足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

シーライクスの無料体験レッスンの内容と入会後の事実

悩む人
悩む人

シーライクスの無料体験レッスンってどんなことするのかな?

ハチ
ハチ

シーライクスの無料体験を経て、入会しました!体験当日のお話などをします!

SHElikes(シーライクス)は、未経験からクリエイターになりたい女性に向けたWEBスクールです。

幼稚園の先生、看護婦さん、接客の方など、IT業界未経験の方でもシーライクスを経て、WEBデザイナーやライターなどへキャリアチェンジをしています。

SHElikes(シーライクス)に興味を持ったら、まずするべきこと「無料体験レッスン」がどんな内容で、入会後に感じたことなどを紹介します。

この記事でわかること
  • 無料体験の内容
  • 受講してみて思ったこと
  • 無料体験を受ける特典

≫シーライクス公式サイト

シーライクスの無料体験レッスンとは

シーライクスの無料体験レッスンとは

シーライクスの無料体験レッスンとは、いわゆる説明会です!

「無料体験」というくらいなので授業を体験するのかな?と思いましたが、シーライクスの内容の把握や入会に迷う方への相談会でした。

予約の段階で「WEBデザイン」「WEBマーケティング」「ライティング」「入会相談会」の4つのどれかを選択します。

選んだコースの説明をじっくり聞くことができます。

しかし、予約段階でどれを体験したいかわからなくても、もちろん大丈夫!

私は「WEBデザイン」の体験を選んだのですが、その際にWEBデザインをやりたいかどうかはわからないという方が半数以上いました。

なので直感で体験してみたいクラスを選んでもOK、それでも選べない場合は「入会相談会のみ」を受けてみましょう!

やりたいことが分からなくても大丈夫

入会後は、WEBデザインコース、ライターコース、WEBマーケティングコースなど含めた全24コース受け放題です!

シーライクス無料体験の流れや内容

無料体験体験レッスンの内容
  1. シーライクスの紹介やコンセプト
  2. 選択したレッスンの体験
  3. 少人数説明会

上記の流れに沿って無料体験が行われ、約1時間半くらいかかります。

長いと感じるかもしれませんが、結構内容が詰まっているので忙しくあっというまでした。

①シーライクスのコンセプトや仕組みの紹介について

シーライクスは「私らしい働き方を叶える場所」というお話から始まり、シーライクスでどう実現していくかのお話からスタートです。

「自分なんて無理」「できない」というネガティブワードを考えてはいけない、挫折しても頑張れる仕組みがあります。

具体的には、悩んだ時にはいつでも相談できる「もくもく会」、目標に迷った時の「コーチング」、成功者講演・スキルアップイベントなどが月謝内に含まれています。

シーライクスはこんなサービス!ということが分かる内容です。

②シーライクスのレッスン内容

シーライクスのレッスン内容

「WEBデザイン」「WEBマーケティング」「ライティング」の中から予約時に選んだコースの内容説明です。

私はWEBデザインを選びました。

WEBデザインでは、ミニワークみたいなものを少し考えたり、どうゆう手順でデザインを学んでいくのか、などの説明です。

卒業生の卒業制作発表を見せてもらったり、実際の練習案件やコンペ案件の説明、こんな風になれるのかなと不安になりつつもワクワクでいっぱいに!

③少人数相談会

少人数相談会

私が受けた時は、30名ほどの参加者がいて、1人のキャリアプランナーに対して2人の参加者で少人数相談会を行います。

シーライクスに関する不安を沢山ぶつけて、解消していく場なので、質問がある場合はどんどん聞いて大丈夫です。

また質問がない場合は、キャリアプランナーが参加者の気持ちを引き出してくれるので、退屈しません!

勧誘について

少人数相談会で勧誘がすごいか心配しましたが、全く勧誘はなかったです!

「即時入会」をしたら特典がつくということを教えてくれたくらいで、強制的な誘導はありません。

即時入会させる無理な勧誘はなく、「家族と相談してから決めたい」、「もう一度ゆっくり考えたい」という気持ちを伝えると親身になってくれます。

勧誘の心配はいらない

シーライクス無料体験を受けた感想と入会後の事実

私は無料体験を受けて、シーライクス入会にとても興味を持ち、2日後に入会をしました!

入会「無料体験の感想」と「入会後の事実」を紹介します。

無料体験の感想

シーライクス無料体験を受けた感想

ただの説明会ではなく、実際にシーライクス受講中の方のお話や卒業生の活動実績などを聞くことができ、すごくワクワクできる内容です。

シーライクスでは「私なんか…」「どうせ無理」「できない…」という言葉を言わせない仕組みがあります。

どんなに挫折しかけても、「不安を解消する場」や「できないを解決できる場」があるというお話を受けて、こんな恵まれた環境ならついていけそう!と感じました。

そんな環境で学べるので、パソコンを持っていないレベルの未経験者が、クラス修了後には「1からサイトを作れるようになる」との説明会でお話していました。

自分にもこれからのキャリアや未来は変えられるかも…!という前向きな気持ちになれます。

入会後の事実

シーライクス入会後の事実

「無料体験でのお話って本当かな?」と不安でしたが…

なんと!

現在シーライクス受講2ヶ月目の私は、白紙状態からWEBサイトを作れるようになりました

コーディングはもちろん、フォトショップやイラストレーターの操作もできるようになり、1番自分が驚いています。

クラスを受講しその後復習したり、わからない箇所をしっかり質問することで、スキルが確実に身についたため、無料体験で聞いた話は嘘ではなくなります!

シーライクスの無料体験で説明を受けた通り、本当に嘘や偽りなく魅力的でワクワクすることがたくさんあるスクールです。

≫シーライクス無料体験はこちら

ハチ
ハチ

シーライクスはめちゃくちゃ丁寧に教えてもらえるので、しっかり受講すればサイトを作れるレベルまでスキルアップします!

シーライクスの無料体験を受ける特典

無料体験特典
  1. 入会金1万円オフ
  2. 初月の月額料金無料

私の時は、無料体験に参加して即時入会をすると、上記の特典を受けることができました。

特典内容は随時変更されるので、今行っている特典については「公式サイト」の「無料体験を予約」を押すと特典が出てくるので確認してみてください!

ただ、「即時入会は結構勇気がいること」だと私は思います。

実際に、私は即時入会をしないで体験をした後、3日間くらい考えて納得してから入会しました。

金銭的には少し損をしてしまいましたが、自分の本気や気持ちを見つめ直す時間になり、納得した状態で入会できたのは大きかったです。

なので、「即決できないから無料体験はやめよう」と思うのはもったいないと感じます!

「やる気スイッチ」があるうちに動いて、後悔ないように進んでみる方がいいかなと思いました。

無料なので体験して損なし

即決できなかった私が入会を決めた理由やシーライクスの評判などをまとめた「シーライクスの評判と悪い・良い口コミ!入会を決めた理由も」の記事も参考にしてみてください。

シーライクスの無料体験申し込み方法

シーライクス
無料体験の予約方法
  • 予約1
    シーライクスの無料説明会の予約
    シーライクス無料説明会の予約方法

    シーライクス公式サイトへ飛び、「今すぐ無料で体験してみる」へ進みます。

  • 予約2
    オンライン又は教室を選ぶ
    シーライクス無料説明会の予約方法

    東京・名古屋・オンラインの中から選ぶことが可能です。
    オンラインの場合は、「どちらでもない」を選びます。

  • 予約3
    コースと日時を選ぶ
    シーライクス無料説明会の予約方法

    「WEBデザイン」「WEBマーケティング」「ライティング」「入会相談」の中で聞いてみたい説明会を選びます。

    ※入会後は、全てのコースが受け放題です。

  • 予約4
    予約完了メールが来る!
    シーライクス無料説明会の予約方法
    シーライクス予約完了メールの一部

    予約完了メールが来るので、その中に当日使用するZOOMのURLがあり、当日はそのURLをクリックするとZOOMに参加できます。

    ZOOMの使い方のURLが完了メールに一緒に来るので、わからない場合は確認すると当日安心です!

上記の流れで無料体験の予約は完了するので、少しでも話を聞いてみたいという方は気軽にできるオンラインが良いかなと思います。

シーライクスの世界観や雰囲気をより感じたい方は、拠点(東京か名古屋)へ行ってみるのも実感が湧いて良いかもです。

≫SHElikes(シーライクス)公式サイト

【まとめ】シーライクスの無料体験について

【まとめ】シーライクスの無料体験について

シーライクス無料体験を参加すること自体、『変わりたい!』『前に進みたい』と強く思い、一歩踏み出せていると思います!

私自身、「コレができる」という自信が欲しかったので入会しました。

体験レッスンへ参加すること自体が勇気がいるし、変わりたいと強く想う証拠なので、その気持ちに素直になってみて良いのでは!?

私は、あの時シーライクスの無料体験を受けて入会してみて本当に良かったのです!

無料体験で1歩踏み出す

コメント

タイトルとURLをコピーしました