私がPC一つで自由に働けるようになったキッカケ >>

シーライクスでどんな転職が可能?フリーになれる?【現役会員が解説】

シーライクスでどんな転職が可能?フリーになれる?【現役会員が解説】
悩む人
悩む人

シーライクスに入会したいけれど、本当にその後自分の理想の職に転職できるのかな?

シーライクスを経て、みんなどんなキャリアチェンジをしているんだろう。

SHElikes(シーライクス)は、私らしい働き方に出会えるキャリアスクールです。

「私らしい働き方」ってどうなれるのかな?

入会前や無料体験の前に、「具体的にシーライクスを経て、どんな職に転職できるのか」を知っておきたいですよね!

現役シーライクスの会員の私が、シーライクス卒業生の方が何に転職しているのかを紹介します。

まだ無料体験していない方は必見 /

シーライクスの評判や口コミ!私が入会した理由』という記事もぜひ参考にしてみてください。

シーライクスを経て何に転職ができる?

シーライクスからの転職傾向
  • WEB制作会社のデザイナー職
  • フリーランスのWEBデザイナー
  • フリーランスのライター
  • 副業ライター
  • 企業のマーケティング職
  • フリーランスのイラストレーター

シーライクスで学んだ後は、上記のお仕事へ転身される傾向が多いと感じました。
(もちろん他の職業へ転身されて成功している方も。あくまでも傾向です!)

シーライクスは、24種類以上のコースが受け放題。

入会当初は何をしたいか分からなかった人も、コースで学んだりイベントに参加することで、やりたいことが見えてくる方が大勢います。

中でも、「WEBデザイン」「ライター」「マーケティング」のコースが充実していることもあり、この辺りの職に転職される方が多いのです!

シーライクスでキャリアチェンジできた人たちの声!

実際に未経験からキャリアチェンジをしている例をピックアップ!

また、コースを受けながら個人的に感じる難易度や実現の仕方なども合わせて紹介します!

未経験からフリーのWEBデザイナーに!

未経験からフリーのWEBデザイナーに!

未経験からフリーのWEBデザイナーになりたくて、シーライクスに入会する人も多いです!

スキルだけでなく、仕事を受注する営業、コネクション、SNS運用、自己ブランディングなども必要になるのは事実です。

しかし、シーライクスのみの受講でフリーランスのWEBデザイナーになれている人は結構いるので不可能ではありません!

シーライクスにはフリーランスになる準備コース、お仕事実績を作るための企画などがあるので、積極的に参加し、実現していく方が多いです。

WEB制作会社への転職を実現された方

未経験からWEB制作会社へ転職

未経験からWEB制作会社へ転職

シーライクスでは、WEBデザイン初心者、WEBデザイン、UI/UXデザイン、イラストレーターなどのコースがあります。

「WEBデザインとは?」からデザインの基礎をしっかり学び、シーライクスのお仕事案件や企画にで実績を積み、ポートフォリオ(自分の実績のアピールサイト)を作って面接へ挑む流れです。

シーライクスはコース以外にもコンペ案件や練習案件があるので、コースで学びながら実践を積むことにチャレンジできるのが大きい!

将来フリーランスのWEBデザイナーになりたい方が、実務経験のために一回WEB制作会社に就職するというパターンも多いです。

WEB制作会社への転職を実現された方

未経験からWEBマーケッターへ転職

未経験からWEBマーケッターへ転職

シーライクスを経てマーケッターになる方は、マーケティングスキルだけでなく、WEBデザインやSNS運用のスキルも身につけたマッケターになることができるのが嬉しい点。

マーケティングの実務が未経験でも、付随する多方面のスキルがあると、他の人よりも強みになるので、マーケティング職への転職が実現できるのだと考えます。

マーケティングコースで学ぶ以外では、マーケティングイベントで実際に手を動かして経験を積む、シーライクスの学びをどう活かしてマーケッターになったのか先輩のお話を聞くなどの機会が得られます。

WEB制作会社への転職を実現された方

未経験からライターへ転職!

未経験からライターへ転職!

フリーランスのライターへ転職される方もいますが、メディアに所属したライターや編集者、副業ライターとして活躍する方も多いです。

ライターコースはWEBデザインコースの次に人気のコース。

ライターコースの課題やシーライクスの練習案件などをライティング実績にして、ランサーズやクラウドワークスなどで単発のお仕事をゲットしていく流れです。

シーライクス卒業後すぐに自分の名前でライター案件を獲得できるまでになるのは難しいかもしれませんが、受講しながら単発のライター案件を取るくらいならすぐに叶います!

WEB制作会社への転職を実現された方

シーライクス公式サイト

シーライクスの転職や実績作りのサポート

シーライクスの転職や実績作りのサポート

シーライクスの強みは「学び」だけでなく、その後のサポートも手厚いサービスがある点です。

「学んでスキルは身に付くけれど、就職は自分で頑張って〜」というWEBスクールが多い中、就職や実績作りのお手伝いまでしてもらえるのは、かなり優しいと思います。

お仕事案件紹介で実績が作れる!

シーライクスでは企業と組んで、企業案件をゲットできるコンペティション(通称コンペ)があります。

募集がかかり、応募された中から企業が選んだ作品が採用される仕組みです。

採用された作品はもちろん自分の実績になりますし、参加するだけでもかなり勉強になります。

企業名は出せませんが、食品飲料、スキンケア化粧品、旅行、各種メディア、スポーツ、地方など多種多様な企業案件が毎月募集されます。

お仕事情報の共有で転職企業が見つかる!

シーライクスは「FINDJOB」というIT・Web業界に特化した求人・転職サイトと提携しています。

シーライクスの学びを活かせる会社の職業がほぼ毎日届くので、就職活動時にチェックしていると、スムーズにお仕事が見つかる可能性が!

シーライクスのフリーランスお役立ちコースも参考に!

シーライクスのお役立ちコース
  • セルフブランディングコース
  • お仕事を始めてみようコース
  • フリーランスコース
  • ビジネスコース

シーライクスのコースには、上記のようにフリーランスとして戦っていくための必要なコースも揃っています。

フリーになって働きたいけれど不安…

という方のためのコースなので、フリーランスになる前に必見です!

【まとめ】シーライクスを経てどんな転職ができるの?

シーライクスを経て本当に転職できるのか、自分のなりたい働き方が実現するか、はかなり気になるところですよね。

もちろんシーライクスに入会したから必ず実現するわけではなく、自分の頑張り次第。

しかし、シーライクスでは自分らしく働くことを叶えるチャンスやサポートが揃っているので実現の可能性は大きく広がります!

まだ無料体験を参加していない方は、参加してみてください。

「自分らしく働く姿」の実現方法がより明確になっていくはずです!

参加すると具体的な実現方法がわかります

コメント

タイトルとURLをコピーしました