の失敗を防ぐためにも「おすすめ脱毛後保湿クリーム5選」を紹介します。



家庭用光脱毛器の機種で迷う場合は『ケノンとパナソニック光エステを比較してみた』を読んでみてください。

脱毛後に保湿を怠ると脱毛失敗になる可能性も!

脱毛後に保湿を怠ると脱毛失敗になる可能性も!
出典:Photo AC

5選紹介したところで、「なぜ脱毛後保湿ケアをしないと脱毛失敗になる」のかをまとめました。

脱毛後保湿ケアが大切な理由

脱毛した後保湿ケアを怠ると…
*水分量が減ってシワ・乾燥になりやすい
*メラニンが色素沈着を起こし黒ずみにつながる
*肌へのダメージが大きく老化現象になりやすい


脱毛後は肌への刺激がものすごいので、保湿は普段以上に気を使わないと取り返しのつかないことになってしまいます。

肌が「荒れる」・「黒ずむ」・「老化する」になってしまったら、せっかく綺麗に毛を排除したのに脱毛失敗です。


脱毛によって肌は大きくダメージを受けているため、刺激の少ない保湿クリームを使うことが重要です。

ハチ
ハチ

せっかく脱毛して綺麗にしたのに、ワキとか黒ずんでたら最悪ですよね


では、おすすめの脱毛後の保湿ケアクリームを紹介します。

脱毛サロン「ミュゼ」のアフターケアクリーム

大手脱毛サロン「ミュゼ」が販売している、脱毛後専用ミュゼコスメ 薬用アフターケアエッセンスです。

このシリーズは、ムダ毛処理後の肌を整えるシリーズで、「クリーム」・「ローション」・「美容液」の3つのタイプがあります。

シリーズの中で美容液が1番人気です。

メラニンの生成を抑えてくれるので、肌に大きな刺激を与えた後の黒ずみ防止にも効果が期待できます。

また、脱毛後のケアだけでなく日焼けをした後の肌のシミ対策としても使えるので夏の日焼け対策にもピッタリです。

脱毛サロンの商品だと、なんとなく安心感がありますね。

日本で最も有名イビサクリーム

イビサクリームは、日本で1番有名といわれるデリケートゾーン用のアフタークリームです。

全身にも使えますが、VIOゾーン・乳首などデリケートな場所に特化したアフタークリームになります。

また、黒ずみなりやすいワキ・ヒジ・ヒザなどの美白効果もあるのようですが、口コミによると黒ずみを白くするのには即効性はなく、2~3か月使い続けて効果を感じるそうです。

脱毛後のVIOゾーン・乳首などデリケートゾーン用アフタークリームとしてなら、黒ずみ予防保湿の効果を実感しながら使えそうです。

敏感肌ならNOVⅢ

NOVⅢ皮膚科にもおいてあるクリームです。

光脱毛した後は、肌がかなりのダメージを与えられお肌のバリア機能が弱まっています。
角層まで届く成分がベースとして作られていて、肌を中から整えてくれます。

敏感肌で、いろいろなクリームを試しにくい方はNOVⅢがおすすめです。

脱毛後のアフターケア専門のクリームではないのですが、皮膚科でも推奨されているクリームなので、脱毛後の弱ったお肌にも大丈夫です◎

脱毛後クリームにニベアが使える

ニベアといえば有名な青缶ですが、それよりもさらに高保湿でモチっとするソフトタイプのクリームです。

ニベア青缶だと脱毛後のクリームとしては少し硬く伸びも悪く浸透しにくいのですが、ニベアソフトタイプだとスーッと肌に浸透し脱毛後の傷んだ肌に馴染みやすくなります。

脱毛後専用のクリームではないのですが、高保湿をするという点では脱毛後の肌にもピッタリです◎

美白効果はなさそうなので、黒ずみ防止というよりは「保湿重視」タイプになります。

ニベア青缶を脱毛後に使おうか迷っている方は、ニベアソフトタイプの方が脱毛後の肌に馴染みやすくおすすめです。

日本産のMeVicream

MeVicreamは、「光脱毛による熱」・「剃る」・「下着の締め付け」・「摩擦」・「ムレ」など肌へダメージを与えるものからの悩みを解決するために作られたクリームです。

メラニン生成を抑える「アルブチン」という成分が配合されているので、脱毛後の黒ずみ防止になります◎

全身に使えるクリームで、VIO・乳首などのデリケートゾーンにも対応しています。

無添加で国産のクリームなので妊娠中・授乳中の方も使用可能な安心・安全のクリームです。

口コミでも、「黒ずみが薄くなってきた」・「美白アイテムの中でもコスパ高く効果が発揮されている」など美白アイテムとしても効果を発揮しています。

脱毛後の保湿クリーム まとめ

脱毛後の保湿クリーム まとめ
出典:写真AC

脱毛後の保湿クリーム5選でした。


わたしは脱毛後、全身をケアするクリームは、
ミュゼコスメ 薬用アフターケアエッセンス

デリケートゾーンや黒ずみ防止には
MeVicream

と使い分けます。

ただ保湿すれば良いわけでなく、目的や部位にふさわしい保湿クリームを選んで最適なケアをしましょう。

もちろん、脱毛サロンへ行っているからアフターケアはしなくて良いのでなく、脱毛サロンへ行っていても、脱毛しているのならいつも以上のケアを心掛けるように頑張ってください!

特に毛深い人は脱毛後のケアが大切なので、しっかりとケアしましょう!
参考記事 『毛深い女子の脱毛話』

ハチ
ハチ

脱毛して綺麗にした状態を悪い方向へいかせないように、綺麗を保ちましょう!

脱毛」関連記事一覧では、他にも脱毛情報を書いているのでチェックしてみてくだい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました