私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

シーライクスを経てどんな転職ができる?フリーになれる?【現役会員が解説】

シーライクスでどんな転職が可能?フリーになれる?【現役会員が解説】
悩む人
悩む人

シーライクスに入会したいけれど、本当にその後自分の理想の職に転職できるのかな?

シーライクスを経て、みんなどんなキャリアチェンジをしているんだろう。

ハチ
ハチ

実はシーライクスを経てフリーランスWEBデザイナーになりました!

そんな私がシーライクスを経るとどんなキャリアチェンジをしている人がいるか解説します。

SHElikes(シーライクス)は、私らしい働き方に出会えるキャリアスクールです。

「私らしい働き方」ってどうなれるのかな?

入会前や無料体験の前に、「具体的にシーライクスを経て、どんな職に転職している人が多いのか」を知っておきたいですよね!

今回の記事では、シーライクスを経てどんな職にキャリアチェンジされている方がいるのか紹介します。

  • 今のキャリアに満足していない
  • 自分の好きなことを探して仕事にしたい
  • シーライクスが気になっているけど迷う
シーライクスを経て、実際に好きなことを見つけて仕事にして頑張っている女性は沢山!
実は私もその1人です!
シーライクスの無料体験では
無料体験を受けてから、入会を考えてみるのも悪くないと思います♪

シーライクスの評判や口コミ!私が入会した理由』という記事もぜひ参考にしてみてください。

シーライクスを経て何に転職している人がいるの?

シーライクスを経てキャリアチェンジ
  • WEB制作会社のデザイナー職
  • フリーランスのWEBデザイナー
  • フリーランスのライター
  • 副業ライター
  • 企業のマーケティング職
  • フリーランスのイラストレーター

シーライクスで学んだ後は、上記のお仕事へ転身される方が多いと感じました。
(もちろん他の職業へ転身されて成功している方もいっぱいいらっしゃいます!)

シーライクスは、30種類以上のコースが受け放題。

入会当初は何をしたいか分からなかった人も、コースで学んだりイベントに参加することで、やりたいことが見えてくる方が大勢います。

中でも、「WEBデザイン」「ライター」「マーケティング」のコースが充実していることもあり、この辺りの職に転職される方が多いです!

シーライクスでキャリアチェンジできた人たちの声!

実際に未経験からキャリアチェンジをしている例をピックアップ!

また、コースを受けながら個人的に感じる難易度や実現の仕方なども合わせて紹介します!

未経験からフリーのWEBデザイナーに!

未経験からフリーのWEBデザイナーに!

未経験からフリーのWEBデザイナーになりたくて、シーライクスに入会する人も多いです!

フリーランスになると、通勤する必要もなく、自分の好きな場所で働くことが可能になります。

現に私もシーライクス卒業後、事業会社のWEB担当として業務委託でお仕事をするフリーランスになり、お家で仕事をしています!

実際にフリーランスWEBデザイナーとして活躍するには、スキルだけでなく、仕事を受注する営業、コネクション、SNS運用、自己ブランディングなども必要になるのは事実です。

しかし、シーライクスを経て、フリーランスのWEBデザイナーに転身されている人は結構いるので不可能ではありません!

シーライクスにはフリーランスになる準備コース、お仕事実績を作るための企画などがあるので、積極的に参加し、実現していく方が多いです。

〜WEB制作会社への転職を実現された方の声〜

未経験からWEB制作会社へ転職

未経験からWEB制作会社へ転職

「WEBデザインとは?」からデザインの基礎をしっかり学び、シーライクスのお仕事案件や企画にで実績を積み、ポートフォリオ(自分の実績のアピールサイト)を作って面接へ挑む流れです。

シーライクスでは、WEBデザイン初心者、WEBデザイン、UI/UXデザイン、イラストレーターなどのコースがあるため、多種のスキルを得ることができるので就職時にいろいろなことができるWEBデザイナーとして評価されやすくなります!

シーライクスはコース以外にもコンペ案件や練習案件があるので、コースで学びながら実践を積むことにチャレンジできるのが大きいです。

将来フリーランスのWEBデザイナーになりたい方が、実務経験のために一回WEB制作会社に就職するというパターンの方も多くいらっしゃいます。

〜WEB制作会社への転職を実現された方の声〜

未経験からWEBマーケッターへ転職

未経験からWEBマーケッターへ転職

シーライクスを経てマーケッターになる方は、マーケティングスキルだけでなく、WEBデザインやSNS運用のスキルも身につけたマッケターになることができるのが嬉しい点。

マーケティングの実務が未経験でも、付随する多方面のスキルがあると、他の人よりも強みになるので、マーケティング職への転職が実現できるのだと考えます。

マーケティングコースで学ぶ以外では、マーケティングイベントで実際に手を動かして経験を積む、シーライクスの学びをどう活かしてマーケッターになったのか先輩のお話を聞くなどの機会が得られます。

〜WEB制作会社への転職を実現された方の声〜

未経験からライターへ転職!

未経験からライターへ転職!

フリーランスのライターへ転職される方もいますが、メディアに所属したライターや編集者、副業ライターとして活躍する方も多いです。

ライターコースはWEBデザインコースの次に人気のコース。

ライターコースの課題やシーライクスの練習案件などをライティング実績にして、ランサーズやクラウドワークスなどで単発のお仕事をゲットしていく流れです。

シーライクス卒業後すぐに自分の名前でライター案件を獲得できるまでになるのは難しいかもしれませんが、受講しながら単発のライター案件を取るくらいならすぐに叶います!

〜WEB制作会社への転職を実現された方の声〜

シーライクス経て転職が実現できる人が多い理由

シーライクスの転職や実績作りのサポート

シーライクスの強みは「学び」だけでなく、転職やキャリアチェンジを実現させようという気持ちにさせてくれるコンテンツがあるのが強み!

「学んでスキルは身に付くけれど、就職は自分で頑張って〜」というWEBスクールが多い中、シーライクスでは様々なことにチャレンジできる仕組みがあります。

お仕事案件コンペで経験が積める

シーライクスでは企業と組んで、企業案件をゲットできるコンペティション(通称コンペ)があります。

募集がかかり、応募された中から企業が選んだ作品が採用される仕組みです。

採用された作品はもちろん自分の経験になりますし、内容によっては実際に報酬を受け取ることもできます。

選ばれなかったとしても、参加するだけでもかなり勉強になるため、実践しなきゃ損!

ハチ
ハチ

企業名は出せませんが、食品飲料、スキンケア化粧品、旅行、各種メディア、スポーツ、地方など多種多様な企業案件が毎月募集されます。

お仕事情報の共有で転職企業が見つけやすい!

シーライクスは「FINDJOB」というIT・Web業界に特化した求人・転職サイトと提携しています。

シーライクスの学びを活かせる会社の職業がほぼ毎日届くので、転職活動時にチェックしていると、スムーズにお仕事が見つかる可能性が広がります!

シーライクスのフリーランスお役立ちコースも参考に!

シーライクスのお役立ちコース
  • セルフブランディングコース
  • お仕事を始めてみようコース
  • フリーランスコース
  • ビジネスコース

シーライクスのコースには、上記のようにフリーランスとして戦っていくための必要なコースも揃っています。

フリーになって働きたいけれど不安…

という方のためのコースなので、フリーランスになる前に必見です!

【まとめ】シーライクスを経てどんな職に転職する人が多い?

シーライクスを経て本当に転職できるのか、自分のなりたい働き方が実現するか、はかなり気になるところですよね。

もちろんシーライクスに入会したから必ずキャリアチェンジを実現するわけではなく、自分の頑張り次第なところはあります。

しかし、シーライクスでは自分らしく働くことを叶えるチャンスが揃っているので実現の可能性は大きく広がります!

無料体験では現役シーメイトさんとお話しをして、疑問点をクリアにできるので、参加して一切損はないです。
無理な勧誘もないですし!

シーライクスでは様々なスキルが身に付けられるので、幅広く自分でお仕事できるようになる人材へ変わるきっかけになるはず!

「自分らしく働く姿」の実現方法がより明確になっていきます。

参加すると具体的な実現方法がわかります

コメント

タイトルとURLをコピーしました