私が完全在宅で稼げるようになった理由はこちら ≫≫
記事内に広告が含まれる場合がございます。

シーライクスのWEBデザインコースの内容や口コミ【実際に受講】

シーライクスのWEBデザインコースの内容や口コミ【実際に受講】
悩む人
悩む人

シーライクスが気になるけど、実際にどんな内容のことをやるのか知っておきたい!

ハチ
ハチ

WEBデザインコースを終えたからどうだったか口コミを紹介するね!

この記事では、シーライクスのWEBデザインコースでどのようなことを学べて、誰向きなのかを紹介します。

また、「ある程度の経験者には物足りないのか」、「全くの初心者でも大丈夫かどうか」も解説!

【入会当時の私】
ワードプレスやライティングスキルを独学で習得。
シーライクスではWEBデザインの基礎から学べることに惹かれ入会。

【結論】シーライクスのWEBデザインで学べること

シーライクスのWEBデザインコースで学べること

▶︎デザインの基礎
▶︎Photoshopの使い方
▶︎HYML・CSSのコーディング方法
▶︎jQueryを使った動きの作り方
▶︎ゼロからのサイト制作方法

シーライクスでは全てのコースが受け放題で、もちろんWEBデザインコースも入会したら全員受けることができます。

特にWEBデザインコースは1番人気!シーライクス側も1番力を入れているコースです。

勉強の速度にもよりますが、最短2ヶ月でゼロからサイト制作やバナー広告のデザインができるようになります。

サイト制作やバナー広告制作ができるようになると、在宅ワークできる可能性が広がります!

シーライクスでスキルを身につければ、お家でお仕事できるようになるため「満員電車に乗らなくていい!」「家事や育児をしながら仕事ができる」「クリエイティブな分野で働ける」ことが可能になり、生き方の選択肢が増えるのです!

興味がある方は、まず無料体験

Photoshopは自分で用意する?

Photoshopは自分で用意する?

Photoshopとは、写真加工やデザインを描くツールのことです。

プロのデザイナーもPhotoshopを使って仕事をしているため、これが使えないとWEBデザイナーとは言えない!と言っていいほど。

そんな「Photoshop」は、シーライクスの月謝には含まれていなくて、ご自身での契約です。

Photoshopは月額払い性で、プランがいくつかありどれにしたら良いのか迷いますが、私は1番安いフォトプラン」を使っています!

ハチ
ハチ

WEBデザインの仕事をしていくなら、必須のツールなので、Photoshopの契約は絶対にして損はないと思います!

全くの未経験で初心者でも大丈夫?

全くの未経験で初心者でも大丈夫?

シーライクスのクラスの教え方は、かなり丁寧でゆっくりなので未経験の方でもついていけると感じました。

実際に、シーライクスの無料説明会参加した時に、業界未経験の方が多く参加していました。

授業は動画を見ながら行うので、わからなくなったらもう一度戻ったらOK!

それでも分からない場合は、「もくもく会」と言う質問を解消する場があるので解消できます。

自分がついていけるか不安だけど頑張りたい!と言う方は、シーライクス無料説明会で、自分のスキルや状況を相談して入会を考えたら良いです!

シーライクスのWEBデザインは経験者には物足りない?

WEBデザイン入門は経験者には物足りない?

どのくらいの経験者かにもよりますが、「Photoshopを使えない」「コーディングができない」のなら、WEBデザインを受けるべきだと感じます。

私はワードプレスはいじれるけれど、Photoshop・コーディングは全くできないので、WEBデザインを受けて本当に良かったと思いました。

最初は、シーライクスは物足りないかも…と思いましたが、自分の知らないことが沢山出てきたので基礎から学べて良かったです。

シーライクスは基本を教えてくれるので、それを生かして仕事に応用していけば、経験者でも物足りないとは思わないかと感じました。

経験者だけど、もう少し本格的に学びたい方はシーライクスの「マルチクリエイターコース」という本格的な人向けのコースもあるので、こちらの方が向いています。

より本格的なコースの無料説明会予約はこちら

WEBデザインコースに向いている人

▶︎Photoshopの使い方を知らない
▶︎バナーの作り方を知らない
▶︎WEBデザインの基本を知らない
▶︎コーディングが理解できていない
▶︎ゼロからサイトを作れない

上記に1つでも当てはまる方は、シーライクスのWEBデザインを受けて損はないです。

ちなみに、私は入会当初「バナー は作れるかな」と思っていましたが、とんだお門違い!

WEBデザインをしっかり学んでみて、自分がいかに独学で無茶苦茶なやり方をしていたか思い知りました笑

自分ができるかな、と思っていたことでも学んでみると、意外にできていないことが多いかも!

WEBデザインコースに向いていない人

▶︎Photoshopが使える
▶︎LPやサイトが作れる
▶︎WEBデザイナーとしての知識がある
▶︎スパルタ式が好き

WEBデザインでどうやって仕事をしていくか分かる人、Photoshopが使える人、コーディングの知識がある人には物足りないと感じます。

また、シーライクスはかなり優しく教えてくれるやり方なので、厳しいスパルタ式が好きな方はシーライクスのサービス自体が向いていない可能性も。

シーライクスWEBデザインのSNS口コミ

シーライクスのWEBデザイン受講者のTwitterを集めてみました!

ハチ
ハチ

パソコンが不慣れな人でも頑張ってついていっていますね!

自分のペースで取り組んでいいのがシーライクスのいいところ!

ハチ
ハチ

独学で学んでいる人もやっぱり勉強になる部分はありますよね!

ハチ
ハチ

途中で課題提出もあるので、自分のスキルを確認することもできます。

ハチ
ハチ

バナートレースはできるようになっても、自分でデザインを考えるのはもっと難しいのわかります…!

ハチ
ハチ

丁寧に教えてもらえるので安心♪

ハチ
ハチ

最後はここまでできるようになるなんて、スキルアップがすごすぎる!

シーライクスへ通っている方は、未経験から経験者までスタートラインが様々なので、勉強のペースも自分で決めて大丈夫です。

WEBデザインは、簡単なところからスタートして、途中で難しく感じるかもしれませんが、「もくもく会」で不明点をたくさん聞けるので大丈夫◎

シーライクスの入会を迷う方へ

シーライクスを迷う方へ

シーライクスを迷っている方は、とりあえずは無料説明会に参加してみることです。

無料説明会は、オンライン、東京、名古屋のどれかを選ぶことができます。

無料説明会では、実際にシーライクス受講者の方とお話ができ、自分に向いているかどうかを確認できる場があるのが有難いです。

勧誘は「今入会すれば安くなる」というお得のお話くらいで、特にしつこい勧誘はありませんでした!

実際に、私はその場で即決しないでゆっくり考えてから入会したので、無料説明会で決めなくても問題ないです。

無料なので説明会に参加して損なことはないですね♪

\無料説明会の予約はこちらから!/

【まとめ】シーライクスのWEBデザインコースの内容や口コミ

クラウドワークス

WEBデザインを受けてみた口コミでした!

授業は全て受け放題なので、受けない理由はないですね笑!

経験者でシーライクスでは物足りないかもしれないと思う方は、もう少し本格的な「マルチクリエイターコース」を!

未経験で心配な方は、まずはシーライクス無料説明会を受けてみましょう。

シーライクスはWEBデザイン以外にも、マーケティングやライティングなどのクラスもあるので、私が受けていったらレビューしていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました