足痩せアイテム10選を徹底比較!最強なのはどれ? >>

シーライクスのWEBデザイン入門コースの内容や口コミ【実際に受講】

シーライクスのWEBデザイン入門コースの内容や口コミ【実際に受講】
悩む人
悩む人

シーライクスが気になるけど、実際にどんな内容のことをやるのか知っておきたい!

ハチ
ハチ

WEBデザイン入門コースを終えたからどうだったか口コミを紹介するね!

この記事では、シーライクスのWEBデザイン入門コースでどのようなことを学べて、誰向きなのかを紹介します。

また、「ある程度の経験者には物足りないのか」、「全くの初心者でも大丈夫かどうか」も解説!

シーライクス公式サイト:https://shelikes.jp/

【入会当時の私】
ワードプレスやライティングスキルを独学で習得。
シーライクスでは物足りないかもと思いつつも、基礎から学べることに惹かれ入会。

【結論】シーライクスのWEBデザイン入門で学べること

【結論】シーライクスのWEBデザイン入門で学べること
シーライクスで受講できるクラス

シーライクスは全ての授業が受け放題で、もちろんWEBデザイン入門のクラスも入会したら誰でも受けることができます。

WEBデザイン入門で学べることを一言で言うなら、

Photoshop(フォトショップ)を使いこなせるようになる

もちろん、バナーの作り方コーディングの基礎もあるのでこれだけではないですが、一言で言うとPhotoshop(※1)がメインかなと思いました。

「なんだ、Photoshopか!」と思う方もいるかもしれませんが、PhotoshopはWEBデザイナーを目指す上で、必要なスキル。

これが使えないと話になりません!

なので、入門ではまずPhotoshopをスラスラ使いこなし、バナーを作れるようになることに重点が置かれています。

ちなみに、Photoshopはシーライクスの月額料に含まれておらず、自分で契約です。

Photoshopは月額払い性で、プランがいくつかありどれにしたら良いのか迷いますが、私は1番安いフォトプラン」を使っています!

※1
Photoshopとは、写真加工やデザインを描くツール。
「Adobe」と言うクリエイターが使うアプリの1つ。
Adobeには、動画編集や絵を描くツールなど様々なアプリが存在する。

全くの未経験で初心者でも大丈夫?

全くの未経験で初心者でも大丈夫?

シーライクスのクラスの教え方は、かなり丁寧でゆっくりなので未経験の方でもついていけると感じました。

実際に、シーライクスの無料説明会参加した時に、業界未経験の現役の看護師さん、保育士さんなどが多く参加していました。

授業は動画を見ながら行うので、わからなくなったらもう一度戻ったらOK!

それでも分からない場合は、「もくもく会」と言う質問を解消する場があるので解消できます。

自分がついていけるか不安だけど頑張りたい!と言う方は、シーライクス無料説明会で、自分のスキルや状況を相談して入会を考えたら良いです!

WEBデザイン入門は経験者には物足りない?

WEBデザイン入門は経験者には物足りない?

どのくらいの経験者かにもよりますが、「Photoshop」を使えないのなら、WEBデザイン入門は受けるべきだと感じます。

私はワードプレスはいじれるけれど、Photoshopは全くできないので、WEBデザイン入門を受けて本当に良かったと思いました。

最初は、シーライクスは物足りないかも…と思いましたが、自分の知らないことが沢山出てきたので基礎から学べて良かったです。

シーライクスは基本を教えてくれるので、それを生かして仕事に応用していけば、経験者でも物足りないとは思わないかと感じました。

ただ、Photoshopをしっかり使える人には、WEBデザイン入門はつまらないですね!

そんな方向けに、シーライクスの「マルチクリエイターコース」という本格的な人向けのコースもあるので、こちらの方が向いています。

より本格的なコースの無料説明会予約はこちら

WEBデザイン入門コースに向いている人

▶︎Photoshopの使い方を知らない
▶︎バナーの作り方を知らない
▶︎WEBデザインの基本を知らない

上記に1つでも当てはまる方は、WEBデザイン入門から受けて損はないです。

ちなみに、私は入会当初「バナー は作れるかな」と思っていましたが、とんだお門違い!

WEBデザイン入門で学んでみて、自分がいかに独学で無茶苦茶なやり方をしていたか思い知りました笑

自分ができるかな、と思っていたことでも学んでみると、意外にできていないことが多いかも!

WEBデザイン入門コースに向いていない人

▶︎Photoshopが使える
▶︎WEBデザイナーとしての知識がある
▶︎スパルタ式が好き

WEBデザイン入門はあくまでも、「入門」。

なので、WEBデザインでどうやって仕事をしていくか分かる人、Photoshopが使える人には物足りないと感じます。

また、シーライクスはかなり優しく教えてくれるやり方なので、厳しいスパルタ式が好きな方はシーライクスのサービス自体が向いていない可能性も。

シーライクスWEBデザイン入門のSNS口コミ

シーライクスのWEBデザイン入門受講者のTwitterを集めてみました!

ハチ
ハチ

パソコンが不慣れな人でも頑張ってついていっていますね!

自分のペースで取り組んでいいのがシーライクスのいいところ!

ハチ
ハチ

独学で学んでいる人もやっぱり勉強になる部分はありますよね!

ハチ
ハチ

途中で課題提出もあるので、自分のスキルを確認することもできます。

ハチ
ハチ

バナートレースはできるようになっても、自分でデザインを考えるのはもっと難しいのわかります…!

ハチ
ハチ

入門ではコーディングも少し学びますよね!

でも丁寧に教えてもらえるので安心♪

シーライクスへ通っている方は、未経験から経験者までスタートラインが様々なので、勉強のペースも自分で決めて大丈夫です。

WEBデザイン入門は、Photoshopが多めの内容ですが、コーディングやバナーの勉強もあるので、その辺りの知識がない方でも学びはあると思います!

シーライクスの入会を迷う方へ

シーライクスを迷う方へ

シーライクスを迷っている方は、とりあえずは無料説明会に参加してみることです。

無料説明会は、オンライン、東京、名古屋のどれかを選ぶことができます。

無料説明会では、実際にシーライクス受講者の方とお話ができ、自分に向いているかどうかを確認できる場があるのが有難いです。

勧誘は「今入会すれば安くなる」というお得のお話くらいで、特にしつこい勧誘はありませんでした!

実際に、私はその場で即決しないでゆっくり考えてから入会したので、無料説明会で決めなくても問題ないです。

無料なので説明会に参加して損なことはないですね♪

\無料説明会の予約はこちらから!/

【まとめ】シーライクスのWEBデザイン入門コースの内容や口コミ

クラウドワークス

WEBデザイン入門を受けてみた口コミでした!

もちろん、WEBデザイン入門だけではデザイナーになれないので、続編クラス「WEBデザイン」も受けていく必要があります。

授業は全て受け放題なので、受けない理由はないですね笑!

経験者でシーライクスでは物足りないかもしれないと思う方は、もう少し本格的な「マルチクリエイターコース」を!

未経験で心配な方は、まずはシーライクス無料説明会を受けてみましょう。

シーライクスはWEBデザイン以外にも、マーケティングやライティングなどのクラスもあるので、私が受けていったらレビューしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました